マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 見納め....純白アナベルの散歩道♪

2015.06.28 Sun
ムシムシの湿度たっぷりの今日。
大量の洗濯物がすっきり乾かず、湿ったまま取り込んで 乾燥機のお世話になりました。
梅雨時ですね~



さてさて今週末 日中は暑くてお外には連れていけず、夕方になって公園にお散歩に行くことに。
今日はママのリクエストで、相模原北公園に。
純白の紫陽花・アナベルがもうそろそろ見納めかもしれなくて.....。

着くころにはお空が怪しい感じになってきました。

   


アナベルロードに行く途中、ラベンダーのキレイなハーブ園に寄り道。

   DSC04710_convert_20150628185040.jpg


風に揺られていい香り。
DSC04706_convert_20150628215527.jpg

              あれっ? マカロンかくれんぼ?
              DSC04703_convert_20150628215608.jpg


   ここだよ~~
   DSC04708+(1)_convert_20150628215752.jpg


   お鼻のいいわんこには、ラベンダーのいい香りの漂うハーブ園だったかな。
   DSC04711_convert_20150628215819.jpg


そしてあじさい園のアナベルコーナーにやってきました。
紫陽花の季節は何度か足を運んでしまいますが、やっぱりアナベルが好きだなぁ。

   DSC04714_convert_20150628220008.jpg


他の紫陽花に比べて見頃がちょっと遅いので今が良い感じ
DSC04716_convert_20150628220046.jpg


               コロンとしたフォルムが可愛いお花。
               DSC04717_convert_20150628220131.jpg


雨が降りそうで降らない...こんなお天気が似合ってるかも。
DSC04725_convert_20150628220214.jpg


   なんだかアナベルと一体化しそうなマカロン。   
   DSC04721+(1)_convert_20150628220340.jpg


   ここでかくれんぼはやめてね。(笑)  
   DSC04723_convert_20150628220314.jpg


   来年もまた......
   DSC04727_convert_20150628220457.jpg


   みにきま~~~す
   DSC04733+(1)_convert_20150628220416.jpg


もう遅いかな?って思ったけど、見に行って良かったです。
マカロンも園内をずんずん歩いて楽しいお散歩になりました。

マカロンがお家に来てから毎年見に行ってるあじさい園のアナベル。
また来年も一緒に行こうね。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
マカロン地方の紫陽花デザインのマンホールの蓋。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



相模原北公園のアナベル、ほんと見事ですね~!!
白くてまんまるなフォルムがマカロンちゃんソックリ?( *´艸`)
かくれんぼしたら、見つけるの難しいねー^^
私もマカロンちゃんのブログで見て、毎年見に行った気分です!(^^)!
マンホールまで紫陽花なんだね。

こういうの、その町ならではで、おもしろいよね、、

うちの町は、確か、鳥の絵柄だったかなぁ?


ここは、いつもいろんな花が咲いていて、素敵な所だね。

お散歩にもちょうどいいし。

アナベルさん 本当に、見事だねぇ、、

ここ最近 アナベルさん、増えたねぇ、、

白い妖精みたいだもんね、、癒されるからねぇ、、

来年は、見に行こうかな?

この時期は素敵な所がいっぱいで、どこに行こうか、迷っちゃうのよね
ラベンダーもアナベルも、いい感じに咲いてますね。
ちょうど今が盛りかな?
綿菓子みたいなアナベルは、
ちょうどマカロンちゃんを彷彿とさせます。
ジメジメした梅雨の時期ですけど、
色とりどりの紫陽花が楽しめるのも梅雨ならでは。
雨の止み間を見つけてお散歩できればいいですねー。
今日もマカロンちゃんはニコニコですね!!
ご機嫌さんで、こっちまで笑顔になります。
アナベルって本当に綺麗な紫陽花ですよね。
純白ってすごいです。
マカロンちゃんの綺麗な毛色とピッタリですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アナベル、すっごくキレイですね!
マカロンちゃんもコートが白だし、本当に一体化しそう^^
かくれんぼしたら、きっとマカロンちゃんの勝ちですね(笑)

私も今日の午前中、紫陽花を見てきましたが。。
私の行った公園のアナベルは、ほぼ茶色くなっちゃってて残念な感じでした。。
非常に日当たりがよく、日陰がひとつもない場所にあるせいかなー。
ほどよく日陰になってる場所にある紫陽花たちは綺麗に咲いてました。
ジメジメの季節ですけど、紫陽花がよく映える季節でもありますよね(^O^)
ラベンダーもアナベルも見頃でしたね!
ここは規模が大きくて見応えがあっていいなぁ~^^
ほんと!マカロンちゃんアナベルと一体化しちゃいそう(笑)
ここでかくれんぼは確かに危険だ~(*´艸`*)
紫陽花デザインのマンホール、素敵ですね☆
アナベルとラベンダーがとても
綺麗に咲いてますよね♪

マンホールまで紫陽花とは凄いですね!

アナベルとマカロンちゃんとても似合っていて
可愛いです(*^。^*)
笑顔が素敵なマカロンちゃん、モデルさんバッチリ
ですね♪

こんな素敵な場所が我が家の近くにも
あればいいのにって思っちゃいます。
この公園のアナベル。
本当に見事ですね~
マカロンちゃん、迷子になっちゃいそう。

あじさいのマンホール。
かわいい。
こういうの見つけるのも楽しみですね。
あじさいの中でもアナベルって華やかさがありますよね~♪
ラベンダーといい、とても元気にいっぱい咲いててきれいですね♪

マカロンちゃん、近くにこんなにすてきな公園があっていいな~♪
しかし、いつもニコニコ、マカロンちゃんがお花に笑顔をそえてますね♪
かわいい~♪
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

毎年見に行ってしまう北公園のアナベルです。^^
白いお花がボリュームたっぷりで可愛いですよね。
マカロンももなクンもこんな所でかくれんぼしたら大変!!
でもきっとガウガウするからすぐに見つかるわ~(笑)

>ランマロンままさん♪

紫陽花は市の花なんです。
マンホールは場所によってはカラーのもあって、きれいなんですよ!!
ランマロンちゃん地方は鳥さんの絵柄なんですねー。^^
アナベルって真っ白でなんだか花嫁さんみたいなイメージなの。
意外と育てやすいみたいでお花屋さんに行くと勧められるんだけど
お庭があったらなー。
ランマロンちゃんはユリを見に行かれていましたね。
私ユリのお花は大好きなのだけど、匂いが苦手で...なのでブログで楽しませて頂きました♪

>もんちゅちゅさん♪

梅雨時でムシムシだけど、ラベンダーとアナベルでちょっと爽やかな雰囲気になりました~。
ラベンダー見ただけで北海道に行ったみたい!!と安上がりな私。(笑)
そしてアナベルは色の溢れる今の時代に、一瞬だけ色のない安心感みたいなのを感じます。
マカロンはちょっと汚れてるみたいな色だけど(笑)お花と一体化していました!!
紫陽花ロードのお散歩はとっても楽しかったみたいです♪

>ポンママさん♪

アナベルって最初は薄い緑色で、段々白くなって本当にキレイです。
お花の形も可愛いですよね。
マカロンはこんなに真っ白じゃないけど、並んでると同じようでした。(笑)
雨の降る前に楽しいお散歩ができました♪

>鍵コメさん♪

そうなんですよ.....相模原公園と相模原北公園は離れているので
要注意なんですよ!!!
どちらもお花がキレイなのですが、紫陽花はやっぱりこちら北公園の方が見事です♪
いつか機会がありましたら行ってみてくださいね。
この時期はお花巡りが忙しいですね~~。^^

>いずみさん♪

アナベルって清々しい白がいいですよね。
マカロンはもうちょっと汚れた色だけど(笑)かくれんぼしたら負ける自信ある~。^^;
コロくん地方、今年はとっても暑いそうですね。
紫陽花もいつもよりくたびれちゃったかな。
やっぱり紫陽花は雨に濡れてるくらいの方が似合いますよね♪
今後も暑い日のお散歩、お気をつけくださいね~。

>さくひなママさん♪

ラベンダー、風に吹かれてそよそよキレイでした~。
とってもいい香りで思わず鼻に詰めたいくらいでした。(笑)
アナベルロードは所々うな垂れてるお花もあったけど、見納めに見られて良かったです。
マカロンが吠えずにじっと座っていることができるなら(!!)かくれんぼ危険です~。
でもガウガウするからすぐ見つかりそう!!
いつもコメントありがとうございます

>ひろさん♪

アナベルもラベンダーもちょうど見頃で綺麗でした!!
「市の花」が紫陽花なのでマンホールの蓋も紫陽花デザインです♪
この日は湿気が凄かったのでマカロンもボンバー気味で
余計にアナベルに似てたみたいです。(笑)
来年の紫陽花の季節にもまた見に行こうと思います。^^

>ちぷおたさん♪

アナベル以外の紫陽花はもうちょっと見頃を過ぎていましたが
アナベルはとってもキレイでした~♪
ここでマカロンが迷子になったら大変~~。
でもきっと吠えまくってすぐに見つかるかも。^^;
マンホールの蓋、4色カラーのがどこかにあるらしいので探してみたいです!

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

紫陽花って本当にたくさんの種類があって、ひとつひとつ花弁の形も全然違って......
でもアナベルの華やかさ、いいですよね~~。
この日は暑くてどこにも行けなかったので、夕方にお散歩ができて良かったです。
つられてみんなもニコニコでした♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/711-bd53d466