マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今年も...ひまわり娘♪

2015.08.17 Mon
お盆を終え週明けは雨の朝となりました。
久しぶりのクーラーのいらない朝となりました。
お仕事の方、頑張っていきましょう~~。


さて....昨日(16日)の事です。
今年も夏の風物詩、ひまわりを見に座間のひまわりまつりに行ってきました。
ひまわり畑は遮るものが何もなく とーっても暑いので、今年はいいかな?なんて
思っていたのですが 昨日は朝方ちょっと涼しかったんですよね
でもやっぱり着くころにはムシムシ暑くなっていました。

  

こちらは8/13~18に開催されている座間会場です。
臨時の駐車場にもどんどん車がやってきて、朝なのにすごい人でしたよ。

  DSC05153+(1)_convert_20150816213458.jpg

元気に咲くひまわりは、やっぱり元気が出ますね~

  DSC05154+(1)_convert_20150816213523.jpg



        マカロンも元気いっぱいで~~す
        DSC05167+(1)_convert_20150816213758.jpg
                  アへ顔だけどね。(笑)


  ひまわりの後ろ姿。みんな向こうを向いています!おもしろ~い
  DSC05173+(1)_convert_20150816213942.jpg


  マカロンだけこっち向き~。
  DSC05174+(1)_convert_20150816214009.jpg


  DSC05172+(1)_convert_20150816213856.jpg


    ひまわりは背高のっぽさんだから、マカロンが小さく見えるね    
    DSC05170+(1)_convert_20150816213826.jpg


ゆるキャラのざまりんちゃんには会えなかったけど、ゴミ清掃車にざまりんが!
DSC05202+(1)_convert_20150816214239.jpg


         マカロン、可愛さに負けてやる気なし...(笑)         
         DSC05205+(1)_convert_20150816214306.jpg



  ひまわり畑...年々広くなってる気がします。
  来年もまた見に来たいね!!!
  DSC05182+(1)_convert_20150816214109.jpg



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
マカロンのお顔と同じくらいの大きさのひまわり~
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



むかぁ~し、トレジャンと行った思い出があります・・
見渡す限りひまわりですね~

マカロンちゃんもひまわりの笑顔に負けないくらい
キュートな笑顔でいいですね♪

ざまりんちゃんって・・初めて知りました・・・はは・・
マカロンちゃん、今年も座間のひまわり行ってきたのね(*^-^*)
元気に咲く一面のひまわり 見てると明るい気分になれますね!(^^)!
夏は暑くて お出かけも難しいけど、
来年も早起き頑張って 見に行かなくちゃね☆
やっぱり夏と言えばひまわり、
これだけの規模のひまわり畑があったら
多少暑くても行っちゃいますよねー。
もんちゅちゅ近所にはひまわり畑なんて無くて(涙)。
マカロンちゃん、ひまわり大きいねー。
夏が終わる前にひまわりを見ることができてよかったね。
マカロンちゃんとひまわり、夏を象徴する素敵なショット。
マカロンちゃんを見てもひまわりを見ても、元気が出ます!!
座間のひまわり有名ですよね!
うちも一度だけ行ったことあります♪
ひまわりとマカロンちゃん、いい写真ですね!!
なんていい笑顔なんだろ~^^
清掃車のざまりんちゃんとのツーショットが♪
表情の差がたまらなく好きです(笑)
ひまわりってやっぱり夏!って感じだし
見てると元気になれますね♪
こんなに沢山のひまわり、素敵ですね~^^
マカロンちゃんもひまわりに負けないくらい眩しいですよ~♪

我が家も少し足を伸ばせばひまわり畑があるんですよね。
今年はもう見頃を過ぎているようなので
来年はコロを連れて行けたらいいなぁ^^
ひまわり息子の写真が撮りたいっ(笑)
ひまわりを見ると元気チャージ出来るから大好きなんです💛
マカロンちゃんの笑顔もイキイキして見えますよ(*^^*)

しかし、大きなひまわり畑ですね~!
我が家はいろいろあって今年は行けずに終わってしまいそう。
マカロンちゃんのブログで行ったつもりになれましたぁ~(≧▽≦)
凄いひまわりですね\(◎o◎)/!
こんな1面のひまわりを目の当たりに
したら瞬きを忘れて見入っちゃいそうです。

ひまわりとマカロンちゃんの2ショット可愛い(*^。^*)

我が子にも1度でいいからこんな景色を
見せてあげたいです♪
大きな向日葵
夏の代表ですよね。
休み明けが涼しいと、残暑を乗り越えられそうです。

マカロンちゃんの笑顔で元気を貰えました!!
残暑、頑張りマス。
凄い!
夏・夏・夏!って イメージの
た~くさんのひまわりが! 圧巻です~~
ひまわりさんは ぜ~んぶ 同じ方向向いてるのね(笑)
本当 おもしろいわ~
マカロンちゃんのお顔と
同じくらいのひまわりさんとの
ツーショット いい笑顔だね!
わお。
マカロンちゃんの笑顔は、まるでひまわりだわ~
年々人が増えてるよね。
暑くっても、なぜか会いたくなるお花だよね。
畑一面に咲くひまわり!
マカロンちゃんひまわり娘ですね^^
太陽に向かって元気に咲いている向日葵って良いですよね^^
マカロンちゃんのにっこり笑顔も向日葵みたいで可愛いです^^
ひまわりを 見ると 夏を 実感 しますね〜
生き生きした ビタミンカラーは 元気が 出ますね。
マカロンちゃんの 笑顔には
ひまわりが とっても よく 合いますね!
今年は、ひまわり畑見てないの。

ここは、毎年すごいねぇ、、

ママさんの写真見て、行った気分になれました。

ひまわりとマカロンちゃん、いい写真だなぁ、、、
いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

座間のひまわり畑、トレジャンくんとお出かけされたことがあったんですね。^^
ニコニコのトレジャンくんとひまわりもきっと素敵なコラボだったでしょうね。
マカロン、暑さもあってかなりヘラヘラ顔でした。(笑)
ざまりんちゃん、ひまわりがモチーフなっていて可愛いんですよ。
会いたかったなぁ~。

>苺もなかさん♪

今年は暑すぎて、無理かな~と思ったけど 思い切って行ってきました。
やっぱりひまわりが一面に咲いてる所を見ると、すごく元気が出ますね~。
来年もしっかり暑さ対策をしてまた見に行きたいです!!
(パパママの体がもてば....笑)

>もんちゅちゅさん♪

マカロンが来てから毎年夏には見に行っています。
でも毎年「あちー」「もう来年はいいや」と言ってしまいます。
そしてそれなのに毎年行ってます。(笑)
背の高いひまわり、デカポメも小さく見えて気に入ってます。^^;
ひまわりに夏の元気をもらいにきっと来年も行っちゃうだろうなぁ。

>さくひなママさん♪

毎年お盆の頃になるとTV(地元ローカルだけ?)でやるんです。
それでついつい行ってみたくなっちゃいます。
暑いせいで写真はほとんどヘラヘラ顔です。^^;
ざまりんちゃん、前に来た時は遊びに来てて可愛かったんですよ~。
マカロン「負けたー」って思ったとか思わないとか。(笑)

>いずみさん♪

今回のひまわりは、我が家にしてはめずらしくちょうど見頃でした。^^;
去年はもうちょっぴり遅かったので枯れかかっていて...。
ホント お花の見頃は難しいですね~。
コロくん地方にもひまわり畑あるんですね!!
「ひまわり息子」笑
是非見たいです!!来年のひまわり写真、今から楽しみですよ~~。
いつもコメントありがとうございます

>ちゅらともえのママさん♪

ひまわりって明るくって元気なイメージですよね!!
暑かったけどひまわり畑で元気チャージできました~。(^^♪
ちゅらもえちゃん、ひまわり色の黄色がよく似合うから
並んだら可愛いひまわりシスターズになりそう。
今年はお忙しかったですものね....。
マカロンブログで行った気になって頂けてよかったです!!

>ひろさん♪

マカロンが来てから毎年行ってるのですが、年々少しずつ広くなってる気がします。
ひまわりまつり、かなり見応えがありました。
ひまわりを利用してのスタンプラリーなどがあって楽しそうでした。
そうそう 写真を撮る時にお花に接近しすぎて花粉が付きまくったのは想定外でした~~。(>_<)

>ちぷおたさん♪

今年の夏は本当に暑かったですね。
本日の最高気温30°とか聞くと涼しいような気がしちゃいます。^^;
身体って慣れるんですね....。
でもやっぱり早く涼しい秋が来てほしいです。
ちぷおたさん、残暑に負けないでお過ごしくださいね~~。

>リンレオママさん♪

ひまわり...大きいのやら小さ目のやらあって見事でした~。
同じ方に向いてるのって可愛いですよね。
でもよ~く見ると1本だけ反対向きの子がいます。(笑)
みんなと一緒が嫌なんでしょうか?^m^
マカロンのお顔と同じくらいのひまわりさん、背が小さ目で記念撮影用にみんなに大人気でした~。
>せつこさん♪

アクティブなせつこさんが ひまわりを撮りに行かれたのを見て
我が家もひまわりが見たくなって行ってきました~。
ホント 去年より規模が大きくなってた!!
暑いけど元気をもらえるお花、来年もまた行くだろうなぁ♪

>ポン太の母さん♪

一面に咲くひまわり、見事でした~。
ちょうどお花が顔みたいで可愛かったです。
マカロンは実は暑くてヘラヘラ顔。(笑)
でもいいコラボになりました!!

>のんママさん♪

青い空に黄色いお花のコントラストが綺麗でした!!
ひまわり...元気がもらえるお花ですね♪
暑いのもあってマカロンがヘラヘラいい笑顔に見えました。(笑)

>ランマロンままさん♪

お花好きなママさん。
ひまわり畑はかなり暑かったです。^^;
そしてお写真撮る時に近付きすぎて、洋服に黄色い花粉が付いちゃった。
マカロンに付かなくて良かった~~。^m^
マカロンちゃんのとびきりの笑顔とひまわり
とっても素敵ですね~
元気いっぱいなひまわりのイメージがマカロンちゃんに
ぴったりな気がします☆

先日はお祝いのコメントありがとうございました☆
とっても嬉しかったです!!
最近はのんびり更新となっていますが
今後ともよろしくお願いいたします♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/730-1a065f48