マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ハンターの顔?

2012.06.24 Sun
今週末もまた 県立の広めの公園に行ってきました。
DSC00607_convert_20120623175853.jpg
ふんすいはちかくによらなければ こわくないでしゅ

また思いっきり走り回りました~
DSC00597_convert_20120623180158.jpg
              うきゃーっ

DSC00595_convert_20120623175939.jpg
        ちょっとだけ飛行犬気分

DSC00598_convert_20120623180033.jpg
          いっぱい走ったね

そしてこのお堀に可愛い親子を発見しました。
DSC00612_convert_20120623175800.jpg
           どれどれ~~??

DSC00614_convert_20120623175635.jpg
         可愛い鴨の親子です

可愛いねーって見てると、様子がおかしいマカロン。(ガン見しています
実はマカロンは鳥さんを見ると、ハンターの血が騒ぐみたいなんです
いつものお散歩コースでも鳩を見かけると 追っかけちゃいます。
(もちろんちびすけマカロンは走り回ってるだけですけどね)

DSC00611_convert_20120623175717.jpg
         ハンターマカロン

本当は「可愛いな」って思って見てたのかな?
だったらごめんね。

今回は残念ながら 帰りの車中、あと少しで到着って頃にゲーしちゃいました
惜しかったね また頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



可愛いハンターさん♪
いや、きっと仲良し親子だな~って見てたんだよ。うんw

Ricoもチョウチョや雀をみてはしゃいで追い掛け回してます。
動くものには反応してしまうんだろうな~って思ってたけど
Ricoもハンター魂なのかもw

Ricoは食べた後すぐでなければ吐かないので
車では苦労したことないの。
後部座席全面に板をはりつめて上にキルトを敷き
Rico専用車両みたいにしてます。
いちおうリードをつけて座席に引かっけて、後は自由に歩いてます。
キャリーに入れると安心する子、そうじゃない子いろいろあるし
難しいよね~
「慣れ」が一番の対策ならいいんだけど体質的なものだと
人のように酔い止めとかあるのかな~

マカロンちゃん車酔いするんですよね(´・_・`)
音々はクレートに入れるとダメなんです。
すぐに吐いちゃいます…
なので、ほとんど抱っこです。
美々も幼い頃は結構吐いてました。
これも私と二人で出掛ける時に多かったので、クレートがダメなんだと思います(~_~;)
今は美々も音々も抱っこか、ベッドに冷え冷えマット敷いて寝かせることが多いです。
本当は安全のためには良くないんですけどね(>_<)
こんばんは

マカロンちゃん、りっぱな飛行犬の仲間入りしてますよ。
飛んでる瞬間は、飼い主にも嬉しい1枚です。

うちも、鳥さん、追いかけちゃいます。

カラスだけは、いつまでも恨まれそうでコワイです。
うふふ...ホントは「美味しそうだな♪」って見てたりして。(^_^;)

お散歩中に鳩を見つけた時は、それまではしゃいでたのに急に静かになって
腰を低くして ぞーっと近づいていくの。
それでリードに阻まれてハンターごっこは終わり!!
ちびっこのくせに一丁前の姿です。

Ricoちゃんは車酔いしないのねー。いいなぁ。
でもすごい!専用車両に改造ね♪
実は家も駅近で もう車もいらないねってしばらく乗ってなかったのに
マカロンのために(お出かけできるように)車買ったのに~~。(T_T)
少しずつ工夫して乗ってみます!!
こんばんワン♪
マカロンちゃん、お勉強頑張ってますね~。
おおっ、緑の絨毯を駆けっこして、これは、体育の授業かな。
必殺、飛行犬も決まってます。
鴨さんの親子観察も、じっくり研究熱心だこと。
ブーブの方は、頑張ったけど、ちょっとつらかったかな。
ゆっくり、克服していこうね。
そうなんです....この日もたかが往復30分だったのに..(T_T)
なので美音ちゃん達の2時間半のドライブが夢のようです♪

同じ車でも乗せ方で 苦手とか大丈夫とかあるんですね。
マカロンはまずクレートがダメで、今は抱っこしてますがそれでもダメそう。
先日ドライブボックスを注文したので、到着したら それをベッドみたいにして試してみようかな。
いつか息子の所にマカロン連れて遊びに行きたいんです。
3時間くらいかかるので どうなることやら...(@_@。
初めての飛行犬(ちいさいけど...)が撮れてホントに嬉しいです。
ちびっこでも こうやって走ってるんだぁ!!
犬っぽい!!(犬だよ)ってひとりでにんまり。^m^

鳥さんを見る時の目は、こんな子犬でも狩猟動物だって思いますね。
カラスはやめてほしい~~。
子育て中のカラスは特に怖いんでしたよね。注意しなくちゃ!!
最近パパとママは マカロンのためーって言ってお出かけして
ホントは楽しんでるみたいでしゅ!!
体育と理科と....あと給食の時間もあるといいな。

車はなかなかすぐには得意にはなれないかもです。
人間だとよくブランコに乗るといいっていうけど
わんこようのブランコ....ないでしゅ。(~_~)
少しずつがんばりまーす!
走っているところを上手に撮れてしますね(^^)
私もいいカメラを買わなくては…

マカロンちゃん、車酔いするんですよね。早く車に慣れるとイイですね。
そうなれば、遠出ができますしね。
はじめまして
車酔いたいへんですね
はやく慣れるといいですね
マカロンちゃん、ガン見してる~うふ♪(* ̄ー ̄)v
ワンコにも狩猟本能があるんですもんね。
ダ~っと走っていって、ガブっと・・・って
マカロンちゃんは、鳥さんを見てるだけですよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
マカロンちゃん飛行犬になって楽しそうだなぁ♪
甘夏も飛行犬のお写真欲しいなぁ
最後のお写真のマカロンちゃん、キリリと背筋が伸びてて凛々しいですね!可愛いーなぁ
ポメにも狩猟本能ってあるんですかねぇ?走ってる内に楽しくなって「アハハー♪」になっちゃいそうですが(笑)

マカロンちゃん、おしい!
もう少しのところでゲーしちゃったんだぁ。でも少しずつ慣れてはきていますね!大丈夫になる日も近いかな♪
飛行犬写真、よく考えたらせっかくだから 編集して
ズームアップして大きくすればよかった....ホント苦手で...
私もいいカメラ(デジイチ)欲しいなと思うけど
使いこなせないような気が....(笑)

そうなんです。車に乗せるとすごーくおとなしくなって
ちがうわんこみたいになっちゃいます。
少しでも慣れるといいなぁ。
はじめまして、コメントありがとうございます。

マカロンはお散歩で駐車場の横を通る時も
わざと遠回りに歩くほど嫌いみたいです。
いろいろ練習してみようと思います。
ビビり屋マカロンは、逆に鳥さんに追っかけられたら
逃げ回るかもです!!
でもわんこおもちゃの「ピッピー♪」って鳴るものに反応するのは
獲物(ヒナとか)の声に似てるかららしいですよ~。
やっぱり狩猟動物なんですねー。

偶然の飛行犬写真ですが、嬉しかったです!!
でもわんこって ホントに走るのが早いから写真撮るの難しいですよね。

甘夏ちゃんは、鳥さんに反応しないですか?
マカロンはお散歩始めたばかりの頃から 鳩に反応してました。
コワイやっちゃーー!!やっぱりハンターだぁ!!
「アハハー」の顔で追っかけちゃうかもです。

車酔い、気長に慣らすしかないですね。
少しずつ距離を伸ばしてみまーす♪

ぱにゃちゃん、おはよう!
今、ニコがメンテ中でー(笑)
もうすぐ、1年になります。
ぱにゃちゃんとは、同じ登録日だったんだよね。(^^ゞ
一緒に、2周年、1周年記念したかったなぁ。
なんて…ごめんね。(*^_^*)

マカロンちゃん、
今は、何見ても新鮮なんだろうね。
お散歩が楽しくてしょうがないって感じがよく出てます。
ここのお堀行ったことあるー!(^^ゞ

車には、籠に入れて乗せてるのかな?
外を見させると酔わなくない?
私も酔う方だったから~あはは~(笑)
いつもありがとうね♪
ニコタのメンテ懐かしいな。
いつも3時が待ち遠しかった...。(^^♪
来月で1年だよね。もうすぐだね。
今思うとマカロンで忙しくて、とてもニコタで遊ぶのは無理だけど
残しておけばあやめちゃんちを見に行けたのになーってちょっと後悔。
でもホント言うとね、見るだけは見てるの。(時々ね)
でもゲストさんだからコメントできなくて....(T_T)ごめんね。

この公園行ったことあるの~?
確かあやめちゃん、前に神奈川県民だったんだもんね。

車には今は抱っこして乗せてるんだけど
今度ひとりでサロンとか連れて行けるように、ドライブボックスを買いました。
気に入ってくれるといいなぁ。
あやめちゃんも車弱かったの?私もだよ!!
自分で運転するようになって酔わなくなったけど、マカロンは運転しないしなぁ(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/68-60c6936b