マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 薔薇ラララ~~♪

2015.05.12 Tue
台風の影響で雨風が段々強くなってきました。
台風接近中の地方の方、どうぞお気をつけくださいね。



さて...こちらは先日の週末の事。
そろそろバラが見頃かな?と期待しつつ、バラ園のある相模原北公園に行ってきました。
入り口の花壇も春らしくキレイです。

   DSC04074_convert_20150512183013.jpg

   DSC04117_convert_20150513073741.jpg


早速バラ園に向かってずんずん歩くマカロンさん。
DSC04075_convert_20150512183121.jpg

              このグイグイっぷりをご覧ください。(笑) ダメですよね~
              DSC04081_convert_20150512183145.jpg

予想通り、バラは咲き始めていました。
DSC04094+(1)_convert_20150512183326.jpg

              いろんないろのおはながさいています
              DSC04104+(1)_convert_20150512183839.jpg


バラは色や形によって花言葉が違うんですよね。ちなみに濃いめのピンクは「感謝」
DSC04079+(1)_convert_20150512183531.jpg DSC04077+(1)_convert_20150512183442.jpg
DSC04078_convert_20150512183507.jpg DSC04076_convert_20150512183351.jpg
DSC04082+(1)_convert_20150512183553.jpg DSC04083+(1)_convert_20150512183614.jpg
薄紫は「気まぐれな美しさ」だそうです。とっても美しいですよね~。


   黄色いモッコウバラはボリュームがありますね。   
   DSC04085_convert_20150512183641.jpg


持ち上げるといつもこんな顔。ププッ....
DSC04089+(1)_convert_20150512183706.jpg

             一輪がちっちゃいけど可愛い            
             DSC04090_convert_20150512183733.jpg

やっぱり地面での撮影がいいね
DSC04093+(1)_convert_20150512183801.jpg

  全体的にはまだ蕾も多く、咲き始めた所だったかな。まだしばらくバラが楽しめそうです。
   DSC04107_convert_20150512183941.jpg
   バラをみながらおさんぽ、さいこーです!! また見に来ようね。


<おまけ>

  先日パパさんと結婚記念日ランチをしたパトリックキソガーデンのフレンチレストラン。
   DSC04138_convert_20150512194645.jpg
 この日はマカロンはパパとお留守番で、母娘ランチです。 こちらもバラがキレイなんですよ~。


母の日ランチに娘がご馳走してくれました。   ナプキンもバラの形
DSC04123+(1)_convert_20150512192925.jpg DSC04122_convert_20150512192902.jpg
DSC04125+(1)_convert_20150512193011.jpg DSC04127_convert_20150512195128.jpg
ピアノの生演奏を聴きながら優雅な気分のひと時でした。お料理写真は割愛...デザートだけ(全部のせ!)


     美味しいお食事の後(ご馳走様~)、中庭のバラを見せて頂きました。
     DSC04118+(1)_convert_20150512192618.jpg DSC04121+(1)_convert_20150512192716.jpg
     DSC04120+(1)_convert_20150512192652.jpg DSC04140_convert_20150512193940.jpg
                           なんとチャペルまで見せて頂いちゃった。

DSC04130+(1)_convert_20150512205416.jpg

               DSC04132+(1)_convert_20150512205513.jpg

ローズガーデン、とってもキレイでした~。
今年は少し開花が早いとおっしゃっていました。
テラス席わんちゃんOKのレストランなので、この日もわんちゃん連れの方が何組かいらっしゃいました。
またマカロンも一緒にお食事に来たいなぁ。 

たくさんのバラを堪能できた週末でした。  


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
            ↑
ママ達ずるいなぁ~って思ってるマカロンに
ポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



グイグイ歩くマカロンちゃん、可愛い~(*^_^*)
でもグイグイならコロは負けませんよ!
・・・そんなんで勝ってちゃダメですけど^^;

色んな色のバラが見られるんですね!
どれもとってもキレイ♪
色や形で花言葉が違うの、知りませんでした~。
マカロンちゃん、さすが素敵なモデルさん^^
持ち上げられたときと地面にいるときの表情の違いに笑っちゃいました^m^

そして母の日ランチですか!
親孝行な娘さんですね♪
うちの娘は大きくなったときにそんなことしてくれるかなぁ。。^^;
ちょうど薔薇の季節ですね。
薔薇は品種も色もたくさんあって、
見ていて飽きないお花の一つです。
それにしてもマカロンちゃん、前のめり(笑)。
早くお散歩したくてうずうずしているんだよね。
抱っこでお写真よりも座っての撮影が好きなのはゆきも同じ。
抱っこすると「どよーん」って顔になります。
その点マカロンちゃんは抱っこでもお目目パッチリ、悪くないかも?

母の日のランチ、いいですね!!
もんちゅちゅも食事会を企画しているのですが、
もんちゅちゅ母との予定が合わず後日に。ははは・汗。
デザート全部のせ、そうこなくっちゃ。
素敵なローズガーデンですね。
マカロンちゃんとママさんにはぴったりの場所って気がします。
嬉しい母の日ランチになりましたね。
ここでは バラも きれいに 咲くのですね。
季節ごとに 景色が うつりかわっていって
ホント 毎日 でも おサンポ 行きたくなっちゃうくらい!
マカロンちゃんも ぐいぐい いってますね〜 うふふ。
娘さんとの ランチ ゆっくり 楽しめたかな??
女同士だと 普段 できない お話も できそうですよね。
親孝行な 娘さん だわ〜 見習わなくちゃっ
ふふふ、マカロンちゃん 今日も張り切ってるね~( *´艸`)
張り切り度120%って感じかなー?(笑)
そろそろ薔薇の季節ですね~♪
レストランのガーデンも素敵~♡

母の日ランチに連れてってくれる娘さん 優しいですね~(*^-^*)
バラ!
綺麗ですね~
うふふ!
マカロンちゃんも 女の子だから
バラの花が お好き?
嬉しそうな ニコニコ顔が
可愛いです。
相変わらず 上手に モデルさん 
できてますね~
レストランの ローズガーデンも素敵!
こんばんは~(^^)

北公園のバラがそろそろ見頃なんですね!
いろんな色のバラが咲いていて、とってもキレイ☆
我が家は昨年の紫陽花以来、行ってないんですよ~^^

ずんずん歩くマカロンちゃん可愛い♡
こんなに張り切って歩いてくれるなんて気持ちいいですよね♪
ビスケはお家が近づいてくると、なぜか張り切ります(笑)

娘さんと一緒にバラに囲まれてのランチ、いいですね~♪
素敵な母の日になりましたね(*^_^*)
バラってほんとにうっとりしちゃいますよね~♪
咲き始めとつぼみが、とても美しく感じられます

お嬢様、イキなはからいでおいしそうなランチごちそうって・・
すばらしい~
優しいお嬢さんですね♪

しかも外観も美しいお店で・・・・いいな~♪
お嬢さん、母の日にランチのご馳走。
素敵ですね!
バラも綺麗ですね。いつか行ってみたいな〜。
いつもコメントありがとうございます

>いずみさん♪

お散歩の時はリードを短く持ち、なるべく近くを歩かせるようにしているのですが
人の少ない公園ではついつい好きなように歩かせてしまうのでグイグイです!!
甘やかしすぎかなぁ~~(>_<)
そろそろバラが見頃かなと思って行ったのですが、まだもう少しかな。
なかなかちょうどいい時に見るのは難しいものですね~。
モッコウバラの前で持ち上げたらなんだか無表情。(笑)
やっぱり地面に足がつくのがいいんでしょうねー。
母の日ランチ。とっても美味しいお料理で思わずワインが飲みたくなっちゃった私。
でも運転してきたんだーと残念な母でした。(娘はペーパー)(T_T)ガッカリ....

>もんちゅちゅさん♪

今年は少しバラが早く咲き始めたそうです。
見頃を逃すまいとお出かけしたのですが、ちょっと早かった~~。^^;
マカロンもグイグイ前のめり散歩してました。(笑)
リードがなかったら間違いなくどこかに行っちゃってるでしょうね。
困った仔です~。
ゆきちゃんも座って撮影派なんですね。
わんこにとってはそれが自然な姿ですものね!
母の日ランチ、少しくらい遅くなってもみんなでお食事することに意義があります♪
お母様きっと喜ばれるでしょうね~~。
(って私も母にご馳走しなくちゃですよね!)
デザート満腹でしたが全部のせペロリといけました~~。( ^)o(^ )

>ポンママさん♪

ローズガーデン、趣があってステキでした。
こんな所で結婚式をされる方、いいなぁ~~。(^O^)
母の日ランチ、マカロンはパパさんとお家でお留守番でした。
なんだか申し訳ないような....。でも美味しかったです~。
バラが綺麗な季節だね~~~
マカロンちゃんのぐいぐいな感じもいいね~
うちもいつもグイグイ前のめり女ですw

いっきに暑くなっちゃって
お散歩時間も考えなくちゃいけないね~

いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

紫陽花が有名な北公園ですが、バラ園もあるんですよ~。^^
見頃まではもうちょっとかなぁ~?
でも今の季節はお花の様子がどんどん変わり楽しみですよね。
マカロンも早くお花が見たくてグイグイしてたのかなぁ?(~_~)
いや きっと 気になる匂いがあったんだと思います~。
娘とのランチ、今思うと食べ物の話しばっかりしてました。(笑)

>苺もなかさん♪

マカロンったらグイグイすごいでしょう?
ハーネスなのをいい事に...これが首輪だったらかなり苦しいはず。(+_+)
公園のバラはとってもキレイでした。
この後は菖蒲や紫陽花と続くんですよね。
お花巡りも忙しいですね!!
母の日ランチ、美味しかったです~。デザートは全部のせいっちゃいました♪

>リンレオママさん♪

バラってほのかに香っていいですよね~。
でもあんまり近付くと棘があるんですよね!!
ぷぷっ....マカロンも近付くと棘があるかも。(笑)
モデルさん、上手にできていますか?
楽しいお散歩の時のお写真は笑顔で嬉しいです。^^

>ビスママさん♪

北公園って言ったらやっぱり紫陽花ですよね~。
冬に行った時にあまりにも紫陽花園が枯れ木のようで淋しくて
本当にちゃんと季節になったら咲くのかしら?って心配になっちゃいました。
でもこの日に見たら、ちゃんと葉っぱもモリモリして蕾もできていて安心しました!
ビスケくんはお家に帰る時が張り切りウォークなんですね♪
お家大好きなんですね。(#^.^#)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

私もそう思います。(#^.^#)
薔薇の蕾と咲きはじめの形がすごく好きです~♪
母の日ランチ...たまにはおしゃれなお店でという事で....
優雅な気分を味わえました~。
ローズガーデンもステキでした!!

>あまおさん♪

先日こちらのお店に行った時に、薔薇の季節は特にきれいなので是非!!と言わたので
娘も行ってみたかったようです。(笑)
お食事もとっても美味しかったです。
チャペルを見せて頂いた時にはパイプオルガンまで弾いてもらっちゃいました~。(#^.^#)

>R!Eさん♪

我が家の前に花屋さんがあって、そこに薔薇の鉢植えがあって咲いていたので
そろそろかなー?と思ったら咲いてました!!
張りきりマカロンと見に行ってきました。^m^
苦手なわんちゃんがいた時はビビッて後退するんだけどね~~(笑)
急に暑くなってきて早朝&夜散歩の季節かなー?って思ってます。^^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/693-85a14fe2