マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 室内ドッグラン~少しだけできた♪

2015.07.22 Wed
毎日暑~~いですね~~
暑くて遊びに行けない休日は、室内ドッグランにお世話になっています。
梅雨時に続いて暑くなってからも、クーラーが効いていて快適なのです~。


    


先日遊びに行った時の事です。
また、プチアジリティのセットが出してあったので挑戦することにしました。
前回バーを全く跨ぐこともできず、残念なマカロンでしたが この日はリードを着けたままで
パパさんも横で一緒に走る方式でやってみました。

    DSC04863+(1)_convert_20150722144637.jpg

これなら避けることなく一緒に歩いてる感じで成功~。

    DSC04864+(1)_convert_20150722144757.jpg

これならリードを外してもできそうねって事で、ドッグトレーナーさんがトリーツを使って
誘導してくれました。

    DSC04867+(1)_convert_20150722144838.jpg


お~ できてるできてる~~

    DSC04868+(1)_convert_20150722144918.jpg


1度覚えたら嫌がることなくバーを越えることができるようになりました。
これで少しずつ高くしていけるかな。

    DSC04870+(1)_convert_20150722144953.jpg

お次はこのトンネル。
トレーナーさんが奥の方にトリーツを置いてくれて、入るように仕向けていますが
ビビリ屋マカロン 全く入れません

    DSC04872+(1)_convert_20150722145045.jpg

長いから怖いのかと小さく折り畳んでくださって挑戦!!
.....でもダメ~~~

    DSC04873+(1)_convert_20150722145115.jpg

上向きに置いてくれたらなんとか入れました

    DSC04874+(1)_convert_20150722145144.jpg

さすが!いろんなやり方で 少しでもマカロンに自信を持たせるように考えてくださいました。
さぁ 次はもう少し高めのバーも飛べるといいね~

ただ走るだけじゃなく、こんなふうに遊ぶのもきっと楽しいはず!!
また遊びに行きたいと思います。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
美味しいのがもらえると頑張っちゃうのかな?
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



暑いねぇ

こんなドックランなら、雨の時も、暑いときも、いいね。

そのうち、がんがん飛び越えるように、なるんじゃあないの?


マカロンちゃん、子供のプールに、入ってるみたいに見えるよ。(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
室内ランは 暑い夏の 心強い 味方 ですよね。
アジリティ めっちゃ じょうずに なってる!!
のんさま は リードを くっつけてても ダメ でしたもの〜
トンネルも ちょっとづつ 練習して
恐怖心を なくしてけば きっと できるように なります!
これから どんどん レベルアップ していきそうですねっ
マカロンちゃん頑張ってますね^^
きっと、だんだんなれると思いますよ~^^
室内で、エアコン入りの中?かな
涼しくて、いいですね~^^
毎日暑いです><
この時期の室内ドッグランは有難いですね~
冷房も効いて、室内で汚れることもなく快適ランラン♪
マカロンちゃん頑張りましたね!
トレーナーさんもさすが教え上手!!
マカロンちゃんの遊ぶ姿また見せてくださいね☆
この時期でも室内のドッグランなら快適に遊べていいですね♪
マカロンちゃんもちょっとずつアジリティに慣れてきて
どんどん楽しくなっていきそう!
暑い日が続きますよね(=_=)

マカロンちゃん凄いですね!
アジってこんな方法で段階を得て
進めて行くのですね。

マカロンちゃん徐々に慣れて行って
凄い(^O^)

我が子にも今度試してみようと思います♪
マカロンちゃん、ついにアジに挑戦ですね。
最初は低いハードルから、トリーツを使ったりリードを付けたり。
マカロンちゃんも満更ではなさそうです。
真剣なお顔で、尻尾もクリンと上がっていますし。
マカロンちゃん、実は才能があったりして……。
トンネルは確かにちょっと怖いかも?
ゆきだったら百パー無理、
トンネルを見ただけでどこかにばびゅーんと逃げていくと思います。
雨が降っても退屈しない室内ラン、いいですね!!
こんにちは(^^♪

暑~い毎日も、涼しい室内ドックランいいですね♪
マカロンさん、遊具にだんだん慣れて来てる~(^^)

トレーナーさん、とりーつをうまく使いながら・・
マカロンさん、バー越えられましたね(^^)

行く度に慣れて来て成長見せるマカロンさん♪

次はトンネルもクリアーできそうですね☆
マカロンちゃん、バーを越えられたんですね♪
徐々に馴らしていけば、今後は少し高くしても
軽く超えてくれそうですね^^

トレーナーさんにマンツーマンで教わるマカロンちゃん。
なんだか一生懸命な感じが伝わってきて、すごく微笑ましいです♪
マカロンちゃん、アジリティの練習頑張ってるね~(*^-^*)
トレーナーさんが教えてくれるなんて、いいなー♪
マカロンちゃんもオヤツもらえるから 嬉しいよね~( *´艸`)
運動不足解消にもなるし いいですね!(^^)!
マカロンちゃん
がんばったね~
こうやって 一歩づつ 進歩して
アジリティー得意になっちゃったりして(笑)
この暑い中
涼しい 屋内のドックランは
貴重ですよね~!
暑い時は室内に限りますね~♪
マカロンちゃん、トンネルは怖いですよね~
いろいろな方法でくぐれるように根気よく教えてくれる
トレーナーさんのおかげで、マカロンちゃん自信つけてもらえましたね
よくできました~♪

いいな~、室内ドッグランが近くにあって~♪
いつもコメントありがとうございます

>ランマロンままさん♪

ホント 毎日暑くてへばってます。
毛皮のモフモフちゃん達は大変だーー。^^;
マカロン、家ではソファーも飛び乗ったり(ホントはやめさせたいけど)
お散歩でもグレーチングもジャンプで飛び越えたりするんですが
アジリティは苦手みたいです。
ちっちゃいプールに見える見える~~。(#^.^#)

>鍵コメさん♪

毎日暑くてバテそうですね~。
そちらも暑いのでしょうね。
お体に気をつけてくださいね!!
ランではドッグトレーナーさんがいらっしゃるので安心です。
ビビリ屋マカロンもここまでできるようにして頂きビックリです♪

>のんママさん♪

アジリティと言っていいのかわからないほどですが
跨げるようになりました~。(#^.^#)
トレーナーさんはとっても根気強くてすごいです。
短気な私ならすぐ「もうダメそう」って諦めちゃう所です。^^;
それでもトンネルはコワそうです。
お布団の中にはずんずんもぐってくるのですけどね~~(笑)

>machiz4さん♪

夏はわんこも暑くて集中力がなくなるそうなんですけど
冷房の効いた室内なら楽しそうにやっていました!!
付き添うこちらも快適でいいですよ~。(^O^)

>さくひなママさん♪

ホント 毎日この暑さ。
とても一緒に遊んであげる元気もない私です。(笑)
クーラーの効いた室内ランならわんこも飼い主も快適です。
優しいトレーナーさんはとっても根気強く教えてくださるので
マカロンもなんとかバーをまたげるようになりました!
次はまたもうちょっとレベルアップすると楽しいなと思います♪

>こぶんごさん♪

もう毎日暑くて、クーラーのお部屋に引きこもりになっちゃってます。
そんな時の救世主の室内ランはとってもありがたいです!
他のワンちゃんはもっとびょんびょんジャンプして飛び越えてるんですけど
マカロンなりに頑張ってるみたいです~。

>ひろさん♪

毎日ホント暑いですね!!!
夏バテしないように注意ですね。^^
私もアジリティってできる子はきっと最初から簡単にできちゃって
できなかったら無理って諦めちゃっていました。
でもこうして段階を経て教えていくとできるんだってわかりました。
さすがですよね~~。感謝です。
コロンちゃんも是非やってみてくださいね♪
マカロンちゃん、頑張ったね。
うちの子たちはアジリティを見たら
必ず回避するっていう技を身に着けてます。(笑)
いつもコメントありがとうございます

>もんちゅちゅさん♪

う~~ん 才能はない気がしますよ~。^^;
他のわんちゃんはもっと最初からびゅんびゅん飛ばしてます。(笑)
でも最初逃げてただけのマカロンがなんとかバーを跨いだだけでも感動です。
トンネルはやっぱり怖そうですよね~。
ホントはプールで水遊びができればいいんですけどね。(水苦手!!)
代りに遊んであげたいくらいです。(^_^;)

>チョコ・アンのパパとママさん♪

最近はせっかくのお休みも暑さでお出かけできずにいます。^^;
そんな時、室内ランは本当にありがたいです。
トレーナーさんの教え方ってすごいですよね。
私なら途中で諦めちゃいそうです。
トンネル....1cmずつ広げていくとか??気の長い練習になりそうです。(笑)

>いずみさん♪

なんとかバーをまたぐことができました。^^;
ほんの少しずつでも成長を見られるのって嬉しいですね。
でもつくづくマカロンって慎重派なんだなーって思いました。
優しいトレーナーさんが教えて下さらなかったらきっと無理でした。
(ママはすぐ諦めちゃいそうです!)(~o~)

>苺もなかさん♪

他のわんちゃんはもっと上手にびょ~~んって飛んでるんですけど
マカロンはこの日はこれで精一杯でした。
トレーナーさんの教えかたってすごいです!
でも動いた分おやつを食べちゃうのでプラマイ0かもです。(笑)

>リンレオママさん♪

涼しい室内ランなのですが、走りもせずうろうろしていたので
遊ばせてもらいました~。
教え方がお上手ですよね。
何もできない仔だと思い込んでいました。^^;
また機会があったら遊ばせてみたいです♪

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

暑い日は本当に助かります。
ちゅれっさクン地方にもいろんな施設がありそうですよね。
もしかしたら近くにあるかも!!?(^O^)
トンネルは難しそうですよね。
クレートもあんまり得意じゃないし....って決めつけてはダメですね。
また挑戦してもらいまーす。^^

>ポンママさん♪

かわいいプチアジリティでした。
前に来た時はマカロンも逃げていました。(笑)
教える人が上手だとできるのかと感心してしまいました!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/720-69f68705