マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 泉の森de森林浴~♪

2015.06.16 Tue
先日の日曜日、大和市の泉の森に行ってきました。
夏に向けて「日影の多い公園」を探していて、こちらも多そうだなぁと偵察に。(笑)
緑がいっぱいの広い森なのですが、おもしろいのが中央に国道246号線が通っていること。

      

早速ずんずん歩くマカロン。
DSC04530_convert_20150616185510.jpg


                DSC04560_convert_20150616185239.jpg


池に珍しい鳥がいるのかカメラマンさんがいっぱい。
DSC04548_convert_20150616185608.jpg


                 マカロンが吠えたら鳥が逃げちゃうから、そーっと移動しました。
                 DSC04551+(1)_convert_20150617000150.jpg



自然に群生してる紫陽花も咲いていました。
DSC04547_convert_20150616185633.jpg


        はいはい モデルさんですね。オッケー!!
        DSC04544+(1)_convert_20150616185537.jpg


  吊り橋をバックにポーズ。
  DSC04557+(1)_convert_20150616185708.jpg


そしてここが国道246の高架の下の部分です。遊具があって子供達が遊んでいました。
DSC04533_convert_20150616185402.jpg


                246を上(橋)から渡って見ます。
                DSC04564_convert_20150616185753.jpg


        反対側(鶴間駅側)に行ってみましょう。
        無題


こちら側の方がより森っぽくて森林浴気分を味わえました。さぁ 分かれ道、どっちに行こう?
DSC04566+(1)_convert_20150616185830.jpg


     こっち~
     DSC04577+(1)_convert_20150616185913.jpg
     ひんやりして涼しくていいお散歩コースでした。


 またまたこちらも「日影の多い公園リスト」に追加決定~~!!
 そして帰りに駐車場の近くの畑でできたお野菜の直売所があったので立ち寄りました。
 夕方近くだったので随分少なくなっていましたが、きゅうり・黄色のズッキーニそして
 インカのひとみっていうジャガイモをお買い上げしてきました。 美味しかったで~す 

DSC04580+(1)_convert_20150616191440.jpg

               わたしにもくださいね~~。               
               DSC04581+(1)_convert_20150616191504.jpg


 梅雨に入り、お出掛け気分もちょっと下ってしまいます.....。
 土日どちらかでも晴れると嬉しいですね。
 ちょこっとでもお出かけできて良かったです。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
レトロな看板~。
お帰りにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



日影の多い公園リスト、夏のお出掛けに役立ちそうですね~!(^^)!
緑がいっぱいで 気持ちよさそうな公園♪
マカロンちゃんも リードがぐいーんと伸びて 張り切ってるね~( *´艸`)
紫陽花前のモデルさんも ばっちりです♪
おお!!
通りぬけたコトありますよ。
こんな素敵な公園だったのですね。
マカロンちゃん地域は、大きな公園があり、羨ましいです。
ここ 国道 またいでるんですよね。
なのに 自然が いっぱいで
鳥さんたちも 気持ち良さそうに 過ごしてるんですよね。
マカロンちゃん はりきってるね〜
ちいちゃな おシリが 隊長さん だねっ うふふ。
ちょうど あじさいが きれいに 咲いてるのですね。
日陰が 多いのは これからの 季節 ありがたい!!
やっぱり 森林浴しながらの 公園サンポって
なによりの ぜいたくな リラックスタイムだと 思う〜
ここも森の中の公園素敵^^
ママさんの行くところ。私も好き^^
いいところですね~ 行きたくなりました。^^
またまた、白に映える素敵なお洋服 マカロンちゃん似合いますね~^^
日陰の多い公園ってこれ大事!
これからの季節は日陰がないと
お散歩もままならないくらい暑いですもんね。
マカロンちゃん家は素敵な所を発見するのが上手ですね。(*^_^*)
国道が真ん中を突っ切ってる……
何だか面白い公園ですね。
湿地みたいなところ、高架下、そして広い森。
冒険心をくすぐられる素敵な場所です。
マカロンちゃん、紫陽花の前でいい笑顔!!
楽しい場所に来たってこと、わかってるんですね。
今週末のお天気はどうかな?
また楽しいところにお出かけできるといいねー。
森林浴いいですね!
緑の中にいると癒されますよね~♪
広い森、歩き甲斐がありそう^^
途中で246が通ってるのも面白いですね♪
246は沼津が終点なんですよねー。
一昨年まで沼津に住んでいた私は標識に「沼津」と書いてあるだけで
懐かしい気持ちになっちゃいました(笑)
マカロンちゃん、紫陽花やつり橋の前でしっかりモデルさん♪
もう全然苦労せずにお写真撮れるんですねー。うらやましいな^^
246を跨いでる公園なんてあるんですね\(◎o◎)/!

この時期に日陰の多い公園は
凄く助かりますよね♪

いつ見てもモデルが上手なマカロンちゃん♪
凄く可愛いです(*^。^*)

近場にこんな素敵な公園が無いので
我が子を連れていってあげたいです。
大和だ~(*^_^*)
独身の時、1人暮らししてたことがあります♪
でも行ったことありませんでした!
広くて涼しそうな公園ですね(●^o^●)
マカロンちゃん、公園リスト追加されて良かったね^m^
こんばんは~(^^)

大和にこんなステキな公園があったんですね!
公園の中央に246が通っているなんて・・・面白いなぁ♪
これからが夏本番なので、日陰の多い公園って貴重ですよね^^
自然がたっぷりで、とっても気持ちよさそう!
我が家も行ってみたくなりました~
お散歩大好きマカロンちゃん♪ にっこにこの笑顔がかわゆいです-(*^_^*)
おぉ!泉の森にいらしてたんですね~♪
我が家も一度行きましたが、緑が多くて気持ちが良い公園ですよね★
そうそう、池に鴨?か何か鳥が沢山いましたね。
以前行った時はちょうど紅葉が終わりかけの時期でしたが
今だと紫陽花が楽しめるんですね♪
また行ってみたいと思いました~。
日影の多い公園、素敵な所(*^_^*)
マカロンちゃん、とっても良い表情♪
紫陽花との写真、いい感じですね。

ひんやりして涼しくていいお散歩コース、最高ですね!!

コロンまま

いつも可愛いけど、紫陽花とのツーショット マカロンちゃん、可愛いー!!
マカロンちゃんの色白ちゃんが映えるわぁ〜♪
自然に生えてこの見事さ!凄いなぁー

日陰公園リストがあるって、そちらの夏は過酷なんだろなぁー
モフ族にはこれから厳しい季節ですね!
北海道も最近は昔より暑いから、マカロンちゃんみたいなクール素材のお洋服買おうかなぁー

熱射病に気をつけてくださーい!
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

夏は日影がある所じゃないと行けないですよね....。
木陰がある公園なら午前中とかならお散歩OKです!!
きっとマカロン的にも「ここならOK~!」って思いながらの
張りきり散歩だったと思います。(笑)
この季節は紫陽花がきれいですよねー。
勝手にモデルさんしてました。(*^。^*)

>ちぷおたさん♪

おお  この246号線を通り抜けたんですねー。^^
自然がたっぷりの大きな公園でした。
森がそのままで残ってるのがすごいですよね。
木陰があるので夏もおススメです!!

>のんママさん♪

国道がど真ん中を突っ切っていておもしろい景色ですよね。
きっとこの辺りは昔、森だったんでしょうね~。
なのでお散歩しながらもちょっと怖かったです。(へびでないかなとか)ww
そして雨上がりだったのでちょっとジメッとしていたのでミミズとか。^^;
でも大丈夫でした!!
日影が多いので夏のお散歩にバッチリ良さそうです。(^O^)

>machiz4さん♪

よく行く相模原公園は人工的な公園で、そちらも好きなんですが
こんな自然たっぷりの森みたいな所もいいですよね~。
マカロンも大張り切りでお散歩していました。
お洋服お褒め頂いてありがとうございます♪嬉しいです。^^

>ポンママさん♪

ポンさま地方の広い公園もすごくいいですよね。
近くにあんな素敵な公園があったらどこにも行かなくて済んじゃいそうです。^^;
日影がある公園はこの時期特にポイント高いです。
まだまだ探すぞーー。(笑)

>もんちゅちゅさん♪

よく我が家で出かける相模原公園は、設備が整った人工的な公園ですが
こちらの泉の森はまさに「森」。
国道ができても負けずに(?)森が残っていておもしろい景色でした。
もんちゅちゅさんのおっしゃる通り冒険心がくすぐられますよね~。
所々に貼ってあるレトロな看板が昔っぽくて面白かったです。
今週末も悪天候のようですね。
お散歩したくて不機嫌になってる仔がここにいまーす。^^;

>いずみさん♪

「泉の森」の名前を聞いた時、いずみさんを思い出しちゃいました。(笑)
自然がたっぷりの森で、歩き甲斐もたっぷりでしたよ~。^^;
お~ 246は沼津が終点なんですね!!
当たり前だけど道って繋がってるのに不思議な気がしちゃうんですよね。
我が家の近くに通ってる国道は16号なんですが、TVなどで「千葉の国道16号線」が出てくると
続いてるんだーって改めて気がつく私です。(子供かっ!!)
マカロン、モデルさんできていますか?
コロくんも随分上手になってきましたよね~。楽しみなイケメンモデルだわ。^^

>ひろさん♪

公園の真ん中に国道が通っているのっておもしろいですよね。
国道の片方ともう片方の雰囲気が違っていました。
マカロン、モデルさん上手になってきてますか?
ギャラを期待の表情かなぁ?(笑)
これからの季節、木陰の多い公園おススメです!!

>タネママさん♪

以前大和に住んでいたんですね~。
大和はユザワヤがあったり野球場があったり(笑)好きな場所です。
そして意外とこんな自然がたっぷり残っていていいですよね。
日影がいっぱいあって涼しそうなのでこの夏のお散歩によさそうです!!
いつもコメントありがとうございます

>ビスママさん♪

そうなんですよ....大和にこんな公園が!!!
相模原公園は整備されたきれいな公園ですが、こちらは自然感たっぷりで
森の中にいると八ヶ岳でも行ったような(!)雰囲気になりました。
でも森の道から何か出てきそうでちょっと怖かったです。(笑)
虫とかヘビとか~~。(~o~) でも大丈夫でした~。
歩くの大好きマカロンは、そんなこと気にせず嬉しそうに歩いていました!!

>こぶんごさん♪

行ってきました~~。
マカロン絶対喜ぶだろうなーと思ったらやっぱり!!
こんなに自然が残っていてすごいですよね。
紅葉の頃もすごく良さそう~。
こうなったら全部の季節に行ってみるのも楽しいかもしれないですね。

>コロンままさん♪

おでかけも躊躇しちゃうほどの暑い日は、こんな木陰の森散歩もよさそうです。
けっこうたくさん歩いたのですが、意外とひんやり心地よかったです。
今の季節はやっぱり紫陽花ですよね!
マカロンも張り切ってモデルさんしてくれました。^^

>サトさん♪

自然に生えてる紫陽花~。鮮やかできれいでした♪
マカロンも最近はカメラを向けるとオスワリしてカメラ目線くれるようになりました~。
夏のお出かけには日影公園リストが必要よ~~。(^O^)
甘夏ちゃん地方が羨ましいです!!
暑いとクール素材のお洋服ばかりになってしまうので、かれこれ1年の半分くらいは
着せてるかも~~。
そう思うともっと買ってあげなくちゃ。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/707-34b69430