マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お留守番ありがとね♪

2012.07.02 Mon
マカロンは平日の週4日、約7時間をひとりでお留守番してくれています。
サークルはお部屋とトイレが分かれているタイプで、狭からず広すぎずの
この中で過ごして待っててくれています。

朝、早々と起きてパパさんとお散歩に行き 帰ってくるとほとんど居間で過ごしています。
ごはんも食べ、私が着替えたりお化粧をしたり用意をし始めるといっしょにウロウロ....

DSC00650_convert_20120702193218.jpg

以前はこの時点でわんわんガウガウと騒いでいたのですが
最近は「どうせでかけちゃうんでしょー」と諦めているのかな。
私の動きをじーっと見ています。

そして出かける5分前に携帯のアラームを鳴らしているのですが
♪「情熱大陸 by葉加瀬太郎」の曲が流れると....(あはは...選曲についてはスルーで)

DSC00653_convert_20120702193334.jpg
  出かける時間ですーーの合図

マカロンは、なんと自分からサークルに入るようになりました。

DSC00652_convert_20120702193252.jpg
    いいこでまってるからおやつおやつーー

ううう...成長したね~
ぎゃんぎゃん騒がれるより、逆に愛おしくなります。
マカロン いつもお留守番ありがとうね~~

トイレのシーツを変えてから出かけると、帰って来た時もキレイなままなので
もしかしてずっと寝てるのかな??
カメラをつけて、お留守番中の行動を見れたらいいのになぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん お利口さ~ん( ´艸`)
7時間もひとりで 出来ちゃうなんて スゴいですね!
かいと は お恥ずかしながら お留守番ができません(>_<)
キャンキャンとそれはもぅ 虐待してんじゃないの!?って
思われるぐらい 吠え倒します…
普段は私が家にいるか 出掛ける時は妹に預かってもらうかなんで
出来なくて当然ですよね…
マカロンちゃんを見習って欲しいな~
「お留守番してる」って言うとすごいことのように聞こえるけど
実はただ置いていってるだけなんですよね....。(^_^;)
なので留守中はもしかしたら吠えてるかもしれないし
暴れてるかもしれないけど こればっかりはしょうがないです。

かいとクン、ママが大好きなのね♪
それに預かってもらえる妹さんがいて羨ましいです。
仲良しみんちゃん&ゆうちゃんがいれば安心ですね。
マカロンちゃん、エライですね。
うちは、パピーちゃんの頃は留守番させるの大変でした。
オヤツなどで釣ったりと・・・
みなさんのブログを参考にしました。
人間が出かけちゃうと、案外、諦める様ですが・・・
ワンワン泣いている中、出かけるのは、心苦しいですよね。
分離不安って、案外、人の方かもしれません・・・
情熱大陸でサークルにはいっいくマカロンちゃんを
想像したら、かわいすぎでした(。´▽`。)
そしてマカロンちゃんが主役の情熱大陸、見たいです(笑)

うちも平日週4日約7時間お留守番です(´・ー・)ノ

のこりの平日1日一緒に過ごしてると、
普段わたしが出かけてる時間はほとんど寝てます…(゚ー゚)
きっと、そういう生活リズムになっちゃってるんですよね。

でもほんとお留守番してる姿、カメラで見たい…!
もっとパピーの頃は、そーっと音を立てず
こっそり出かけたりしました。
ホントは1日中見ていたいのに、出かける時が一番胸が痛みました。
(今でもですが....)

そうですね、案外誰もいないと諦めてまったりしてそうです。
でも帰って来た時はかなりワンワンうるさいです。
でも「お留守番ありがとう~」ってついつい甘やかしちゃいます。(^_^;)
情熱大陸の似合うポメラニアン!!しぶいかも~。(^_^;)
「今日もまた鳩を追いかけるマカロンだった。」なんてね!!
あ、これじゃ プロジェクトXかな。

ぽめこちゃんも同じお留守番時間なのね~。
7時間って、もっと小さい頃は食事の時間が開いちゃって可哀想だったね。
絶対寄り道しないで帰って、即ごはんあげてました~。

うちは休みの日は「いるんだったらここから出してー」ってうるさいです。
そして遊びたがって後で疲れてずーっと寝ています。ぷぷっ...

留守番中の姿、見てみた~い。
webカメラで見れたりするのかな?でも気が気じゃなくなりそう。
すご~い!合図でちゃんとわかるなんて
エライエライ!

うちもお留守番中もそうだけど(わたし専業だから二時間程度の買い物だけどw)
お散歩でもおトイレしないのー
もうかなりの時間トイレ我慢できる年齢みたいだけど
一緒にいるときはチョコチョコするのよね~
(今だに失敗することもあるし。。。^^;)

そして情熱大陸!すばらしい!
わたしね?タロちゃんの大ファンで
ファンクラブに入ってるの(笑)
マカロンちゃん、学習したんですよ。
凄いね。
ママさんのアラーム音楽をしっかり覚えているなんて
賢い!
お留守番ができるだけでも、私にとっては凄いことだと思います。
うちのポンは、私が留守でも必ずお姑さんが一緒なんです。
お留守番ひとつできない、困った王子です。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
今日で家に来て4か月。
毎日聞いていて やっと覚えたのかな。
えー R!Eさん葉加瀬太郎のファンクラブに入っているの?
趣味いい~♪私も一度コンサートに行ってみたいの。(#^.^#)

わんこって基本、自分の寝床の近くでおちっこしたくないみたいね。
うちも帰って 部屋に出してあげた途端、部屋にあるトイレにちーってしに行くの。
でもあんまり我慢すると体に悪くないのかな。
膀胱炎とか心配になっちゃう~。(>_<)
毎日の繰り返しでやっと覚えたみたいです~。
もう他の曲に変えられないねーって話しています。(^_^;)

そういえば今日、お昼前にちょっと大きめの地震がありましたよね。
マカロンが心配で職場から娘にメールしたら(今日は娘が家にいたので)
お昼寝中だったらしく、全然怖がっていなかったよですって!!
お留守番中はずーっと寝てるみたいです。
ポン様は地震大丈夫でしたか?
こんばんは^^

マカロンちゃん、自分からサークル入るんだぁ!
しかも、携帯の音楽で分かっちゃうなんてすごい!!
良い子ですね~(^^*)

うちはお出かけの準備しだすと、興奮しだし
サークルにしまうとキュンキュン寂しそうに鳴きます><
一緒にいる時間が多いので、お留守番苦手になっちゃったかなぁ^^;

マカロンちゃん、ママが帰ってきたらおいちいオヤツもらえちゃうのかな^^
マカロンちゃん、お留守番頑張ってるんですね。
う~ん、自分から、サークルに入るうようになったなんて、
凄い、偉いよ!
ママがお出掛けだって、ちゃんとわかるんだね~。
ご褒美に、たまには、スペシャルおやつ貰ってね。(^_-)-☆
他の時間のアラームではサークルに入ろうとはしないので
出かける雰囲気とかでわかるのかもしれません。
いつもでかける前に、コングにおやつを少し詰めたのをあげるから
それが欲しくて自分から入るのかな?
ぷぷっ....食いしん坊だとそういう時にいいかも。

もなクン、キュンキュン鳴いちゃうんですね。
ママがいなくなるの嫌なのね...。
お出かけするのが切なくなっちゃいますね。
お家に来たころからお留守番してるから
もう慣れてきました♪
でも帰って来てからは、トイレにもついてくる甘えっ子に変身!!

ご褒美にスペシャルおやつあげなくちゃね!!
いつもママばっかりウマウマ食べちゃだめよね~。(笑)
仕事前にお邪魔しまーす!(^^ゞ
マカロンちゃんお利口だねぇ。
でも、その姿が、確かにちょっとセツナイです。

卯吉も留守番してるけど、
あんまり表情がないから、
私がいてもいなくても変わりないんですけどー(^^;(笑)
でも、帰ったら、
私の足の周りをくるくる回るので、
一応、喜んでるみたいデスが。(*^_^*)(笑)

お母さんが、帰った時のマカロンちゃんの喜びようは
すごいのでしょうね~!しっぽもたくさんフリフリで~♪
▼o・ェ・o▼ちゃんは、そこがなんとも言えず可愛いデス❤

そうそう、吠える方が番犬になっていいですよ~!(^^ゞ
マカロンちゃん自分からお部屋に入っていくなんてエライね♪
我が家は週のほとんどを約10時間のお留守番させています(~o~)
長い時は12時間なんてことも・・・
いつもいつも家を出るたび、ごめんね待っててねっていたたまれない気持ちです(;_:)
うちも8時間くらいの留守番だとトイレはしていないので、ずっと寝ているのだと思いますよ☆
お仕事ご苦労様~~♪

卯吉クンもおりこうさんだね~。
帰った時にクルクル回るなんて....。
喜んでくれるなんて飼い主冥利に尽きるね。
マカロンはまず出してあげるとチューってしてきて
そのあとはおちっこして(笑)次は「おやつおやつーー」と騒ぎます!!
長時間お留守番だからお腹すいてるかなって思って
すぐにおやつをあげてたから、これも癖になっちゃった。^_^;

最近は一時よりは吠えなくなってきたのだけど
ピンポンがなった時の吠え方はすごいです。
多分お留守番中にピンポンがなった時もすごいと思う~~。(>_<)
番犬じゃなくていいんだよ~~。
美々ちゃん音々ちゃんも毎日お留守番してるのね~。
別々のサークルに入れてるのかしら?
でもひとりぼっちでお留守番より、2人ならきっと淋しくないですね。
多頭飼いってそういう時、心強いでしょうね。いいなぁ。

私も出かける時、つい「ごめんね」って言っちゃってたけど
最近は「ありがとね~」って言う事にしました♪
帰って来た時にいっぱいホメて遊んであげればいいかなと思って!!

8時間でもトイレ行かないんですね。
ずっと寝てると思うちょっと安心しました。(^O^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/73-22e4c524