マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 入園しました♪

2015.08.09 Sun
雨の日や暑い日にお世話になっている室内ドッグラン。
ある日のランで、スイッチが入ってガウガウしちゃったマカロン。
それまでは比較的おとなしめ(!)にしてたので本性がバレちゃった。(笑)
でもそれを見ていたスタッフさんに、いろいろお話を聞いて頂きおススメして頂いた
のが わんこの保育園。


普段お留守番が多く一人っ子のマカロン。
他のわんちゃんとの触れ合いがとーーっても苦手なんです。
お散歩で近付かれてわんわんしちゃうこともしばしば。
3歳を過ぎてるアラサーマカロンですが、まだ遅いという事はないそうなので
わんこ同志のお付き合いを学ぶべく、思い切って今月から保育園に通う(預ける)ことにしました。


  わんわん保育園  ←勝手にママが命名
  
朝10時から夕方5時まで....最初の1ヶ月は慣れるために週に3回通います。
保育中の様子はfacebookで画像がUPされるので安心です。


ふふっ...これは昨日のお迎えの時の風景。
よ~く見ると マカロンが見てるでないの~~~。 

  DSC03467+(1)_convert_20150808185846.jpg

あっ 気がついてお出迎え。
もしかしてずーっとお外見て待ってたのかなぁ?って切ない気持ちに.....。
実は違うらしい(笑)


初日は預けて30分間吠えていたんですって。   ご迷惑おかけしてます...
そしてその後諦めて吠えなくなったそうです。
預ける時はいつも吠えます...きっと「置いてくな~~っ」って怒ってるんでしょうね。
ちなみに少しずつ吠える時間が短くなってるそうなので、今後に期待です。

DSC03468+(1)_convert_20150808185938.jpg
 お迎えの時はご機嫌です


  まってましたよー パパに車庫入れで喜ぶマカロンさん。
            DSC03469+(1)_convert_20150808190009.jpg
  他の保育園生のわんこさん 遊んでくれてありがとうね。
  そうそう...先日のお迎えの時、大きいわんこさんが苦手なマカロンがゴールデン
  レトリバーちゃんと一緒に出てきたのにはビックリしちゃいました
  少しずつ他のわんこさんとも慣れてきてるみたいです


心配なのが緊張からなのか保育中にお水をあまり飲まない事。
仕方ないので家から小さ目に作った氷を持たせて たまにあげてもらっています。
お水もいろんな器で飲めるようにならないとねー。


そしておちっこもずーっと我慢していて、帰りに外に出た途端する有様でした。
お家のトイレトレーじゃないとできないのは困るから、最近家でもシートだけ置いて
練習してるんですなんてお話ししてたら この日の帰る直前におちっこできました~。
                     ↓(一応隠しました!)
無題
なんだかおちっこができて喜ぶなんてパピーちゃんの頃を思い出します。
他にもクレート練習やヒールウォークなども練習するそうで...苦手な事や
諦めてた事を改めて教えてくださるようで楽しみです。
マカロン、お家でも頑張って練習しないとね!!
あっ 苦手なお水遊びもあるんですって~~。 


帰り道、意気揚々と歩くマカロン。  はやくおうちにかえるですよ~~
      DSC03475+(1)_convert_20150808190141.jpg


そんなわけで今年の夏はお出掛けより保育園中心になりそうです。
マカロンにとっては受難の夏かな...?
保育園での様子はお任せしているので、ブログ記事にはできないと思いますが
何かマカロンによい変化がありましたら報告したいと思います。


DSC03480+(1)_convert_20150808190243.jpg
帰宅後はお水をがぶ飲みして、マットの敷いてない所で爆睡でした。
お疲れ様~。
そして次も頑張れ~~。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もふもふ幼稚園の制服で行ったらウケるかな?
お帰りにポチっとお願いします♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん わんこの幼稚園に通うんですね~
きっと マカロンちゃんも
最初は ドキドキ 入園したての 子供の様に
置いてかないで~って泣いちゃうんだろうな~
でも きっと 慣れて お友達も出来ますよね!
家も 一時期 幼稚園に預けてみたいな~って
思ったことが ありました
ただ やっぱり 時間帯が会わずに 断念しました~
マカロンちゃん頑張れ!
いい変化 楽しみにしています! 
マカロンちゃん、入園おめでとう!!
……でいいのかな?
わんこの保育園、何だか本格的ですね。
色んな事を教えてくれて
他のわんことの触れ合いももちろん。
ここに通っていたらスーパーわんこになれそう。
マカロンちゃん、最初は寂しいかもしれないけれど
慣れたらきっとお友達がたくさんできて楽しくなるよ!!
家の近所にこういう場所があったら
もんちゅちゅも絶対にゆきを入園させるんだけどなあ。
マカロンちゃん、頑張って!!
子供達を保育園にあずけていたのを思い出しましたー。
玄関でのお別れの時に泣かれて後ろ髪を引かれる思い…
切ないですねぇー!(つД`)ノ
でも楽しい事もドンドン増えていきますよね!
ママさんもマカロンちゃんも頑張れー!
甘夏もまろが来てからドックランで、ワンコちゃん達が近づいてきても以前よりは逃げなくなりました。
まだ遊ぶまではいきませんけどね。
やっぱり慣れていくんでしょうねー。
近いうちにマカロンちゃんがお友達と遊んでる姿がきっと見れますね!
マカロンちゃんファイト!ファイトー!
マカロンちゃん、お疲れ様なのですね~
誰とでも仲良くできたり、いろんなことにチャレンジなのですね~?!
がんばってね、マカロンちゃん♪

あずけられて必ずお迎えがあるとわかると、
不安な気持ちはなくなるでしょうね♪

そうすれば賢いマカロンちゃんなら、
いろんなことができるようになるでしょう~♪
ママさんも一緒に感動されることが増えていい子いい子って
マカロンちゃんとニコニコされれば、もっといろんなこと
できると思います~♪
マカロンちゃん、お勉強頑張るんですね!
お出迎えしてる姿、なんてかわいいんでしょう!!
そろそろかな!って分かってたりして♪
マカロンちゃん頑張ってね!応援してるよ☆
ワンコの保育園かぁ・・・
うちも何度も考えたんですけど
仕事との時間が合わないのと
やっぱり勇気がなくて・・・
本当は自分のためにもこういう場所を利用するのって
いいと思うんですけどね。
マカロンちゃん、偉いわぁ。
マカロンちゃん、保育園に通うのね~(*^-^*)
ワンコの保育園、ワンコの社会化にもなって よさそうですよね♪
お友達も きっとすぐ いっぱい出来ちゃうね☆
マカロンちゃん お勉強頑張ってね!(^^)!
幼稚園の制服で ぜひ行ってみてね~( *´艸`)
マカロンちゃん、保育園頑張ってるんですね!
対応もすごく良さそうだし、マカロンちゃんも
きっとすぐに慣れてお友達が沢山出来そうですね。
コロも一緒に通わせたいくらいです!!
うちもやっぱり近くで探して検討してみよう~。

今後のマカロンちゃんの変化が楽しみです!
またご報告お待ちしてますね♪
マカロンちゃん、応援してるよ~~^^
マカロンちゃん保育園に入園したんですね^^
うちもマカロンちゃんと同じで一人っ子なので、わんこ慣れしていません。
わんわんしてしまう事が多く、自分のトイレじゃないとおしっこ我慢したりするのも同じです^^;
うちの近くにもわんちゃん幼稚園があるので、前から気になってました。
マカロンちゃんみたいに通わせてみようかな~(^^)
今後、変化があったら是非教えて下さい^^
うわ〜 楽しそう!
保育園に ご入園 ですねっ。
のんさまは 私と 一緒に しつけ教室には 通ったけど
ほかの わんこちゃん相手の 保育園も 興味 あったんです〜
お友達が いっぱい できて
楽しい 保育園生活に なると いいね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。マカロンちゃん保育園に入園したんですね。
てぃあらを入園させたかったんだけど、時間がムリで諦めました。
最近は2ポメ野放し状態です。
マカロンちゃんはおりこうさんだから大丈夫。
そのうち、お迎えに来ても、帰りたくない~って言うようになりますよ。
まだまだ暑い日が続くので、ママさんもマカロンちゃんも夏バテしないようにね。
いつもコメントありがとうございます

>リンレオママさん♪

わんこの保育園に8月から通いだしました~。
パピーちゃんとか小さい年齢の子が多いのですが、マカロンも入れて頂きました。
お友達と仲良く遊んだりはまだしてないようですが、同じ空間にいて
過ごせるようになっただけでもすごく進歩したようです。
こちらの保育園は送迎もあるそうなので、時間が合わない方はお願いできるようです。
延長保育もあって、本当の保育園みたいですね。^^;

>もんちゅちゅさん♪

ありがとうございます。(笑)
マカロンはちょっと戸惑ってるかもしれないけど、徐々に慣れてきて
楽しんでくれるといいなと思います。
ひとりでお家でお昼寝してるよりおやつももらえるし(笑)楽しいはず!
気のせいかお散歩の時にも、前よりわんわんしなくなったような気がします。

>サトさん♪

ホントにわんこも子供も一緒ですね~。
パパさんなんて保育中にいい仔にしてるかこっそり見に行こうかなんて言っちゃって
ママに止められたのも 子供の時と一緒です。(笑)
甘夏ちゃん、随分他のわんこさんも平気になってきたんですね。
やっぱり姉妹わんこがいると違いますよね。
マカロンもわんこ社会をしっかり勉強して欲しいです。
応援ありがとうございます!!

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

初日は帰って来たらバタンキューでした!!
ちゅれっさクン達のように多頭で過ごしてるわんちゃんはやっぱり慣れていますよね。
マカロンもわんこ同士のお付き合いをしっかり学んでほしいです。
お迎えの時に怒って吠えるかな?って思ったのですが、嬉しそうににこにこしてるので
楽しく過ごしてるのかな?って思っています。
応援ありがとうございます。

>さくひなママさん♪

そうなんです....他のわんこさんとの触れ合いが下手過ぎるので
一番いいのはわんこさんの中でもまれることだって思い通う事にしました。
連れていった時はわんわん吠えていますが、お迎えの時は嬉しそうです。
早く来ないかな~?って待ってるのかしら?
早く慣れてくれるといいな。^^

>ポンママさん♪

私も本当はパピーの頃に通わせたかったんです。
でもその頃は見つからなくてこんな歳になってからですが挑戦です。
多頭で飼ってるとそこに小さなわんこ社会があって勉強できるからいいですよ。
マカロンは遅ればせながら勉強して欲しいです!!

>苺もなかさん♪

本当はもっと小さい時に行かせたかったなぁ。
パピーちゃんや小さい子が多いので、みんなが走り回ってる所を
「みんな元気ね~」って感じで見てる事も多いそうです。(笑)
それでもわんこの社会化になるといいなと思います。
応援ありがとうございます。
マカロンちゃん、保育園デビュー
うちもワンワンなので悩みました。
暑い時期は「保育」より、熱中症などからの「安全を守る」ため。
「安心」ですよね。
ガンバレ!!
マカロンちゃん!!!
>いずみさん♪

マカロンにとって負担にならないかな?ってすごく悩んだのですが
最後の挑戦のつもりで通う事にしました。
これでダメならもうこういう仔なんだって思ってもう無理はしないつもりです。(笑)
パピーちゃんや年齢の小さい子が多いので、テンションの違いがあるようですが
同じ空間にいても平気で過ごしているようで安心しました。
応援ありがとうございます!!
マカロンに伝えておきます~~。(^O^)

>ポン太の母さん♪

よく3歳になると落ち着くよって聞いてましたが、なかなか落ち着かず
相変わらずわんわんしてしまうのでもう諦めていました。
でも救いの手を差し伸べてもらって保育園に挑戦です。
ポン太くんもマカロンと似てる所があるんですね。
保育園で変化が見られたら報告しますね~。

>のんママさん♪

アラサーマカロンですが、保育園に入園しました。(笑)
のんさまはしつけ教室で頑張ったんですね。
マカロンは飼い主が一緒だと甘えたり態度がでかくなるので(笑)
離れてる方がひとりで頑張れるみたいです。
応援ありがとうございます!

>鍵コメさん♪

そうなんです....わんこの保育園でお世話になっています。
もっと小さい頃に通えたらもっと良かったんだけど、時間はかかるけど
大きくても大丈夫とのことで入れてもらいました。
応援ありがとう~。

>こべるママさん♪

保育園でお世話になっています。^^;
やっぱり時々行くドッグランでの短い時間より、時間も長いので
なんとか慣れてきてるようです。
てぃあらちゃん、苦手なものがなくて羨ましいです!!
きっと他のわんこさんとも上手にお付き合いできそうですよね。
いつかお会いできた時にマカロンがちゃんとご挨拶できると嬉しいです♪

>ちぷおたさん♪

本当はもっと小さい頃の方がいろいろ吸収が良さそうですよね。
おばさんマカロンですが、お友達と仲良くできるかしら~?
保育園....確かに今の時期は家でお留守番してるより逆に安心かもです!
この夏の思い出は保育園で作ろう~。(笑)
マカロンちゃん、お疲れさま〜。
うちの近く(と言っても歩いてはいけないけど)にもワンコの保育園があります。
お留守番がかわいそうなので、去年預けようかと思ったこともありました。
マカロンちゃん入園したんですね!
ぐったり寝ている姿が、1日の疲れを物語ってますね。マカロンちゃん頑張ってね!
>あまおさん♪

コロンちゃん地方にもわんこの保育園があるんですね~。
コロンちゃんはもともとフレンドリーだから必要ないかも...と思ったら
お留守番の間見てもらうための保育園を考えたんですね~。
コロンちゃん、お留守番中はお昼寝してるから平気かな^^;
マカロン、今日も帰って来たら爆睡でした。お疲れの模様です。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/728-cd607290