マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup たまごちゃんブーム再来♪

2012.06.27 Wed
時々思い出したように遊んでいる「たまごちゃん」
今またマカロンにブームがきています。

DSC00630_convert_20120626215023.jpg

1つめのオレンジ色のたまごちゃんは天国に...(笑)
黄色いたまごちゃんも実は破れていて、もうボロボロなんです。
でもそのふにゃふにゃ加減がいいみたいで

DSC00538_convert_20120626215625.jpg
       ひっぱりっこしたいでしゅ

こんなにボロボロなのに引っ張りっこしたら
破れてそれを食べたりしそうでヤダナー。

DSC00628_convert_20120626215200.jpg

ピンクのまだ無事な方のたまごちゃんは、そのままでは魅力が薄いみたいなので
いらない手袋に入れてちょっと工夫してみました
たまごを出そうとしたり、押して音を出して「うきゃー」って走り回って遊びます

DSC00626_convert_20120626215253.jpg
     かむとぴーってなりましゅよ

「ぴー」の音がわんこには獲物の鳴き声に聞こえるそうですが
ひとりで遊んで走り回って 部屋中ぐるぐる....

DSC00627_convert_20120626215326.jpg
          にょろり~~ん

マカロンが狂っちゃったのかと思うほど、急に飛びついてきてビックリ
お家の中だけにしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは(^^*)
マカロンちゃん、可愛いですね^^

卵のおもちゃお気に入りなんですね~♪
手袋に入れると、知育おもちゃみたいになって良さそうですね^^

楽しいと興奮して走り回っちゃうよね(^▽^)
コメントありがとうございます。

他のおもちゃは、飽きてしまうとあまり遊ばないのですが
たまごちゃんは再ブームで 今のお気に入りです~。
こうなったら何代目(何個目)までいくか楽しみにしちゃいます!!


たまごちゃん
流行ってるの???
しらなかったー!

おもちゃも飽きちゃうものと
そうでないものがあるよね~
ちょっと高いおもちゃより
百均で買ったものの方が気に入ってたりも・・・汗

こんど卵ちゃんさがしてみよー
こんにちは

うちも、たまごちゃんブームありました。
公園で行方不明になりました・・・

オモチャもイロイロあるので、欲しくなってしまいます。
でも、やるのって限られてますよね。

案外、靴下とかヒモとか、普段の物で充分だったりします・・・

あはは...書き方がわるかったです~。
巷で流行ってるというか、マカロンが以前すごい夢中になっていたんです!!(^_^;)
でもけっこう皆さんのブログでも「たまごちゃん」は登場しますよね♪
スーパーでも売ってるし(わんにゃんコーナー)お手頃なので
いろんな色を揃えてる人もいるみたいです!!

おもちゃって何がツボになるかイマイチわかりませんね。
買う時も賭けのような気分で「気に入ってくれますように~」なんて。

たまごちゃん、Ricoちゃんは気に入ってくれるかなぁ。(^O^)
チップくんもたまごちゃんブームあったんですね。(なんか嬉しい~)
破れると音がしなくなるのに、ずーっと離さないのが不思議です。

>案外、靴下とかヒモとか、普段の物で充分だったりします・・・

そうそう!!靴下&ストッキング、スリッパ、エプロン(のヒモ)好きですね~。
おもちゃはいっぱいあるのに、おもちゃ入れ(布製)が好きでかじってたりして...。とほほ(^_^;)
たまごちゃんゴム製なんですね。
うちにもおむかえしてみようかな~(´▽`)
なによりマカロンちゃんのくりくりの目がたのしそうに輝いてて…!

女子だからぴんくのは大事にして黄色が実用なのかも。
傷つけないように手袋に入ってたら遊ぶ…とか(笑)
かわいいーー
一生懸命あそぶんですね
こんど私も買ってみうようかなー

また、遊びに来ますね
最後のマカロンちゃん!ププ
可愛いーなぁ♪凄い勢いなのがわかります(笑)
そっかぁ、ピーって音鳴き声なんですねー知らなかったです。
でも言われてみたらそうですね!
甘夏は、引っ張り合いの時は「ガルルー」と女の子らしからぬ唸り声を出すんですよー。怖っ!

そうそう...ゴム製だからちょっと臭いのー。
それにマカロンのよだれでいつもベトベト....
よく考えたらばっちいかも。(笑)

並べて置いておくと「あれ取って」みたいにおねだりするのよん。
どんだけ好きなんだろう~~。(^_^;)
コロンちゃん、まだ2か月なんですね。
ちっちゃくて可愛いですね。(^O^)

このおもちゃだと、ひとりで鳴らして
ひとりでびっくりして(?)ひとりで走り回って遊びます!!
なのでとっても楽ちん。(うるさいけど....)
コロンちゃんも試してみて~~♪
最後の写真、何の生き物ですか?って感じに撮れちゃいました。(笑)
いつもたまごちゃんで遊ぶと、興奮してこうなります。(^_^;)
獲物にみたてて遊んでるのかなー?

お嬢の甘夏ちゃんも「ガルルー」って言うんですね。
マカロンも言います!!!
今日はお散歩中にスーパーの手提げ袋(ビニールの)が落ちていて
それに向かって「ガルルー」って威嚇していました....とほほ。
マカロンちゃん、再びブーム到来なのね~。
写真から、凄く、ハッスルしている様子がわかるよ。
怪我しないように、気を付けてだワン!
あっ、たまごちゃんが怪我してるって~。ププッ ( ̄m ̄*)
たまごちゃんブームはときどき波がくるのです~~!!
すごいでしょ?
お部屋の中グルグル走ってハーハー言ってるの。
時々ソファーの角にゴチンってぶつかるから
痛いはずなんだけど へらへらしてる...大丈夫かなぁ。^_^;
お転婆すぎですね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/70-061d81db