マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 雨のイルミリオン♪

2015.04.14 Tue
今日は冷たい雨の1日でした。
本当は お外うんP派のマカロンですが、最近あまりにもお散歩に行けないので
お家の中でできるようになってきました。助かる~~

所で先日はマカロンぱぱ&ままの20うん年の記念日お祝いコメントをありがとうございました。
マカロンがいなかったらきっとこんなに一緒にお出かけしてないだろうなぁとよく話します。
「マカロンは私達のアイドルだよね」と親馬鹿発言をしつつ、次は来年の記念日を目指して
過ごしたいと思います。(笑)

さて先日の記念日ランチの後ですが、一度家に帰りしっかり防寒をして(寒かったので)
前から行ってみたかった「さがみ湖イルミリオン」に行ってきました。
本当はクリスマスの頃に行きたかったのですが、寒いのが大の苦手でこの時期になりました。

        着いたら雨がかなり降って来てしまいました。やっぱりマカロン雨おんなかも~~
        
        関東最大500万球のイルミネーションを楽しみにやってきました。

この辺りは寒いせいか、まだ桜も咲いていました
とってもキレイでした~。

  DSC03578+(1)_convert_20150413224557.jpg



本当はわんこも歩かせてOKなのですが、残念ながら雨でバッグインのマカロン。
DSC03566_convert_20150413224849.jpg DSC03571_convert_20150413224630.jpg
DSC03573_convert_20150413224924.jpg DSC03597+(1)_convert_20150413225248.jpg
園内はいくつかのエリアに分かれていて、順路に沿って歩くようになっています。


                 光の花畑
                 DSC03575+(1)_convert_20150413224949.jpg


光の動物園
DSC03585+(1)_convert_20150413225046.jpg


                 お花のイルミネーション
                 DSC03587+(1)_convert_20150413225022.jpg


バッグの中から鑑賞中~
DSC03583+(1)_convert_20150413225118.jpg


                 光のナイアガラ
                 DSC03589+(1)_convert_20150413225150.jpg


光のトンネルも通りました
DSC03620+(1)_convert_20150413225556.jpg



どこを歩いても見応えたっぷりの素敵なイルミネーションでした。
DSC03605+(1)_convert_20150413225318.jpg DSC03612+(1)_convert_20150413225515.jpg 
DSC03610+(1)_convert_20150413225436.jpg DSC03602+(1)_convert_20150413225359.jpg


    とっても幻想的なイルミネーションにマカロンもうっとりでした。
    DSC03609+(1)_convert_20150413225644.jpg

生憎の雨になってしまいましたが、晴れていたらもっと混雑していたかな。
夜間入場料(5時以降)大人600円で十分すぎるほど堪能でき大満足でした。
またいつか行ってみたいなぁ。


<追記>
「さがみ湖イルミリオン」ですが、今シーズンの営業は4月12日までで終了しました。
また来期も通常通りだと11月くらいから始まると思います



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



凄く綺麗ですね~^^
行ってみたいです。
いいなあ~^^
天気が悪くて、残念だったねぇ。

予定していた日の天気は、天の神様しかわからないからねぇ、、、

桜、 あった? ピンクで綺麗だったでしょ?

本当は、マカロンちゃんと、一緒に歩けたら、もっと良かったけどね。

こればかりは仕方ないよねぇ、、パパさん、お疲れ様。

かなり距離あったから、肩も痛かったかなぁ、、


来年は、一緒に見たいなぁ、、、


遅くなっちゃったけど、、記念日、おめでとうございます。

うちはもう、30年だよ。年季入ってるよ。

もう、空気みたいな感じだわ。(笑)



このコメントは管理人のみ閲覧できます
わ。この時期にこのイルミは
テンソンあがるよね~~~

マカロンちゃん
雨女なのん???
可愛いからゆるす~~~(笑)
すごーい!素晴らしいイルミネーションばかりですね!
雨の中の幻想的な光もステキ~♪
マカロンちゃんもバッグinでとってもお利口に見てたんですね♪
やっぱり綺麗なものはわかるのかな?^^

ランチして、綺麗なイルミネーションも見て。
もちろんマカロンちゃんもずっと一緒で♪
とても素敵な記念日になりましたね(^O^)
イルミネーションキレイですね。
夜景なのによく撮れてますね。
ママ、カメラの腕あがりましたね。p(*^-^*)q

マカロンちゃん、おうちの中でうんぴとか
出来るようになったんですか?
いいなぁ・・・
うちの子たち、極限まで我慢しますんで
雨が降ってもお散歩かかせないんです。(´_`。)グスン
こんにちは(^^♪

雨は残念だったけど、いい思い出になりますね(^^)

マカロンさんは、アイドル~~♪
来年の記念日も一緒にステキな場所に行けるといいですね(^^)

さがみこ湖イルミリオン、とってもキレイですね~
旧、相模湖ピクニックランドの跡地ですよね・・

わが家もチョコ・アン連れて、次期いってみたいなぁ~☆
ここ きれい ですよね。
お天気が ちょっと 残念だった ようですが
見事な お写真に うっとりな ため息が 出ちゃいますよ〜
イルミの イベントって 冬が 多いですよね。
また 次の 時期が 楽しみに なっちゃう!
いつもコメントありがとうございます

>machiz4さん♪

イルミネーションって寒い時が多いので、行きたくても行けなくて....
でも今の時期なら見やすくて良かったですよ♪
私もまたゆっくり見てみたいです。^^

>ランマロンままさん♪

素敵な所を教えて頂きありがとうございました!
ホントご一緒できなくて残念でした。(T_T)
でも桜もとっても綺麗だったし、イルミネーションは迫力がすごかったぁ。^^
雨でも結構人が多くて、マカロン途中で何回か吠えちゃいました。
晴れててもっと混雑していたらマカロン無理だったかも....。(雨で良かったかも)
写真に撮れなかったけど、最後の方で見た光の宮殿の「光と水のショー」は
最高でした!!!
パパさんも感動していました。☆ミ
ランマロンままさんちは30周年なんですね!!
うちは来年30年ですよ~~。真珠婚式っていうそうです。
お互い元気に過ごせますように.....ですね!

>鍵コメさん♪

ちゃんとした(?)イルミネーションってあまり見たことがなくて
今回迫力のイルミリオン、とっても良かったです!!
来期は11月くらいからまた開催されるようです。^^

>R!Eさん♪

Ricoちゃんも前に素敵なイルミネーション見に行ってたよね。
いいなーって思ってたの。^^
マカロンどうやら雨おんなっぽいです。
無理してお出かけして毛が湿気でボンバーになる姿をよく見てる気がする。(笑)

>いずみさん♪

前から一度来たかったのですが、よくやく見に行ってきました!
この日も充分混雑してたと思うのですが、前の週の土日はもっとすごく
混雑していたそうです。
人ごみ苦手のマカロンなのでちょうどよかったかも。^^;
マカロン、バッグインでキョロキョロ見ていました!
先週はお留守番が多かったマカロンなので、この日はずっと一緒に過ごせて
嬉しかったです~。(私達が....w)

>ポンママさん♪

夜景よく撮れていますか?
嬉しいです!!でもただのオートなんですけどね。w
でもイルミネーションの綺麗さが伝わってたら嬉しいです。
...そうなんです!!マカロン お家でうんPできるようになりました。
それも最初にわんわん吠えて、「出るよー」って教えてくれてからしてるようなんです。
もしかしたら「もーう お外に連れていってくれないからうんP出そうなんだけど!(怒)」
って言ってしてるのかもしれませんけど。(笑)
ポンさま シンバくんはそんなに我慢しちゃうんですね。
ママさん 雨散歩ご苦労さまです!!

>チョコ・アンのパパとママさん♪

そうです!!以前、相模湖ピクニックランドだった所です。
私も何度かピクニックランドは行ったことがあったのですが
全然覚えがなくて 初めての場所の様でした。
イルミネーションもとってもキレイだったので、チョコアンちゃんも是非おススメです!
あはは...マカロンはアイドル発言、親馬鹿でしょ?
いつも孫のように(?)可愛がってる私達です。^^;

>のんママさん♪

ママさん、体調はいかがですか?
無理せずゆっくりお過ごしくださいね~。
....イルミリオン、初めて行ったのですがすごく綺麗でした。
1年中やっててくれればいいのに~って思います。
冬だけっていう期間限定が特別感があっていいのかな?
また見に行きたいです♪


雨で寒かったのでしょうけど、雨のイルミも
素敵ですよね♪

相模湖か~・・・いいな~・・・
桜も見られて良かったですね~♪

マカロンちゃんにはどうやって見えていたのかしら?
うっとり・・・だったのかしら??ふふふ・・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/682-ad34abbc