マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 小雨の公園プチ散歩♪

2015.07.05 Sun
この週末もお天気イマイチでした~。

昨日(4日)の事です。
家でまったり過ごしていましたが、マカロンを少しでも公園をお散歩させてあげたいと
午後からいつもの相模原公園に行くことにしました。

このどんよりお空。
着くころには雨がポツポツしてきて、傘をさしてのお散歩になってしまいました。

DSC04757+(1)_convert_20150705210013.jpg

               いつも賑やかな芝生の広場の方もガラガラ.....

                DSC04786+(1)_convert_20150705210050.jpg


       わんこ散歩の人も見かけませんね~

       DSC04780+(1)_convert_20150705210131.jpg



  あ、いつもちっちゃい子がいっぱいいて 通り過ぎるだけの噴水に行ってみよう!!!

   DSC04747+(1)_convert_20150705210203.jpg

   近寄ってみたけどコワくて入れません~

   DSC04749+(1)_convert_20150705210246.jpg
  
   よく見たら脇の張り紙に「犬は入れないで」の文字があったので、入れなくてよかったー


   気を取り直して、大好きなスロープを歩いて上の方まで来ました。

   もっとあるきたいです~~ 
   DSC04761+(1)_convert_20150705210448.jpg

   もっと園内を歩かせてあげたかったけど、小雨も止みそうもないので(レインコートも着てないし)
   また登ったスロープを下りて帰ることに。残念~  

   DSC04767+(1)_convert_20150705210540.jpg


   また つれてきてね
   DSC04765+(1)_convert_20150705210516.jpg


   スロープの途中、大きいわんちゃんずに出会いドキドキしたけれど 大丈夫でした~。
   無題


さぁ 最後の一直線だよ。
DSC04776+(1)_convert_20150705210718.jpg

               ばびゅ~ん。
               DSC04778+(1)_convert_20150705210745.jpg

車での移動時間の方が長いくらいのプチ散歩になっちゃいましたが
マカロンは楽しそうでした。
満足してくれたかなぁ?


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
小雨に濡れて、何度もぶるぶるっ!!!
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



いや~な雨ですね。
それでも、お散歩で気分転換が出来て、
マカロンちゃん、良かったね。
スッキリ晴れて欲しいです。
ここ最近ホント雨続きで
嫌になっちゃいますよね(;_:)

生憎の雨散歩になっちゃいましたが
マカロンちゃんとても楽しそう♪

また連れてきてねの笑顔が
カワイ過ぎです(*^。^*)
この時期のお散歩には苦労しますね。
行ける!!と思って出かけても
出先で雨に降られたりして。
小雨の中でも笑顔のマカロンちゃん、
濡れたコートがチリチリになっても気にしない!!
楽しそうなお顔を見るとホッとしますね。
うんうん、満足してくれたこと間違いなしです。
雨ばかりだからワンコを思いっきり散歩させてあげられないですね。
マカロンちゃんもせっかく公園行ったのに雨降って来ちゃって
残念でしたね。
早くお日様が見たいね。
お天気悪くても、少しでも公園散歩させたいなんて、
マカロンちゃん幸せ者♪
うちは家から出ませんよー^^;
小雨が降っててもニコニコご機嫌マカロンちゃん♪
大きいワンちゃんとすれ違っても大丈夫だったなんて、お利口さんですね^^
車の移動もちょっとしたドライブで楽しかったんじゃないかな?
次の週末は晴れるといいですね!
なんだか ぐずぐずの お天気が 続いてますねぇ。
なかなか おサンポへ 出る タイミングが つかめないっ。
でも お気に入りの 公園で ゆっくり できて
マカロンちゃんも すごく 嬉しそう!
マカロンちゃんって あんよ してる時 きらきら 笑ってますよね〜
ちなみに のんさま もう 3日 お外に 出られず…
のんさま は あんまり 気にしてないっぽいけど
やっぱり 早く お天気が 回復してほいしですねぇ
ここ最近、梅雨らしいお天気が続いてますよね~
ちょっと雨がちらついたお散歩だったけど
静かな公園を探索できてマカロンちゃん嬉しかったんじゃないかな!
だって嬉しそうなお顔してるもん(〃▽〃)
ちょっとした気分転換ってやっぱり大切だなって思います☆
小雨の中でも
マカロンちゃんは にっこにこの お散歩ね!
この公園 広くって とっても素敵な所だから
また 晴れた時
連れて来てもらえるといいね~って
ついつい 思っちゃうような
可愛いお顔で 笑ってくれてますね~
少しでも雨が止めばお散歩してあげたいですよね~
マカロンちゃんもお外大好きですものね♪
ちょっとでも気分転換できて良かったですね♪
こんにちは^^
移動のほうが、長いってあるある^^
でも、貴重なお散歩でしたね^^
もう、梅雨あけてほしいです。^^
マカロンちゃんいい笑顔^^ 楽しいお散歩だったみたいですね^^
こんにちは^_^

雨が多く、お散歩嫌な時期ですね・・

移動距離の方が長い事、我が家もある・あるって
思いながら見てました^_^

マカロンさん、少しでも気分転換できたし
いつもより人が少なく、貸切り気分で楽しめたかな^_^

スッキリ晴れた日が待ち遠しいですね☆
最近、雨ばっかりですよね~><
雨散歩だと、 お腹も汚れちゃうし 拭くのが大変ですよね~
でも、ワンコは濡れても 全然平気そうですよね( *´艸`)
マカロンちゃん 満足出来てよかったね~♪
いつもコメントありがとうございます

>ちぷおたさん♪

今年はホントに長雨ですよね~~。
お散歩運も悪くて、出ると降られます。(~_~)
小雨でしたがせっかくなので張り切って歩きました。
もう濡れるの嫌だなんて言ってられなかったのかな?(笑)

>ひろさん♪

梅雨もだし台風も来てるし....晴れる要素がみつかりませんね。(+_+)
本当は小雨も苦手でいつも帰りたがるのですが
やっぱり大好きな公園は楽しかったみたいです。
早く晴れて欲しいですね~~。

>もんちゅちゅさん♪

ゆきちゃん地方も雨続きで大変ですね。
雨、もう飽きましたよね~~。
マカロンは本当は濡れるのが苦手で、お散歩中も帰ろうとするくらいなのですが
この公園は濡れてもいいから歩きたかったみたいです!!
実はこの日は帰ってからシャンプーでした。^^
汚れもばっちりキレイになりました~。

>ポンママさん♪

本当に毎日雨続きで嫌になっちゃいますよね~。
お外大好きわんこちゃん達、みんなガッカリでしょうね。
お家の中でなんとか遊べる方法を見つけないと、ストレス溜まっちゃいますね。
ハムスターの回し車のわんこ用なんてあったらいいのに。(笑)

>いずみさん♪

実はこの公園の近くに粗大ごみ搬入場があって、この日は古い扇風機やらを
捨てに行ってそのついででした~~。^^;
でも行く時は雨も降ってなかったので遊ぶ気満々だったんですが.....
そしてこの日は帰ってからシャンプーもする予定だったので、多少は汚れてもいいかなって。
ラッキーだったマカロンなのです。(笑)

>のんママさん♪

ホント梅雨らしいぐずぐずの空模様ですねー。
今朝、ベランダの軒下に置いてあったサボテンの土に、
なんとキノコが2個も生えてました~~。(^_^;)
ジメジメしてるってことですよね。
今週末は晴れるといいですね。お洗濯物もカラッと乾いて欲しいなぁ。
のんさまもお外に行きたいね!!
いつもコメントありがとうございます♪

>さくひなママさん♪

このところ雨もですが、気温も低いですよね~。
お家の中はそれほど暑くないから過ごしやすいけど、やっぱりお外に行きたいですね。
この日は帰ったらシャンプーの予定だったので、少しの雨ならいいかなーって思って
お散歩続行しました~~。
途中で何度もブルブルってしたけど、とっても楽しそうでした!!

>リンレオママさん♪

ホントにこの公園大好きなんです~。
多分目隠ししてもずんずん歩いちゃうくらい!(ってわんこは見えなくても匂いで歩けるのかな?)
ホントは濡れるの苦手なはずなのに、こんなに笑顔を見せてくれて
きっととっても楽しかったんだと思います。
連れてきてよかった~♪

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

この日は出かける前はお空も明るくなって晴れそうな気がしたんですが
着いたらどんよりでガッカリでした。
でも強行突破のお散歩もなかなか楽しかったみたいです♪
私達もいい気分転換になりました。^^

>machiz4さん♪

そうですよね~~、途中寄り道なんかしたら道中長い長い!!
公園滞在時間10数分くらい!??(笑)
ホント 今年ほど梅雨明けが待ち遠しい事もあまりないから楽しみですね♪

>チョコ・アンのパパとママさん♪

移動時間の割に滞在時間が短いとなんだか損した気分です。^^;
でも そうですね!人が少なくて貸切りみたいで良かったです!!
きっとお天気だったら人もワンコもいっぱいだったでしょうね。
暑いのは嫌だけど、早く梅雨明けして欲しいですね。
お天気になぁれ~~。

>苺もなかさん♪

毎日雨ばかりで嫌になっちゃいますね~。
うちはお外うんP派なので、小雨になったら急いで用足しに出かけます。
そうそう....お腹とかアンヨとか、汚れが激しくて拭くのが大変!!
早く晴れた日のスカッとした気分のお散歩を楽しみたいです。^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/714-26f2d3fe