マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドッグスクール行ってきました♪

2012.06.23 Sat
今日は久しぶりのドッグスクールの日でした。
マカロンはなんだかご機嫌がイマイチで、スクールに向かう道で吠えまくりでした。
う~ん この先が不安だわ

DSC00576_convert_20120623115217.jpg
    一番基本のクラスです

DSC00575_convert_20120623115320.jpg
  はぁ~~なんだかきがすすみましぇんよ~

DSC00574_convert_20120623115357.jpg
   まぁまぁ そう言わずに教室に入りましょう~

教室に入りたくないよーってまたガウガウキャンキャン吠えちゃうマカロン。
う~ん 出来の悪い(ごめんね)子を持った親の気持ち.....とほほ

教室へは1番乗りでした
そしたら後から来るほとんどのわんこちゃん達(6ヶ月~1歳代)も入る時は吠えていて、ちょっと安心
うちの仔だけじゃないわ....なんてね。
でもやっぱり他のわんちゃん達のように、上手に挨拶ができません。
匂いを嗅ぐところまではできても、最後は必ず吠えてしまいます。
わんこの挨拶は吠えたら終わりなので、ママはちっとも他の飼い主さんともお話ができないのよー
社交性UPしてくれないかなーー?

授業の方は「名前を呼んだら来るようにしましょう」の練習で
ご褒美をもらえるとなると張り切るマカロン

DSC00573_convert_20120623115540.jpg
    ウマウマくだしゃい~

食いしん坊だとこういう時にいいですね。(笑)

DSC00568_convert_20120623115740.jpg
ホールディングもお家で練習してるのでクリア
でもこのままで30分~1時間耐えられるようにって...それはまだまだだね。

マカロンはまだ「フセ」も「オスワリ」も教えてなくてできていません。
ゆっくりでいいかなと思っていたけど、みんな上手に出来てるのを見ると焦っちゃいますね。
少しずつ練習したほうがいいかな。

帰る時はなんだか嬉しそうでママはがっかりだよー。
来週また来るからねっ!!

DSC00554_convert_20120623120007.jpg

毎日少しずつ練習しようかぁ~~ね、マカロン!!

DSC00539_convert_20120623120559.jpg
おいしいのくれるでしゅか??だったらがんばりましゅ

えーー 今日一番の笑顔はお家でですかぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、頑張って~
でも、panyamiさんもホント偉いですよ。
私なんか、しつけ教室に通わせようなんて
1度も考えたことないですもん。
ですから、うちのポンサマが、あんな子になってしまいましたとさ。(´_`。)グスン
しつけ教室気になってはいるんだけど
あれってわんこをしつけるというより
飼い主さんがやり方をマスターするってことなのかなと思って
うちは最低限のしつけだけで
あとはボチボチ行こうということにしました。
リコも食いしん坊なので
ちょっとのことはおやつでクリアできるけど
フセは難関><
子育てと一緒でなかなかうまくいかんもんですね~

マカロンは初めてのわんこで、何から手を付けていいやらのお転婆わんこだったので
動物病院のおススメもあって通い始めました。
でも結局はそのわんこの性質って大きいですよね。
来なくてもいいのに....ってくらいのおりこうさんわんこもいるし
ずーっとビクビクしてるマカロンのような仔もいるし...。

ポン様みたいに公園でお友達と触れ合えるようになりたいな。
それが目標です!!(^O^)
飼い主さんのためのドッグスクール!!まさにそうだと思います。
うちは夫がしつけ係りをやると張り切ってる割りには
適当なやり方(例えば、ヨシといったりgoodと言ったりなど)なので
スクールで先生に(統一するようにと)言われたことは守ってくれるので、良かったなーと。
「宿題」って言われないとやらないこともあるし。
でもうちも基本だけ教わったらあとはぼちぼち行こうと思います♪
ホント!子育てと一緒で肩に力を入れ過ぎちゃうと疲れちゃいますもんね。
先生に「食いしん坊な仔は教えやすいんですよ!」って言われたのが
心の支えです~!!(#^.^#)
また、ご無沙汰しちゃいました。m(__)m
全部読みましたョ。(^^ゞ
公園の写真が、景色も綺麗だし、マカロンちゃんも生き生きしてて
とってもよかったデス。(笑)

うちで飼ってた犬たちは、
教室とかは行ったことなかったです。
うさぎ(卯吉)も行ったことないけど…(笑)
芸は、一緒に遊びながら覚えるので、
そんなに難しくないと思いますよ。(*^_^*)
卯吉よりは、絶対、マカロンちゃんの方が賢いから、
いろいろ出来るようになりますよー。

遊びながら、たくさん、話しをするのが、一番いいですね。
首をかしげてる時は、聞いてるみたいですよ。(笑)
犬でも、うさぎでもある程度、わかってるみたい。
不思議ですよねー(^^ゞ
そのうち、新聞取って来てーとか、
リモコン取って来てー。とか、
持って来てくれるかもしれませんね。便利~♪
(>うさぎは、さすがに持って来てくれません。笑)
(〃^∇^)o彡☆あははははっは
マカロンちゃん、お勉強おつかれさま(^▽^)

ドッグスクールって色々教えてくれるんですね。
行ってみようかな。
でもなんだか素直にフセをする様子がまったく想像できないです…。

赤いハーネスもかわいいですね(v^ー°)
こんばんは。いつもありがとう♪

マカロンが赤ちゃんの時、他のうちのわんちゃんは笑うのにうちの仔は笑わないって心配だったけど
段々成長するにつれて表情もでてきて安心しました。
公園で走り回った時の写真はどれも笑顔で、嬉しくなりました♪

ドッグスクールはたまたま近所に獣医大学があり、そこで行われてるので行きはじめました。
構内にはいろんな動物がいるみたい。多分うさぎさんも。
今日は馬がお散歩してるのを見ました。(笑)

お話してあげるといいのね~。
確かに変な音を口で出して聞かせると、首をかしげて可愛いです。
聞いてるんだぁ。(^O^)
マカロンが芸?....う~ん できる気がしない....
今はのびのび育って無芸大食です。
スクールって飼い主のためのような気がします。
マカロンはいい迷惑かも。(^_^;)

でもちょっとしたコツや、犬の扱い方を知れて良かったです。
うちも素直に芸 するかなぁ?う~ん想像できない!!
いまだにボール投げて「もってこい」って持ってきても
絶対くれないの。引っ張りっこしないといけない...とほほ。

ぽめこちゃんは何色のハーネス?
今度黒とか茶色に挑戦してみようかな。大人風のマカロン(笑)
うちもね~ 凛の小さい頃はしつけ教室通ったよ~
初級は基ちょう本的なしつけだったんだけど
中級 上級ってなって来ると しつけじゃなくってドックダンス♪まで
習っちゃった^^

そこまでやるつもりは無かったんだけど
丁度 生後7~8ヵ月頃って 
色んな事を覚えるのが とっても楽しそうでね~
そんな楽しそうな姿見てると 辞めるキッカケなくしちゃって(^~^)

マカロンちゃんも これから色んな事が出来るようになってくると
ママの喜んでくれる姿を見て 
もっともっと♪って楽しくなってくるんじゃないかな(^0^*)

そうそう。しつけ教室は 飼い主が勉強する場だよね^^
凛ちゃんはしつけ教室の上級クラスまで通ったんですね~。
ドッグダンス??すごい!!
凛ちゃん ママと踊ったのね♪どんなダンスかなぁ。(#^.^#)

うちは初めてのわんこで、飼育本などを見ながら育てていても
心配なことばかり...
なので同じような飼い主さんとお話しできるだけでも安心です。
クレートもどうしても入ってくれなくて困っていたのですが
習った通りに教えたら、自分から入るようになりました。

7~8か月って覚えるのに適した月齢なんですね。
今から期待しちゃおうかな。(^_^;)
あ、飼い主もがんばらなくちゃですね!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/67-3e65c7aa