マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 室内ドッグラン見つけた~♪

2015.04.26 Sun
先日、ドッグカフェ探しサイトを見ていたら 前から近くにあったらいいなと思っていた
室内ドッグランを見つけました。

最近ランで上手に遊べないマカロンなので 少しでも慣れてくれたらいいなと思い 
先日期待を込めて行ってみました。



    「Dog Community わんのわ」さんです。
    
    預かり保育やしつけ教室(個人レッスン)などもやっているそうです。



    早速登録を済ませカードを作って頂き遊ばせて頂きました。       
    DSC03756_convert_20150425201032.jpg

   ランの中でのお写真はないのですが、広々した清潔感のある室内でした。   
   先客のわんちゃんがいて、マカロン やっぱり最初吠えちゃった...。
   トレーナーさんがおっしゃるにはマカロンは相当な怖がりさんなのだそうです。
   苦手なわんちゃんに近付かれたり、少しでも吠えられるとお返しガウガウがすごくて....
   それがお悩みなんです....  
   でもこの日も慣れて落ち着いてきたら楽しそうにしていたので今後に期待です。


あっという間に時間がきたので終了~。 カフェコーナーで休憩しました。
DSC03754_convert_20150425200028.jpg DSC03753_convert_20150425200004.jpg
DSC03764_convert_20150425200303.jpg DSC03760+(1)_convert_20150425200148.jpg
     カフェでは落ち着いていてとってもおりこうさんって褒められて嬉しかったです                                




看板わんこさんのオディールちゃん。 カメラ目線で可愛い。
DSC03766+(1)_convert_20150425200327.jpg

                  人懐っこいオディールちゃん、マカロンともご挨拶~。
                  DSC03763_convert_20150425200351.jpg

なかよくしてね~~
DSC03767+(1)_convert_20150425200437.jpg



                 これからの雨の日、暑い日の遊び場所になりそうで嬉しいです。                
                   DSC03770+(1)_convert_20150425195853.jpg
                こちらでドッグランに慣れて、お友達と上手に遊べるようになるといいなぁ。             
                またお散歩がてら行こうね



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



室内ドックランいいですね~
特に暑い真夏と寒い真冬にいい感じ^^
いいところ見つけましたね~
マカロンちゃんも遊べてよかったですね~
室内ドッグランってのも
いいですね~

やっぱりね
いろんなわんちゃんの性格あるから
怖がりサンもいるよね
うちもそうだし(笑)
それでもマカロンちゃんおりこうさんだよ~
こんばんは。
しつけ教室で検索していたら、こちらのお店がヒットして、
マカロンちゃんも登場していたので、気になっていたんです。
いい感じのお店ですね。今度行ってみようかなぁ。
ラン好きのマカロンちゃんも遊べて良かったですね。
トレーナーさんもいらっしゃるなんて心強い!!
マカロンちゃん、きっと上手に遊べるようになりますよ。
何より室内ランっていうのがいいですね。
お天気を気にせずに遊べるし、
シャンプー後のゴロスリを阻止できるし・笑。
いい場所が見つかって良かったですね!!
近くに室内ドッグランがあるといいですね~♪
カフェもあって、トレーナーさんもいらっしゃれば
安心して遊ばせてあげられますよね~

マカロンちゃん、いろんな子と仲良くできるようになるといいですね♪
マカロンちゃんなら大丈夫、きっと♪

カフェでおりこうさんってほめられて、良かったですね~
日ごろのカフェ慣れのおかげですね♪
トレーナーさんもいらっしゃる室内ランなんですね。
様子も見てもらえていいですね!
マカロンちゃん、相当な怖がりさんですか~~。
やっぱりコロもそうなんだろうなぁ。。
(コロは絶対小心者だと思っていましたが。。)

マカロンちゃん、慣れてきたらすっかりお利口さんになっているし
通ってるうちに上手に遊べるようになりそうですね!
ご挨拶もきちんとできているし、ランで楽しく遊べる日は
そう遠くない気がします^^
うちもちょびっとずつ慣れていけるように頑張ります♪
こんにちは^_^

室内ドックランがあるカフェいいですね♪

雨の日や夏場の暑い時期はうれしいですね^_^

マカロンさん、慣れて楽しく遊べる日も近いですね!
我が家のチョコもガウガウするからなぁ・・

かふカフェは、バッチリのマカロンさん
良い場所が見つかって嬉しいね☆
良い室内ドッグランを見つけましたね!
しかも!トレーナーさんもいるとか!
これはポイント高いな~~
安心して遊ばせられますもんね^^
お天気も気にしなくていいし、マカロンちゃんの行きつけになっちゃうかな♪
カフェでは安定のマカロンちゃん!偉いよ~☆
これから 梅雨で 雨の日が 増えたり
夏の 暑い日だったり は
室内ランが ありがたいですよね。
マカロンちゃん 今回は ちょっと 緊張気味 だったかな??
ちょっとづつ 慣れて お友達が 増えてくと いいですねっ
室内ドッグランなんて最高ですね♪
雨の日、暑い日の運動にいいですよね(*^^*)

都会はそういうのがあって羨ましいなぁ~
マカロンちゃん楽しく遊べるといいね(*'▽')
室内ラン、これからの季節に良さそうですよね~♪
今日なんて もう夏日ですもんね><。
暑い暑い・・・

トレーナーさんも いてくれるんですね~♪
しつけのアドバイスなどしてくれるのかな?
助かりますね~(*^-^*)
室内ドックランって探しているんですが
なかなか近くになくて・・・
雨の日も思いっきり走れたら
ストレス発散間違いなしですね。
いつもコメントありがとうございます

>machiz4さん♪

お外のドッグランもいいけれど、室内もいいですよね~。
これからの季節、活躍間違いなしです。^^
それに歩いていける距離なのが嬉しいです。
あ、でも暑い時雨の日は無理かぁ~~。^^;

>R!Eさん♪

室内ドッグラン、いいですよね!
そうそう...みんながフレンドリーな子だったらいいんですけど
我が仔は特に怖がりさんみたいで....。
わんわんするのもすごく怖いからなんですって。(>_<)
Ricoちゃんもなのー?一緒だねぇ。

>こべるママさん♪

こべるちゃんも気になっていたお店なんですね!
我が家も最近知って、行ってみたらいい感じでしたよ。
パピーちゃん教室もあるみたいだし、てぃあらちゃんにもいいかも♪
おススメです~~。(^○^)

>もんちゅちゅさん♪

トレーナーさんのいるドッグランっていいですよね。
マカロンはビビリ屋からくるガウガウっ子だったんだなぁー。(-_-)
少しづつでも慣れてきて、みんなと仲良しできるといいなぁ。
そうそう...ゴロゴロすりすりも室内だと気になりませんよね!!
どうぞどうぞ~~ってやらせてあげられる....けど床だと最初からしないかな。(笑)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

ドッグランでみんなと仲良く遊べるわんこって、ホント憧れなんですけどね~。
マカロンも慣れてみんなと上手に遊べるといいなと思います♪
でもトレーナーさんがいらっしゃるのは本当に心強いです。^^
カフェではなぜかいつもお褒め頂くのですが、何かもらえると思ってるのか(!)
いい子になっちゃうのが不思議です~~(笑)

>いずみさん♪

近くに欲しいなーと思っていた室内ドッグランができて嬉しいです。
トレーナーさんが以前ポメちゃんを飼っていたらしく、ポメの性格もわかっててくだるのが
とってもありがたいです。そしてやっぱりマカロン、かなりの怖がりでガウガウしてるんだそうです。
きっとコロくんもですね。ビビってるんですよね。^^;
お互いわんこ慣れが課題かな?頑張りましょうね~~。

>チョコ・アンのパパとママさん♪

冷暖房完備の室内ドッグラン....わんこだけでなく飼い主も快適で嬉しいです!
これからの季節、利用させて頂く機会が増えそうです。
チョコちゃんもガウガウなんですね...ちょっと安心しました。^^;
マカロンももう3歳なのでそろそろいろんな事に慣れて欲しいです♪

>さくひなママさん♪

そうなんです....トレーナーさんのいる室内ドッグランって嬉しいです。
これからの季節、行きつけになっちゃうかも!!
さくひなちゃんもいつもカフェやお店でおりこうさんですよね。^^
わんこOKのお店がどんどん出来てくれるとホント嬉しいですね♪

>のんママさん♪

これからの季節、冷暖房完備の快適なランはありがたいですよね~。
今回ご一緒したわんちゃんはパピーちゃんだったんです。^^;
ちょっと元気すぎちゃって、マカロンったら「うるちゃい~~っ」って反撃しちゃって
パピーちゃん相手に大人げないマカロンでした。(笑)

>ちゅらともえのママさん♪

我が家方面にも今まで室内ドッグランが全然なくて、やっと見つけて嬉しかったです。
夏も暑さとか気にしないで遊べるのっていいですよね。
3歳になってもなかなか落ち着かないマカロンなので、お友達と上手に遊べる日は
くるのかなぁ~~~ってちょびっと心配です。^^;

>苺もなかさん♪

今日(昨日)は暑かったですね~~。
ドッグランも室内なら快適でいいですよね。
トレーナーさんもいらして、以前ポメを飼っていたそうなので
いろいろ教えて頂けそうで嬉しいです。
これからの季節、通っちゃうかも~~。^^

>ポンママさん♪

お外のドッグランが本当は一番いいですけど、お天気の事を考えると
室内ドッグランもあるといいですよね。
お膝の事もあるので床も心配でしたが、滑りにくくて良かったです。
これからの季節、お世話になりそうです!!
室内ドックランは
雨のとき 夏の 暑い時 冬の寒い時など
とっても 便利ですよね~
しかも トレーナーさんも居る
室内ドックランンなら 安心だし
いろんなこと 教えていただけるかも!

看板犬の オディールちゃんと 
仲良しになれたみたいだし
少しずつ
ドックランや 苦手な わんちゃんとの 関係の作り方
をおぼえて
慣れて 行けると いいですね~!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもコメントありがとうございます

>リンレオママさん♪

室内ドッグランって今までほとんど利用したことがなくて...
床が滑りやすくないのかなーって心配でしたが、こちらは大丈夫でした。
リンレオちゃんもスタジオドッグランで遊んだりされてましたよね。
これから雨の日や暑い日にすごくいいなと思います!!
看板犬のオディールちゃん、すごく元気な子は苦手みたいで隠れちゃうんですよ。^^
マカロンとは仲良くしてくれて嬉しかったです♪

>鍵コメさん♪

訪問&コメントありがとうございます。m(__)m
お忙しいのに恐縮です。
どうぞ無理せずお過ごしくださいね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/687-40af1e4b