マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 県立七沢森林公園~日本庭園編♪

2015.04.29 Wed
先日の日曜日(26日)の事です。
厚木市にある「県立七沢森林公園」に初めて行ってみました~。

こちらは丹沢山塊の東山麓にあり、里山を丸ごと整備した公園で 広さ約65ヘクタール
にもなる県内最大級の公園なのだそうです。
ちらしによると「横浜スタジアム24個分」ですって!東京ドームじゃない所が神奈川県らしい


   DSC03775+(1)_convert_20150429162339.jpg
   モニュメントも丹沢山塊のようです。              マカロンめっちゃヘラヘラ顔~~


   DSC03773+(1)_convert_20150429162516.jpg DSC03778+(1)_convert_20150429162540.jpg
   「森のかけはし」はクリスマスにはイルミネーションでピカピカなんですって



   まずは入り口近くの日本庭園風のお散歩コース。
   DSC03780+(1)_convert_20150429162612.jpg


         いつものように先導して歩くマカロン。
         DSC03783+(1)_convert_20150429162702.jpg



こっちこっち~~
DSC03785+(1)_convert_20150429162815.jpg

                木陰を歩いていくと苔生しているお庭へ。
                DSC03788+(1)_convert_20150429163057.jpg


   渋い茶室のようなコーナー。絵になるね   
   DSC03793+(1)_convert_20150429163128.jpg


         暑い日の休憩場所に良さそうね~。         
         DSC03794+(1)_convert_20150429163241.jpg



苔が絨毯みたいにふかふかで、新感触を楽しんでるみたいなマカロン。
DSC03798_convert_20150429163359.jpg DSC03800_convert_20150429163536.jpg
DSC03801_convert_20150429163503.jpg DSC03799_convert_20150429163427.jpg
                     もみじもあったりして、紅葉の季節にも是非来てみたいなぁ。



   結構歩いたけどまだまだ序の口。本当に広~~い公園なんですよ。
   DSC03803+(1)_convert_20150429163633.jpg
    

次は自然たっぷりのお山を歩きます。
続きます.....。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



暑いけど、天気も安定していて、お散歩シーズン。
自然たっぷりの山の中なら、心地良くて、たくさん歩けそうですね。

苔のお庭、良いですね~
渋さがステキ。
マカロンちゃんも気に入った様ですね。
横浜スタジアム24個分……
とにかく、とっても広い公園なんですね。
マカロンちゃん、張り切ってるなぁ。
先導して歩いてくれて、
くるっとママの方を振り返ってくれるのがまた可愛い!!
茶室みたいな休憩処、面白いですね。
緑も多いし、見所たくさんみたいだし、
こんな公園が近くにあったらいいのにな。
素敵な日本庭園♪
ほんと 紅葉の時期とか、めちゃ綺麗そう^^
マカロンちゃんにお着物着せて、
ロケ撮影したいですね~( *´艸`)

森林公園っていうだけあって 自然豊かだし
広~い公園で丸一日、楽しめそうですね(*^-^*)
自然いっぱいで美しいところですね♪
マカロンちゃんもとても楽しそうっ♪

球場の何個分と言われても、広いとしかわからないですよね・・
ふふふ・・・
でも、確かに広そう~

お山に登るのですね?!
ゆっくり楽しく過ごせたことと思います♪
次回のお山も楽しみにしてます~
おおお^^ 発見! ふうちゃんとお揃いだああ~^^
素敵な公園ですね~ 
ここも広そうです。
森林浴って 感じ~^^マカロンちゃん似合います。^^ かわいい^^
もう初夏の陽気だよね~
おさんぽも日陰を探しながらになっちゃってます><

マカロンちゃん
ちゃんと先導してくれるんだ~
かわいいなぁ
素敵な公園ですね~♪
程よく木陰もあったり、わんこのお散歩にも良さそうですね!

景観が変わるとどんどん歩けるから、お散歩が楽しめますね(^^♪

こんにちは(^^♪

とっても広~い公園なんですね(^^)
お天気もいいし、ハイキング気分でマカロンさんも楽しんでますね♪

茶室のような場所でのマカロンさん、しっくりきてるんですけど(^^)

自然たっぷりの、お山編楽しみにしてますね☆
あっ ここ 以前 行ったこと あります。
行く途中で 完全装備 な おじさま に
「 あはは〜 がんばってね〜 」と 声を かけられ
??? だったんだけど
それは それは なかなか ケワしい 山道 でしたねぇ…
まずは 和の雰囲気が たっぷりな お庭 を 楽しまれたのですね。
こういうところ 住んでみたいわ〜 ← またかい
ひんやりした 空気が 気持ち良さそうですね。
続きも 楽しみです〜
なんて 広い公園なんでしょう~
一度訪れただけでは
周りきれないくらい 広くてビックリ!
茶室のような休息所で ポーズのマカロンちゃん
決まってるね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こういう所、好き


続きも楽しみだわ。
いつもコメントありがとうございます

>ちぷおたさん♪

ようやく行楽シーズン到来!!
暑くなる前にいろいろお出かけしたいですね~。
日本庭園風のお散歩コースも良かったです。
苔の感触、ふかふかして気持ち良さそうでした。
ゴロゴロすりすりしないかちょっとハラハラでしたけど
大丈夫でした!!^^;

>もんちゅちゅさん♪

もんちゅちゅさん、その後お腹いかがですか~?
もう良くなってるといいのですが。^^
広い場所ってよく野球場に例えられますが、「横浜スタジアム24個」って
ちょっと微妙な例え。(笑)
お山を切り取って公園にしてるから、もっと広いような気もします。^^
マカロン、こういう自然たっぷりのコースが大好きで張り切って先導してくれます!
時々遅いママを振り返って「おそー」って見ています。^m^ とほほ

>苺もなかさん♪

自然たっぷりの森林公園になぜか人工的な(笑)日本庭園。^^;
でもとっても素敵なお庭でした~。
きゃー マカロンにお着物~~♪似合うかしら~?
秋に紅葉を見に来る時は着せてみようかなぁ。
「森林公園」といえばもなクンの行かれてた武蔵丘陵森林公園も行ってみたいな。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

お山を丸ごと公園にしたような自然たっぷりの公園でした。
球場何個分って言われても微妙な例えですよね~。^^;
確かにとっても広かったです!!
この後お山を歩いて景色のいい所に行きました。
次の日足がちょっぴり筋肉痛になりましたよー。

>machiz4さん♪

あ!そうです この日のお洋服♪
可愛いの教えて頂きありがとうございました。
ここの公園も広いです。
ほとんどが山道なので結構歩くと大変です。^^;
ゆっくり歩いて森林浴が我が家向きです!!

>R!Eさん♪

そうそう....昼間のお散歩は日影を探しながらじゃないと
きつくなってきましたねー。
お山散歩、マカロンはいつも先導です。
きっと自分が連れてってあげてるとか思ってるんだろうなー。(笑)

>ちゅらともえのママさん♪

お山丸ごと公園になっていて、自然が楽しめる公園です♪
木陰があるのって重要ですよね。
でもこの後「ヤマビル注意」と「さる注意」の看板に驚きました。
この日は出逢わなくてよかったですが!!^m^

>チョコ・アンのパパとママさん♪

こちらの公園、初めて行ってみました~。
お山丸ごと公園になっていて、ハイキングなどにちょうどいいかも。
芝生エリアではテントでお昼寝してる人もいて、羨ましくなっちゃいました。
わんこ連れさんもけっこういましたよ~。
茶室の休憩所、いいですよね。
マカロンも気に入ったみたいです!

>のんママさん♪

あ、こちら のんママさんも行かれた事あるんですね~~。(^○^)
この日も完全装備な団体さん(!)もいましたいました!!
きっとお山をぐるっと歩くコースなんでしょうね。元気~。
我が家はちょこっと歩きコースで気分だけ楽しみました。^^
日本庭園風の所もいい感じでした♪(住みたい病 わかります~)

>リンレオママさん♪

そうなんです....かなり広い公園でした!
我が家はちょこっと歩いただけだったのですが、本格的な登山の恰好の方もいて
いろんな楽しみ方ができそうでした。
茶室風の休憩所、マカロンがおしとやかに見えて気に入ってます。^m^
本当はお転婆なんですけどね。^^;

>鍵コメさん♪

ありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願いします。^^

>ランマロンままさん♪

まだまだ神奈川にも行ったことのないいい公園がたくさんありそうです。
続きもよかったら見にいらしてくださいね~~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/688-ea300aa6