マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 夕方散歩で花菖蒲♪

2015.06.04 Thu
昼間 すごく暑かった先週末、夕方散歩は車で広い公園に行ってきました。
先日お散歩中に 怖いヘビさんに遭遇したいつもの公園です。~>゜)~~~  懲りずに行ったよ~

 
夕方の公園は いつになくわんこ連れさんがいっぱい。
これからの季節は昼間を避けて、夕方散歩に来る方が多いみたい。



DSC04403_convert_20150602213514.jpg DSC04417_convert_20150602213542.jpg
DSC04429+(1)_convert_20150602213642.jpg DSC04428_convert_20150602213614.jpg




涼しくなった園内を歩き回り、最後にそろそろ菖蒲が咲く頃だったよね~?と思いだし
水無月園に立ち寄ってみました。


     


まだ満開ではないけれど、キレイなお花が咲き始めていました~。

   DSC04433+(1)_convert_20150602205438.jpg


園内には118種約26000株の菖蒲が植えられています。
そして6月14日(日)には「しょうぶまつり」が開催されるそうですよ。
その頃が一番の見頃かなぁ。

DSC04443_convert_20150602205231.jpg DSC04459_convert_20150602205130.jpg
DSC04457_convert_20150602205313.jpg DSC04435_convert_20150602205409.jpg


         混んでるおまつり期間中より マカロンには良かったね。
         DSC04434+(1)_convert_20150602205559.jpg



DSC04451+(1)_convert_20150602205746.jpg

                  モデルさんもかんばりますよ
                  DSC04449+(1)_convert_20150602205715.jpg


DSC04439+(1)_convert_20150602205648.jpg


   DSC04454+(1)_convert_20150602205843.jpg

   夕方散歩、空気も涼やかで気持ち良かったです。
   これからは夕方に来るのがいいかもね。
   さぁ 急いで帰ってごはんにしようね。




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
モデルさんのあとはギャラをもらわなくちゃ!
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんとの
お出かけ 楽しいですね~
マカロンちゃんの 笑顔から
その楽しさが 伝わって来ましたよ~
もう 花菖蒲の時期なんですね!
一年の 半分の所まで 来てしまいました~
花菖蒲って 数少ない 和を感じるお花
でも 空いてるほうが わんこ連れには
有り難いですね~

レオちゃんの事 一緒に喜んでくれて
本当にありがとう!
夕方は心地よい風も
吹いて涼しかったですかね~?

花菖蒲の色も涼しげで良いですね~
マカロンちゃんも気持ち良さそう♪

お洋服かわいいですね、お似合いだわ~♪
こんにちは(^^♪

これからの時期は、夕方散歩の方が涼しくていいですね♪
先日の、ヘビさん遭遇はドキッとしちゃいますね・・

マカロンさんの、お洋服がとってもプリティーっですね♪
着こなすマカロンさん、かわいいよ~(^^)

しょうぶ祭りが6月14日にあるんですね!
お天気にもよるけど、前後の水曜日に相模原公園行っちゃおうかなぁ~(^^)

マカロンさん、笑顔でお散歩楽しそうですね~☆

昼間が暑くなると、どうしてもお散歩は朝早くか夕方・夜になりますよねー。
今の時期は夕方が気持ちいいですよね^^

菖蒲、咲き始めでもキレイですね♪
マカロンちゃんもいつものことながら、モデルさんバッチリ♪
とってもいいお顔で撮れてますよ~(^O^)
当然ギャラももらったんですねっ(笑)
そろそろ菖蒲が咲きそろう季節ですね。
遊歩道の周りに綺麗な菖蒲がたくさん、
お散歩をしながら楽しめるのがいいですね。
……もちろん、ニョロニョロには気を付けて・汗。
マカロンちゃん、いい笑顔。
涼しげなフリルのワンピを着て、最高のモデルさん!!
マカロンちゃんもお散歩と菖蒲とを一度に楽しめて、一石二鳥ですね。
もんちゅちゅ地方も菖蒲祭りをやるのですが
どうやらその公園にはダニーちゃんが多いらしいと聞いて
なかなか行く気になれずにいます。うーん。
花菖蒲 咲き始めてますね~(*^-^*)
見頃の時期が楽しみ♪
マカロンちゃん ご機嫌でモデルさんしてるね^^
フリルのワンピが可愛い♡

ほんと暑くなってきたから
夕方じゃないと お外出れませんねー><
ここの 菖蒲 すごく きれいですよね。
のんさまが おジャマした時は まだ 咲いてなかったもんなぁ。
マカロンちゃんは いつも にこにこ 楽しそうで
見ている 私も うきうき しちゃいます!
かわいい モデルさん も がんばってくれましたねっ。
夕方の おサンポは 気持ちいいよね。
のんさま も また 行きたいな〜
素敵な公園、菖蒲が綺麗ですね♪
マカロンちゃん、とってもいい表情(*^_^*)
特に、一番最後の写真、ホントに良い笑顔ですね!!

コロンまま
こんばんは~(^^)

マカロンちゃん、水無月園に行って来たんですね!
菖蒲が綺麗に咲いてる~♪
モデルさんもバッチリ決まってて、さすがマカロンちゃん!
笑顔がとってもかわゆいです~♡

毎日暑くて、昼間のお散歩は厳しいですよね。。。
夕方の相模原公園、涼しくて気持ち良さそう~♪
我が家も今度行ってみようかな(^-^)
マカロンちゃん、笑顔がとってもかわいい!着ているお洋服もオシャレ〜。似合ってます♪
菖蒲が綺麗に咲いていますね~!
これだけ咲いていてくれて、混雑してない
良い時期に見に行けましたね~~♪
マカロンちゃん、モデルさん上手!!
いい笑顔でカメラ目線、いいないいなっ
お洋服も可愛くて、マカロンちゃんによく似合ってます☆
いつもコメントありがとうございます

>リンレオママさん♪

そうですね....菖蒲って和を感じますね。
凛とした美しさを感じながらお花を観賞しました~。^^
おまつりも楽しいけど、人ごみがちょっと苦手のわんこには
こんなふうに空いてる日がいいですね~~。(←マカロン)w
マカロンもいい笑顔だったので、きっと楽しかったのかと思います!
レオちゃん、本当に良かったですね~。
いい週末になりましたね!!!

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

昼間は暑かったのですが、夕方は心地よい風が吹いて
とっても気持ちいいお散歩でした~~。
花菖蒲は暑くなる前の爽やかな風のようなお花ですね。
お洋服、似合ってますか?ありがとうございます。
随分前から着てるのでちょっと小さめですが、気に入ってるので着せちゃいました♪

>チョコ・アンのパパとママさん♪

暑くなると早朝と夕方のお散歩がいいですね~。
この日も昼間は暑かったのですが、夕方は涼しいお散歩でした。^^
ヘビさんが出ないかドキドキしながらだったから、余計に涼しかったのかな?笑
「しょうぶまつり」がもうすぐあるそうです。
その頃がお花は一番キレイに咲いてると思います♪

>いずみさん♪

この日も日中はかなり暑くて、もうお散歩は無理かなーと思っていたのですが
思い切って夕方お出かけしたら 涼しくて気持ち良かったです~。
お花の季節もどんどん廻っていますね。
あっという間にもう菖蒲の季節。
マカロンも張り切ってモデルさんしてくれました!!
ショボい(!)フードのギャラでしたが、文句はなしでした。(笑)
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

最近よく行く公園~~。
ニョロニョロが出てこないかビビりながらの(!)お散歩でした!!
菖蒲園のお花はキレイに咲き始めていましたよ~。
マカロンもなんだかご機嫌でニコニコしていました。
ゆきちゃん地方でも菖蒲祭りがあるんですね。
えええ...ダニーちゃんの多い公園ですかー。
それは行くの迷っちゃいますね。(>_<)

>苺もなかさん♪

あという間にもう菖蒲の季節ですね~。
見頃はもうちょっと後かな?
もなクンもかっこよくモデルさん決めて見せてくださいね!!
今日は比較的涼しかったけど、これからの季節は日中はお散歩無理ですよね。
夕方(夜)散歩が定番になりそうです。^^;

>のんママさん♪

こちらの公園の菖蒲の咲いてる「水無月園」はいつも寂しげですが
今の季節だけはとっても華やかです!!
この公園を歩いてる時はいつもニコニコ笑顔で歩くマカロンです。
お隣にのんさまがいたらもっとニコニコしちゃうだろうなぁ~。(#^.^#)

>コロンままさん♪

いつの間にか菖蒲のお花咲く季節ですね~。
この公園が大好きなので、ニコニコ歩き回りモデルさんもしてくれました。
お花を見ていたかは不明ですが(笑)楽しそうでした!!

>ビスママさん♪

なんだか1年早いですよね~。
もう菖蒲の季節になりました。
菖蒲ってお堀のような所に咲くから、のぞき込んで落ちないかハラハラしました。^^;
夕方の相模原公園散歩、なかなか良かったです。
これからの季節ハマりそうです。
公園でビスケくんに会えるといいな~。

>あまおさん♪

広い公園のお散歩はニッコニコです!!
菖蒲がちょっと地味なので、フリフリワンピを着せてみました♪
似合ってますか?嬉しいです~。^^

>さくひなママさん♪

お花って難しいですよね。
本当に満開で一番いい季節はとっても混雑するし....。
前にさくひなちゃんが平日にお出かけされたのを見て、いいなぁって思いました♪
この日は日曜日でしたが、見頃がまだだったので空いていて良かったです。
マカロンもニコニコでモデルさんしてくれました~。^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/702-38ddf1cf