マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 河津桜がこんな所に!!

2015.03.15 Sun
今週末はなんとかお天気がもってくれたマカロン地方。
今日は久々にマカロンとお出かけができました。


ちょうど去年の今頃は三浦海岸に河津桜を見に行ったマカロン家。⇒(その時のブログ)
今日はお友達に市内に河津桜が咲いてる公園があると聞き、行ってみました。

DSC03145+(1)_convert_20150315192417.jpg
こんな近くに咲いてたんだ~~。 知らなかったね~。


河津桜、満開に近い開花状況です。
 



透き通った花弁が可愛い
DSC03152+(1)_convert_20150315192827.jpg


      ソメイヨシノより少し濃いめのピンクがラブリーです。
     DSC03154+(1)_convert_20150315195218.jpg


              芝生の広場が広がります。マカロンったらリードを伸ばして入っちゃってます。
              DSC03136+(1)_convert_20150315200952.jpg


     これからは遠くに行かなくてもいいねってパパさん。     
     DSC03137+(1)_convert_20150315195148.jpg
    そんな事言わないでたまには本場の伊豆の桜も見に行きたいですわ~。


     DSC03142+(1)_convert_20150315193058.jpg
     この日は見られませんでしたが、メジロも飛んでくるそうですよ。

    
     お花、きれいだったね。
     11057218_799616373461163_8143067454805322772_n_convert_20150315195009.jpg
     これからいろんなお花が咲く季節.....楽しみですね。
     お花見に行きたいねっ!!!ウマウマ持ってね



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
花よりダンゴのマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



河津桜って本当ピンク濃くって綺麗ですよね^^
マカロンちゃんと桜似合ってますね^^^
橋本にあるんだぁ、、

満開だよ。すご~く綺麗だね。

来年は、行ってみたいなぁ。

春少し前の桜は、元気がもれえるよねぇ、、

きれいだなぁ、、

マカロンちゃんもうれしそうだね。
ご近所にこんな素敵な場所があるなんて羨ましいです♪
実家(伊豆)にいた頃、河津桜が咲き始めると渋滞や混雑がひどくて
河津まで行ったことがありませんでしたよ~(^^;

ここならゆったり芝生の広場で遊ぶこともできるし
マカロンちゃんにとっても良い場所ですね♪
近場にこんな綺麗な河津桜があるんなんて
素敵ですね♪
また直ぐ傍に芝生があるなんて最高ですよね!

マカロンちゃん凄く嬉しそう☆
河津桜を見ながら芝生でマッタリも
良いですね(*^。^*)
うわ~綺麗!
ピンクの桜が もう満開なんですね~!
春って感じで もうワクワクします。
これからの 季節
マカロンちゃんと お出かけ
楽しみですね~!
マカロンちゃん、ひと足早くお花見ですね。
こちらでは見ることのない河津桜、
鯉鮮やかなピンクがとても綺麗だと思います。
お花見はやっぱりウマウマ必須!!
今から楽しみになってしまいますね。

マカロンちゃんも抱っこで写真の時は真顔かぁ。
わー!桜がもう咲いてるのですねー!
いいなー!可愛いー!癒されるぅー!
マカロンちゃんと桜のコラボ可愛いーねっ!
北海道はあと2ヶ月後かなー?

マカロンちゃん毎日ブラッシングしてるのですね!
ママさん偉いー!
マカロンちゃんのフワフワサラサラのヘアーはママさんの努力の賜物なのですね!
甘夏もソロソロやらなくっちや。
少々、香しくなってきています。テヘー!
河津桜ってピンクが濃くてかわいいですよね♪
マカロンちゃんにお似合いだわ~♪

近場も良いけど、伊豆も・・・いいですね~♪
春ですね♪
うまうまあれば一緒に出かけてもいいよね、マカロンちゃん♪
河津桜、綺麗に咲いてますね~♪
フリフリした花弁が可愛い♡
近くで見られるなんて 羨ましいな~(*^-^*)
マカロンちゃんは、お花見より 芝生広場で遊びたいって?(笑)

本場の伊豆は、一生に一度は 見に行ってみたいですよね~!
神奈川の三浦海岸やまつだ町の河津桜も気になります!(^^)!
こんにちは^_^

河津桜がきれいに咲いてますね♪
ご近所で、これだけ見事に咲いてると
パパさんの一言も納得かな^_^

マカロンさんを、リフトアップして
キレイな桜をバックに・・
ステキですね〜☆
ホントだ~
こんな近くに素晴らしい河津桜。
綺麗ですねェ。
このところ肌寒い日が多いですが
桜を見ると春だなぁと感じますね。
市内に河津桜が見られる
こんな素敵な場所があったんですね~(^^)
満開でキレイだなぁ☆
濃いピンクがマカロンちゃんにピッタリで
似合ってますよ~(*^_^*)

春になると、色々なお花がいっぱい咲くので
嬉しくなっちゃいますよね♪
お花見が待ち遠しいですね~!
河津桜の 濃いめの ピンクって かわいらしいですよね。
私 ソメイヨシノより 河津桜のほうが 好み かもっ。
先日 伊豆へ 行ったら どえらい 混雑 でした。
こちら 穴場スポット!って 感じ ですね〜
そうなんです!!
今まで、気が付かなかったけど・・・
咲いているんですよね。
散歩で気がつくコト、沢山ありますね。
河津桜、綺麗ですね!!
お友達の情報、これは嬉しい!
道も広いし、広場もある、桜を眺めながらのお散歩最高ですね♪
マカロンちゃんと河津桜、とても絵になります☆
いつもコメントありがとうございます

>machiz4さん♪

このちょっと濃いピンク、可愛いですよね~♪
なんだかキレイすぎて作りものみたいでした。(笑)
マカロン、抱っこしたら真顔になっちゃいました。(^_^;)

>ランマロンままさん♪

そうなの~~、橋本公園っていうのも知らなくてね...
意外な所で河津桜が見られて良かったです♪
ホント 桜って元気がもらえますね!!
ソメイヨシノも来週くらいには開花しそうなんですってね。^^
楽しみですね~~。

>こぶんごさん♪

同じ市内の公園で河津桜が楽しめるなんて知らなかったのです~。
伊豆の河津桜ははめっちゃ混みそうですもんね。
意外と近くの方は見に行かないのかもしれませんね。
来年もこの公園でいいかなー。(^_^;)

>ひろさん♪

近所にこんな名所があるとは知らなかったのです~。^^;
桜の木もまだそんなに大きくなかったですが
お花見には充分でした!!
来年はお弁当や缶ビール(!)を持って来たいなぁ。(笑)

>リンレオママさん♪

最近お出かけしていなかったので、目に飛び込んだピンクが鮮やかで
とっても嬉しくなっちゃいました~。
春ですね!!
これからいろんなお花が咲きだすのが楽しみです♪

>もんちゅちゅさん♪

同じ市内にこんな桜が咲いてるのを最近知り、見に行ってきました。
ゆきちゃん地方には河津桜は咲かないんですね。
ゆきちゃんとピンクのお花、すごく似合いそうなんだけどなぁ~。
そうそう...持ち上げ抱っこは必ず真顔です!!(笑)

>サトさん♪

河津桜はもう満開でした!!
そしてソメイヨシノは来週くらいに開花予定みたいです。
甘夏ちゃん地方は春がゆっくり来るのかな。
今年はまろたんも一緒にお花見できるね♪楽しみ~。
....マカロンの毛ってなんだかすごくもつれやすくって
ブラッシング頑張らないとすぐに毛玉になっちゃうの。
ムキ-!!のお顔に負けず頑張ってま~す。(^O^)
いつもコメントありがとうございます

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

そうなんです....この濃いピンクがいいですよね~。
マカロンと一緒に写したくって、頑張って持ち上げました。(笑)おもー。
いつかは本場の伊豆の河津桜、見たいですよね。
毎年思っていますがなかなか叶いません。^^;

>苺もなかさん♪

本場の河津桜にはかなわないけど、充分お花を楽しむことができました~。
カメラ持参でひとりで来てる人も多かったです。
マカロンは抱っこされていつものどよ~ん顔でした。(笑)
やっぱり芝生でお散歩が良かったみたい。(^O^)
本場の伊豆の河津桜まつりはいつかは行きたいですよね~~。
来年以降に期待です。

>チョコ・アンのパパとママさん♪

同じ市内にこんな公園があるって知らなかったです~。
でも公園の周りをぐるりと桜が囲んでいて、とってもキレイでした。
次はお弁当持参で行きたいなぁ。
可愛いピンクのお花と一緒に撮りたくて、マカロンをリフトアップ~~。
あー 重かったぁ。(笑)

>ポンママさん♪

探せばあるんですね 近くにもお花の名所!!
気分はすっかり春のお花見気分になっちゃいました。
来週にはもうソメイヨシノも咲きはじめそうですね。
楽しみですね~~。

>ビスママさん♪

そうなんですよ~。私も教えて頂いて初めて知りました!
公園の周りにぐるっと河津桜が植えてあってとってもキレイでした。
この濃いピンクがいいですよね~。
マカロンに似合ってますか?嬉しいなぁ。
頑張って持ち上げてポーズしました。(でもどよ~ん)笑

>のんママさん♪

わー のんさま(ママさん)先日伊豆で見られたんですね~。
やっぱり混雑は必至のようですね。
でもいつかは見に行きたいです!!
この濃いピンクが作り物のようで可愛いです。(笑)
穴場スポットで充分楽しめました~。

>ちぷおたさん♪

河津桜って意外な所に咲いてたりするんですね。
お花がない時期は通り掛かっても、普通の並木道で気付いてなかったのかも。
いろんな季節に出歩かないとダメですね。(#^.^#)

>さくひなママさん♪

ホントですね....お友達情報って大切ですよね。
思いがけない所で河津桜のお花見ができて嬉しかったです♪
相変わらずマカロンは、お花と一緒に撮りたくて持ち上げると
仏頂面で笑っちゃいました。
これでポーズが撮れたら一人前です。(笑)修行修行~~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうそうここの河津桜、なかなかのもんですよね。
近所で見れるのは、ここの他、自然の村と、川の中州がいいですよ~

マカロンちゃん、お出かけたくさんできていいね~
最近、ニコルは近所ばかりです(笑)
いつもコメントありがとうございます

>鍵コメさん♪

いつもありがとう~。
花粉症なの!?お薬飲んでる??
私ももう20数年来の花粉症なんだけど、最近は薬がよく効くようになってきたよ。
歳のせいかなぁ~?(^_^;)
お大事にしてね!!

>せつこさん♪

ここの桜、本当にキレイでした!!
まだまだこれから時を重ねてもっとキレイに咲くようになるだろうね。
楽しみ~~。
自然の村でも河津桜が見られるのね。
昨日近くまで行ったのに~ 残念。
そういえばもうすぐですね、相模原インター開通。
お出掛けがしやすくなって楽しみですね~~♪(^O^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/669-294f56db