マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 鉛筆画展を見にスケッチブックへ♪

2015.05.18 Mon
16日の土曜日の事です。
またまた行っちゃいました...カレーとケーキのお店スケッチブック~~~
いつ見てもステキなお家です。


      
      無題
      


実は今回はカレーの他に行きたかった訳がありまして、この動物の鉛筆画展を見たかったのです。
DSC04177_convert_20150517193831.jpg

4月から約2ヶ月間の間、こちらで店長さん(お兄さん)の知人のoperappleさんの鉛筆画展が
開催されています。
店内に入ると 目に入る可愛い動物たちの優しい絵。
どの絵もとってもあたたかく、動物が大好きな方なのだろうと思わせられる素敵な絵でした。


DSC04180_convert_20150517193944.jpg DSC04179_convert_20150517193923.jpg
DSC04182+(1)_convert_20150517194006.jpg DSC04178_convert_20150517193900.jpg
鉛筆の色だけでこんな活き活きと描けるなんてすごいなぁ。
動物への愛情がたっぷり感じられました。
ステキな絵を見せて頂き ありがとうございました。


...さて....こちらは絵に興味がなく何かを待ってるマカロン。
DSC04161+(1)_convert_20150517194106.jpg
ササミですよ まだかなぁ?

                                 あっ きたぁ~~~
               DSC04159+(1)_convert_20150517194128.jpg


でもササミの前に撮影だよ~。
DSC04173+(1)_convert_20150517194151.jpg

                    はやくぅ~~
                    DSC04184+(1)_convert_20150517194251.jpg
                    もうマカロンったら精一杯背伸びしてます。
                    ホントに食いしん坊だなぁ~。

     DSC04166+(1)_convert_20150517194541.jpg DSC04164+(1)_convert_20150517194520.jpg
     DSC04167+(1)_convert_20150517194603.jpg DSC04171+(1)_convert_20150517194623.jpg
     毎度のことながら、美味しいカレーなのにお店が楽しくて印象が薄くなっちゃうのです。  


看板犬のホニくん、抱っこで登場~。 赤ちゃんみたいでめちゃ可愛い
DSC04190+(1)_convert_20150517194351.jpg

              犬見知り同志のご対面。挨拶できるかなぁ~~?
              DSC04195+(1)_convert_20150517194418.jpg

くんくん匂いを嗅ごうとするマカロン。良い感じ~~~
DSC04196+(1)_convert_20150517194442.jpg
....とその1秒後にはお互いガウガウーとなり終了~~
このおふたりさんが仲良しで遊べる日は来るのでしょうか。


そんなマカロンですが、前に来た時()に続いてまたお兄さんに抱っこしてもらいました。
家族以外の人の抱っこが苦手のマカロンですが、さすがお兄さんひょいっと赤ちゃん抱っこ。
DSC04198+(1)_convert_20150517194750.jpg DSC04201+(1)_convert_20150517194813.jpg
超珍しい姿!!!           しかもマカロンったらお兄さんにペロペロしちゃってます。きゃ~


どうやらマカロンはホニくんよりお兄さんに夢中のようです。(笑)
今回もスケッチブックの楽しいブログにのせて頂きました。
ステキな絵も見せて頂き、楽しいひと時でした。
また遊びに行きますね~。ありがとうございました。


<おまけ>のママ日記。
      日曜日(17日)はお友達と東京ドームでした。(マカロンとパパはお留守番)
      ...前回に続きまたもや応援の甲斐なく負けてしまいました。勝率悪っ!
      私達が応援に行くと負けちゃうなんて...と結構落ち込んでしまいました。

       DSC03119_convert_20150517192639.jpg
                                    ..ってゆうかやっぱり悔しい~~っ

                                                おしまい。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



わたしの個展をご紹介頂きありがとうございます♪
スケッチブックのマスターに教えて頂き、伺いました。
私のブログでこちらの記事を紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
>operappleさん♪

訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ勝手にブログ記事にしてしまい、ご挨拶が遅くなりすみません。
ステキな絵を見させていただきありがとうございました~。(#^.^#)
operappleさんブログで、どうぞご紹介ください。嬉しいです。
こんにちは^_^

スケッチブックさんのブログも見てますよ
マカロンさん、直ぐ分かっちゃいました^_^

鉛筆画ステキですよね〜
開催中に、我が家もスケッチブックさん
デビューしたいと思います^_^

マカロンさん、しっかりダッコされちゃって
お兄さんの事、お気に入りになりましてね♪

応援しに行くと負けちゃう・・
我が家も、そんな経験あります

次こそは勝利ですね☆
スケッチブックさんの外観って、こんなふうになってるんですね。
内装も素敵だけど、外観もとてもかわいい感じ!!
動物の鉛筆画展、いいなぁ。
わんこもネコさんも馬さんも、全部鉛筆だけで描かれているんですね。
温かいタッチの画、動物たちへの愛情が溢れんばかりに伝わってきます。
時間を忘れて見入っちゃいそうです。

マカロンちゃんとホニくん、いつか仲良しになれるかなー。
赤ちゃん抱っこのマカロンちゃんがすごくキュートです。
どう見てもお兄さん>>>>ホニくんかぁ。
あたたかな タッチが 素晴らしい 鉛筆画 ですね。
愛情たっぷり 込められてるな〜って 伝わってきますね!
スケッチブックさん いつか 行ってみたいなぁ。
わんこちゃんを 優しく お出迎えしてくださる 素敵な お店 ですよねっ。
マカロンちゃんも 甘えちゃってるし〜 うふふ
鉛筆画展、素敵ですね~^^
鉛筆だけで描いているなんて すごい!!

マカロンちゃん、すっかりお店のお兄さんに
懐いているようですね(*^-^*)
ササミもらえるもんね~( *´艸`)
ホニくんとは、まだまだ距離があるようだね(笑)
とても雰囲気の良いお店に
かわいらしい鉛筆画~
とても合っていていいですね~

マカロンちゃん、ホニくんよりお兄さんが気に入っちゃったのね?!
ふふふ・・・
たくさん通っていつも会っていれば、ホニくんとも仲良しに
なれそうですね♪

マカロンちゃんのお姫様だっこ、超かわゆい♪
鉛筆画展、素敵ですね~^^
優しいタッチで、見てるだけでも癒されます
マカロンちゃんお兄さんの携帯じゃなくママさんのカメラ見てるのかな?
凄くいい笑顔でかわいい~~!!
赤ちゃん抱っこされちゃって、これまた無防備な感じでいいですね^^
いつもコメントありがとうございます

>チョコ・アンのパパとママさん♪

スケッチブックのブログ、おもしろいですよね~。
私もハマってまーす。^^;
マカロンがおもしろいキャラになってるのがおかしくて、いつも笑っちゃいます。
チョコちゃん、アンちゃんが行かれてブログに登場するのを楽しみにしています。(笑)
鉛筆画とっても素敵でした。
是非本物を見られると感動されると思います。^^
スポーツ観戦は負けると楽しさが激減しちゃうんですよね~。
次回は勝ってほしいです!!

>もんちゅちゅさん♪

スケッチブックさん 住宅街にあるのですが、ここだけ避暑地の別荘地みたい。^^
季節によって木の姿が変わるので見ていて楽しいです。
鉛筆画、素敵でした!!!
きっと動物を愛してる方なんでしょうね。わかりますよね!!
個展と言えば画伯!いつかゆきちゃん画の個展を開いて欲しいです。^^
マカロンは自分の事、人間だと思ってるのかなぁ?
ホント ホニくんよりお兄さんloveに見えますよね。ひゅーひゅー(笑)

>のんママさん♪

鉛筆画、どれも絵から飛び出てきそうなイキイキとした動物さん達で
スケッチブックさんのお店にぴったり優しい雰囲気の絵でした。
マカロンったらかなりの人見知りなのに、お兄さんには平気でした~。
ホニくんとはいつか仲良くなれるかしら~?
まずは私が仲良くなろうかな。(笑)

>苺もなかさん♪

鉛筆画、とっても素敵でした~。
こんな風に描けたらいいですよね。感動しました。
お店のお兄さんはいつも「かわいいー」を連発してくださるし
ササミもくれるしで、大好きな人なのかなー?
ホニくんとマカロンは似たようなタイプみたいで、なかなか距離が縮みません。(>_<)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

ホント お店の雰囲気にぴったりの鉛筆画ですよね~。
優しいタッチの絵が見てるだけで癒されました。
看板犬のホニくん、マカロンと似たタイプのようです。
仲良しになれたらいいお友達だと思うんだけどなぁ~。(^O^)
マカロンのお姫様抱っこ、まんざらでもなさそうですよね~(笑)

>さくひなママさん♪

鉛筆の一色だけで、こんなに素敵な絵が描けるのだと感動しました。
額の台紙が和紙のようなもので、それがまたとっても暖かみがありました。
あ!ホントだ マカロンったらママのカメラを見てるのですね!!
(いつものクセが!!)
赤ちゃん抱っこはされて「え?」って感じで笑っちゃいました。^^;
こちらのブログに時々遊びに来たいので、
当ブログOperappleのサイドバーにあるブックマークに
リンクを貼らせて頂きました♪
事後報告・・・お許し下さいませm(_ _)m
スケッチブックさん、外観も素敵なんですねー!
メルヒェンだわぁー♪
あ!ちーちゃくマカロンちゃん発見ー!
何気にカメラ目線かしら?笑

鉛筆だけで生き生きした表情か描けるものなんですね。
凄いなぁ♪近かったら見に行くのにぃー。
残念。

スケッチブックさんも、行ってみたい!
きっと、お尻に根っこが生えちゃうなぁ
マカロンちゃん、家族抱っこ以外が苦手なんて意外ですね!
お兄さんからは、謎のフェロモンが出てるのかしら?
素敵な鉛筆画展ですね!

マカロンちゃんの笑顔、本当に可愛いデス(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます

>operappleさん♪

こんな拙いブログでよろしければ是非遊びにいらしてください。^^;
そしてこちらでもリンクさせて頂きますね。
よろしくお願い致します~。m(__)m

>サトさん♪

避暑地の別荘みたいなお庭と外観ですよね~。
メルヒェンです~。(笑)
あっ よく見つけてくださいました!!マカロン撮影timeです。
動物の鉛筆画、とってもステキでした~。
またきっと別の所でも展示される機会があるかもしれないので
サトさん地方でもやられるといいですよね~~。
マカロン、人見知り犬見知りってやつのようです。
お兄さんはわんこ大好きオーラのある人にだからかなぁ?
謎のフェロモン、気になります。(笑)

>ひろさん♪

コメントありがとうございます。
鉛筆画展、予告の時から是非見に行きたいなぁと思っていました!
とっても素敵でした♪
マカロンの笑顔はウマウマ期待の笑顔かな。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/695-21c5fd7d