マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 県立あいかわ公園のお気に入りの場所♪

2015.04.21 Tue
日曜日(19日)の事です。
お友達のブログで見て行ってみたくなった「県立あいかわ公園」に久しぶりに行ってきました。
自然がたっぷりのとてもステキな公園です。
小さい子供ちゃんがいたら喜びそうな「冒険広場」や「子供広場」もすごく楽しそうなんですが
我が家が目指すのは公園の上に向かってどんどん歩いていきます.....。


     


階段もありますが、スロープをずんずん歩くと小高い丘の頂上に続きます...。
DSC03646_convert_20150421005221.jpg


               歩くの大好きマカロンは大喜びです。
               DSC03652_convert_20150421005155.jpg


先頭きって木道もスタスタ歩きます。
DSC03653+(1)_convert_20150421005355.jpg


                  丘の頂上「風の丘」に着きました~。                 
                  DSC03691+(1)_convert_20150421010110.jpg



お空に近いこの場所。景色がよくって芝生が広がっていてマカロン家、大のお気に入りです
DSC03658_convert_20150421005736.jpg DSC03668+(1)_convert_20150421005902.jpg
DSC03661_convert_20150421011154.jpg DSC03656_convert_20150421005615.jpg


   たのしい~~っ      
   DSC03664+(1)_convert_20150421005936.jpg
  いろいろお出かけして見て、やっぱりマカロンはこういう人が少なくて広々したところがいいみたい。
  嬉しそうに走ったり元気に歩く姿を見ると本当に嬉しくなります。



下り道....上から見ると、所々にピンクのお花が見えます。
DSC03683_convert_20150421010206.jpg


               近くまで来てみたらツツジが綺麗~~。
               DSC03680_convert_20150421010023.jpg


ツツジのピンクや赤もいいですね~。
DSC03648+(1)_convert_20150421005448.jpg



下りの道は、お花を見ながら楽しんで歩きました。八重桜も咲いています。
DSC03694+(1)_convert_20150421010421.jpg DSC03702_convert_20150421010447.jpg
DSC03700+(1)_convert_20150421010346.jpg DSC03696+(1)_convert_20150421010320.jpg
吊り橋も渡ったよ~。いつも必ず途中で下を見るマカロン。見えてるのかなぁ~?


        こわくないですよ~~っ        
        DSC03698+(1)_convert_20150421010508.jpg
        ちょっとビビってるように見えるのはママだけかなぁ?(笑)
      

花壇の前でポーズ
DSC03705+(1)_convert_20150421010535.jpg

いよいよ行楽シーズン到来って感じですね。
あまり暑くなる前のこの季節、いっぱい楽しみたいですね。

広々した公園....本当はレジャーシート&お弁当でも持ってきてランチも良かったのですが
この後、行ってみたかったお店に立ち寄りランチすることに。
続きます~。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
        ↑
お決まりの顔出し看板。
困った顔のマカロンにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、広い広場で駆け回って
楽しそうだね~(*^-^*)
風の丘、お山も見えて 眺めがよさそう♪
人が少ない公園の方が、ワンコも伸び伸びして遊べますよね^^

ツツジ、今見頃なんですね~☆
こうやっていっぱい咲いてると 見応えありますね!(^^)!
あ〜 こういう 場所 のんさま も 好き!
マカロンちゃんも あんよ 大好きっ子 だものねっ。
広くて きれいな お花が いっぱいで
自然と にこにこ な お顔に なっちゃいますね。
これからは ツツジも どんどん 咲いて 見頃に なりますね。
いや しかし 階段 結構 心臓破り ですね〜 ぬふふ
こんばんは^^
風の丘素敵ですね~
眺めも最高!!^^
素敵な公園ですね~
勾配差結構あるみたいで、いい運動になりますね~^^
マカロンちゃん いい笑顔^^ かわいいです。
県立あいかわ公、高台まで結構大変な
散歩コースですが、上った後の見渡す景色は
格別なんでしょうね♪

草原を楽しそうに走り回るマカロンちゃん
可愛い過ぎです(*^。^*)

ツツジや桜も見れて最高の場所ですよね♪

長期出張から帰ってきたら是非行って
みたいです(^O^)
うふふ、、行って来たのぉ~?

ヤマツツジが綺麗だったでしょ?

天辺で、ウグイス鳴いてたでしょ?(鳴いてなかったぁ?)

春はさぁ、、素敵な所がいっぱいで、「どこに行こうか?」で悩んじゃうね。

ここはさぁ、、私も大好きな所なんだぁ、、

来年、ピンクピンクの頃、ここでばったり会ったら、うれしいな。

丹沢あんぱん、買ったぁ?

会社で、紫いものあんぱんが、超人気だった。(笑)
あいかわ公園いいですよね~!
実は小夏を飼う前から夫婦二人だけでも何度か行ったことがあります(笑)
大概は近くにある服部牧場がお目当てだったりもするのですが(^^;

マカロンちゃん、キレイなお花を見ながらいっぱいお散歩できて良かったね♪
自然が 一杯の とても素敵な場所ですね~
何だか 公園というイメージより お山に登ったみたいな!
下りの 階段を見て 感じましたよ~!
登るの大変! でも マカロンちゃんは 抱っこ~って言う事もなく
楽しそうに 歩いてて!凄いです!
グリーン一杯の所で 走り回るのは 楽しいよね!
マカロンちゃん 生き生きしてる。
そして 笑顔! 本当に こういうお顔って
見てるだけで 幸せ気分に なれますよね~
本当だ・・・。
暑くなる前に お出かけしなくっちゃね(笑)
広い芝生♪いいな~
そうそう、あまり気にすることなく思いっきり楽しそうに
走ったりしてくれると、連れてきて良かった~って思いますよね♪

マカロンちゃん、ほんとに楽しそうだし、お花とのにっこり顔も
とてもかわいいです~♪
素敵な公園ですね。
山が近くて空が近くて、ツツジがきれいに咲いていて。
何よりマカロンちゃんがすごく楽しそう!!
芝生の上でニコニコしながら走っているマカロンちゃん、
心から楽しんでいるのが伝わってきます。
レジャーシートとお弁当持ってピクニック、
確かにこの公園ならおあつらえ向きかも。
今の季節が一番お出かけにぴったりですもんねー。
頂上って結構な高さがありそうですねー。
登るのも大変だったのでは?マカロンちゃんは大喜びでしょうね^^

風の丘、芝生も気持ちよさそうだけど、空が近いのがすごくいいですね!
コロもやっぱり人が少なくて広々してる場所が好きみたいなので
ここ、絶対楽しく走ってくれると思います!いいなー^^

下りはお花を見ながら。。っていうのも素敵ですね!
本当に今はお散歩にとっても良い時期ですよね!
あっという間に暑くなっちゃいそうですし、
今のうちにいっぱい楽しみたいですね♪
お散歩するには、良い季節になりましたね。
ツツジ、地味なイメージだけど・・・
キレイですよね。

マカロンちゃん、たくさん歩けて嬉しそう。
こんばんは~(^^)

あいかわ公園、自然がいっぱいでいいですよね♪
大好きな公園の一つです。
姪っ子ちゃんを連れて、よく遊びに来てました~^^
でも・・・ビスケとはまだ一度も行ったことがないんです(笑)

芝生の上を走るマカロンちゃん、いい表情してますね!
見ていて楽しさが伝わってくるほどです♪ほんと嬉しそう!
ビスケも人が少ない所が好きなので、
走らせてあげたくなっちゃいました(^-^)

もしかして、公園からほど近い素敵なお名前のカフェかな・・・?
続きも楽しみにしてますね(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(^^♪

広くて自由に遊べて、マカロンさんも楽しそうですね(^^)

ツツジもキレイに咲いていて、マカロンさんとの2ショット♪

今時期は風も涼しく、お日様があれば気持ちいいですもんね(^^)
続きも楽しみにしてま~す☆

緑がきらきらの季節のお散歩は
楽しいよね~

橋からのぞくの
怖くないのかな~ マカロンちゃんw
わたしだめなのよね~><
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

マカロンはちびっこが苦手だったりするので、人が少なくて広い所を見つけて
思いっきり駆け回りました~。
この後興奮してリードを自分で咥えてガウガウしながら走りました。(笑)
ツツジは種類がいっぱいあるけど、この日はやまツツジが見頃でした。
まだこれから咲くのもあって長い事楽しめそうですね~。

>のんママさん♪

わ~い のんさまもこういう感じ好きですかぁ?
なだらかなスロープをずんずん歩くのも楽しそうだし
広い芝生で走り回るのも嬉しそうでした!!
以前ここの公園に来た時は係りの方に「もう少し早ければツツジがきれいだったのに」
と言われたので、今回は見られて良かったです~。^^

>machiz4さん♪

風の丘....名前の通り、風が通り抜ける素敵な丘でした~。
スロープでいつの間にか頂上に登れちゃうので
勾配さはあってもそんなにつらくなかったです~。^^
芝生の広場で楽しそうに走ってる姿を見たら
また連れてきてあげようって思いました♪

>ひろさん♪

あいかわ公園、ハイキング気分で楽しめるいい公園です~。
お弁当を持って行って芝生でランチなんていうのもいいですよね♪
これからいろんなお花が見頃になるので楽しみです。
ひろさん、これから長期出張なんですね。
帰って来てコロンちゃんといっぱい遊べるのをお楽しみにして
気をつけて行ってらしてくださいね。

>ランマロンままさん♪

あいかわ公園を思い出させてくれてありがとう~。(#^.^#)
前に来た時はもう既にツツジが終わっていたから見られて良かった~。
ヤマツツジすごく綺麗でした!!
ウグイスが鳴いてたの??それは聞けなかったわ 残念。(>_<)
この後宮ケ瀬湖付近に立ち寄ったのだけど、丹沢あんぱんが出張販売してて
ラッキーと思って買っちゃった!!
私はこしあんぱんが好きでーす。^^

>こぶんごさん♪

服部牧場...気になってるけどまだ行ったことがなくて~~。
いつも「ジェラート」の文字が気になってるんです。
今度行ってみなくちゃ~♪
あいかわ公園いいですよね。
ご夫婦で行かれた時はハイキングをしたのかな?
今度は是非小夏ちゃん連れで!!!

>リンレオママさん♪

そうですよね、公園というよりお山に登ったみたいですね~。
でもすごくキレイに整備されてるから、ゆるやかなスロープを歩いているうちに
軽々と頂上に着いちゃったという感じでした。
抱っこちゃんが好きな子はカートでも登れそうです。^^
人ごみが苦手なマカロンなので、こんな人が少なくていっぱい走れるところは大好物。(笑)
嬉しそうに走り回っていて幸せ気分になりました。
今のいい季節がずっと続いてくれるといいんですけどね~~♪

いつもコメントありがとうございます

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

芝生の広がるこの風の丘、お気に入りなんです~。
マカロンも嬉しそうに走ってくれて連れていってよかった~って思います。
やまツツジも今が見頃でとってもキレイでした。
また別の季節にも行ってみたいと思います。^^

>もんちゅちゅさん♪

今の季節ならまだわんこもそれほど暑くなくてお出かけにいいですよね~。
お空が近いこの丘、芝生が広がっていてお気に入りなんです。
レジャーシートもいいけれど、ミニテントがあったらそこでゆっくりできていいかも♪
でもこの丘の一番高いと思われる芝生の一角に避雷針が立っていて...
空模様が怪しくなった時はちょっと怖いなって思う場所です。^^;

>いずみさん♪

頂上っていってもなだらかなスロープをゆっくり上ってたら着いちゃうんです!!
マカロンは大喜びで歩いていました~。
お空が近くて風が通り抜けるこの丘、とってもお気に入りなんです。
コロくんも絶対好きそう~!!
マカロンが駆け回った後にリードを咥えてガウガウした時にコロくんを思い出しました。(笑)
ホント この日ももう少し暑かったらもうクールウェアだなーって思いました。
一番いい季節のなんと短い事よ。(>_<)ですよね~~。

>ちぷおたさん♪

花粉症もようやく落ち着いてお出かけにいい季節になりました!!
ツツジ、とってもキレイでした。
いろんな種類があるんですよね。^^
八重桜もまだ咲いていて目にも楽しいハイキング気分が味わえました♪

>ビスママさん♪

あいかわ公園、今回が2度目だったのですがすっかりお気に入りの公園です。
子供ちゃんが喜びそうなアスレチックとかも充実していますよね。
マカロンはちびっこが苦手なので、そっち方面を避けて(笑)お散歩しました~。
頂上の風の丘で思いっきり走り回ってました。
芝生の状態もよくって、思わず私も裸足になりたくなっちゃいました。
今度は是非ビスケくんとお出かけして見てくださいね♪
ランチのお店、合ってますか?
初めて行ってみました~。^^

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
我が家も是非今度利用させていただきたいと思います♪
よろしくお願いします~。

>チョコ・アンのパパとママさん♪

花粉症の飼い主のせいで(!)ようやくお出かけにいい季節になってきました♪
これから梅雨までの間が一番いいですよね。
ここの公園、すっかりお気に入りなんです!!
でも所々に「マムシに注意」の看板があってゾゾッとするんですよ。(笑)
注意しまーーす。(#^.^#)

>R!Eさん♪

新緑の若葉が眩しい季節だよね~。^^
マカロンも時々立ち止まってサラダバーしてました。(笑)
R!Eさん高い所ダメなの~~?
私も苦手だったんだけど今の家に住んでから平気になりました。
マカロンもベランダからよく下の方をのぞき込むから平気なのかな。
それとも見えてないかも....(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/685-1ac5fcfd