マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup やっぱり内弁慶~^^;

2015.06.11 Thu
先日の事です。
以前見つけて以来、時々行ってる室内ドッグランに行ってきました。
最近はマカロンも段々慣れてきて 喜んで入って行くようになりました。

  


実はこの日は某TV局の取材があり、「わんこがうんPをする時の方向」を検証するべく
カメラを据え置いてその場面を撮ろうとやっていました。
でも ほとんどのわんちゃんが「もうしてきちゃった!」って事で出そうな子はいません。
(おちっこはするんですけどねー)
マカロンももうスッキリ。(笑) 関係なさそうにしていますね~。

  無題
DSC03290+(1)_convert_20150611214901.jpg
見た事のない大きな三脚にビビってるのかな?


               DSC03278_convert_20150611214725.jpg
               わたしには かんけいありません~~


おやつでも少し食べれば出るかも?とトレーナーさんがおやつをくれることに....。
DSC03281_convert_20150611214807.jpg
突然まとわりつくわんず達。


   おやつタイム~~~。
   みんな頂戴体制に入ってます。
   でもこんな時でもビビリんちょマカロン、普段は食いしん坊なのにあんまり近付けないの
   一対一でもらえる時は前に行くけど、他のわんこさんがいるといつも遠くで待ってるの。

   無題
   家ではすごいんだけどなぁ~~。 
   やっぱりかなりの内弁慶のようです。

   
   努力の甲斐なく誰ももよおさず.....
   ...で結局この場では撮れず、帰りがてら道でならするかも~と言ってた方に
   付いて撮りに行ってたようでした。
   その後はどうなったのかなぁ?なかなか難しい検証だったみたいです。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
お家ではガツガツなのにね~~。
お帰りにポチっとお願いします♪  
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



確かにランでのウ○チの検証は
難しそうですよね。
確かする時は北の方を向くとか
聞いたことある様な・・・。

マカロンちゃん三脚に興味津々ですね(^v^)

おやつタイムで遠くで座って待ってるマカロンちゃん
が可愛すぎです(*^_^*)
我が子は間違いなく1真っ先に跳んで行きます(^_^メ)
マカロンちゃんもだいぶドックランに慣れてきてよかったですね~
女の子だから・・ そんなずうずうしくなくて・・
おしとやかでいいですよ~^^
かわいいね^^
おやつが食べたいけど、遠くでおすわりしてるマカロンちゃん、かわいい♪
梅雨が始まると室内ドッグランって、いいですよね〜!
行ってみたいなぁ。
そうそう
前にテレビで見たことあるけど
方向、なんか決まってるみたいなこと言ってたよ。
そういわれてみると
うちもだいたい同じ方向向いてしているようなきがする~~~笑

ブログずいぶんさぼってます(-_-;)
テレビの番組を作るのって大変なんでしょうねー
でも、ワンコのウンPにターゲットを絞る番組って気になるー!
マカロンちゃん、映ってないかな?
何の番組なんだろー?

おちょこんっと座ってるマカロンちゃん可愛いーなぁ♪
そうそう!女の子はそのくらい控え目がカワユイのです。
甘夏なんて、ご近所のおじさん(←おじさんってとこが笑)に会うとはしゃいじゃって転んじゃうくらい興奮するんですよー
恥ずかしいったらぁー
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あっ なんか 聞いたこと あるなぁ。
わんこが うんうん する 方向が 決まってるって。
のんさま は どうなんだろう… くるくる してるけど〜 うふふ。
マカロンちゃんは 人見知りちゃん タイプ かしらっ。
遠目に 眺めてる 健気な 姿が かわいいの なんの。
うふ〜 こりゃ なにが なんでも
心の 南京錠を コジ開けたく なってきたっ ← やめれ
いつもコメントありがとうございます

>ひろさん♪

ランでもお外の芝生のランだったらしそうですが
室内だとわんこも遠慮しそうですよね。^^;
お~ うんPの方向、ご存じだったんですね。
私は全然知りませんでした。
そしてマカロンもどっちを向いてやってるか把握していませんでした~。
おやつ、大好きなのですが 他のわんちゃんがいると怖いのか離れるんです。
マカロンしかいなくておやつくれる人がいたら、間違いなくかぶりつきです。(笑)
うふふ...コロンちゃんは前に行くタイプなのかな?カワイイです!!

>machiz4さん♪

ありがとうございます。
まずはランに慣れさせようと回数券も買って、時々行っています。
おかげさまで少し慣れてきました~。
本当はものすご~く食いしん坊なマカロンなのですが
他の子が大勢いると離れてしまうんです。
でもウマウマはしっかりもらっていますよ~~。(笑)

>あまおさん♪

すごい食いしん坊なのにちょっと離れてるのが不思議です。
スケッチブックでも確かコロンちゃんの後ろから狙ってましたよね。(笑)
室内ドッグラン、冷暖房完備でいいですよ!!
飼い主も快適です~~(日焼け知らず!!)^^

>R!Eさん♪

お~ 知ってたんですね!!
うんPする時の向きってあるの知らなかったぁ。^^;
今度磁石でも持って行って検証してみようかな。(笑)
Ricoたんは元気~?
可愛い姿を見せてねっ!!!(#^.^#)

>サトさん♪

撮影の時の動物と子供は難しいって聞きますよね。
マカロンはうろちょろしてただけで、全然写ってないと思うけど
うんPポーズなら、公園とかで撮らせてもらう方がいい気がする~。
おやつタイム、意外と控えめですよねー。
カフェとかでお店の方がおやつをくれる時なんかはかぶりつきなんですけど!!
やっぱり他のわんこさんが苦手なのかな?意外でビックリでした。
甘夏ちゃんも意外だわーーー。

>鍵コメさん♪

控えめに見えますか~?
ホントはすごい食いしん坊なんですけどね。
やっぱり内弁慶娘です!!
ビール!!全然引いてないですよ~。
私も次回は絶対飲みます!(宣言!)笑

>のんママさん♪

ママさんもご存じだったんですね~。
わんこに方角ってあるんですねーー。
今度方向磁石持ってお散歩行ってみようかなぁ?^^;
マカロン すごい食いしん坊で1対1でのおやつタイムだったら
きっとかぶりついて食べると思うのですが、やっぱり人見知りなのかなぁ?
そのうち慣れてきたら一番前に行くかも!!
心の南京錠~~ww是非こじ開けて~~♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/705-df4e3ec1