マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 室内ドッグランでプチアジリティ♪

2015.07.08 Wed
毎日よく降りますね~。
週末も雨が多いので、お出掛けもお散歩もできないそんな日は室内ドッグランのお世話になっています。

先日遊びに行った時の事です。
前の時間にレッスンに来ていたわんちゃんが使ったプチアジリティが出してありました。

こんなカラフルで可愛いトンネルと.....

    


手作りの超初心者用ハードル。
これくらいなら飛び越えられるかなぁ?

    DSC03364+(1)_convert_20150708214903.jpg



トンネルの端っこから呼んでも知らんぷり~~ おーい

DSC03362+(1)_convert_20150708214702.jpg

               お友達とご挨拶なんかしちゃって....

               DSC03376+(1)_convert_20150708215219.jpg

スタッフのお姉さんがトリーツを使って、飛び越えさせようとしてくれてます。
まずはクンクン匂いを嗅いで~~
ポイっと投げたらトリーツを追いかけて飛び越えるってワケ。(普通は~~)

DSC03372_convert_20150708215028.jpg

               何度かやってくださったのですが、マカロンったら普通に遠回りして
               拾いに行って食べてました~~~ ダメだこりゃ

               DSC03370_convert_20150708215138.jpg

お友達のチワックスちゃんは上手に飛んでましたよ!
マカロン オチリくんくんしてる場合じゃないよー。(笑)

DSC03368_convert_20150708214955.jpg

こんなに低~くしてもらっても飛べないなんて~~。やっぱりビビリ屋だなぁ
このハードル、なんでも100均で買った道具で作られたそうです。
我が家でも作ってやってみようかなぁ?


<おまけ>

カフェコーナーで、看板犬ちゃんが謎の物体をカジカジ.....

                DSC04797_convert_20150708215411.jpg

わんこのおやつ「鹿の角」なんだそうです。
ワイルドだね~~~っ

DSC04795_convert_20150708215435.jpg
マカロンにもあげてみたけどクンクンしてるだけで、これも興味なしでした~。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もう雨飽きたよね~~~?
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



降り続ける雨、ホント嫌になっちゃいますよね・・・。
この時期は室内ランが重宝しますよね♪
(我が地方室内ランがないです(T_T))

トンネルやハードルがあって凄く楽しそう♪

マカロンちゃんハードルを越えずに遠回り
する姿が可愛い(*^。^*)

友達と挨拶をしてる姿が良いですよね♪
我が子もこんな挨拶をしてくれたらな~。
こんにちは(^^♪

雨空って、なんとなく憂鬱になりますよね・・
室内ドックランで、マカロンさん少しはストレス発散できたかな(^^)

飛び越えず、遠回りするマカロンさん!
ある意味、賢いですよね~(^^)

お友達にご挨拶、クンクン・・
仲良しさんになれたかなぁ~

雨の日も室内で遊べるスペースあるといいですね!

明日は晴れるみたいなので期待しちゃいます~☆
室内ドッグラン、雨の日にいいですね~(*^-^*)
マカロンちゃん アジリティは苦手かしら?
もなかさんも苦手~(笑)
走るのは得意なのにね><

鹿の角、大きいですね!
鹿の角って食べれるのね~☆
梅雨や 夏の暑い時期 は
なかなか 思い通りに おソトに 行かれないから
室内で 遊べるところが ありがたい ですね。
アジリティ… 結構 難易度 高いですよね〜 うふふ。
のんさま も 苦手 ですっ。
ビビリちゃんなら 負けないぞぅ〜っ
アジリティー、気になります〜!
雨だと室内で遊びたいですもんね。
コロンもきっと遠回りしておやつを食べる派だと思います(笑)
アジリティ!いいですねー!
ハードル、100均のもので作ったなんて素晴らしい!
うちでもできるかなー^^
コロはウマウマのためなら飛んでくれますし(笑)
ただ、うちにはハードルおけるような広い場所がないのが難点。。^^;
マカロンちゃん、飛ばずに遠回りしておやつ食べてたんですね(笑)
女の子はおしとやかに行くのよ!って感じかな?^^
梅雨時は室内ドッグラン良いですね!
お散歩に行けないとわんこも運動不足でストレス溜まりますもんね。
うちはドッグラン苦手なので行けないんですけどね、、、^^;
アジリティで遊べるようになったらカッコイイですよね。
マカロンちゃんもそのうちピョ~ンって飛び越えちゃうかな(^^)

鹿の角、ワイルドですね^^
いつもコメントありがとうございます

>ひろさん♪

今年はホントによく雨が降りますよね~~。
昨日からようやく青空が見えてホッとしています。
我が家の近くにも室内ランがずっとなくて、最近できたので
会員になって雨の日などにお世話になっています。
ランが苦手のマカロンだけど、スタッフさんのおかげで
お友達とご挨拶できるようになりました。
ホントはまだちょっと苦手なんですよ~。^^;

>チョコ・アンのパパとママさん♪

今週はよく降りましたね~~~。
昨日からようやく晴れたけど、今度は暑い~~。
そんな日も室内ドッグランはいいですね。
マカロン、家ではお転婆でソファーやクッションにもジャンプしたり
ダイビングするのに、ちっちゃなハードルも飛び越えられませんでした~。
お友達がいたから気取ってたのかな?(笑)

>苺もなかさん♪

雨の日は室内ドッグランはいいですよね。
でもランとは言ってもほとんど走りません。(笑)
クンクンしたりうろちょろしたり....^^;
もなクンもアジリティ苦手なんですね~。
あんなに爆走するのに不思議ですね!!
鹿の角、初めて見てビックリしちゃいました。
いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

こちらの室内ランは、空調も心地よく飼い主も快適にお付き合いできます!!
暑い日は、日焼けや熱中症もコワイですもんね。
のんさまもアジリティ苦手なんですね。
普段お家にないものですもんね。やっぱりビビっちゃいますよねー。
ビビリ屋対決してみたいです~。^^;

>あまおさん♪

コロンちゃんもアジリティのあるランで遊ばれてましたね。
かっこよく飛び越えられたらいいですよねー。
実は今日も行って来たんですが、ちょっとだけ越えられました!
やっぱり慣れなのかなぁ?
また挑戦してみたいです。

>いずみさん♪

アジリティで華麗に飛び越えたり、トンネルを走り抜けたら
カッコいいですよね~~~。
でもこの日のマカロンは全然...ただの障害物を避けてるだけでした。^^;
100均材料を工夫してすごいですよね。
スチールのブックエンドに大きな洗濯バサミ?を付けた所にポールを乗せて
高さも調節できるんですよ!!
いつも通る場所(廊下とか)に作って置いてみようかしら~?
喰いしんぼうを利用したら飛び越えられるかも!??(^_^;)

>ポン太の母さんさま♪

雨の日暑い日は室内ドッグランは本当にありがたいですよね!!
うちもドッグラン苦手なんです!
っていうか他のワンちゃんに吠えちゃったりするので、今徐々に
慣らしている所です。^^;
アジリティできちゃうわんこさん、憧れますよね!
いつかかっこよく飛び越えられないかなぁ~?
鹿の角、ワイルドですよね~。ポメラニアンには無理そうですね。(~o~)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/715-23f955f3