マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup モナの丘でランチ♪

2015.04.16 Thu
日曜日(12日)の事です。
いつも遊びに行く、マカロンお気に入りの相模原公園のほど近くに
農業レストラン「モナの丘」があると聞き立ち寄ってみました。
こちらで収穫されたお野菜を使った本格的なカレーが食べられるそうです。


     
    こちらは農業生産法人 株式会社グリーンピア相模原が運営する施設で、
    畑やハーブ園、BBQ場などがあり 農業体験やハーブ講座も行われているそうです。
    お庭(畑)には烏骨鶏が放し飼いになっていましたよ。
    また時間が遅くてほぼ売り切れ状態でしたが、有機野菜の直売もやっていました。


  IMG_1677+(1)_convert_20150416211953.jpg
  こちらがレストランで、外のテラス席がわんこOKになっています。
  満席だったので記名をしてお外で待つことに。


  のどかな風景に思わず旅行に来たような錯覚におちいります。
  IMG_1684+(1)_convert_20150416212242.jpg
  ハーブ園は今の季節はまだちょっと淋しいね。


無題    
              菜の花も自然感たっぷりに咲いています。
              IMG_1682+(1)_convert_20150416212312.jpg
              よく考えたら畑の「菜の花」ってお野菜として植えられてるのですよね。^^;
              

しばらくすると順番がやってきました。後ろに畑が見えるのどかなテラス席です。
無題
              無題
              はやく こなかなぁ~~っ?
 無題
                                         きました きました!!!


注文したのはランチメニューのカレーセット。 こちらで収穫した野菜のプチバイキング付です。
IMG_1711+(1)_convert_20150416212931.jpg IMG_1709+(1)_convert_20150416212955.jpg
IMG_1703+(1)_convert_20150416212905.jpg IMG_1707+(1)_convert_20150416213035.jpg
ママは中の売店で買ってきたシフォンケーキとハーブティ。


マカロンにはナンのおすそ分け。ほうれん草入りだからちょびっとだけね。
IMG_1713+(1)_convert_20150416213111.jpg
*ほうれん草にはシュウ酸が含まれるため食べ過ぎは注意です。

                  とっても美味しそうに食べるマカロン。
                  IMG_1714+(1)_convert_20150416213140.jpg

プチバイキング、最後の方だったので残り少なかったのですが 美味しいお野菜でした。
お野菜目当ての方は早めに(ランチは11:00から)行かれるといいかもです。
カレーも少し頂きましたが辛いのと甘めのと2種類で美味しかったです。
シフォンケーキもふわふわで美味しかったです

    IMG_1719+(1)_convert_20150416213208.jpg

また相模原公園に遊びに来がてら立ち寄りたいと思いました。
BBQもいいなぁ~~っ。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



オシャンティなカフェもいいけど、
こういった のどかな感じのレストランも
のんびり出来そうで いいですね~^^
カレーセット!ナンが緑色だ~☆
大きくてボリューミもありそうですね!(^^)!

マカロンちゃん お料理待ってる時の顔 すごい笑顔だね( *´艸`)
おすそ分け貰えてよかったね☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
農業レストランって
いいですね~
今 とっても お野菜に 興味があるんです!
ここのお食事の お野菜は
この畑で 採れた物なのかしら?
新鮮で 美味しそうです!
わんこも 一緒に 食べること出来るし
家の近くにも
こんなところが あったらな~
わー(●^o^●)
美味しそう!!
カレー好きなわが家(特に旦那さん)としては、ぜひ行ってみたいです!!
マカロンちゃんも、おすそ分け良かったね(*^_^*)

それにしても、のどかな風景…わが家の周りの景色と似てます(笑)
ああ……のどかだなぁ。
こんなふうなレストラン、気取らない雰囲気で楽しめそうです。
お外のテラス席も、今の季節は気持ちいいでしょう。
レストランだけじゃなくて、売店もハーブ園もあるんですね。
ずーっと抱っこのマカロンちゃん、
しっかりとナンのお裾分けも頂いてご機嫌ですね!!
BBQ、確かに良さげです。
今年はBBQやりたいもんちゅちゅより。
いいな~♪
いつもとてもすてきなところを紹介してくれてますね~・・・
いいな、いいな~♪

これじゃ、マカロンちゃん、自分の期待度アップですね♪
くふふ・・・よかったね、マカロンちゃんおすそわけっ♪
素敵なお店ですね。
野菜のバイキングってあんまり聞いたことがないですよね。
たっぷり野菜が食べられていいなぁ。
マカロンちゃんも、おすそわけもらって
嬉しそうですね。(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます。

>苺もなかさん♪

そうなんです~。我が家にはオサレなお店よりこういうのがお似合い~!!
バックが畑なのって、これからの季節は虫に刺されそうかも。(笑)
今の季節が一番かもです!!
そして名前がいいでしょ?「モナの丘」(^O^)
思わずもなクンを思い出しちゃいました!!
ほうれん草のナン、色はすごいけど味は普通でした♪
マカロンも大喜びでした~~。

>鍵コメさん♪

私も最初「農業レストラン」って何ぞや!??と思ってしまいました。
よく考えると畑でお野菜を作ってお料理するって、そんなに特別な事じゃ
ないんですよね~~。
それが珍しいように感じてしまうのが不思議です。
カレー美味しかったですよ♪

>リンレオママさん♪

農業レストランってネーミング、おもしろいですよね!!
ママさんは今 お野菜ブームなんですね。
お野菜....美味しいですもんね!!
そうなんです。こちらの畑で有機栽培で作ってるお野菜を使っているそうです。
プチバイキングでは そのお野菜が食べ放題なんです♪
私は長ねぎをゆでたものをポン酢で頂いたら とっても美味しかったです。
いろんなお野菜を食べに行きたくなります~~。

>タネママさん♪

なんでもネパールのカレーだそうで、実際厨房にはネパールの方がいらっしゃいました。
カレーは辛口と甘口がセットになっていました!
他にタンドリーチキンも美味しそうでした~。
ナンも めっちゃ大きかったです!!
わー タネちゃんちの周り、自然がたっぷりの風景なんですね~。
癒され気分満載ですね♪

>もんちゅちゅさん♪

思わず同じ市内!?って思うほどのどかな風景でした~。
テラス席も今が一番いい頃かもしれません。
夏は虫が出てきそうでちょっとコワイですー。
ハーブ園の他に 果樹林やキノコも育てているそうです。
そんな食材でBBQなんて最高ですよね~~。
お近くだったら一緒にやりたかったワンUo・ェ・oU。
マカロンったらここのベンチが狭くてオスワリが怖かったみたいです。
めずらしく抱っこばっかりでした!!

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

たまにはこんなのどかなお店もいいですよね~~。
よく行く公園の近くだったので、また立ち寄っちゃいそうな予感♪
マカロンったらナンの味覚えちゃったかなぁ?
また行ったら おすそ分け期待しちゃいそうです!!(^○^)

>ポンママさん♪

テラス席じゃない中の方も入ってみたら、天井が吹き抜けになってるログハウスで
すごく開放感があってステキでした~。
こちらでとれたお野菜をシンプルに(生でそのままとかゆでるだけとか)並んでいて
それをポン酢とかお醤油で頂くのですごく自然なんです。
美味しかったです~!!
マカロンもお野菜大好きなのでこっそりあげちゃいました。^^;
こんにちは(^^♪

相模原公園の近くに農業レストランなるものがあるんですね♪
いつも素敵なお店を紹介してもらって嬉しいです(^^)

マカロンさんも一緒に行けるのもいいし、新鮮野菜のバイキングや販売も♪
BBQまで出来るんですね~
あ・やっぱりカレーも食べたい(笑)

お野菜の直売とか、朝早く行くイメージがあります(^^)
公園散歩の後、立ち寄るのに良さそうですね☆
こんばんは~(^^)

あっ、モナの丘だぁ!
以前tvkで紹介されてて、ここってワンコOKなのかなぁと
気になってたんです♪
のどかな風景を見ながら、のんびりランチ・・・いいですね~♪
これからの季節はとっても気持ちよさそう^^
ママさん、いい情報をありがとうございます!
マカロンちゃん、おすそ分けもらえてよかったね(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます

>チョコ・アンのパパとママさん♪

そうなんです。^^
我が家も相模原公園にはよく行くのですが
初めて行ってみました~。
今の季節ならテラス席も快適でいいですもんね。
メニューはカレーが中心ですが、中の売店にはパンやジェラートも
売っていて いろいろ楽しめそうです。
今度はもう少し早く行って、新鮮野菜をGETしたいです♪

>ビスママさん♪

tvkでやっていたんですか~?
どんなふうに紹介されていたのかなぁ。^^
自然がたっぷり楽しめてとってもいい感じの所でしたよ。
烏骨鶏が放し飼いになってるのがちょっと驚きましたが。(笑)
テラス席でのんびりランチがいい季節ですね~。
次はもう少し早めに行って、野菜バイキングも楽しみたいです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/683-5c33c201


