マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お家シャンプーと「ペットを描こう」♪

2015.04.10 Fri
今日も雨降りで夕方のお散歩は無しになってしまったマカロン。
そろそろばっちくなってきたし フロントラインをやって2日経ったので、シャンプーをすることにしました。
最近 ママも一人でシャンプー&ドライ、結構慣れてきたかも。エッヘン


ホントは写真なんて撮ってる場合じゃないけど途中で手を休めパシャリ。チワワさんじゃないよ~
DSC03552+(1)_convert_20150410215927.jpg
DSC03549_convert_20150410215900.jpg DSC03543+(1)_convert_20150410220102.jpg
カメラを向けるとめんどくさそうなマカロン。洗ったら次は乾かすよ~~。


乾かす場所はいろいろ検討したのですが、この洗濯機の上になりました。
洗面台やダイニングテーブルは、微妙な高さ(洗濯機より低い)なので いざとなったら
飛び降りちゃいそうなのでNG。
なので狭いけど、このちょっと高めの洗濯機の上がドライヤーコーナーです。
(ここなら怖くても飛び降りれないからおとなしいのです)

        DSC03542_convert_20150410220140.jpg

      このよれよれマカロンが.....
      DSC03555+(1)_convert_20150410220925.jpg

      やっとこれだけ乾いてきました。あとひと息!!
      DSC03557+(1)_convert_20150410220220.jpg

ひとりでやってたので出来上がり写真はなし。疲れた~~
マカロンひとりでふうふう言ってるママですが、複数わんちゃんがいる方ってすごいなぁ。
本当に尊敬しちゃいます。


                                    


所でこちらは、今日本屋さんで見かけて買ってきたNHKのテレビテキストです。
可愛いペットのイラストや似顔絵を番組(全8回)で習う事ができるというので
思わず買ってしまいました。
中もカラーで見やすい!!


           DSC03560+(1)_convert_20150410220248.jpg
    ちなみに放送はもう1回目は終わってしまいましたが、2回目の再放送はこれからなので
    録画予約しまーす。

          
やっぱりポメのイメージはこんな感じですね。あと...意外にネコちゃんのイラストが可愛くて萌え~でした!
DSC03561+(1)_convert_20150410220317.jpg DSC03562+(1)_convert_20150410220341.jpg
DSC03563+(1)_convert_20150410220406.jpg DSC03564_convert_20150410220430.jpg
写真を元に似顔絵なんていいですよね~~
テキストを買っただけで満足しないで(!)描かなくちゃね。老後の趣味にもなるかな


本日コメント欄お休みさせて頂きます。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/680-d93753b2