マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 炎天下のドッグラン(>_<)

2015.07.14 Tue
梅雨が明けたかのようなジリジリとした暑さの毎日。
熱中症にはお気をつけくださいね。

暑かった日曜日(12日)の事です。
お出掛け途中にある美味しいパン屋さんでパンを頂くことに。
ベーカリーカフェ、エピソードさんです。


   


お店で買ったパンをテラス席で頂けます。
....でも実は クーラーの効いてる室内のお席が人気。 涼しそう....いいなぁ
DSC04817+(1)_convert_20150713231718.jpg DSC04816+(1)_convert_20150713231656.jpg


いっぱい買っちゃった。 食べれるかなぁ?
DSC04810+(1)_convert_20150713231751.jpg


               たべれなかったら おてつだいしますよ
               DSC04812+(1)_convert_20150713231819.jpg


大丈夫大丈夫~。お持ち帰りするから~~。     う~ん ざんねん
DSC04819+(1)_convert_20150713231842.jpg
どれも美味しかった~。ご馳走様でした。


                                       



そして やってきたのは緑いっぱいの公園.......
DSC04824_convert_20150713232036.jpg

               ....の中にある事務所で ドッグランの登録(更新)です。
               DSC04827+(1)_convert_20150713232101.jpg


実はここのラン 家からは少し遠い事もあって、またランが苦手になってることもあり
数えるほどしか来てないのですが やっぱり更新はしておかなくちゃ!!
これで また遊びに来れます~~。

そして 来たついでにランをのぞいて帰ることに.....。
この暑さ....やっぱりガラガラ.....
大型犬さんエリアに1頭わんこさんが....でも日影でのんびりしていました。

   DSC04832+(1)_convert_20150713232143.jpg

あいにく小型犬エリアは日影がほとんどなく
そんなマカロンが最初にしたことは....

      DSC04830+(1)_convert_20150713232223.jpg
                       おそとでするうんPはきもちいいのよ~。


その後体が軽くなったのか(!)ひとっ走りして楽しそうでした。

DSC04836+(1)_convert_20150713232346.jpg DSC04847+(1)_convert_20150713232418.jpg
DSC04848+(1)_convert_20150713232445.jpg DSC04834+(1)_convert_20150713232322.jpg


ここに来るとこの場所(大型犬さんとの境目のネットのあるところ)でクンクンするのがお気に入り。
DSC04837+(1)_convert_20150713232530.jpg

              あーーー やっぱりやった~~~
              DSC04839+(1)_convert_20150713232615.jpg


炎天下の芝生のゴロスリは楽しいかい~??(笑)
DSC04843+(1)_convert_20150713232647.jpg

               たのしいです~~~
               DSC04845+(1)_convert_20150713232708.jpg


   とうとうパパさんに捕獲されたマカロン。   えへへ....
   DSC04852+(1)_convert_20150713232731.jpg


あまりの暑さにほんの少しで終了~~。
でも貸切りドッグランで楽しめました
またランに来れるといいねー。そしてお友達と仲良く遊べるといいなー。ママの願い


   帰りの車の中ではバッグでぐったりまったりマカロン。
   DSC04861_convert_20150713232806.jpg
   お疲れ様~~。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
わたし いいこだったでしょ?ってアピールのマカロン。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



そうそう、Sドッグラン!
午後は暑かったから貸切ですね〜。
10時くらいまでに行くとワンちゃんがたくさんいるみたいですよ〜。
でもマカロンちゃん、ひとりでもゴロスリ楽しそう!めっちゃかわいいです。
いつかランで会えたらいいですね〜。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(^^♪

ホント暑い日が続いてますね~
お散歩するのに汗だく、シャワーが気持ちいい(^^)

Sドックランですよね!
わが家、更新すっかり忘れてました・・
管理事務所の帰り、外回りして迷子になって2時間くらい歩きました(笑)
去年の6月登録も暑かったし、Sドックランの帰りに初星乃珈琲デビューしたんですよ(^^)

マカロンさん暑くても芝生の上で楽しそう♪
ゴロスリまでしちゃって気持ちよかったのかな(^^)

水分補給して熱中症には、お互い気を付けましょうね☆

せっかく晴れても、こんなに暑いとお外で遊べないですよね~><
マカロンちゃん、ちょっとだけでも ドッグラン楽しめたかな♪
やっぱり芝生行くと、ゴロスリしちゃうよね~( *´艸`)
いやいや ホント 暑いですね。
いくら なんでも お天気 良すぎ です〜
こんなんじゃ ゆっくり ランラン も 楽しめませんよねぇ。
涼しくなったら お友達も いっぱい 増えて たっぷり 遊べるかなっ。
いつか のんさま とも お相手 いただきたい…
のんさま めっっっちゃ しつっこいけど よろしいかしら〜 ぬふふ
こんばんは!
晴れたら気温ぐんぐん上がりだしましたね!
ここは芝のランでアンヨにも優しそうです♪
マカロンちゃん、ゴロスリ気持ち良かった??ふふっ^^
なかなか豪快にやりましたね~
魅力的な何かがあったんでしょうね!?知りたいような知りたくないような(笑)
楽しそうな笑顔のマカロンちゃんかわいい~☆
暑い日が続いて嫌になっちゃいますよね(=_=)
これだけ暑いと流石にランも空いちゃってますよね。

マカロンちゃん、沢山走った後のゴロスリ♪
気持ち良かったかな~(^O^)

その仕草が凄く可愛い(*^。^*)

今度来た時は沢山の友達と遊べるといいね!
いつもコメントありがとうございます

>あまおさん♪

この日のドッグラン、暑かった~~。
いつも満車状態のランの駐車場もガラーーン。(笑)
なるほど....10時くらいまでなら賑やかなんですね。
いつかコロンちゃんとランで遊びたいです。
マカロン、ずっとゴロスリしてるかもだけど。^^;

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
ホント最近の暑さったらないですよね~。
今日も夕方散歩が夜7時過ぎになっちゃいました。^^;
わんこも人間も熱中症や火傷に注意しなくちゃですね!

>チョコ・アンのパパとママさん♪

ホント 暑い日はシャワーが気持ちいいですよね。
...で、お風呂よりシャワーが多くなってしまいます。
チョコちゃん アンちゃんもSドッグランにも行かれるんですね。
管理事務所、わかり辛いですよね。
最初の時も更新の時も、同じように迷ってしまいました。^^;
わー 2時間も!!?大変でしたね~。
星乃珈琲、いまだに行ってない我が家。行かなくちゃ♪
真夏のドッグランは朝か夕方以降がいいですね。
帰りはぐったりよく寝ていたマカロンでした。

>苺もなかさん♪

長雨も嫌だったけど、この暑さも困りものですね。
本当は登録だけのつもりでしたが、ちょっとだけランに寄ってみました。
やっぱり暑くて無理~~~でした。
でも短時間でしたが、うんPもしてゴロスリもして満足だったみたいです。^^;

>のんママさん♪

毎年夏ってこんなに暑かったっけ?って思ってしまいます~。
ギラギラの太陽の下のドッグラン、暑すぎでした!!
短時間の滞在でしたが、貸切りランランを楽しんでました。
わー いつかのんさまとランで遊べたら嬉しいなぁ~♪
しつっこい対決ならマカロンもいい線行くと思いまーす。

>さくひなママさん♪

この暑さ.....何なんでしょうね~~~。(>_<)
芝生のドッグラン、もう少し日影があったら逃げ場になって最高なんですが
めっちゃ暑かったです~!!
炎天下でのうんPやゴロスリ、気持ちよさそうでしたが 疲れたみたいで
帰りの車の中ではグーグー寝てました。

>ひろさん♪

こんなに暑い日の日中はやっぱりランはガラガラですよね。
でも最近室内ランが多かったので、芝生の感触が嬉しそうでした。
ゴロスリもとっても豪快にやってくれました。(笑)
貸切り状態で、マカロン的にはよかったのですが
やっぱりお友達と遊ぶ姿が見たいです♪
マカロンちゃん
暑くっても 元気・元気~~!
貸切ドックランは 楽しかったね~
ああ~ゴロスリ!
マカロンちゃんも 大好きなのね~
家の リンちゃんも あっという間に
ゴロスリしてて 必死に とめたりするんですよ!
そんな時って 凄い 勢いですよね(笑)
私も忘れずに更新しましたよ。
ここのランがないとシンバのストレス解消ができないからね。(笑)
最近、小型犬エリアは全面開放がなくてとても残念です。
それでも近いからこれからも利用させてもらいます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
マカロンちゃんといつか会えるといいな。
毎日暑過ぎますよね!
お出掛け途中に寄ったパン屋さん
とっても美味しそ~!
パン好きには堪りません^^
マカロンちゃんはお利口に待っててくれるんですね。
偉いな~(^^)


ドッグラン、貸切状態ですね!
マカロンちゃん、お外でするうんPは気持ち良かったかな(笑)
芝生でゴロスリ楽しそう^^


パン美味しそう!いいないいなー♪
食べきれなかったら、私もマカロンちゃんと一緒にお手伝いしますよ(笑)

ランは貸し切りだったんですね!
この暑さだと、ランに行ってもちょっとしか遊べませんよね。。
でもマカロンちゃん、走ったりゴロスリもして短い時間でも楽しそう♪
室内ランで練習もしていることだし、今度はお友達とも遊べそうですよね^^
マカロンちゃんの楽しそうな姿、私も見たいです♪
お返事遅くなってごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます!!

>リンレオママさん♪

暑い日だったので、登録(更新)だけのつもりでしたが
見ていたらつい遊ばせてあげたくなっちゃって、ドッグランに入りました。
でもやっぱり暑かった~~。
貸切りのランでクンクンしてると思ったら、予想通りゴロスリ!!
あまりにも楽しそうで笑うしかなかったです~~。(笑)
ホント 凄い勢いでした。
リンちゃんもするなんてなんだか嬉しいです♪

>ポンママさん♪

たまにしか行けないけど更新は忘れずにしないと~!!
こんなに芝生がきれいに整備されてるランってなかなかないですよね。
全面開放されないのも仕方ない気がします。
最近ランで上手に遊べるように特訓中なのですが、いつかこちらのランで
ポンさま&シンバくんと遊べたらいいなぁ~。

>ポン太の母さんさま♪

ホント 毎日暑すぎです!!
暑くても食欲は衰えず(笑)この日はパン屋さんで頂きました~。
ポン太の母さんもパン好きなんですね♪
私もパン大好きです~。美味しかったです!!
マカロンも私に似てパン好きなんですよ。
わんこ用のパンはお出かけの時には必需品です。^^
炎天下のドッグランはこっちがきつかった~~(笑)
短時間で切り上げちゃいました。(^_^;)

>いずみさん♪

パン、美味しいですよね~~。
夏は暑いから、熱い「焼きたてパン」ってあんまり魅力ないはずなのに
やっぱり美味しいものは美味しいです。^^
ふふふ....食べきれなかったパンも家に帰ったらすぐ食べちゃいました~。
炎天下のドッグラン、やっぱり暑かったです。
貸切りだったので残念なような安心なような.....複雑~。
マカロン 最近お散歩で他のワンちゃんに興味を示し、自分から近付くようになってきたんです。
大きなワンちゃんは苦手ですが、ご挨拶させてもらったりしています。
ランでの練習の効果だったら嬉しいなぁ。
お互い頑張りましょうね~♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/717-13cd1a7b