マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今度はリンゴ~by mocomoco~

2015.08.23 Sun
今月中は保育園に慣らすために週3日通園しているマカロン。(詳しくは→
ママの休日や土曜日も行っているので、日曜日くらいは遊びに行きたいね!
...ってことで久しぶりのカフェ&ランのmocomocoさんにやってきました。


      
      マカロン、早く入りたくてウズウズしています。



そして注文が済んだら早速お庭ランに!!
ウッドデッキからミストが出てくる涼しい仕掛けがありましたが、避けてたお水嫌いのマカロン。(笑)

DSC05294+(1)_convert_20150823203326.jpg
いっぱい遊んでね!!

本当は保育園での成果をちょっと見てみたくて、他のお友達と遊べるといいなと思ったけど
この時はランにはひとりぼっちで残念~。
...そして走るどころか、芝生の葉っぱをモグモグが始まりました。


  お~い!マカロン~せっかくだから走ったら~? 
  DSC05247+(1)_convert_20150823203355.jpg


  パパママはドリンクバーでしょ、わたしはサラダバーなの。
  DSC05250+(1)_convert_20150823203422.jpg
  確かにこちらのドリンクバーは充実してるけどねっ


      結局ず~っとモグモグしてました。
      DSC05259+(1)_convert_20150823203458.jpg
      まるで放牧中の牛さんですね。


                              


その後店内に入り、パパママはお食事を頂きまったりしていると...
お隣のお席のわんちゃんがお誕生日お祝いをする所でした。
ろうそく付きのお誕生日プレートが音楽と共にやってきて、「おめでとう~」
一緒にパチパチお祝いさせてもらいました~。

  DSC05271+(1)_convert_20150823203554.jpg

いろんなウマウマののったお誕生日プレート、マカロンのお誕生日にも
やってあげたいなぁ~。
なんて考えていたら、お店のご主人がマカロンにもおすそ分けのリンゴを
持ってきてくれました。 

  DSC05273+(1)_convert_20150823203623.jpg

       やったね~~。お目目が輝きすぎだよ!!(笑)
      DSC05262+(1)_convert_20150823203827.jpg


先日の梨に続いて今日はリンゴ。嬉しいね。
..って目が真剣~~。
DSC05276+(1)_convert_20150823203755.jpg


  パクリ
  DSC05278+(1)_convert_20150823203905.jpg


  シャリシャリシャリ....
  DSC05279+(1)_convert_20150823203936.jpg


  美味しかった?  完食~~だね
  DSC05282+(1)_convert_20150823204002.jpg


マカロンたらお皿までペロリンチョ、とっても美味しかったみたいです。
そして食べ終わった後のお顔、あら?なぜだかお耳がなくなってまーす。(笑)


DSC05283+(1)_convert_20150823204033.jpg
リンゴが美味しすぎて、別の生き物になっちゃったマカロンでした。

人もわんこも美味しいごはんをありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こちらが噂の(!)ドリンクバー。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



頑張って、保育園に通っているのですね。
マカロンちゃん、えらい!!

お出かけ、満喫できて何よりです。
美味しいものを見て顔を輝かせるマカロンちゃん、
さては何でもすぐ顔に出ちゃうタイプですね?
リンゴ、美味しいねー。
シャクシャク、って音が聞こえてきそうな食べっぷり。
お誕生日プレート、というのがあるんですね。
それは確かに気になります。

いつも通園を頑張っているマカロンちゃん。
こうして息抜きに遊びに来るのって、大事ですね。
今度はお友達と上手に遊べたらいいな。
もちろん、サラダバー満喫でもいいんだけど。
マカロンちゃん幼稚園慣れたかな?^^
なんだか!ドックランも余裕な感じですよ~
ラン付カフェいいですね~
人間もゆっくりできていいなあ~
マカロンちゃん、サラダバー楽しそうね( *´艸`)
もなかさんも最近、ドッグラン行っても
走るより、ゴロスリかサラダバーばかりしているんですよ^^;
今度はお友達と一緒に走れるとイイネ^^

りんごのおすそ分け、よかったね~♪
フルーツ美味しいよね♡
前記事のマカロンちゃんの桃尻・・・ぷりぷり具合が最高でした(*^-^*)
保育園でのマカロンちゃんの成果、見たかったですね^^
きっとお友達と遊べるようになっているんじゃないかな~(^^)
パパとママがドリンクバーでマカロンちゃんはサラダバー!
放牧中の牛さんって、、、
笑っちゃいました^^

マカロンちゃん、サラダバーの葉っぱよりりんごの方が美味しいよね!
以前 来たことの ある 楽しい場所って
ちゃんと 覚えてますよね。
おリンゴの おスソ分けの サプライズも あって
ますます お目目が きらきら に なっちゃいましたねっ。
おリンゴを 見つめてる 横顔 めっちゃ 美人ちゃん ですね!
こんばんは(^o^)
リンゴを前にしたマカロンちゃんの真剣な眼差したまりませんね。
ちょっと足りなかったかな…。
先日はあんなところでお会いするとはびっくりでした。
あそこのマンションの前は道が広いので、てぃあらのお散歩コースなんです。
まだまだ気が抜けないので、お散歩も疲れます…。
昨日の爆発大丈夫でしたか?うちはこべるがちょっと吠えてました。
マカロンちゃん一生懸命に
サラダバーしていますね(^O^)

リンゴを見た時の目がキラキラで
可愛過ぎです(*^。^*)
美味しすぎて隠れちゃったお耳姿も
カワイイですね☆彡
いつもコメントありがとうございます

>ちぷおたさん♪

保育園...最初はどうなるかと思いましたが、少~しだけ慣れてきました。
慣れと言うより「諦め」かな?^^;
休日はお出かけが嬉しそうでした!!

>もんちゅちゅさん♪

お店のご主人にも「見た目より食いしん坊だね~」って言われ
あ、バレテタ―って思いました。(笑)
この日はわんこメニューを頼まなかったのでちょっとガッカリ気味のマカロンでしたが
頂いたリンゴのおかげでニッコニコになりました!!
保育園はようやく慣れてきたようです。^^

>machiz4さん♪

ちっちゃくてもラン付きのカフェはありがたいです♪
保育園....連れていって別れる時は淋しそうにするんですが
お友達と過ごすのにも少し慣れてきたようです^^;

>苺もなかさん♪

あのかっ飛びもなクンもスリスリ&サラダバーがマイブームなんですね。
なんだか安心します~~。^^;
せっかくだから走って欲しい気もしますけどね。
桃尻褒めて頂いて嬉しいです!!
サロンの日限定なのでじっくり堪能します。(笑)

>ポン太の母さん♪

少しでも他のわんこさんと触れ合えるかな?と期待しましたが
この日は残念でした。
もともとひとり大好き?なのでサラダバーしたりくんくんしたりで満足そう。^^;
そうそう...最近はいろんな器からお水も飲めるようになってきました。
それだけでもたくましくなったーって思っちゃいます。

>のんママさん♪

ホント!!食べ物が絡むと美味しい場所、くれる人、よーく覚えています。
この日もキッチンの入り口をじーっと見つめていました。(笑)
美味しいリンゴを頂き、ますます大好きな場所になった模様です。
美人さん!?食べ物効果で嬉しいです。(^O^)

>こべるママさん♪

食いしん坊は食べ物を前にするとお目目がキラキラになりますね。
そしておりこうさんポーズ。(笑)
...先日はすごい偶然でしたね。てぃあらちゃんに会いたかったので嬉しかったです!!
マカロンは、あの道は小さい子が多いのでちょっと苦手な道なんですよ。^^;
でもまた会えるならまたお散歩しようかなぁ。
補給廠の爆発、ビックリでしたね。雷が落ちたかと思いました。
ひとりでお留守番の時でなくて良かったです。

>ひろさん♪

マカロンは本当に食いしん坊です~。
芝生の草を食べるのも、なんだかごはんをあげてないみたいで恥ずかしいです。^^;
美味しいリンゴを頂いて、なぜかお耳がなくなっちゃって笑っちゃいました。
もっと欲しそうですよね。(笑)
マカロンちゃんの
食べ物を見つめる 嬉しいお顔が
可愛い〜〜!!!
おリンゴ美味しかったんだね〜
おリンゴは シャリシャリ音も可愛いから
人間も楽しめますよね!
マカロンちゃんもリンゴ大好き?
うちの子も大好きです
お腹にもいいしね。
美味しいリンゴよかったね。
いつもコメントありがとうございます

>リンレオママさん♪

食べ物を前にすると、とってもいい笑顔になります!!
食いしん坊ってすぐにわかりますね~。
いつもお店のキッチンの方を見て「まだこないかな~?」って見ているんです。^^
この日はリンゴを頂きとっても嬉しそうでした♪

>ポンママさん♪

食いしん坊マカロンは嫌いなものがないくらい、何でも食べます♪
でもリンゴは特に好きみたいです。
以前ヒマチ―を咥えて離さなくなっちゃって逃げてた時にも
リンゴをチラつかせたらすぐに離してくれました。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/732-7798b4cb