マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup デザートは牧場で♪

2015.06.08 Mon
関東地方もとうとう梅雨入りのようですね。
これからお空のご機嫌を伺いながらのお散歩になりそうですね。^^

さて....こちらは5月末の週末の事です。暑かった頃です~
パパママとお姉ちゃんも一緒に、久しぶりのドッグカフェmocomocoさんに行ってきました。

マカロンも期待顔です。

  わたしのウマウマもちゅうもんしてくださいねー。
  DSC04350+(1)_convert_20150608223411.jpg


マカロンのもあるよ。 みんなでランチ、嬉しいね。
DSC04343+(1)_convert_20150608223119.jpg DSC04349+(1)_convert_20150608223148.jpg
DSC04358+(1)_convert_20150608223345.jpg DSC04352+(1)_convert_20150608223311.jpg
カフェのご主人におやつもらい中~~~           またくれないかなぁ?


食事のあとは、お庭のミニドッグランで遊びます。
この日はダックスちゃんと柴ちゃんが多かったです。
DSC04332+(1)_convert_20150608223644.jpg

             リードを着けたままご挨拶。
             DSC04331+(1)_convert_20150608223539.jpg

本当はちょっと柴ちゃんが苦手なの.....
DSC04334+(1)_convert_20150608223616.jpg

             ご挨拶~~~
             DSC04329+(1)_convert_20150608223436.jpg

大丈夫だったね。
DSC04336+(1)_convert_20150608223726.jpg

苦手なわんこさんでもリードが着いてると安心できるみたいです。
この日は暑かったので、これくらいで終了~~。
そしてmocomocoさんの近くにあるという牧場で、美味しいソフトクリームが食べられると聞き
行ってみることにしました。



                                       


mocomocoさんから車を走らせること10数分。
牧場があるとは知っていたけど、初めて訪れました。
なんだか旅行に来たみたい~。 
  DSC04393+(1)_convert_20150608223828.jpg

神奈川県愛甲郡にあります「服部牧場」です。
DSC04362+(1)_convert_20150608223852.jpg

             早速頂きます...濃厚なソフトクリームでした。
             DSC04364+(1)_convert_20150608224344.jpg

パパさんと娘はジェラート。
DSC04365+(1)_convert_20150608224407.jpg

             おいしそうなのたべてますね。ずるい~  じろっ
             DSC04370+(1)_convert_20150608224433.jpg

お姉ちゃんがくれるって!!!やった! ぺろりんこ
DSC04368+(1)_convert_20150608224458.jpg


  おいしかった~~~
  DSC04375+(1)_convert_20150608224528.jpg
                           

ソーセージ工房もあったりしてお食事もできます。(ビールも!)
DSC04382+(1)_convert_20150608225823.jpg DSC04389+(1)_convert_20150608224624.jpg
DSC04392_convert_20150608224738.jpg DSC04395_convert_20150608224810.jpg
施設内、他にもバーベキュー場や乗馬体験のコーナーもあるんですって。
季節によっては羊毛狩り見学や乳牛の乳搾りもできるらしいです。
知らなかった~~。
また今度ゆっくり遊びに行きたいと思います。

   DSC04394+(1)_convert_20150608224838.jpg
   うんうん またいきたいね!!! 

それにしても牧場なのに牛や羊は全然写っていませんね。
施設内のお客さんが多く通るところにはいなかったですが、お外の牧場にはいましたよ。



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
画像では伝わらないけど牧場の匂いがしましたよー(笑)
お帰りにポチっとお願いします♪       
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ここ、姉の家の近くだよ(笑)

ソフトクリーム おいしいみたいだね。

ソーセージ ビールは、知らなかったよ、、、

帰りに「丹沢あんぱん」買ったぁ?
カフェでウマウマとおやつをゲットして
ランでは柴わんこさんとも仲良くできたマカロンちゃん。
そんなお利口マカロンちゃんには、やっぱり特別おやつが必要!!
牧場のソフトクリーム、見るからに濃厚ですね。
美味しそう……。
暑くなってくると冷たいおやつが嬉しい季節、
中でもソフトクリームは別格です。
マカロンちゃん、美味しかったでしょ?
mocomocoさんに行かれたのですね~♪
暑くなってくるとドッグランで遊ぶのは厳しくなってきますね(^^;
涼しいカフェですぐに休憩できるのは嬉しいですよね!

服部牧場も我が家はよく行くところです~(笑)
時々牧羊犬が羊を集める訓練とかしていて面白いですよ♪

本当にあちこちのお出かけ先がかぶっているのに
一度もお会いしてないというのが逆に奇跡的な気がしてきました(爆)
こんにちは!
マカロンちゃんのお洋服かわいい^^
毛色にあってますね~ 上品で素敵^^
服部牧場さんですか~? 行ったことないです。^^
楽しそう!牧場とか大好きです。^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん、ドッグカフェでウマウマして
牧場でもデザートをゲットしたのね~♪
ウマウマいっぱいな一日になったね( *´艸`)
牧場のソフトクリームって 濃厚で美味しいですよね~☆
新発見の牧場、今度はのんびりお散歩したいですね^^
マカロンちゃん、カフェでもランでもとってもお利口ですね!
ランで苦手な柴ちゃんとも、きちんとご挨拶して。。♪
ご挨拶の後にニッコリしてるマカロンちゃん、可愛い(*^_^*)
こうやって慣れていくとランも楽しくなりますよね。
うちはここまでできるにはまだまだかかりそうですが。。^^;

牧場のソフトクリームって美味しいですよね!
私も食べたくなりました^^
今度、家から行ける牧場探して行ってみようかな♪
いつもコメントありがとうございます

>ランマロンままさん♪

お姉さまのお家、この辺なんですね~。
あいかわ公園も近いしとってもいい所!!
牧場はあるのは知ってたんだけど、こんなに立派な牧場とは....^^;
ソフトクリーム、すごく美味しかった~~。
ソーセージ工房、テラス席もあってわんこ連れでも楽しめそう。
丹沢あんぱん、実はねー職場の最寄駅にも出張販売してる時があって
最近は食べたい時にそこで買っちゃうの~~♪

>もんちゅちゅさん♪

マカロンにとってこちらのドッグカフェ、美味しいものがでてくる素敵な所なんです~。^^;
でもちょっと食べすぎかな....?
ミニドッグランではリードを着けたままの方が なぜか安心して落ち着いています。
この日は柴ちゃんもリード付きでした。(同じタイプ~?)
牧場に着くまではジェラートもいいなーと思っていたのですが、やっぱりソフトクリームですよね!
ミルクが濃くてすごく美味しかったです。
マカロンはお姉ちゃんの食べ終わったスプーンをぺろりんで満足してました♪

>こぶんごさん♪

久しぶりにmocomocoさんに行ってきました。
5月末だったので良かったのですが、6月は貸切りが多いらしく
行っておいて良かったです~~。^^
そっかー。こぶんごさん、確かあいかわ公園もよく行かれてたのでしたねー。
服部牧場がこんなに立派な牧場だとは知らなかったです。
牧羊犬訓練、おもしろそー!!見てみたいです。
ホントですね....きっとそのうちどこかでお会いできますよね♪

>machiz4さん♪

わーい お洋服お褒め頂いてありがとうございます。
暑かったので、おNEWのクークチュールのクールクールを着せてみました。
触るとひんやりで、夏は大活躍しそうです!!
まちさん地方はステキな所がいっぱいあって羨ましいです。
牧場....ちょっとくちゃいけど(笑)私も大好きです。

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
mocomocoさん、土日の営業ですもんね~。
平日しか行けない方は残念ですよね。
愛川の方にはいい所がたくさんあるので、おススメです!!
圏央道も通って行きやすくなりましたね。(#^.^#)

>苺もなかさん♪

最近はついついわんこメニュー頼んでしまいます。^^;
カフェのご主人におやつも頂き、マカロンったらお腹いっぱいなはず!!
牧場では普段絶対くれないお姉ちゃんがくれたのは
食べ終わったスプーンを舐めさせてくれただけ。(笑)
それでもすごく嬉しそうでした。(不憫な仔)w
服部牧場、観光客さんも多くてなかなか見所がありそうでした。
またゆっくり行ってみたいです。

>いずみさん♪

おりこうさんに見えますか?(#^.^#)
でもそういうお写真を載せてるだけ~~(笑)
ランは最近は狭い所しか行かせてないです。なんだか怖くて~~。
こちらのランは狭いので、何かあってもすぐ捕まえられるしリードも着けてたし。
柴ちゃんも同じようにリードを着けられてたので笑っちゃいました。
お互い少しずつ慣れるように頑張りましょうね~。
ソフトクリーム、牧場で食べると美味しさ倍増ですよね。
コロくん地方にもあるといいですね~♪
カフェのランチ凄く美味しそう♪

マカロンちゃん、ウマウマを堪能した
後はランで友達にご挨拶。
こんな上手に挨拶が出来るなんて
羨ましいです!

牧場のソフトクリームは濃厚で
とても美味しいんですよね。
マカロンちゃんの”美味しかった~”の顔が
カワイ過ぎです(*^。^*)
>ひろさん♪

いつもコメントありがとうございます。
こちらのお食事、とっても美味しいんですよ。
娘もそれを聞いて初めて一緒に行ったのですが、美味しかったって言っていました。^^
マカロン、ドッグランで遊ぶのが苦手になってしまって...まずはご挨拶からです!
こちらのアットホームな雰囲気のランだと、なんとか挨拶できて良かったです。
牧場のソフトクリームは美味しいですよね。
マカロンもスプーンについたジェラートを舐めて美味しかったーの笑顔でした!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
服部牧場
1度、行きたいと思っていたんです!

ソフトクリーム、美味しそう。

お食事も出来るなら、楽しみな場所が出来ましたね。
マカロンちゃんったら
ニコニコね~!最後のお写真の ルンルン歩きも可愛いわ!
だって! 一緒に お出かけ楽しいし
美味しい物が あったら なおさら たのしいもんね(笑)
そして 何て 美味しそうな ソフトクリーム
食べてみたい!
楽しそうな 場所 見つけちゃいましたね~

レオちゃんの 退院を 一緒に喜んでくれて
有難う!
嬉しかったです!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カフェで、美味しいものを食べデザートに牧場のソフトクリーム!
なんて贅沢なコースなんでしょう♪
ほんと旅行に来たような錯覚になりますね~
マカロンちゃんもずっとニコニコして嬉しそうだな~^^
いつもコメントありがとうございます

>6/10の鍵コメさん♪

牧場のソフトクリームの美味しさは格別ですよね!!
ジェラートよりソフトクリームですよね~~。(笑)
そうなんです....マカロンはなぜだか柴ちゃんとビーグルさんが苦手なんです。
この日の柴ちゃんはフレンドリーでしたが 苦手な仔多い気がします。(柴ちゃんごめんね~~)
ビーグルさんは以前急にがぶっとされちゃったことがあって...でもモフ毛がガードして
大丈夫だったんですが それから近づけません。
最近では無理に近付けなくてもいいかなーって思っています。(^_^;)
コメントありがとうございました。

>ちぷおたさん♪

ご存じだったんですね!!服部牧場~。
我が家は恥ずかしながらよく知らなくて...ただ牛が放牧されてるような所かと思っていたら
観光客も多くて驚きました。
お土産で買って帰ったソーセージ工房のハム、すごく美味しかったです。
また行こうと思います♪

>リンレオママさん♪

いい所見つけちゃいました!!
よく行くカフェの近くなので、今度伺う時は必ず寄っちゃいそう。^^
そしてきっとまたソフトクリームを頂いちゃいそう~。(#^.^#)
わんこ連れさんも多くて安心してお散歩できます!
レオちゃん♪本当に良かったですね~。
リンちゃんとのまったりお写真見て癒されています。
やっぱりリンレオちゃんは一緒がいいですね!!

>6/11の鍵コメさん♪

マカロンったらお隣の席のわんこさんがおやつをもらってると
一緒になってオスワリしてもらおうとします。(笑)
全然落ち着いてないですよ~~。(^_^;)
ノーリードはやっぱり危険ですよね。
そして他人に迷惑をかけちゃダメですよね。

>さくひなママさん♪

カフェでウマウマ、デザートは牧場ってプチ旅行ですよね。(笑)
そう言うと「それじゃ旅行に行かなくてもいいね」ってパパさんが言います。^^;
いやいや やっぱり行きたいです~~~。^m^
牧場なだけに結構いい匂い(嘘)がただよってたんですけど
お鼻のいいわんこさんにとってはどうなんだろう?(^0_0^)気になる~~~。笑

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/704-b7a82d49