マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 相模原公園さんぽ~公園フェア♪

2015.05.07 Thu
GWあっという間に終わってしまいました。
充実したお休みを過ごされたり、お仕事されたり皆さまお疲れ様でした!
私も今日からまたお休みの日を楽しみに お仕事頑張ります~。^^;


さて、先日3日の事です。
パパさんが帰省していなかったので、遠出はせず 近場の公園「相模原公園」に
私の両親と娘を誘って行ってきました。
また公園!?って言わないで~~
でも最近、すっかり公園散歩ブログになっているマカロン日記です。(笑)



GW中で公園フェアをやってることもあり、かなり混雑していましたよ。
花壇のお花で、相模原市のゆるキャラ「さがみん」が出来てます~
     

         ちなみにさがみんはコレです。
        jveFezMz_400x400_convert_20150505215212.jpg


この日は公園フェアをやっていて、出店があったりして人もいっぱい。  マカロンも張り切ってるでしょ!
DSC03932_convert_20150505213829.jpg DSC03935+(1)_convert_20150505213923.jpg
DSC03940+(1)_convert_20150505213947.jpg DSC03934_convert_20150505213855.jpg
植物のお店が多く出ていた気がします。ママも物色~。


そして ミニトマトの苗、多肉植物を買ってきました。
DSC03971+(1)_convert_20150505214254.jpg
帰ってから早速鉢に植え替えたミニトマト、大きくなるといいなぁ。
ミニトマトができたら、マカロンにもあげるからね~。


               わーい ママ がんばってそだててね。               
               DSC03941+(1)_convert_20150505214059.jpg


ツツジの綺麗な小道。
DSC03945_convert_20150505214129.jpg

 
               マカロンったら立ち止まってお花をペロペロ舐めてます。 甘いのかなぁ?
               DSC03944+(1)_convert_20150505214319.jpg
              ママったら ふと子供の頃、ツツジのお花の蜜を吸ったことを思い出しました。
              やりませんでしたか~?


花壇にはパンジーがキレイに咲いていました。
DSC03959+(1)_convert_20150505214500.jpg


               はい ポーズ                 
               DSC03961+(1)_convert_20150505214527.jpg


      おじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれました。
      マカロンのおかげで一緒にお散歩できて良かったです。
      無題


    毎年楽しみにしてるネモフィラは.....今年はちょっぴり淋しげな咲き具合。遅かったのかなぁ?
    DSC03953+(1)_convert_20150505214408.jpg


    
    ここでも はい ポーズ    
    DSC03952+(1)_convert_20150505214343.jpg

マカロンもご機嫌なグイグイの公園散歩でした。 結構歩いたぁ~~笑
持参して行ったお弁当を木陰で頂き、暑くなる前に帰りました。
またみんなでお散歩したいね。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



公園散歩ブログ、いいじゃないですか!
うちなんて食べブログ...(*´艸`*)ぷっ
わたしもミニトマト育ててみたいんですよ~
ベランダでミニ菜園とか憧れちゃう!
ツツジ、小学生の頃ミツをすった記憶あります!いま、思い出しました(笑)
マカロンちゃんも元気にアンヨ楽しそう♪
お天気もよく、楽しいお散歩になりましたね☆
GWはいいお天気が続きましたね。
お花がとっても綺麗。
おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に
お散歩できてマカロンちゃんも大喜びですね。
マカロンちゃん、張り切ってるね~( *´艸`)
リードの伸び具合で、張り切り度が分かりますね(笑)

ツツジのお花の蜜 そういえば吸ってたかも~☆
やっぱり みんな、子供のころはやりますよねw

おじいちゃんおばあちゃんも一緒のお散歩で
マカロンちゃんも楽しそうですね!(^^)!
うふ〜 やっぱり 行かれてましたねっ。
実は のんさま も 行ったんですよ〜
違う日 だったから お会いできなかったみたいですねぇ…
マカロンちゃんと きれない お花を ながめながら おサンポって
なによりの 喜び ですよね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん、いい笑顔!!
公園でお散歩、きっと大好きなんですね。
みんな一緒だとなおさら。
お弁当を持ってのお散歩、ちょっとしたピクニックみたいで
ウキウキしてしまいます。
ミニトマト、美味しいのがたくさんできますように。
マカロンちゃんも大喜びですね。
いつもコメントありがとうございます

>さくひなママさん♪

てへっ!公園しか行かないのか!って感じですよね。^^;
さくひなちゃんブログはお写真がキレイでいつもうっとりです♪
もちろん食べ物もすごく美味しそうで。(笑)
見ると同じものが食べたくなっちゃうのは私だけじゃないはず。(#^.^#)
ミニトマト...今回は自信がなくて、ズルして(!)既に青い実が生ってるのを
選んでしまいました~~。早く赤くなぁ~~れ。
ツツジ、やりましたよね~~。
どんな味だったのかな?今はやる気はおこりませんが....。^m^

>ポンママさん♪

GWはお天気に恵まれましたね~~。
お洗濯や衣替えがはかどりました~~。(笑)
マカロンがいなかったらこのメンバーで公園は行かないよねー
なんて話しながらのお散歩でした。(確かに~)
みんなで一緒のお散歩、楽しかったです♪

>苺もなかさん♪

みんな一緒だと、いつもより張りきってるみたいなマカロンでした!
リードもピーンと伸びてまーす。(笑)
きっとみんなを先導してるつもりなんですね。
ツツジのお花の蜜、やりましたよね~~。
お花をとって、反対側からちゅーちゅー吸いました。^^;
マカロンは花びら側からペロリンコ。美味しかったかなぁ?

>のんママさん♪

ええーっ のんさまも相模原公園に行かれたんですかぁ?
お会いしたかったなぁ~~。
毎日行けばよかった!!^m^
でもマカロンのかほり したかしら~~?
むふふ~~。

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
わんこ連れの方も多く、お散歩にいい公園なんです。
是非いつか遊びにいらして欲しいです~~。
そんな日を思ってひとりニヤニヤしてしまいます。(^O^)

>もんちゅちゅさん♪

この日はお天気だったので暑くてヘラヘラしてたのかも?(笑)
でも笑ってるように見えますよね~~。
いつもお馴染みの公園、自分がみんなを案内してるみたいに
ズンズン進んで歩いていました!!
ミニトマトの苗、今はまだ小さいけど青い実が生ってるのを選んでみました。
赤くなるのが楽しみです~~。(#^.^#)
さがみん!
初めて知りました!

つつじのみつ、、、、吸った吸った!
ヒマワリの種をたべたりもしたっけなぁ・・・
懐かしい~
いつもコメントありがとうございます

>R!Eさん♪

さがみん...イマイチ全国区じゃないんだなぁ~~。(笑
可愛いんだけどね。^^;
ツツジ吸ったよね!
今思うと花びらちぎって可哀想だったよね~。
ひまわりの種?ビールのおつまみになりそう。(^O^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/691-293ac701