マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup BUSAIKU~!

2015.03.12 Thu
マカロン、毎日のブラッシングはコームでやっています。
どうぞ~って感じでブラッシングさせてくれます。


 DSC03014+(1)_convert_20150311080817.jpg


気持ちよくてウットリ~~。
DSC03022+(1)_convert_20150311081158.jpg

抜け毛が気になるので、久しぶりにファーミネーターを使ってみようかな。

               えっ コレ~~               
               DSC03015_convert_20150311081023.jpg


キライです!!やめて~~
DSC03016_convert_20150311081309.jpg

妙に嫌がるマカロン。
ちょっとだけ使わせてよ~~と無視して使おうとすると.....

     
     ガウッ                       うゎ BUSAIKU~~
     DSC03026+(1)_convert_20150311081336.jpg

マカロン、怒りました!!
もっと怖い顔してくれればかっこよかったのに(ん?)
めっちゃブチャイク顔で嫌がってました。(笑)

たまにしか使わないので、余計に慣れないみたいです。
でも抜け毛、取れましたよ~~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは^^
そんなことないですよ^^
マカロンちゃんかわいい^^ めっちゃかわいいですよ^^
それって、掃除機みたいに・・毛を吸うんですか?
いろんな道具が、あるんですね~
私、勉強なります。^^
コームでうっとり、のマカロンちゃんのお顔と
ファーミネーターに「むきーっ」と怒っているお顔と
こんなにも違った反応を見せてくれるんですねー。
だけど、ぶちゃいくだなんてとんでもない!!
怒ったお顔もキュートですよ。
それにもんちゅちゅ、この「むきーっ」という表情が好物だったりします。
……マニアック?
マカロンちゃん、そろそろ換毛期かな。
まだファーミネーター使ったことないのですが
マカロンちゃんはたまに使われてるのですね~?!

せっかくコームできれいきれい、うっとり・・・なところに
ファーミネーター登場じゃ、びっくりしましたかね~
お顔の表情がかわってかわいいわん♪
マカロンちゃんのブチャイク顔、お目目まん丸でかわいい!
ファーミネーター、お店の売り場でお試ししたことありますけど、びっくりする位毛が取れますよね(笑)
お店でいつと気になってます。
マカロンちゃん、お利口さんにブラシさせてくれて えらいなー^^
もなかさんは 未だにオヤツがないと、させてくれません( ;∀;)
コームでの丁寧なブラッシングが、綺麗な毛並の秘密なのね♪

ファーミネーターは苦手なのね~
怒ったお顔も 可愛いですよ♡
マカロンちゃん、お利口にブラッシングさせてくれるんですね!
やっぱり女の子はみだしなみに気をつけないとね☆
コロは背中はおとなしくさせてくれますが、お腹や足周りは嫌がります。
おちりもボサボサだからキレイにしようとすると、逃げます^^;

ファーミネーター、マカロンちゃんはキライなんですね。
うちは持ってないのですが。。
抜け毛がキレイにとれるのかな?って興味はとってもありました。
マカロンちゃんがそんなに怒るなら、コロだと大変なことになりそうです^^;
んまっ マカロンちゃんってば
そんな かわいい お顔で 怒っても
ちっとも 怖くなんて ないよ〜だっ うふふ。
ファーミネーターって すごく お毛毛 抜けますよね。
やってくと どこまでも 果てしなく 抜ける気が して
なんだか ちょいと おそろしく なります。
よきところで やめますけどね…
ぜんぜんぶちゃいくじゃないよーーー

このファーみねーたってどう???
気になってるアイテムなんだけど
ポメの毛ってすごいから
わんさかとれそうで
毛の少なめのRicoには怖くて買えないのですw
マカロンちゃんは コームで うっとりなんですね~
でも ファーミネーターは 大嫌い?(笑)
形が嫌いなのか
毛が抜けてく感覚が嫌いなのか・・・。
うふふ!
私 マカロンちゃんの ガルガル顔好き~~
可愛いわ~!
家でも たま~に
ガルガル顔が見たくて
わざと いじわるしてしまいます
もう 抜け毛の季節!
春ですね。
こんにちは(^^♪

マカロンさんブラッシングはいいけど、それ嫌なんですね~
ファーミネーターすっごく取れますよね(^^)

マカロンさんのイヤ~って顔も可愛いなぁ~(^^)
怖くないから、ママさんには効果なしだね・・
キュートなマカロンさんの、怒った顔もステキ☆


コームをどうぞ!ってしてる
姿が凄く可愛い(*^。^*)
マカロンちゃんブラッシング大好きなんですね♪

ファーミネーター凄い効果がありそうですよね!
使った事が無いので、我が子の病気が良くなってきたら
使ってみたいです!
マカロンちゃんの嫌がってる顔も
可愛いですよ(^O^)

>machiz4さん♪

えーっ カワイイだなんてありがとうございます~。
ホントは怖い顔を撮りたかったんですよ。(笑)
でも撮れたのはぶちゃ顔ばかりで....迫力なしです~。
ファーミネーターはブラシなんです。(毛を吸い取ったりはしないのですが)
コートの下にある死毛っていうんですか...不要な毛がごっそり取れるんです。
痛くはないそうですが、でもやっぱり少し違和感があるみたいで嫌がってしまい
このお顔です!!(^_^;)

>もんちゅちゅさん♪

コームのブラッシングは自分から来るぐらいなのに
ファーミネーターにはこのお顔です!!(笑)
絵的にはもっと怖い顔して欲しかったなぁ~。^^;
怒った顔もキュートなんて言って頂きありがとうございます。
実は私も怒った顔が見たくてわざとやったりします。(爆)
あ~ また恐怖の換毛期がやってくるぅ~。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

マカロンは完全に嫌いですね ファミネーター。^^;
でも買っちゃったんでたまーーに(2ヶ月に1回くらい)使います。
そして私がコワゴワやってるせいか、余計気になるみたいで....。
でも普通のコームよりはやっぱり良く取れますよ。(^O^)

>あまおさん♪

本当はこわーい顔を撮りたかったんです~。
でも画像をみたらめっちゃブサコで笑っちゃいました!!
ファーミネーター、けっこう取れますよね。
お部屋の抜け毛の状態が少し良くなる気がします。
これから換毛期、悩みのタネです。

>苺もなかさん♪

ブラッシング、場所によってはやっぱり嫌がりますよ~。
おちりとかお尻尾は苦手です!!
でもポメの毛並みは七難隠すってことで(そんなことわざあったっけ?)笑
頑張ってコーミングしています。^^;
ぶちゃいく顔載せちゃってますます怒りそうなマカロンです!!

>いずみさん♪

ホント 身だしなみには気をつけないとね!(笑)
マカロンはお尻とお尻尾が苦手なんです。
コロくんはお腹とアンヨが嫌なんですね~。
うちもですが、嫌がるのは痛かった事とかがあるのかもしれないですね。
ファーミネーター、せっかくあるのでたまに使うのですが
見せただけでギョッとした顔をします。ww
一瞬自分でも使ってみようとと思ったおバカな私ですが、髪がなくなったら困るので
人体実験はやめてまーす。(^_^;)

>のんママさん♪

ホントはもっと怖い顔を撮りたかったんです~。(笑)
それが中途半端な怖がり方でめっちゃブサイク~になりました!
のんさまもたまにファミネーター使うんですね。
確かに使えば毛が取れるから、使い続けたらどうなることやらですね。^^;
いつの間にかチワワちゃんになっちゃいそうです。

>R!Eさん♪

まだまだぶちゃいくじゃないかしら??
ホントはかっこよく(?)怒った顔を撮りたかったの~。(笑)
中途半端なビックリ顔になっちゃった。^^;
ファミネーター買っちゃったけどあんまり使ってなくて....。
でも使うと部屋の抜け毛が少しよくなる気がしますよ!!

>リンレオママさん♪

コームは自分からくるぐらい好きなんですけどね~。
ファーミネーターって形も嫌なのかもしれませんね。
めちゃくちゃ「ギョッ」って感じのお顔してますもんね。(笑)
私もガルガル顔が見たくてわざと嫌がる事しちゃったりします。
実はこの時もコワイお顔が見たくてやったんですが
なんだかおマヌケなぶちゃいく顔になっちゃいました。(^_^;)
そろそろ抜け毛の季節...覚悟しなくちゃ。

> チョコ・アンのパパとママさん♪

チョコちゃんアンちゃんもファーミネーター使うんですね。
マカロンはすっごく嫌がります~。(>_<)
もっと怖い顔が見たかったのに(!)ちょっとぶちゃいく顔で
お笑い系になっちゃいました~。
白目が見えてる所がツボです。(笑)

>ひろさん♪

コームでのブラッシングは好きみたいなんです。
でもファーミネーターを見せたらこの表情です!!
たまにしか使わないから余計に慣れないみたいで....
そして使う方もかなり重くて手が疲れるんですよ。^^;
コロンちゃん、いつか使ったらどんなお顔をするのかなぁ~?


ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/668-7383709c