マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup わんこOKの中華料理屋さんde満腹~♪

2015.06.22 Mon
この週末の事です。土曜日(20日)はお留守番だったマカロン。
パパさんはお仕事、そしてママはお友達と東京ドームに....。
連敗続きのGを応援するべく行ってきました~。(笑)
マカロン お留守番よろしくね。

     DSC03321+(1)_convert_20150621194659.jpg


年間シートを持ってる知人のいるお友達のおかげでめっちゃいい席でした ありがとう!
DSC03324+(1)_convert_20150621194731.jpg DSC03329_convert_20150621194807.jpg
DSC03333_convert_20150621194831.jpg DSC03335_convert_20150621194857.jpg
ホームランも見られたし、7点も入って タオルもいっぱいぐるぐる回せました。
そして勝利~~。 やっと勝利の女神になれました



                                         



  ご機嫌で帰ってきた次の日。(日曜日)
  マカロン孝行をしようと思ってたけど、この日は生憎の梅雨空でお出掛けは残念
  そこで室内ドッグランに行こうと、その前に近くにあるお店でランチすることにしました。
  中国料理「楊記」真味菜館さんです。

   DSC03337+(1)_convert_20150621194944.jpg
                                 


こちらは某わんこブログで知り行ってみたのですが、わんこOKと出している訳ではなく
お店の方が 善意で入れてくださるという感じです。
普通のお客さんばかりなので、比較的おとなしくできる子なら大丈夫だと思います!!
(だってマカロンが大丈夫なんだものねー)
わんこと一緒に入れて中華が頂けるなんて嬉しいですよね。
マカロンもなんだか嬉しそう。

              DSC03340_convert_20150621195140.jpg


店内はこんな感じ。市役所も近いので平日は混雑してるみたいです。
DSC03339+(1)_convert_20150621195108.jpg


              日曜日にもランチメニューをやってるのは嬉しい~。
              DSC03343+(1)_convert_20150621195210.jpg
  
パパさんはこっちが気になるみたい。(笑) 今日は車だから残念ですが...
DSC03344_convert_20150621195246.jpg
今度は歩いて来て飲もうってことになりました。


        わたしのもたのんでくれましたか~?
        DSC03342+(1)_convert_20150621210818.jpg
        残念~。ここはわんこメニューはないの。


ビールもないのについつい頼んじゃった「焼餃子」
DSC03350+(1)_convert_20150621195443.jpg
台湾風?なのか具にしっかり味がついて焼小龍包みたいでした。美味しかった~。


              パパさんは「担担麺セット」 炒飯もしっかり1人前ですごい量でした。
              DSC03354_convert_20150621201101.jpg
  

ママは「黒酢鶏肉ランチ」  ごはんは半分にしてもらいました。
DSC03359_convert_20150621195552.jpg
なんだかメニュー表のお写真で見るよりずっと量が多い
スープだと思ったら香港ラーメンでした。
そのうえ ライス、スープ、サラダはおかわり無料なんだそうです。太っ腹~~


  マカロンにはサラダのキャベツをあげました~。
  DSC03360+(1)_convert_20150621195631.jpg

 
  やったね!!!
  DSC03353+(1)_convert_20150621195519.jpg

中国(台湾?)の方がやってる本格的なお料理を出してくれるお店でした。
量は多かったけどとっても美味しかったです。
そしてこんなに食べて 全部でお値段なんと2020円。
もうあまり食べられなくなってきた老体のパパママにはちょっときつかったけど
次は量を考えて注文しようと思います。(笑)

 
マカロンも一緒に行けるお店がまたひとつ増えました。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
雨の日はBAG犬
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



中華で一緒入れるところも珍しいですね^^
いいなあ^^
マカロンちゃんも嬉しそうですね~^^
沢山美味しいもの食べて、みんな満足^^
さすが応援団、勝利の女神。
Gは首位じゃないですか。
いいなーいいなー。
試合中はお留守番だったマカロンちゃん、
翌日は一緒に中華料理屋さんだったんですね。
普通のお料理屋さんでわんこ同伴可、
しかもボリュームもあってお安い!!
近くに住んでいたら間違いなくリピーターになってる予感。
一緒にお出かけの時のマカロンちゃんは
とびっきりの笑顔を見せてくれますね。
中華料理、ボリュームあるしお得だし、いいですね!!
いいないいな~、わたしもお邪魔したいなっ
マカロンちゃんも一緒のお出かけ嬉しいよね~♪

勝利の女神、おめでとうございます!
タオルをぐるぐる、一体感があり盛り上がりましたね!
次回も勝利できますように☆
マカロンちゃんと一緒に行けるお店が増えて嬉しいですね♪
なんてボリュームたっぷりで美味しそうなお料理^^
そしてお値段もリーズナブル!
これは満足できそうですね~♪
マカロンちゃんもニコニコしながらお利口に待ってますね!
こうやって、おとなしいワンコなら入店OKなところが
沢山出来ると嬉しいですよね♪
でも、うちのコロだったら。。うーん。お利口にできるか微妙かも。。(汗)
わんこと一緒に入れる中華屋さん いいな(*^-^*)
なかなか ワンコも入れるところはないですよね><
本格中華のお料理、どれもおいしそうだわ~♪
餃子食べたくなってきたー!!

キャリーバッグ、夏仕様になりましたね^^
カバーお揃い~♪( *´艸`)
中華でわんちゃんOKなんて
めずらしいですよね~

最近ブログさぼりすぎてます><
わんこと 入れる お店って 洋食系が 多いから
中華は ホント ありがたい!
しかも 本場の味が がっつり いただけるのは 嬉しいですね。
中国の方が 作る 中華料理は めちゃめちゃ おいしいんですよね。
確かに なかなか ボリューミーでは ありますかねぇ〜 うふふ。
お友達と シェアしながらとか いいかもですねっ
勝利の女神さま(*^_^*)楽しさが伝わってきます!!!
我が家のパパが羨ましがると思います。

マカロンちゃんと一緒に中華料理)^o^(
とってもいい表情していますね~。
ボリュームがあって、お手頃価格なのは
心身ともにいいですよね。

コロンまま
Gの勝利の女神さん♪
きっと近くでマカロンままさんが応援できたからですよ~♪

中華いいですね~♪
私もビールセットがいい~♪なんてっ・・・
あ・・・私も最近一度にたくさんの量は食べられなくなりました・・・

良いとこ見つけられて良かったですね~♪
マカロンちゃんもおりこうさんにしててエラいっ♪
いつもコメントありがとうございます

>machiz4さん♪

中華で...そして近くでわんこと飲めるところが欲しかったので嬉しいです。(笑)
でも酔っぱらってわんこ散歩して帰るのってどうなんでしょ?^^;
マカロン、お店では割といい仔でいられるんです。
きっと何かもらえるって思うんでしょうね~!!

>もんちゅちゅさん♪

今季になって4回目の観戦でようやくの勝利でした~。
勝率低っ!!
何をおっしゃいますSさん!(笑)首位とは言えど貯金も底をつき.....(~_~)
でも応援はやっぱり楽しいです。
アットホームな中華屋さん、お値段もリーズナブルで美味しくて....
居酒屋代わりに行っちゃいそうです~~。
マカロンも何かもらえる期待感でいい笑顔でした!!

>さくひなママさん♪

いいお店が見つかりました!!
わんこ連れでの居酒屋代りになりそうです。(笑)
やったー。やっと勝ちました!!
でも同じように後ろに座ってたおばさまも「私が来るといつも負けるのよ。」って話していて
一緒にいる人に「だって巨人まけてばかりだもんね。」って言われてました。(爆)
確かに~~~。でも次回も勝つっ!!!(^O^)

>いずみさん♪

いいお店が見つかりました。
でも初めてだったので量の多さにビックリでした。^^;
中華ってただでさえ油っぽいから、この日はずーーーーっとお腹がすきませんでした。(笑)
次回はふたりで1つでいいくらいかも~。^^;
ホントホント!!もっと気軽にわんこ同伴可で入れるお店が増えて欲しいですよね。
コロくんも絶対大丈夫ですよ~~。
みんなと一緒に行きたいよねー!!!

>苺もなかさん♪

わんこと一緒の中華屋さんいいですよねー。
メニューもすごくたくさんあって、全部制覇するのは何度も通わなくちゃいけなそう。
餃子美味しかったぁ。(次はビールと)笑
そうそう.....キャリーバッグの夏バージョン、もなクンとお揃いのカバー!!
可愛いですよねー。お気に入りです♪

>R!Eさん♪

わんこOKで入れるのでこれから通っちゃいそうです!!
黒酢鶏肉美味しかったです~。
Ricoたんは元気~?
体調崩しやすい季節、気をつけて過ごしてね~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

そうですよね....わんこOKのお店って洋食が多いですね。
カレーのお店も多いような....(笑)
たまには中華もいいですよね。
居酒屋代わりに飲みに行くのもいいかも~。
でもホントに量が多くて....今度はタッパーを持参で行こうかしらん。

>コロンままさん♪

4回目でやっと勝利の女神(笑)になれました~!!
パパさんもTV観戦されたでしょうか?
みんなの応援がよかったんですねー。(#^.^#)
こちらの中華のボリュームとお値段を見た時に
ひろさんの中国でのあの日本のお高い食材を思い出して
申し訳ないような気になってしまいました。
やっぱり日本っていいですねー。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

行っても行っても負けだったので、やっぱり勝つと嬉しいです~♪
おこがましくも勝利の女神!!なんていい気分になっちゃいました。(笑)
ビールセット気になりますよね~~。
できたてアツアツの中華とビールって絶対美味しそう!!
え?まぁさんも あまり食べられなくなりましたか~?
私も最近はお肉<お魚<野菜 って感じです。(^_^;)

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
是非是非お近くにお越しの際は行ってみてください~。^^
お店の駐車場はないのですが、近くに市役所の駐車場が
無料で2時間まで使えるので便利です。
わんこと一緒にお食事、楽しいですよね!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/709-d33617f4