マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 予防注射と夜桜さんぽ♪

2015.04.07 Tue
いつも見に来て頂きありがとうございます。
4月に入ったと思ったらもう1週間過ぎ....早いっ....

みなさんのブログで予防注射の記事を見かけるようになって
マカロンも先週1年ぶりのチックンを打ちに行って来たので、記録のために書きたいと思います。

狂犬病の予防注射の季節ですが、マカロンは先に混合ワクチンです。
4月3日に動物病院で7種混合ワクチンを打ってもらいました。
体重測定は3.78kg。
最近換毛期前でややボンバー気味に見えたので、少し太ったかと心配していましたが
マカロンにとってはちょうどいい適正体重でした~。よかった~

        
        ふとってないからもっとオヤツください!!

マカロンは今の所、予防注射で具合の悪くなったことはなくこの日もいつもと変わらず
過ごしていたので安心しました。
また1ヶ月後には狂犬病の予防注射です。がんばれ~~


                                         

そして週末(5日)の事です。
ご近所の仲良し家族で集まっての、公園でのお花見の予定を前から立てていました。
所がこの日は雨がパラついたり風もあったりで予定変更....結局お宅にお邪魔しての
桜も見ずにお家飲み会になってしまいました あはは....みんな酔っ払い~~w

  無題

宴会は延々と続き昼間から夜まで....(笑)楽しい時間を過ごしちゃいました。
でも.....その分マカロンはお留守番が長くなってしまいました...。ごめんね~~
その後マカロンのごはんTIMEにお先に失礼したママは、罪悪感に苛まれ お散歩がてら 近所の
夜桜祭りに行ってきました。


満開の桜ですが、この週末はお天気がイマイチで残念でした。
DSC03010+(1)_convert_20150407173027.jpg


夜桜もいいね
DSC03019+(1)_convert_20150407172933.jpg

                出店もいろいろ出てたけど、お腹いっぱいだったので通っただけ~~~。
                 無題


  ずっとお留守番だったマカロン、パワーが余っていてグイグイ散歩でした!
  DSC03032+(1)_convert_20150407172805.jpg

  
  来週は一緒にお出かけしようね!!
  DSC03033+(1)_convert_20150407172738.jpg


やっぱり休日はマカロンと一緒じゃないとね~~。
...と思うママでした。

 
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、注射お疲れさまー。
ゆきはマカロンちゃんと同じ、混合ワクチン→狂犬病予防、
今週に狂犬病予防注射の予定が入ってます。
ああ……また嫌われる。
ご近所さんのお家飲み会、大盛況ですね。
昼間から夜まで……こうなるともはや桜は関係ない?
マカロンちゃんとふたりきりでの夜桜見物のほうが
ゆっくりと桜を鑑賞できそうですね・笑。
出店も出ているなんて本格的!!
もうそろそろ桜の時期も終わりに近づいて
お出かけにはちょうどいい季節ですね。
春はお注射の季節ですよねー。
コロは1か月ほど前に混合ワクチン済ませてるので、
近々狂犬病の予防接種に行く予定です。
ダイエット中のコロ。体重減ってるかな。。
たぶん減ってると思うけど、どうかな。。^^;

ご近所さんとのおうち飲み、盛り上がってるのが伝わります♪
こういったご近所付き合いも大切ですよね。
(と言うわりに、ご近所付き合いのない我が家。。。。。)

桜、青空の下で見るのもいいけど夜桜もいいですよね!
私もライトアップされた夜桜が見たいなぁ。。
屋台もいろいろあるんですね。うちの娘がうらやましがりそう~(笑)
休日はマカロンちゃんと一緒に。。ってわかります!
私は平日もコロと一緒ですが、休日も一緒にいたいですもん(笑)
マカロンちゃん、チックンおつかれさまです^^
ワクチンや狂犬病、ノミダニ・フィラリアもあるから
春は大変よね~><

お昼の桜もいいですけど、夜桜も綺麗ですよね~!(^^)!
出店もいっぱい出てるし~♪
もなかさんは、この前 夜桜見に行ったら
拾い食いしちゃって 困っちゃいました(;´Д`)

飛行犬フォトブック、いいですね~♪
ベストショットに選ばれるとは さすが走るの大好きマカロンちゃん☆
しかもチラシになっちゃうなんて すごーい!!
私もマカロンちゃんチラシ、一枚欲しいです(*^-^*)
桜、あっと言う間に雨や風で・・・・
でも宴会も夜桜も楽しめてママさん良かったですね~♪

マカロンちゃんはお留守番で充電して
夜桜散歩・・・良かったね~♪

楽しい宴会してきたからということで、マカロンちゃんに
サービスしてあげるママさん、優しいわん♪
ちっくん お疲れさま!
この時期 おクスリやら ちっくんやらで
諭吉さんが どんどん すっとんできますなぁ… ← 遠い目
のんさま は 4月末に 狂犬病と 検査 かな〜
マカロンちゃんを 見習って がんばってこなくっちゃ!
最近 もふ度が あがってますよね〜 うふふ。
きれいな マカロンちゃんに すりすりしたい 願望がっ
注射の季節ですよね~
うちも、そろそろです。
マカロンちゃん、お疲れさまでした。

夜桜って、昼間と違う迫力があって好きです。
散歩コースにライトアップの所があっていいな~

先日は、お誕生日コメントありがとうございます。
マカロンちゃん、いろんな経験できていいですね。
うちも、これから楽しみます。
マカロンちゃん注射お疲れ様でした!
うちもそろそろ行かなくちゃです^^

ご近所さんとの飲み会楽しそうですね~!
お花見は残念だったけどおうちで宴会も賑やかでいいなぁ♪

日中に見る桜もいいですが、夜桜も大人な雰囲気があり良いですね~~
マカロンちゃんもきっと夜桜散歩楽しかっただろうなっ☆
マカロンちゃん注射頑張って
エラかったね(^O^)
我が子は今週末注射の予定です。

近所の方との飲み会、最高に盛り上がって
ますね♪
画像から楽しさがこちらにも伝わってきます(^O^)

夜桜素敵ですね♪
マカロンちゃん、夜桜散歩満喫出来て
良かったね(*^。^*)
こんばんは~(^^)

マカロンちゃん、チックン行って来たんですね!お疲れ様です^^
我が家も先日、混合ワクチンだったので、
来月狂犬病の予防接種に行く予定です。
この時期ってなんだか忙しいですよね~

夜桜・・・いいですね♪
昼間とはまた違った雰囲気でステキです!
マカロンちゃん、楽しかったかな?
我が家は今年、こちらの桜は
見に行けませんでした~。
そうね~注射の時期よね
わたしも行かなくちゃ~~~><

やっぱりお留守番させてお出かけすると
気になっちゃうよね~
ずっと一緒がいいもの・・・

今年は、天候が、悪くて、昼間桜しか行けなかったけど・・・
夜桜もいいですね~
ライトアップされた、桜綺麗ですよね~
マカロンちゃんもママさんとお出かけ良かったね~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもコメントありがとうございます。

>もんちゅちゅさん♪

予防注射、無事に済みました!!
ゆきちゃんもお疲れ様でした~~。
ご近所さんの飲み会、結構呑兵衛さんが多くて
定期的にやってるんですよ~~。
今回はお外(お花見)だから早めに終わるかと思っていたら
悪天候でお家に変更~~で、また長時間になっちゃいました。
あはは...ホント 桜の「さ」の字も出ませんでした~~(笑)
ほろ酔い(?)気分でマカロンとの夜桜鑑賞、とってもいい気分でした!

>いずみさん♪

この春は、週末になるとお天気が悪くて充分に桜を堪能できませんでした。
コロくん地方の抜群のロケーションの桜を見て、指を咥えてます。^^;
夜桜まつり...まわりのばっちいものが見えなくて(!)なかなか良かったです!!
ご近所さん...たまたま同じくらいの世代の方が揃ったので、仲良くさせてもらってます。
みんなもう子供も手が離れてるからできるんですよ。
子育て時期だったら無理だったかも....。
コロくんはもうワクチンが済んでいて、もうすぐ狂犬病なんですね!
この時期は病院に行くと嫌な事があって、ますます病院嫌いになりそうです~。
体重管理、気になりますよね。
私も安心するとまたすぐにおやつをあげて増えちゃったりするので
気をつけなくちゃ!!

>苺もなかさん♪

今の時期、動物病院は大忙しでしょうね~。
飼い主は、お財布も大変です。(笑)
もなクン、お目目はよくなってきましたか?
可愛いカラー見ました!!
お花ちゃんカラーで少しは負担が少なく過ごせるといいですね!!
夜桜まつり、まわりの汚い所が見えなくていいわーなんて呑気な事を思ってたら
そっかー 何か落ちてても見え難いですもんね。
拾い食い大魔王のマカロンも気をつけなくちゃ!!
飛行犬といえばもなクン!!
以前空飛ぶ犬で受賞されていましたよね。
いつかもなクンとマカロン、一緒に大爆走してもらいたいです~。^^

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

週末にお天気が悪いことが多かったこの春。
先週、なんとか夜にはお天気回復して夜桜散歩ができて良かったです。
でもやや酔っ払い散歩!!危険でしたね~~(笑)
(でもしらふの娘も一緒だったので!!)^^;
家に帰ったらパパさんが帰ってきて倒れてました。(爆)

>のんママさん♪

そうなんですよね~~。
動物病院に行くたびお財布が軽くなる~~~。
のんさまももうすぐチックンが待ってるんですね。
あ、その前にママさんもお大事にしてくださいね!!
...もうそろそろ恐怖の換毛期がやってきますね。
あー 毛が舞う~~(桜の花びらだったらいいのに~~)笑

>ちぷおたさん♪

春は注射の季節ですね!
ただでさえ病院苦手のマカロン、ますます嫌がりそうです。^^;
桜並木はお散歩の時に通ってたんですが、夜に通る事がなくて
いつもと違う雰囲気になんだかワクワクしてしまいました♪
チップくん、これからも元気で楽しくすごしてね~~。
これからもブログ、楽しみにしています!!
いつもコメントありがとうございます

>さくひなママさん♪

さくひなちゃんも、そろそろ予防注射ですか?
この時期は忙しいですよね~。
ご近所の仲良しさん、呑兵衛さんが集まっていつもにぎやかです。
本当はマカロンも連れて行きたいのですが、お宅に猫ちゃんが3匹もいて
絶対無理~~なマカロンです。^^;
夜桜ってあまり見る機会がなく、たまに見るとなかなかいいものでした。
マカロンも夜桜堪能してくれたかなぁ?(多分してない~)笑

>ひろさん♪

コロンちゃんも、お注射お疲れ様でした!
体重減少との事と伺いましたが、ちょっと心配ですね。
原因がわかって体重も戻るといいですね。
ご近所飲み会、盛り上がりました~~。
みんなご機嫌で楽しく飲めるって幸せですよね。^^
桜並木はいつも通っているのですが、夜桜がライトアップされ
いつもと違う所みたいでした~。
マカロンはパワーが余っていてグイグイのお散歩でした!!

>ビスママさん♪

ビスケくんも予防注射が済んで、もうすぐ狂犬病なんですね。
この時期フィラリア薬やフロントラインもあったりで、お財布も軽くなります~。^^;
...今年は桜まつりがなかったんですよね。
かわりの?夜桜まつりは結構賑わっていました!
でも実は一番いいのはこの通りを車で通るのが綺麗なんですよね~~。^m^

>R!Eさん♪

Ricoちゃんもそろそろお注射の季節かな?
この時期はなんだか忙しいよね~~。
せっかくのお休みなのにお留守番ってやっぱり可哀想です。
平日に仕事で出かける時はなぜかいい仔で待っててくれるのですが
お休みの日に出かけようと すっごく怒るの!!
違いがわかるんだーっていつも感心しちゃいます。(笑)

>machiz4さん♪

今年はなんだかお天気悪かったですよね~。
桜はやっぱりしっかり見ておきたいです!!
でも夜桜もなかなか良かったです♪
お留守番でパワーが余ってたマカロンはグイグイがすごかったです。(笑)

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
ワクチン...心配ですよね。
うちもいつもドキドキして過ごします。
こちらこそこれからもよろしくお願いします~♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/679-3fe89178


