マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 紫陽花間に合ったね♪

2012.07.01 Sun
6月ももう終わりだぁ...。
そういえば紫陽花のお花と写真撮ってないなぁと気がついて
今日行った公園に咲いていたのでマカロンと一緒にパチリ

    DSC00643_convert_20120701001613.jpg

              DSC00646_convert_20120701001649.jpg

何ていう種類の紫陽花なのかな?
小さ目のお花が集まってできてる、可愛らしい紫陽花でした

DSC00642_convert_20120701001933.jpg

 毎週出かけてる公園。
 この日は午前中に行きました。
 伸びるリードで走り回り...ちょっと休憩。

DSC00641_convert_20120701001737.jpg

 お水を飲んだり...。
 足元のチップ(木くず)が美味しそうに見えるみたいで
 何度もお口にモグモグ....(ダメ―

 DSC00648_convert_20120701001823.jpg
 
 暑い夏はもうすぐそこ。
 今のうちにお外でいっぱい遊んでおこうね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



アジサイ綺麗ですね(^^*)

木くずとか食べますよね~><
うちは枝でも葉っぱでも、落ちてるもの何でもくわえちゃうので、
お散歩中は気が抜けません^^;

暑くなったら、お出かけも厳しくなりますよね~><;
いっぱい遊んでおかないとですね(^▽^*)
マカロンたん、クリームとはいっても
ホワイトの要素がいっぱいだから
白いアジサイにぴったりね!

アジサイもたくさん種類があるから
わかんないよね~

うちも拾い食い大魔神なので
お散歩は超疲れます><
草や花ならまだいいけど
石ころとか異物は怖いからね~

夏のお散歩はまだ経験ないから
どうしようか考えてるよー

アスファルトも結構熱をもっているから
日が暮れて時間がたたないと肉きゅうがあついだろうと
夜?散歩???
女優ふたりでお散歩したらおそわれちゃうー!って妹に言ったら
大笑いされたけどw
うちはマンションなのでお庭がないけど
もしお庭があったら 紫陽花は植えたいなぁ♪

もなクンも拾い喰いしちゃうんですね。
「ダメ」って言ってもなかなか出してくれないですよね。
マカロンはフードをあげるふりをすると 出すこともあります(笑)

真夏になったら昼間の公園はもう無理でしょうね。
今のうちに連れて行ってあげなくちゃ♪
私の住んでる所の「市の花」が紫陽花で
街のいろんな所に紫陽花が咲いているのですが
種類までは知らなくて恥ずかしいです~。
でも咲いてるうちに写真に撮れて良かったぁ♪

Ricoちゃん、拾い食い大魔神なの~?
マカロンも昨日また公園から帰って来たところでゲーしちゃって
内容物をよく見たら、風船(小さいから水風船かな?)なんて食べててビックリ。
全然気がつかなくて反省です!!
今日ドッグスクールで、先生に話したら
そういう仔は下ばっかり見て(何かないかなって)歩いているんですって。
下より飼い主さんを気にして歩くように練習しましょうって言われました。
そのためにフード(おやつ)をあげながら歩くといいんですって。
なかなか難しいよ~。

女優ふたりだよねー。
夜は気をつけなくちゃ!!!^m^


ホントに、もう紫陽花の季節も終わりに近づいてますよね。
今年の梅雨は台風が襲来したりして、
雨ばっかりと思っていたら、もう7月になってしまいましたね。
あ~もう1年の半分終わった・・・
これから、やってくる猛暑に備えて・・何しよう?

わんこがいると、お散歩でお花を見たり季節感を感じられて嬉しいです。
紫陽花はやっぱり雨がお似合いですね。
今年の梅雨は降る時は思いっきり降る(?)
中休みもけっこうあったりして、メリハリがあったような。

7月はどんな楽しいことがあるかな?
今月もよろしくお願いしま~~す♪
マカロンちゃん、
カメラ目線もサマになって来ましたね!(*^_^*)(笑)
白い紫陽花って珍しいですね。
とても綺麗デス(*'-'*)
真夏になると、やっぱりお散歩もキツくなりますね。
▼o・ェ・o▼ちゃんは、かなり暑いらしいから…(^^;

そう言えば、ニコも紫陽花販売してて、
今、コサージュが作れるようになったんですよぉ~
お庭も農園が出来て、椅子やテーブルが置けたり。
ぱにゃちゃんと一緒にお庭で見た花火を
思い出します。ワンコ花火~(笑)
今、天の川が見れるんですが…
ぱにゃちゃんとお庭に座って見たかったなぁ~
>なんちて~(*'-'*)エヘヘ

ゲストさんでお見えなんですね。
ありがとうございます。(^^ゞ
紫陽花可愛いですねー♪大好きです!
マカロンちゃんもフワフワ、モフモフで紫陽花みたい♪
そちらはこれから、すごーく暑くなるのでしょうねぇ
マカロンちゃんのお顔を見るとすでに暑そうな…
モフラにポメには辛い季節ですね(≧Д≦)
panyamiさんもマカロンちゃんも気をつけてくださいね!
アジサイって、土の成分(?)で色が変わるそうですね。
この時期は挿し木が出来るので、珍しいの見かけると切って持ち帰りたくなります。

暑くなってくると、日が暮れてもコンクリは暑いので、土が多い公園は嬉しいですね。

木くず、食べちゃうワンコいますね。
やっぱり、ゲーとか下痢とかしちゃうそうです。

いろんなニオイが浸みついているのかしら?

こんばんは(^O^)
マカロンは、最近やっとカメラに体当たりしなくなって
写真が撮れるようになってきました~♪
今365日カレンダーっていうのにエントリーしていて
一応写真を決めたんだけど、いいのが撮れたら変更したくて。
でもなかなかコレっていう写真が撮れないの。
うさぎちゃんカレンダーもあったよ。
卯吉クンもどうかなぁ?http://www.365calendar.net/

あやめちゃんちのお庭見たよ~。
ブログとかアルバムは見れないけど、今日の洋服可愛いなーとか
見れるから ゲストさんでまた見に行くね♪
いつもありがとうね。(^^)
こんばんは。こちらは今、雨が降っています。
紫陽花にとっては気持ちいい雨かな...。
でも明日の早朝散歩の時間までには止んでほしい~。

そうそう、この日走り回ってけっこう暑そうでした。
お水もゴクゴクいっぱい飲んでたし、持って行った冷タオルをあてたら
とっても気持ちよさそうでした!!
まだチビスケだから、元気だけどちゃんと体調管理はしないとですね。
熱中症とかは怖いですもんね。(>_<)

へぇ...土の成分で紫陽花の色が変化するんですね。
紫陽花は挿し木で根付くんですか。
お庭があると楽しめていいですね!!
そして紫陽花のドライフラワーを作れたらいいなぁ。憧れ~♪

マカロンは木のかじり棒も大好きで
ガリガリして食べちゃうので、木くずも同じ味がするのかなー。
この日にゲーしちゃったのはそのせいだったのかも。
やっぱり食べさせないように注意しなくちゃですね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/71-4201f212