マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 覚えちゃったあの味♪

2015.06.01 Mon
休日のランチはマカロンと出かけてる時はお外で食べることが多く
そうでなければ 家でちゃちゃっと簡単に済ますこともあったり.....

この日は家の近所にできた 外人さんのやってる本格的なカレーのお店に行こうかと思ったけれど
わんこNGなので、テイクアウトで買ってくることにしました。

カレーはチキンとシーフード、ナンとサラダも付いて これ全部で1300円足らず。ナンの大きいこと~~
お家で食べれば「おうちドッグカフェ」(笑)
たまにはこんなのもいいね。  ただの手抜き~~って言わないで~~

         


おいしそうなにおいがしますね
DSC04301+(1)_convert_20150601191003.jpg

               くれないつもりですかっ
               DSC04305+(1)_convert_20150601191109.jpg
                          知らんぷりしてると........


   ぎゃんぎゃんぎゃん!!!はやくよこしなさいよ~~
   DSC04304+(1)_convert_20150601193356.jpg
        ひーっ 怖いよマカロン~~


そうそう...わんこって1度でもあげちゃうと、その食べ物を欲しがりますよね。
以前モナの丘でカレーを頼んだ時にナンを少しあげちゃったんですよね。
わんこ用のパンが大好きなマカロン、お気に召したみたいで...それで覚えていたみたいです。
普段の人間の食事TIMEもフリーにしていますが、こんなふうに欲しがることはありません。
あ~あ これからナンを食べるたびに欲しがるんだろうなぁ。


              甘々のダメダメのママはマカロンの迫力に負けおすそ分け。
              DSC04306+(1)_convert_20150601191132.jpg


そうそう このあじです
DSC04307+(1)_convert_20150601191159.jpg


         そしてその後は キラキラお目目で待ってるマカロンでした。
         DSC04311+(1)_convert_20150601191310.jpg
                              もうダメだよ~~っ 


     こうして少しずつ食べ物をGETする技を身に着けているのですね。(笑)


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
何度見ても笑える.....
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



大きなナンおいしそう~!!
おうちドッグカフェいいですね☆
週末は、手抜きしたいですよね^^
私、手抜きばかりです~(笑)

マカロンちゃん、ナンの味を覚えちゃったのね~
もなかも、ソフトクリームとか一度食べたものは 必ず欲しがります^^;
ちょっとだけならお裾分けしても いいですよね~( *´艸`)
マカロンちゃん ナン ゲット出来てよかったね^^
おうちドッグカフェ、ナイスアイデアです!!
ドッグカフェがないもんちゅちゅ地方でも、
おうちカフェならできそう。
そしてカレーにはご飯もいいけど、ナンも捨てがたい。
マカロンちゃんはすっかりナンの虜ですね。
「ぎゃんぎゃん」っておねだりしている時のマカロンちゃん、
迫力満点で新鮮で、やっぱり可愛い!!
このお顔が見たくて何回もナンをお裾分けしちゃいそうです。
あはは! 食べ物欲しいお顔は
本当に 一番可愛くて キラキラした
お顔して 見つめてくれますよね~
反則だわ~ って 思うけど
あげたくなっちゃう 人間の気持ち 見抜いてるのかな?
わんこさん達って 賢いわ~!
ところで 
わたしも インドカレー・ネパールカレー・ナン大好き~~!
もう! 辛い物に目が無い飼い主なんです~
なんだか お腹空いたわ(笑)
すごーいマカロンちゃん。
「ナン」ゲットの技、これやられたら負けちゃうなぁ〜。
うちのコロンは、わたしがヨーグルトを食べるときに足元でくるくる飛び跳ねて「食べたい」要求します(笑)。
あのキラキラお目目で見上げられたら、罪悪感感じちゃいますね〜。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん、ナンの味をしっかり覚えてるんですね(笑)
あんな迫力でせまられたら、私もあげちゃうかも。。^^;
お裾分けもらえて良かったね、マカロンちゃん♪

うちもご飯のときはフリーなのですが、私と娘が食事中はおとなしいコロ。
でも残業で遅く帰ったパパが一人でご飯食べてるときは、
絶対おすそわけ貰えるはず!とばかりに、パパのそばでオスワリしてます(笑)
やっぱり貰えるタイミングってわかるんでしょうね~^^;
ちなみにパパはサラダの野菜をほんの少しあげたりしてます。
もちろんあげない日の方が多いのですが(笑)
おお〜 本格カレー だっ。
本場の カレーは やっぱり おいしいですよね。
ナン でか!って 思うけど なんだかんだ 食べきっちゃう!
マカロンちゃんにも たまらない 良い香り だったかな。
また 次回が 楽しみに なっちゃうかな〜
こんな大きなナンとサラダまで付いて
1300円ってかなりリーズナブルですよね\(◎o◎)/!
凄く美味しそう♪

画像を見てるだけでアカロンちゃんの気持ちが
凄く分かります(^O^)

こんな可愛い瞳で見つめられると、知らない間に沢山
くれちゃいそうですよね

おっきいナンですね~(●^o^●)
すっごく美味しそう♪♪
おうちドッグカフェ☆☆いいですね^^
そうそう!一度あげたもの…というか、うちの子たちは私の心の中がわかるのか、これはあげても平気なのも…と思って食べてるとすごく欲しがります。見透かされてるのかな(笑)
そして結局あげちゃうんですけどね~(^_^;)
そんなキラキラおめめされたら、あげたくなっちゃいますね^^
マカロンちゃんやったね(*^∇^*)

先日はラブじいのお誕生日に、お祝いのコメントをありがとうございました(*^_^*)
いいですね~、ナン・・・(そこかいな?)
カレーもいいけどナン好き~
マカロンちゃん、やっぱり粉もの好きねっ・・・ふふふ・・・・
そうなんですよね。
ワンコって1度食べた味はわすれないんだよね。(笑)
マカロンちゃん、ナン見て豹変~ヾ(≧▽≦)ノ 
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

でっかいナンでしょう~?
テイクアウトして、アルミホイルに包んであって
折り畳んであったのを広げたら大きくてビックリ!!
お味も美味しかったです~。
わんこの嗅覚ってすごいですよね。
前に食べたものは絶対欲しがりますよね。
もなクンは美味しいソフトクリームもらったのね。
マカロンも欲しがりますよー。^^;

>もんちゅちゅさん♪

えへへ...おうちドッグカフェならもっとおしゃれにしなくちゃですよね。^^;
思わずマカロンにリードを着けてフセさせようかと思いました。
お水も出しちゃったりしたら ドッグカフェの練習にもなるかなぁ?
本場のカレーにはやっぱりナンが合いますよね。
マカロンったら ナンの香りに豹変してぎゃんぎゃん!!!
すごいお顔でクレクレ攻撃。(~o~) 恥ずかしいーー。
でもやっぱりおもしろい。(笑)

>リンレオママさん♪

可愛いお顔してクレクレ攻撃の方が、成功率が高いと思うんだけどなぁ。
ぎゃんぎゃん攻撃はおもしろくて笑っちゃいます。
わんこの嗅覚ってすごいですよね。
もらえそうなものはすぐわかるみたいです!!
ママさんも本場のカレー好きなんですね。
我が家もみんな好きなので、近くにお店ができて嬉しいです。
辛いのは苦手なんですけどね~(笑)

>あまおさん♪

すごいでしょ!!?
ナンを見たらいきなり豹変してぎゃんぎゃん!!!
あまりの迫力にビックリですよー。(笑)
コロンちゃんはヨーグルトが好きなんですね~。
ママさんが食べてるともらおうと必死でクルクル....可愛いなぁ~♪

>鍵コメさん♪

すごいお顔でちょーだい攻撃でしょう~。^^;
ナンの匂いで食べられる!!って思っちゃったみたいです。
飼い主的にはおりこうさんポーズで待ってる方が
あげたくなっちゃいます~~。

>いずみさん♪

もともとパンが大好きで、わんこ用のはたまにあげてたんですが
先日ナンをあげたら異常に喜んでいました~。
(あー おぼえちゃったぁ)^^;
わんこってもらえるものや くれる人を感じ取るのがうまいですよね。
我が家も家族ではパパさん、そして実家に行くとおじいちゃんの側を離れません。
こっそりあげてるみたいなんですよね~~。^m^
コロくんもパパさんにもらえるように頑張るんだよっ!!(笑)

>のんママさん♪

本場のカレー、お家では作れないお味で美味しいですよね。
ナンは外側はカリッと、中はもちもちで美味しかったです。
もうナンの味を覚えてしまって、これから欲しがっちゃいそうです。
いくら大きくてもあげる時はちょびっとです!!!
いつもコメントありがとうございます

>ひろさん♪

お持ち帰りでこのお値段だったらいいですよね~。
今度お出かけするときのお弁当代わりに買って行こうかな?
マカロンったら 本当に食いしん坊で.....
1度食べたものは絶対もらえると信じて激しくアピールしてきます。^^;
お目目キラキラ攻撃にも弱いダメママです。

>タネママさん♪

お持ち帰りしてアルミホイルを開いたら、3つに折り畳んだナンが出てきて
広げたらこんなに大きかった~~~。(笑)
あっ それってありますね!!!
「コレ食べるかな?」ってちらっと思いつつ顔を見たりしてるんでしょうね。
そいういのを察知する能力が高いですよね!!!
飼い主 わんこに負けてますねー。(^_^;) 
食いしん坊なのであげ過ぎないように気をつけなくちゃ。
ラブくん ホントにおめでとう~。ずっと元気でね。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

最近はスーパーとかでもナン 売ってるけれど
やっぱり焼きたてが美味しいですよね~~。
粉もん好きのわんこ....関西人かっ!!と突っ込みつつ
あげすぎには注意しなくちゃ~。ww

>ポンママさん♪

つくづくわんこの嗅覚にビックリです~。
どんなに人間にとって美味しい物でもあげた事ないものは欲しがらないですもんね。
これからはナンに要注意です!!
大豹変しちゃう~~。(笑)
ひゃ~! 「くれ」って、マカロンちゃんでも、こんな顔するのぉ?

美人さんが、こんな顔したら、ダメだよ。


おいしい物は 絶対覚えてるよねぇ、、

あと、楽しかったとか、そういう場所も絶対覚えているのよねぇ、、不思議。



にょろにょろ ドキドキしながら、笑っちゃいました。

我が家、今日、カエルが、いたの、、ひゃ~!でした。
わ~美味しそう!!
おうちドッグカフェ、いいですね~

ナンって美味しいですよね。
ミックス粉つかって、おウチで焼いても、あの味にはならない。
マカロンちゃんの「くれ~!!」って気持ちわかります。

うちは、アイス。
必ず欲しがります・・・
いつもコメントありがとうございます

>ランマロンままさん♪

あはは....すごいお顔でしょう~~?
これは食べたいのはもちろんなんだけど、それを無視して私が写真を撮ってるのに
抗議してるみたいなんですよ~~(笑)
でもこのお顔がおもしろくて何度見ても笑っちゃいます!!
え!?ランマロンちゃんちのお庭にカエルさんがいるの??
ちっちゃいのは可愛いけど、大きいとちょっと「ひゃー」ですね。(~_~)

>ちぷおたさん♪

お家ドッグカフェ....ただ家で食べてるだけなんですけどね。
でも近くにマットを敷いたり、そこでフセさせたりすると
カフェに行った時の練習になりますよね。
本格カレーの「ナン」ホント美味しいです!!
かなり大きいのにペロリでした。
チップくんはアイスが好きなんですね♪
これからの季節は期待しちゃいますね。^^
そうそう
そうやって少しずつ与えてしまうのよね~
やりたい放題はだめだけど
ちょっとくらい、、、、って思っちゃうw

わたしもダンナくんがお休みの時は
お食事つくりたくないので
「わたしもお休み」と言いながら
さぼっちゃいますよ~

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/701-4f9e8cd6