マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup マカロン三変化♪

2015.05.20 Wed
今日は月に1度のお店シャンプーの日でした。
最近換毛期で抜け毛もすごいし、ボサボサ気味なのできれいにしてもらおうね。

さて...そのマカロン、サロンへは車で行くのですが何度か表情が変化をします。(笑)
見てやってください



(1)車に乗ったばかりのマカロン    毛もボサボサです
   
   こうえんかなぁ?カフェかなぁ?たのしみ~~



(2)サロンの駐車場に着いたところ   気が付いていきなり吠えはじめます
   DSC04247+(1)_convert_20150520210342.jpg
   シャンプーなんてヤダヤダヤダ~~いきたくありません~~



(3)仕上がってお迎えに行って車に乗ったところ   ご機嫌です
   DSC04257+(1)_convert_20150520210404.jpg
   ママ おむかえありがとね~ きれいになったでしょ~~


毎度毎度の繰り返しです....
サロンの時と、動物病院の時にこうなります。
よっぽど嫌なんでしょうね。
そして帰りはこっち(運転席)を向いてニッコニコ。たまにのり出してチューしてこようとします。(笑)


   サロンのあとは、公園でお散歩。
   DSC04270+(1)_convert_20150520210432.jpg
   

グイグイ......
DSC04271+(1)_convert_20150520210500.jpg

             かけっこしようか?
             DSC04278+(1)_convert_20150520210540.jpg

...と思ったらリードを咥えようとするマカロン。まだおろしたてのリードだから咥えないでよ~。
DSC04277+(1)_convert_20150520210607.jpg

             公園の紫陽花がもう 少し咲いてる!!これからが楽しみ~
             DSC04282+(1)_convert_20150520210643.jpg

疲れてると思うから、お水飲んで少し歩いておちっこしたらお散歩おしまい。
お家に帰ってゆっくり休もうね。


つかれました......
DSC04286+(1)_convert_20150520210736.jpg

             グー
             DSC04288+(1)_convert_20150520210801.jpg


<おまけ>
          サロンで撮ってくださったシャンプー後のお写真。
          DSC04285+(1)_convert_20150520210826.jpg
          アンヨもまるまる、コートはさらふわ~になりました

来月は少しカットをお願いしようか迷っています。
1ヶ月間悩んでおきまーす。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、さらさらふわふわになってより一層可愛い~(*^_^*)
サロンに着くと吠えるんですね!
ラブじいとタネは、どこへ行っても車がバックする音で騒ぎだし、ネギは止まっても寝てます(笑)
リードを咥えるのも可愛いな~^^
誰もしてくれません…。
ワンコそれぞれで、面白いですね(●^o^●)
マカロンちゃん、シャンプーお疲れさま。
車に乗り込んだ時はご機嫌さんなのに
サロンと気づくや否やお怒りモード・笑。
でも、綺麗にしてもらって帰る時にはまたご機嫌。
マカロンちゃんは本当に表情がはっきりしていますね。
サロンでシャンプーしてもらってふわふわさらさら、
やっぱり美しさが際立ちますね。
これから暑くなるし、カットをどうするかはもんちゅちゅも悩んでます……。
こんにちは^_^

マカロンさんシャンプーだったんですね!
行く前と、帰りのお顔が全然違いますね^_^

キレイになるのは嬉しいけど、その前がいやなんだよね・・

暑くなってきたし、カットは迷いどころですね!
ふわさらマカロンさん、かわいいもんね〜☆
マカロンちゃん、可愛いー!!わかりやすーい!(笑)
病院は吠えるのわかるけど、サロンも吠えちゃうんですね。
シャンプー、気持ちいいと思うんだけどなぁ^^

サロンでのお写真、とっても可愛い笑顔♪
シャンプー終わってニコニコなのかな?
サロン後はご機嫌でお散歩ですね♪
リードをくわえようとしてる姿、コロと違ってとっても上品だわ~~^^

次回はカットもするかも?なんですね!
ちょっと短くしちゃったりしますか???
うちはコロはカットする予定ないですけど
ブログでサマーカットのポメちゃんたちを見てると
涼しげだし可愛いし、いいなぁ~と思います^^
マカロンちゃん、病院やサロンだと 吠えるんだ~!!
やっぱり駐車場の場所とかで 分かるのかな?
綺麗にしてもらったあとは ご機嫌なのね!(^^)!
来月は部分カットするのかな??
この時期になると、サマーカットしようか ちょっぴり迷いますよね~><
シャンプー おつかれさま!
こういう 表情の変化って 見ていて 楽しいんですよね〜 うふふ。
のんさま は サロン 大好き… というより
サロンのお姉さん 大好きなので きゃっほう〜って すっとんでくんです。
リード はなしたら ひとりで 自動ドア 入ってっちゃいそうな くらいっ。
病院でも 先生 ぼく きたよーーー!!なので
マカロンちゃんの ような 変化って 感じられないのよねぇ。
シャンプー後は ごきげんな きらきら笑顔 ですね。
お写真 すっごく かわいいで モデルさんみたい!!
マカロンちゃんお疲れ様(*^_^*)
迎えに行って車に乗った時の何とも言えない表情、可愛いデス♪

さらふわいいですね~。
お疲れ様でした。
いつもコメントありがとうございます

>タネママさん♪

ラブくんとタネちゃんは、車のバックするピーピーって音で騒ぐんですね。
マカロンは、カーナビの「目的地が近付きました。案内を終了します。」の音声に
いつも騒いで吠えます~~。^^;
ネギちゃんはどんな時で肝っ玉がすわってるなー。(笑)かっこいい!!
リード、咥えるだけならいいのですが「がるる~~」って唸ります。
めっちゃ恥ずかしいです~~。(~_~)

>もんちゅちゅさん♪

助手席にいるので、嫌でも表情が気になっちゃいます~~。(^_^;)
ニコニコしてたと思ったら(サロンに着いたら)激怒したりww
ホント表情がよく変わります~~。
ゆきちゃんも夏のカットお悩み中なんですね。
今夏は暑いのかしら~~?迷いますよね。
サマーカットのゆきちゃん、見たいような気もします♪

>チョコ・アンのパパとママさん♪

マカロンはお水とかに濡れるのが苦手なので、お風呂も苦手なのかなぁ?
トリマーさんには「じっとおとなしくしてシャンプーしやすいですよ」って言われるのですが
本犬はイヤなのかもしれないですね~。^^;
毎年夏になると少し短くしようか悩みます。
チョコちゃんアンちゃんみたいなサマーカットに憧れます~♪

>いずみさん♪

着いて駐車場に入れるのにバックしながら後ろを見るのに窓を開けるので
ガウガウが外に響いて恥ずかしいです~~。(^_^;)
濡れるのが苦手だからサロンも苦手なんだと思います。
でも終わって迎えに行った時は本当に嬉しそうで笑っちゃいます。
ご褒美散歩では、テンションあげあげでリード咥えちゃうのかなぁ?
上品に見えるすぐ後には ガウガウ顔で唸っていました。(笑)
...去年も暑くなってきた頃にカットしようかすごく迷いました~。
今年はどうしようかなぁ~~。
>苺もなかさん♪

そうなんです~~。
自分の苦手な場所はわかるみたいで吠えるんです!!
サロンはトリマーのお姉さん達は優しいから嫌いじゃないと思うのですが
多分置いていかれるのが嫌なんですねー。
暑くなってくると、少し短くしようか迷いますよね。
部分カットを何ヵ所かするかもです!!

>のんママさん♪

えーーっ のんさまはサロンも病院もへっちゃらなんですね!!
ひとりで自動ドアあけて入ってくのんさまを想像したら可愛くてたまりません。^^
終わった時も「ぼく がんばったよ~~」って部屋から出てきたりして!!
のんさまみたいな穏やかなわんこさんに憧れますわ~。

>ひろさん♪

今の季節、お散歩前には虫よけスプレーもするので
毛がバサバサになりがちですよね。
なのでシャンプーのあとはすごくサラサラになった気がします~♪
お迎えの時の笑顔はこっちも嬉しくなります。^^
マカロンちゃん、キレイになりましたね。

せっかくキレイにしたのに、そんなコトしないで!!
と思いますが・・・
通じず。

そういうのも、また可愛いですよね。
マカロンちゃん、さらふわできれい~♪
いやがっていたわりには??サロンでのお写真も
ニコニコしててかわいいですね~

換毛期はお手入れも大変ですものね~
マカロンちやん、お疲れ様~♪
マカロンちゃんの三変化、これまたどれも可愛いです!
(2)のお写真は、なんかカッコイイー
美声を聴かせてもらいたいなって思っちゃいました♪
カット後のおてて、可愛い!
ふわふわになって、一段と美犬に磨きがかかりましたねー^^
トリミングお疲れ様でした☆
いつもコメントありがとうございます

>ちぷおたさん♪

サロンの後は疲れてるはずなのになぜかテンションが高くなっちゃいます!!
でもお天気なかぎりは公園に連れていってあげます。^^
この日も走り回りたくなっちゃったみたいです~~。
せっかくキレイにしたけど、何日もつかなぁ?

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

ホント 嫌がってた割にはサロンでもいつも褒められるほどおとなしいらしいです。
お水が苦手だからおとなしいのかな?
そしてお写真もいつもニッコニコです!!^^;
換毛期、早く終わって欲しいですね~~。

>さくひなママさん♪

三変化の②にはヤバいですよね~~。(笑)
まるで私が悪者になったかのように誰かに助けを求めています!!
声は狼の遠吠えみたいな.....うぉんうぉん~~って。(爆)
カット後はそんなに嫌がってたのがウソみたいにニッコニコです。
でもサロンは苦手みたいです~~。(~_~)
いろんな表情のまかろんちゃん
ポメって表情豊かだよね~
怒ってるところも可愛いw
いつもコメントありがとうございます

>R!Eさん♪

なんだかマカロンって喜怒哀楽が激しいよ~~。
人間だったらついていけないかも。(笑)
わんこで良かったよー。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/696-2ef896fa