マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドッグフード♪謎の一粒

2015.06.25 Thu
マカロンはとっても食いしん坊。 知ってるって!!?笑
ドッグフードを用意する間も「早くー」ってわんこら言います。


    はやくしてくださいー!!!
    



なので前もって食べる分量のフードを量って置いておきます。
ジッパー付きのパックに1回分ずつ 1週間分くらい用意します。
こうすると 食いしん坊な子にすぐにあげられるもんねー。
                                  あっ みんなもやってるのかな?

DSC04636+(1)_convert_20150624211437.jpg


      マカロンは太りやすいので、普通のフードとダイエットフードとミックスしてあげています。
      普段はダイエットフードが4割くらいなのですが、増量してきたら割合を増やします。
      今の所そんな感じで体重を維持しています。
      ....なのでパックの中のフードも2種類が混ざっているのがわかりますか?

               DSC04662_convert_20150624211540.jpg

 そして先日の事です。
 いつものようにパックからザーーっと器にフードをあけてあげようとすると......
 あれっ!!?
 なんだか見た事のない形のフードが1粒入っています。 色も違いますよね~。

  DSC04665_convert_20150624211607.jpg


        当たりかなっ!!? なーんちゃって...、手に取るとこんな感じ。
        DSC04642+(1)_convert_20150624211922.jpg



   いいからはやくください~~
   DSC04671+(1)_convert_20150624211743.jpg


一瞬あげようかと思ったけど、やっぱり何となくコワいのでとってからあげました。(笑)
フードのメーカーに問い合わせても良かったのですが、2つのフードのどっちなのか確かじゃなかったし
ネットで調べてみたらどうやら猫ちゃんのフードのようだったので...でもなんで入ってるのかしらん?。
調べてみると ダイエット用のドッグフードの方は、同じメーカーで猫ちゃん用のフードも作っているようなので
もしかしたら 何かの不手際で入ってしまったのかなぁ....なんてちょっとのん気に考えています。
異物混入とかだったらすぐに連絡するつもりなんですけどね。(あ、これも異物には違いないけど~


こんな事あったの 我が家だけでしょうか?
みなさまはありませんか?
ちなみに謎の一粒は今でも記念にとってありま~す。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
美味しかったぁ~~のペロン
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



うちもちょっと前まで、1週間分くらい量って
ジップロックに小分けして 入れてましたよ~^^
今は小さいタッパーに入れてます☆
小分けしておくと、そのままお出かけにも 持っていけるし
毎朝 量らなくていいので 便利ですよね^^

謎の一粒、キャットフードだったんですね~
変なものじゃなくてよかったけど、ちょっと気になっちゃいますね~
食べるごとに量ってあげてますが、待っている間
「ごはん、ごはん」とちゅれっさがず~っと言ってますが
そのまま待たせてます・・あはは♪

マカロンままさんは優しいわ~♪
きちんと量って取り置いてあげるなんてっ・・・

にゃんこフードが入っていたとは…
でも混入するって・・・ふつうはあり得ないし・・・・
アタリがつけばフードメーカーさんに
聞くのもよいかもですね~(もしかしたらフードもらえたり・・・なんて期待♪)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あっ こういうこと うちも ありました!
同じく 最初は 当たりかな〜 ( テンション高 )だったけど
冷静に なって ちょいと 怖くなり ぽいっ しました。
どういう 加減で 入ったのか 製造過程を 考えると
やや 不安に なりますねぇ…
わくわく 笑顔で 待ってる マカロンちゃん かわいいです!
特別 大盛りで!とか オーダー してるのかな〜 ← それは のんさま ですっ
人間だったら「あたりー」と思っちゃうんですけどね。
ハート型のピノとか、そんな感じで。
だけどフードだったらちょっと心配。
結局ネコさん用のフードということで
お話を聞いたら確かに有り得なくはないですもんね。
だいたいどのメーカーもドッグフード・キャットフードを出してますし。
袋詰めの工程とかも、全部機械ですし。
何となく記念にとっておくの、もんちゅちゅもやりそうです・笑。

フードファイターのマカロンちゃん、
ごはんの準備が待ちきれないんですね。
ゆきも同じですよー。
よだれかけをはためかせてくるくる回り、
「ちるちる、ちるちるー」と叫んでいます。
人間の おかしだったら 当たり~~!って
嬉しくなりますよね!
ドックフードを購入しなくなって久しいけど
もし 形の違う物が混じってたら やっぱり怖い気持ちになってしまうと思います。
マカロンちゃんも
ご飯待ちきれない派ですか?
家も ご飯 待ちきれない派! うるさい子ちゃん達です(笑)
あら。気付いてよかったですね!
なんとなく食べさせちゃうのは怖いですもんね〜。
マカロンちゃん、ちゃんとお座りしてかわいいですね。コロンはご飯の前はだいたいクルクル回ってます(笑)
わぁー!あったりぃー!
と、喜びたいところですが、
うーむ、何故、猫ちゃんフードが…
容器の隅にくっついてたとか…?
ポーンとどっかから飛んできたとか?
ポテト◯ップスのなかに、オー◯ックが混じってるみたいな感じ?
大変な事なのか、大した事無い事なのか、どうとらえて良いのかも、迷う事ですねー。
ウゥム…( ˘•ω•˘ )

アマロも、今のフードが無くなったらダイエット用にしようかなーと考え中です。
お膝の事考えたら体重増加は危険ですもんね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
前もって食べる分量のフードを量って置いておくなんて、流石です!
我が家は、その都度計量スプーン的なものでよそってあげています。
ジッパー付きのパックに1回分ずつ、我が家も取り入れてみます(*^_^*)

謎の一粒、気になりますね。
きっと私もとっておくと思います。

コロンまま
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

マカロンはごはんの用意をしてるとずーっとうるさいので、ちっちゃい時から
この方法であげています。(笑)
もなクンも小分け派だったんですね!!
楽ちんですよね~~。
謎の一粒、ネットで見る限りは猫ちゃんフードみたいなんですが....
我が家もたまにわんこ用のサンプルはもらって試すのですが、この形は
なかった気がします。
真相はまだ謎です~~。^^;

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

我が家はホントに待てなくて....その場で量ってたらずっと吠えていそうです。(>_<)
でもさっと出してあげるなんて、甘やかしちゃいけないような気もしてきました。(笑)
にゃんこフードなのか真相は謎なのですが....なんだか問合せする時期を逸してしまって....。
次回もしこんな事があったら(あったら困るけど)その時はパッケージもとっておいて
ちゃんと問合せ(クレーム?)しようかと思います。
へへ...フード、期待~。^^;

>2015-06-25 08:53 の鍵コメさん♪

コメント&ご心配ありがとうございます。
そうなんです...おっしゃる通りのフードをあげております!!
我が家は1kgパックを買っていて、ちょうど終わりの頃だったので
パッケージも捨ててしまって 問い合わせのための製造番号もわからなくなってしまって....。
本当は確認した方がよかったですよねー。
次回もしこんな事があったら(困るけど)問合せするつもりです!!

>2015-06-25 09:40 の鍵コメさん♪

そうなんです....以前増量した時にダイエットフードにしたのですが、なんだか味気なさそうで。
なのでダイエットに成功して、維持するために普通のフードとミックスしてあげたらいい感じです。
マカロンったらホントに食いしん坊で!!!
これでもおちびの頃を考えると随分待てるようになったんですけど....。^^;
いつかお会いできたら、この食いしん坊ぶりを見てくださいね♪

>のんママさん♪

お~ のんさまにも同じような事、あったんですね~。
ピノとかハッピーターンなら「ラッキー」で喜んじゃうんですけどね。
でも問い合わせの時期を逸してしまって今回は真相はわからずです...。
にゃんこフードっぽくはありますよねー。
でもアレルギーのあるわんちゃんだったら困りますよね。(>_<)
ごはん待ちのわんこってみんなワクワク顔で可愛いですよね。
わざとじらしたくなっちゃいます!!
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

どんくさい私はホントに一瞬「あたり~~」って思っちゃいました。^^;
っていうか 最近形の違うのになったんだーみたいな。(お馬鹿すぎ)
でもどうやらにゃんこフードっぽいですよね。
やっぱり不思議~~。
食いしん坊マカロンはきっと全部にゃんこフードでも平らげそうです。(~_~)
ゆきちゃんはくるくる回っておねだりするんですね。
ちるちるーーが可愛すぎですっ!!!

>リンレオママさん♪

後から考えると、ホント私って呑気だなーと呆れちゃいます。
もっと早く確認すればよかったです。
(これは結構前の事なので....)
ドッグフードってかなり匂いの少ない方だと思うのですが
リンレオちゃんのごはんのような美味しそうな手作りのものだと匂いもすごく良さそう。
マカロンだったらギャン吠えだと思います~~。(^_^;)

>あまおさん♪

そうですよね....私ったらホントどんくさくて「こんな形のフードも入ってるんだー」なんて
のん気に食べさせようとしてましたー。^^;
謎の一粒は今でもなんだか捨てる気にならずとってあるんですが
もしぽろんと落としてしまったら、絶対食べる子がうちにいます~。(笑)
コロンちゃんはくるくる回ってごはん待ちするんですね。かわいーーー。

>サトさん♪

お~ 「ポテト◯ップスのなかに、オー◯ック」ってうまい事いいますね~~♪
たまに新しいフードの試供品を頂いた時は、普段のフードにまぜてあげることがあるのですが
こんな色&形は今までなかったのでやっぱり猫ちゃん用なのかなー?
真相はわからずです...。
マカロンはもうずっとダイエットフードミックスでいきそうです。
「アマロ」って?って思ったら2わんの事だったんだー。可愛い♪

>2015-06-26 17:46 の鍵コメさん♪

ホントまさにピノですよね~。
これが当たりだったら嬉しいんですけど....^^;
これからはパック詰めする時にもっと気をつけて見ていようと思います。
....普通であることのありがたさ。本当ですね。
毎日に感謝しながら過ごしたいと思います♪

>コロンままさん♪

コロンちゃんはごはんを待つ間いい仔でいるんでしょうね♪
マカロンはぎゃんぎゃんすごいのですよー。^^;
なので生み出した方法です。(笑)
謎の一粒の真相はわからずです。
猫ちゃん用に見えるのですが.....。
さっそく遊びに来ました!
マカロンちゃんとポン太、確かに似ていますね^^
色合いもお顔も食いしん坊なところも^^
そして太りやすいところまで(笑)

本当だー!
フードの中に一粒違うのが入ってるー!
人間だったら当たりなんて思っちゃいそうですね。
確かに猫ちゃんのフードっぽいですよね。
色んな工程で混ざってしまったのかな。
私も記念で保存しておくタイプです。(笑)

また遊びに来ます!
>ポン太の母さんさま♪

早速の訪問&コメントありがとうございます♪
やっぱりポン太くんとマカロン、似てますよね~~。^^
似てるポメちゃんを見つけると嬉しくなっちゃいます!!
えっ ポン太くんも食いしん坊なんですか?
マカロンはかなりのものです。(笑)このドッグフードもものの何秒とかで食べました。(爆)
謎のフード、実は見つけたのは結構前で のん気な私はよけておいたのを毎日見ていて
今思えば すぐに確認すればよかったなーって。^^;
こんなママですがよろしくお願いします。
ポン太くんブログもまた遊びに行きまーす!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/710-333c8885