マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 初めてのノミ体験!!

2015.07.15 Wed
今日は月に1度のトリミングデーでした。
前回、部分カットでお腹とお尻&エプロン部分をカットしてもらって
すっきりしたので 今回も同じように部分カットしてもらいました。
ちょっとわかりにくいかなぁ~?





でも....実はちょっと事件がありました。
お迎えに行くと、トリマーさんに「マカロンちゃん、いつもノミダニ予防薬してますか?」との声。
え??!月に1度はフロントラインをしていて、毎月15日なので今日しますよ~と答えたんですが
なんとトリミングの時に「ノミ」を1匹発見したんだそうです!!!
コップの水の中に入れた胡麻の粒みたいなちっちゃなノミを見せてくれました。
ええーっ 正直老眼鏡がなくてよく見えなかったけど(笑)初めての経験~~。(~_~) 
いつものトリミング報告書に「ノミの処置代800円」の文字が.....きゃー!!
無題

トリマーさんによると、お散歩とかでくっ付いてきちゃったノミで もしかしたら血を
吸われているんじゃないかってことでした。
家に帰ったら一応マカロンの周りのものをお洗濯したほうがいいかもって言われました。
この間ベッドやマットやいろいろお洗濯したんだけどなぁ~~。
でも もちろん帰ってから お洗濯&日光消毒しましたよ~~。


ママ ちゃんとしてくださいね~~
DSC04891+(1)_convert_20150715213725.jpg
やってるよー!!マカロン ママのお布団にももぐりこむけどノミさん一緒に連れてきてないよね?!!


し~~~らないっと。
DSC04885+(1)_convert_20150715213658.jpg

お散歩の前にレニームも忘れないようにして、そしてお散歩後のブラッシングが大切ですね。
特にゴロスリの後は要注意ですね
頑張りまーす!!



<おまけ>
暑すぎてお出かけもできないある日の事です。
お家でキャロットケーキを焼きましたよ~♪

DSC04800_convert_20150715214514.jpg

               DSC04801_convert_20150715214448.jpg

実は最近ダイエットをしてるママ。(笑)
甘いものもお酒もどっちも好きなのが原因なんだとわかってるんですけどね。
クリームを豆腐クリームにして ヘルシーおやつの出来上がり
DSC04803_convert_20150715214541.jpg


ママ お菓子ばっかり食べてますよねー。
DSC04806+(1)_convert_20150715214628.jpg
マカロンが一番わかってるみたいです。^^;
食べないのがいいってことはわかるんですけどね~~。

頑張りまーす。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お帰りにポチッとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんにノミ発見ですか~^^;
びっくりされたでしょう。^^
でも、駆除してもらって、良かったですね^^
それから、ママさん!最後のポチッの写真が、気になったのですけど~?
あれは、写真みながら、ご自分で絵を描いたのですか?
だとしたら、凄く上手ですね~^^;

それから、誕生日コメントありがとうございました。^^
マカロンちゃん、部分カットでひとまわり小さくなった感が
かわいらしい♪

ポメみたいにお毛毛がほわほわだと、ノミダニさんも紛れこむと
出にくいですよね~・・・
芝生や草のところに入ったときは、お家に入る前にコームですくと
良いですけど、なかなか・・・ね~・・・・

うちの子たちも芝生大好きなので、完全除去したくてネクスガードに
しちゃいました・・・

ママさんのケーキ・・・おいしそう♪

えーーー!ノミですか?!
フロントラインやっていても効果がないってことなのかなぁ~

うちなんかお山に住んでいるのにフロントラインは獣医さんに止められているからやったことないんです。
でも、今まで一度もダニやノミが付いたことがなくて。
意外と都会の方がいるのでしょうか~

ママさんケーキ美味しそうですね(*^^*)
手作りしちゃうところがさすがです!!
ママさんがダイエット?!
それ以上痩せてどうするのーーー
(私の記憶ではママさんスレンダーだったもん)


うわ〜、ノミですか?
ダニも嫌だけど、ノミも嫌だな〜。
もしかしたら、わたしもコロンのノミに気づかずに顔をスリスリしちゃってるかも?
暑いと虫が出てきて本当に困りますね〜。
マカロンちゃん、トリミングでサッパリして良かったね❤︎
マカロンちゃんのスケッチは、マカロンママさんが描いたんですか?
素敵です〜!
コロンも描いて欲しい〜❤︎
マカロンちゃんに……ノミ???
あまりにその単語が結びつかなかったもんちゅちゅです。
ええー、ちょっと意外。
マカロンちゃんはいつも綺麗にしてるから。
……待てよ。
ゴロスリ常習者でしたよね、お嬢さん。
もしやその時?
でもトリマーさんが無事に発見してくださってめでたしめでたし。
ゆきはノミ経験はありませんが、
ダニーちゃんなら今年だけでもう3回ほど。
ゴロスリ常習者ですからね、やっぱり。

ママさん、ダイエット中なんですか?
甘いものもお酒もどっちも好き……耳が痛い。
でもやめられないんですよねー。
こんにちは(^^♪

マカロンさん、一回り小さくなった感じですね(^^)
これで合う越しは暑い日も、快適に過ごせるかも!

ノミ発見はビックリしちゃいますね・・
芝生とかお散歩の時に着いちゃうんでしょうね

わが家のチョコ・アンも芝生大好きだから気を付けないと!

ママさんのケーキ美味しそうですね~
甘いのも、お産家もどっちも大好き♪
わが家も一緒で~す☆
マカロンちゃん、またまた部分カットですっきり可愛くなりましたね(*^_^*)
うちは来週あたり連れて行こうと思ってます^^
コロも、またちょい短めでさっぱりさせますよ~♪

マカロンちゃん、ノミがついてたんですね。
うちも1回だけついてたことあります。。
去年の夏ですが、結構草が沢山生えてるドッグランに行った後でした。
1匹だけついていたのを、トリマーさんが見つけてくれて。。
お迎えに行ったら「ノミがいました」って言われて
そりゃもうびっくりでした^^;
それ以降虫には気をつけてるつもりですが、うっかりレニーム忘れることも多々。。
気をひきしめなくちゃ!
キャロットケーキ、ヘルシーで美味しそうですね♪
食べずに我慢すると、反動で後から食べちゃうかもしれませんし(私だけ?^^;)
ヘルシーなものを食べるのはすごく良いと思います^^
予防しててもなんでついちゃうんでしょうね。
うちもお散歩コースは公園なので
充分、注意しているんですが・・・
これからも気をつけなくちゃですね。
ノミ!!
きちんと予防してるのに付くなんて、怖いですね~><
トリマーさんに見つけてもらえてよかったですね~!
もなかさんも よく草むらとかに顔突っ込むから、
気をつけなくちゃ~(;´・ω・)
ええっ フロントライン やってても 万能では ないんですねぇ。
さぞかし びっくり なさった ことでしょうね。
お洗濯もろもろ お疲れさまでした!
気持ち良さそうに 草むらで 遊んでる姿を 見てると
ダメだよ〜って 言えなくなっちゃいそうだけど
暑い時期は ムシさんも 増えてくでしょうし 注意が 必要ですね
いつもコメントありがとうございます

>machiz4さん♪

マカロンを預け、ランチや買い物をしてのん気にお迎えに行ったら
ビックリでした~。
あっ 一番下のポメラニアンバナーのお写真ですね。
こういう画像合成サイトがあるんですよ。^^; 外国のだったかな?
こんなふうに描けたらすごいですよね~。
もし私が描いたら、もっと見て見て~~って大きな記事にしまーす。(笑)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

確かに部分カットで少しちっちゃくなったかも。(喜)
でもそのうち湿気でボンバーになって益々大きく見えちゃうんですよね。^^;
ノミってホントにつくんだーってビックリしました。
そしてモフモフのポメは見つけにくそうですよね。
実は今日も少しお外に出たんですが、ちょっと黒いのが付いてると心配になって
チェックばっかりしてしまいました。
ネクスガード....よく効くんですね。検討してみようかなぁ。^^

>ちゅらともえのママさん♪

そうなんですよ~~。
フロントラインはノミダニが付かなくなるものではなくて
ついた時に駆除するお薬なんだそうです。
ノミなら24時間以内に駆除されるので寄生されることはないようですが
やっぱり気持ち悪いですよね~。
お散歩に行く時は、レニームをつけたり お洋服を着せるのも重要そうですね。
....ダイエット、仕事用の夏用スーツがきつくなってしまって(お腹が出てきた~)...
そして歳のせいか頑張っても体重が減らなくなってきました。(~_~)

>あまおさん♪

ダニもノミも嫌ですよね~。
まさか我が仔にノミが付くとは!!!(>_<)
お散歩ではいつも洋服を着せてるのだけど、トリミング前は汚れてもいいやって
この何日か着せてなかったのもいけないのかなぁ?
バナーのスケッチは、画像合成サイトで作ったものなんです。
好きな写真を入れるといろんな絵ができておもしろいです!!

>もんちゅちゅさん♪

そうなんです~~ 室内飼いなのにノミ~~。(>_<)
ゴロスリの時に付いちゃったのかしら~?
でもフロントラインをしているので付いても24時間以内には死んじゃうはずなので
付いたばっかりだったのかもしれません。
でも草むらや芝生が大好きっ子は要注意ですね!!
は~ ダイエットケーキを焼いたのはいいけど、家族がだれも食べません。
なので結局ひとりで食べるのでちっともダイエットにならない気が....(~o~)OH~NO~!
いつもコメントありがとうございます

>チョコ・アンのパパとママさん♪

そうですか~?大き目ポメなので「小さくなった」の言葉はなんだか嬉しいです♪(笑)
チョコちゃんアンちゃんのようなカットも憧れます~。
この夏も暑そうですもんね。頑張って乗りきらなくちゃ!!
ノミ発見にはビックリしちゃいました。
これがトラウマになって、ちょっとでも黒い小さいもの(ゴミでも)が付いてると
なんだか気になっちゃいそうです。^^;
うふふ....やっぱりお酒もスイーツもお好きですか??
どちらも美味しいですもんね。なかなかやめられません~~。(>_<)

>いずみさん♪

コロくんとマカロン、前回も同じ頃にカットでしたよね~~。
コロくんは来週ですか?
またかっこよくなっちゃうね~~。(^O^)
ノミ、ビックリしちゃいました!!
コロくんも以前付いたことがあるんですね。
草の多い所はやっぱり要注意ですね。
我が家もついレニーム付け忘れることがあって、気をつけなくちゃ。
ダイエット....なんだか年中言ってる気がする....^^;
お菓子を家で作ると、こんなにお砂糖使ってるんだーとわかりますね。
ヘルシーと言えども食べ過ぎには注意しなくては!!

>ポンママさん♪

まさかうちの子にノミが!!ってショックでした~。
マカロンも公園の草むらや芝生、大好きなので気をつけないと。
なんだかトラウマになっちゃいそうです。

>苺もなかさん♪

ノミにはショックでした~。
フロントラインで予防してても付くのだそうです。
付いても24時間以内に死んじゃうそうなので、付いたばっかりだったのかなぁ。
見つけてくれたトリマーさんに感謝です。
黒っぽい毛だったら見つけにくそうですよね。

>のんママさん♪

そうなんです....私もフロントラインしてたら付かないのかと思っていました!
でも付けてると寄生(卵産んだり)されることはないそうなので良かったです。
マカロン家、草むらや葉っぱがいっぱいのような所が好きなので
注意しないといけませんね~~。
暑い時期はノミダニや蚊など、いろんな虫がいるから気をつけなくちゃ。
我が仔を守る強い母になるのです~~。(笑)
マカロンちゃん益々可愛くなりましたよね(*^。^*)
フワサラでホント可愛い♪

マカロンちゃんにノミと聞いて正直ビックリです!\(◎o◎)/!
ポメの様に毛量が多いワンちゃんはお手入れを
していてもなかなか分からないですよね!

ママさん料理上手ですね♪
手作りケーキ無茶苦茶美味しそうです(^O^)

マカロンちゃん
綺麗になりましたね!
でも ノミは びっくり!
家も 一度トリミングで 発見してもらったことがあって
ちょうど 雨あがりで
トリミング前の おチッコの時 付いたのでは?って
言われました!
雨上がりは つき易いそうなんですよ~
でも トリミングで 早期発見してもらって よかったです!
ままさんのケーキ
とっても 美味しそう!
ダイエットも こんなに お洒落に出来たら
すごいです~~!
ノミ!!
ママさんが、一番ビックリされたのでは?

ちゃんとしていても付いてしまうみたいですね。
早めに発見できて良かったです。

この暑さで、ビールの美味しい日々。
ダイエットは永遠の課題です・・・
こんばんは(^^)

えーっ、ノミだなんて・・・!
ママさん、ビックリされちゃいましたよね!
でも、ちゃんと処置してもらって一先ず安心ですね♪

ビスケは以前、マダニが付いてたことがありましたよ~
ブラッシングの時に見つけてビックリ!
予防薬の効果で、すでに死んじゃってたんですが
後日確認のために先生に見せたら、マダニと即答されました(笑)
殺虫効果はあっても、侵入は防げないみたいですね~

まだまだイヤ~な虫が多い季節なので、
これからも気をつけていかなきゃですね(*^-^*)
マカロンちゃんトリミングお疲れ様!
ノミ発見してくださったのですね!
ちゃんと見てくれてる証拠として安心しますね!
にしても、かわいいマカロンちゃんにノミが近づくなんて許せない~><
再度、お洗濯などお疲れ様でした!!
マカロンままさんお料理上手で羨ましい~♪
とっても美味しそうです☆
いつもコメントありがとうございます

>ひろさん♪

今回も部分カット×3ヵ所ですっきりしてみました!
期間限定でさらフワです~。^^
そうなんです....初めてのノミにビックリしてしまいました。
お散歩中もついつい草むらに行ってしまうので気をつけないと!!
帰宅後のブラッシングも念入りにしようと思います。
ケーキ、子供が小さい頃はよく作ったのですが 最近は喜ぶ人もいず
久々の自分用のケーキでした。
(もう既に飽きちゃいました)^^;

>リンレオママさん♪

今回も部分カットでスッキリしてもらいました。
トリミングに行ったおかげでノミが発見できて良かったです。
どこでついたのかしら~?
予防をしてても付くことがわかったので、これからもっと気をつけたいと思います。
(雨上がりは要注意なんですね!!)
ケーキ、久しぶりに焼いてみました。
お砂糖控えめ&バターなしでちょっとだけヘルシーです。^^;
でもいっぱい食べたらダメですよね~。

>ちぷおたさん♪

そうなんです....マカロンを預け、のん気にランチしてお買い物して
戻って来たらお話を聞き ビックリでした。
予防してても付いてしまうんですね。
でもフロントラインのおかげで弱ってたみたいで良かったです。
....最近は暑くても夏バテせず、ビール飲んで夏太りしてしまいます。

>ビスママさん♪

そうですよね....ノミじたい初めて見たかもしれません~。
トリマーさんに発見してもらって感謝です!!
予防してるおかげで、ついても寄生する事はないようなので良かったです。
ビスケくんはマダニを発見したことがあるんですね。
やはりブラッシングは重要ですね~。
その後のお散歩から、ついつい毛をチェックする癖がついちゃいました。
絶対家にはお持ち帰りしたくないですもんね~~。

>さくひなママさん♪

今回も部分カットでスッキリしてもらいました。
トリマーさんにはノミを発見してもらい感謝です!!
コップの中の水の中に黒いものが浮いていましたが、メガネがなくて見えなくて....
よ~く見てみたかったなあ。(笑)憎っくきノミさん。
お料理は最近手抜きばかりです。
たまーーーに作ればいいですよね。^^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/718-786c0f1d