マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 気分を変えてドッグカフェ♪

2015.03.25 Wed
ドッグランでイマイチ不完全燃焼だったマカロン(&パパママ)
お腹もちょうど空いてきちゃったので、近くのドッグカフェにお邪魔する事にしました。
以前にも1度来たことのあるカフェです。

マカロン、忘れちゃったのかな~?
美味しい所なんだけどなぁ。
                             あは!写真を撮ってるママが写ってるw
          DSC03107+(1)_convert_20150322214252.jpg


DOG’S TAILさんです。
DSC03108+(1)_convert_20150322214028.jpg DSC03103_convert_20150322214135.jpg
DSC03105_convert_20150322214104.jpg DSC03059_convert_20150322214204.jpg
                          お昼時なのですぐに満席になってしまいましたよ。


       一番端っこの席だったので、マカロン落ち着くね~。
       DSC03066_convert_20150322214442.jpg


                  お食事中はフセポーズで寛いでいてくれました。                 
                  DSC03074+(1)_convert_20150322214512.jpg


ママのランチはパンメニュー。
DSC03068+(1)_convert_20150322214619.jpg

                  パパさんは日替わりのランチ。
                  DSC03069+(1)_convert_20150322214550.jpg

お隣のお席には元盲導犬で引退後の生活を楽しんでるGレトリバーちゃん。
DSC03080+(1)_convert_20150322214813.jpg
とっても人懐っこくて可愛かったです。

                  おやつtimeで真剣なビーグルちゃん兄弟とウェスティちゃん。
                  DSC03087+(1)_convert_20150322214838.jpg
                  

  ウマウマの匂いに誘われムクムク出てきたマカロンたん。
  DSC03094+(1)_convert_20150322214913.jpg
  わたしにも もらえるのかしら~?

                 人見知りのマカロンですが、ウマウマが絡むとまるで別犬。(笑)
                 DSC03076_convert_20150322215107.jpg


こちらのカフェはとてもアットホームな雰囲気で、常連さんが多いのですが一緒におしゃべりしたり
とても楽しく過ごすことができました。     マカロンもご挨拶がんばれ~
DSC03096_convert_20150322215144.jpg DSC03098+(1)_convert_20150322215212.jpg
DSC03075_convert_20150322222911.jpg DSC03099+(1)_convert_20150322215244.jpg
ドッグランでのお悩みなどを聞いて頂いたり、やっぱり飼い主さん同士のお話しってためになりますね。
マカロンも私達も癒されたひと時でした。
 

   DSC03101+(1)_convert_20150322215343.jpg DSC03102+(1)_convert_20150322215410.jpg
              ナデナデしてもらったり、ウマウマもらえてよかったね


      DSC03104+(1)_convert_20150322215513.jpg
      この日はランでは失敗の巻でしたが、カフェで復活しました~。
      来て良かったぁ

....かなり落ち込んだランなのですが、あまり焦らずにまた人の少ない時に挑戦してみようと思います。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
カフェはもう慣れっこのマカロンちゃん♪
下で待っていられるなんてすばらしいです

おいちい匂いにつられて起きるとこなんて
かわいいですっ♪

ドッグカフェってお話できる方がそばにいると
けっこういろいろなお話も聞けてうれしいですよね♪
マカロンちゃんのお洋服はもう春さきどりのお洋服かしら?
お似合いです♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドッグカフェのサンドイッチ おいしそ~!(^^)!
マカロンちゃんドッグカフェでお利口さんに出来て えらいね~^^
大きなワンちゃんが近くにいても 平気そうだね♪

ドッグランでは、うちも 他の子にガウガウしちゃうことが多くて・・・
そんな日は、気分もドヨヨ~ンです><

マカロンちゃん、この日は きっと元気が有り余ってて
ドッグランで ガウガウしちゃったのよね^^
お互い、ちょっとずつ 犬見知り解消がんばりましょうね☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
床で ステイって 憧れ〜
のんさま は 床の お掃除 を 始めちゃうので
おイスに 身柄を 拘束 しとくんです。
マカロンちゃんみたいな 床ステイが 一番 理想 なんですけどねぇ。
わんこちゃんに 囲まれると ちょいと 緊張気味 だけど
うまうま の 魅力には 勝てないよね〜 うふふ
マカロンちゃんの お洋服 すごく かわいいですね!
ドッグラン、広すぎると放すの躊躇しますよね(;^_^A

カフェでは、あたたかな交流もあり行って正解でしたね!
マカロンちゃん、いい子でステイしてて偉いなぁ♪
ひなはパパ抱っこじゃないと落ち着かないようです(汗)
とても素敵なカフェですね♪
ランチも凄く美味しそう(^O^)

マカロンちゃんとてもお利口ですね(^O^)
沢山可愛がってもらえて良かったね!

カフェで色々話が出来るって素敵な事ですよね。

我が子もランでは全然ダメなので徐々に慣らせるように
頑張ろうと思います!
ランの後のカフェですね♪
カフェではとってもお利口なマカロンちゃん。えらいです^^
うちも火曜・水曜でおでかけしてきたのですが。。。
ワンコOKのところでお食事しましたが
コロは落ち着かないし、お店の方にも吠えちゃうし。
お店の方は、以前ペットショップを経営してらしたそうで
コロが吠えても全然気にせずに対応してくださってありがたかったです。
そんなコロに比べたら、マカロンちゃんはやっぱりお姉さん♪

ランは。。お互い焦らずゆっくりですよね。頑張りましょう♪
いつもコメントありがとうございます。

>03:49の鍵コメさん♪

嬉しいアドバイス、ありがとうございます!
飼い主の気持ちが伝わるって事もあるんですね。
私達も楽しみながら少しずつ前進したいと思います♪(^O^)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

喰いしん坊さんはカフェ好きですね~。(笑)
何か落ちてこないか待ってるうちに眠くなっちゃったのかな。^^;
ドッグカフェってわんこも人にも楽しい所ですね。
違う犬種のわんこさんの性質なんかも聞けたりして、ためにもなるし
この日はお悩みを聞いて頂きました。感謝です。11:29
お洋服、ちょっぴり薄着でしたが春先取りってことで♪(笑)

>11:29の鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。^^
なんだか元気がでました~~。
そうなんです。最近妙に自信を持っちゃってる所があって....。
一度ぎゃふんと言わせなくちゃダメかな。(笑)
それは冗談ですが(!)少しずつ慣れてくれるように頑張ります。

>苺もなかさん♪

サンドイッチ、具がたっぷりで美味しかったです!
この日はマカロンにはなしでしたが、他の飼い主さんにウマウマ頂き
嬉しそうなマカロンでした。
カフェでは割とおりこうさんなので、ドッグランの併設されたカフェに行くと
「お外と中では違うわんちゃんみたいね」なんて言われてしまいます。(T_T)
でもこれに懲りずにまたランに慣れるように頑張りたいと思います。

>16:06の鍵コメさん♪

ありがとうございます。
わかります!!私の方がラン恐怖症になりそうです。(T_T)
でも走るの大好きだから連れて行ってあげたいですよね。
お互い頑張りましょうね。
ここのカフェ、明るくてアットホームなカフェでした。
デザートも美味しそうだったので次は食べたいなぁ♪

>のんママさん♪

かっこよく床ステイじゃなくて、待ってたら寝ちゃったみたいなマカロンです。(笑)
のんさまはいつもお椅子でお行儀よくできるからすごいです。
マカロンは逆にウマウマが近くなってソワソワしちゃいます。^^;
ここのカフェは大きなわんこさんもいて、いいお勉強になったかもです。
みんなフレンドリーだととっても助かります~~。
お洋服、似合っていますか...ありがとうございます。(^^♪

>さくひなママさん♪

ドッグランで興奮すると、操縦不能になる我が仔。(涙)
狭いランで 人が少ない時からまた練習しようと思います!!
かなり凹んだパパママ、カフェに行って正解でした~。
飼い主さん同士のおしゃべりってかなりストレス解消になりました。
うふふ...ひなちゃんのパパ抱っこは最高なのね~♪
いつも幸せそうなお顔に癒されてまーす。

>ひろさん♪

ランで失態披露したマカロンでしたが、カフェでは落ち着いていました。
他の飼い主さんにも「そのくらいドンマイ!」って言ってもらえて
なんだかパパママも暖かい気持ちになりました。
アットホームな雰囲気のカフェ、また行きたいです。^^
コロンちゃんは良い子に遊べてますよ~。
いつも羨ましいです。

>いずみさん♪

カフェはウマウマがでてくる(こともある)のでいい子なんです。笑
この日も最初はまったりしていたのに、他のわんちゃんがウマウマを頂いてたら
「いい匂い~~。私には~?」って出てきて恥ずかしかったです。(>_<)
コロくん、初めてのカフェで落ち着かなかったのかな?
やっぱり初めての所は警戒しちゃうのかもしれませんね。
お互いゆっくり慣れてくれるように頑張りましょうね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/672-2d2a19c9