マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ほろにがドッグラン

2015.03.22 Sun
お天気がようやく回復した先週の日曜日の事です。
お留守番が多かったマカロンを遊ばせてあげたくて、久しぶりの広~いドッグランに
やってきました。


    小型犬エリアでこの広さです。ひろ~~~い
    無題


                  ここ はしるとこです!!   嬉しそうなマカロン。
                  DSC03044+(1)_convert_20150320200813.jpg


でもマカロン、どうしてリード着けてるのかなー?
DSC03038+(1)_convert_20150320200929.jpg
実は張り切ってドッグランに来たものの、最近お友達を追いまわすのが目に余り控えていたんです。
なのでまた興奮しないか様子を見て落ち着いてから放牧しようと思っていました。



                 う~~ん 放すにはちょっと広すぎたかな、ここのドッグラン。                
                 DSC03052_convert_20150320200903.jpg


近くに元気なわんちゃん達が来たら威嚇吠えしちゃったマカロン。
DSC03042+(1)_convert_20150320201237.jpg
自分だけリードの着いてるストレスで余計に吠えちゃったのかもしれないけど、
こんなにガウガウしたら放せない~
あげくには他のわんちゃんの飼い主さんに「そっち行かないの」なんて言われちゃったね。


                DSC03050+(1)_convert_20150320201345.jpg
                うるさくてパパさんに捕獲されたマカロンたん。


実はこう見えてマカロン、走るとかなり速いんです。 小さいわんこのなかではですけどね...
パパさんが分析(?)するには、自分でも速いってわかっていて他の子が走ってるのを見ると
自分の方が~~って追いかけてガウガウして追い抜いてっていう.....あー性格悪~~い。
以前はドッグランではクンクンしたり、尻尾下げて逃げたりしてたのに感じ悪いでしょー。


はしらせてもらえませんでした~~   しょぼりんマカロン   
DSC03055+(1)_convert_20150320201315.jpg
お家やドッグカフェではおりこうさんにできるようになってきたのに、ラン限定で悪い子になっちゃいます。
みんなと仲良くできない子はダメなんだよ。
気にし過ぎなのかなぁ?

パパさんも随分心配に思ったみたいで、以前通っていたドッグスクールに相談することにしました。
レッスンでよくなるならいいんだけど。

                                       


そして 気分を変えようと、帰りに近くのドッグカフェに寄る事にしました~。
ここはその近くにある公園です。
伸縮リードで好きに歩かせてあげました。
お散歩大好きなマカロン、こっちの方が楽しかったね

                 DSC03111+(1)_convert_20150320201449.jpg
                 たのしいです~~      良かった良かった♪


芝生ではゴロゴロスリスリも披露してくれました~~。
DSC03112+(1)_convert_20150320201520.jpg


切り株の上でポーズ。
DSC03122+(1)_convert_20150320201549.jpg
マカロンの笑顔を見ていたら、なんだか無理にランに行かなくてもいいのかなーって思ったり
でもやっぱり思いっきり走らせてあげたかったと思ったり....少々落ち込んだママなのでした。

さぁ ドッグカフェに行くよ~~ 



本日コメント欄、お休みさせて頂きます。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/671-c1205f7c