マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 保育園に寄り道~♪

2015.08.27 Thu
日曜日(23日)、ドッグカフェmocomocoさんに行った帰りに室内ドッグランに
寄り道しました。
...ここの室内ランは、マカロンがお世話になってる保育園。
休みの日まで行くのはどうかな?嫌がるかな?とちょっと心配でしたがこの笑顔!!


  


ランでは楽しそうにウロウロ動き回ってました。(走らず....

     DSC05298+(1)_convert_20150826222307.jpg

後から来たわんちゃんと、絡むことなく(!)マイペースに遊んでいました。(笑)

     DSC05296_convert_20150826223524.jpg


実はこの日はスタッフさんに来月からの事を少し相談したくて来たのです。
少しは慣れてきてるのかなぁ?


保育園の行きはじめ、預ける時にあまりにも吠えるので心が折れそうになってしまいました
それが少しずつ 吠え時間も短くなったようで最近では別れてママが3歩歩く間にも
止んでるので慣れてきたのかなぁ?
そして伺うと、どうやらマカロンは他のわんこさんとは遊んだり走ったりはしない
そうですが 一緒に過ごすのは全然平気なんだそうです。
わんこが苦手と思っていたけど、そうでもないようで嬉しくなりました!!
その証拠に、最近お散歩で大きなわんちゃんに会っても吠えずに近付けるように
なってきました。


(画像は内容と関係ありません)
保育中も練習してるリラックスポジション。
無題
でも苦手なのが人!!
ランのお客さんやお迎えの方、宅急便の人などが来ると激しく吠えるそうです。
これがなんとか治るといいのだけど....。

保育園ではいい意味でたくましくなってきたマカロン。
以前はお家のトイレや水飲みじゃないとダメだったけど、使えるようになってきたし
今辞めちゃうとすぐに元に戻ってしまいそうな気がするので、来月も少し日数を減らしてまた通園しようと思います。
スタッフの方には本当に見捨てないでお世話して頂き感謝です。

マカロンも頑張りまーす。
また何か変化が見られたら報告しますね~



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
仲良しのボーイフレンドくんもできたらしい
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、大きなわんちゃんも平気になってきたんだね^^
保育園の成果、出てきましたね~♪
ちょっとずつ成長してるマカロンちゃん、すごいなぁ☆
これからも頑張ってね!(^^)!

そして、なになに?
マカロンちゃん ボーイフレンドができたってー?!
今度紹介してね( *´艸`)
保育園続けて通っているんですね。
ホントに偉いと思います。
マカロンちゃんのためにも絶対いいと思います。
うちの子、特にシンバはもう少しビビリが治るといいんですが・・・
保育園行ったら、少しは変わるかな~?
やはり、通ってると成果はあらわれてくるんですねっ!
でも、マカロンちゃんの頑張りが大きいからかなぁ♪
笑顔でいるっていう事は楽しい所なんだって事ですよね。
甘夏とまろもお教室に通ったら、娘に吠えるの治るかなぁ。
飼い主が教えてもらわなきゃですねー。

えっ!ボーイフレンドですとな?!
パパさん!気が気じゃないですね!!
保育園に通って成果が表れてきたのですね!
大きなワンちゃんも気にならなくなったなんて凄いです♪
そして、何よりも驚いたことが
マカロンちゃんリラックスポジションしていい子!!
人が苦手だとは思えません☆

えっ ボーイフレンド!?
気になる情報です(笑)
うちもちゅらが極度の犬見知り・人見知りなので、少しでもフレンドリーになって欲しくて、しつけ教室などに通いたいのですが・・・

マカロンちゃんは少しずつ保育園の成果が出ているんですね!
それはここで辞めてしまうのは勿体ない!!
わんこは何事も「慣れ」が大事なんだと思っています。
カフェなどでいい子にしていられるのも、カフェに行ったことがなければどうしていいのか分からない。
いろんな経験をすることで知識を身に付けて行くものだと思うんです。
人間よりわんこの方が順応性が高い気がします(*^-^*)

マカロンちゃん、来月も頑張って保育園に通おうね~(^O^)/

マカロンちゃん、保育園の成果が出てきてるんですね!!
お散歩中に大きなワンちゃんに吠えないなんて
それだけでもものすごいことだと思います!!
慣れてきて嫌がらずに通えるようになってきたなら
このまましばらく続けるのが良さそうですよね♪
マカロンちゃんの成果を見ると、やっぱりコロも…と考え中です^^
引き続き、何かありましたらご報告お待ちしてますね!!
個人的には「仲良しのボーイフレンドくん」が
すごーく気になります!(笑)

しっかり成果が出てきてるのが分かると
嬉しいですよね(^O^)
大きなワンちゃんも気にならなくなったのは
凄い成果ですよね!

リラックスの姿がカワイ過ぎです(*^。^*)

マカロンちゃんこれからも頑張ってね♪

いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

そうなんですよ...以前はお散歩中に大きなわんこさんに会うと
近付く前にガウガウしていたマカロンですが、最近はしなくなりました。
保育園で大型犬のパピーちゃんが元気に走り回ってるので慣れたのかなぁ?
そうそう...仲良しのボーイフレンドも歳下です。(笑)
よく一緒に寄り添ってまったりしてるそうです。^m^

>ポンママさん♪

保育園...最初はあまりにも嫌がる?(吠える)のでやめようかと悩みました。
でもなんとか通えてるので、もう少し続けてみようと思います。
シンバくんはドッグランでいろんなわんちゃんにも触れ合ってるし、ポンさまもいるからわんこ社会を学んでると思いますよ。
マカロンは社会化が足りなかったようです。(~o~)

>サトさん♪

問題児犬マカロン、保育園に入れてもらえて感謝です。^^;
遅ればせながら3歳にしてわんこ社会を学んでいるようです。
甘夏ちゃんとまろちゃんはお家で学べてると思いますよ。
娘ちゃんに吠えちゃうの?その理由が知りたいですよね。何て吠えてるのかなー。
保育園には年齢の小さい仔が多いから、マカロンのボーイフレンドも年下です。(^^♪

>さくひなママさん♪

わんこ苦手だと思っていたのですが、最初の日から全然平気でしたよ~と言われビックリでした。
私がそう思い込んで、他のわんちゃんを避けてたのが余計にいけなかったみたいです。
リラックスポジションは結構苦手でガチガチに緊張してるそうです。^^;
もっと力を抜いてできるように練習中です~。
ボーイフレンド!!マカロンもお年頃です。(笑)

>ちゅらともえのママさん♪

フレンドリーなわんちゃん、憧れますよね~。
マカロンは完全に社会化不足のようで、もっと早くから始められればよかったです。
でも保育園のおかげで他のわんちゃんに興味がでてきたみたいで、お散歩中も
自分から近付いて行くようになりビックリです。
ちゅらちゃんも犬も人も苦手なんですね。怖がり屋さんなのかな?
マカロンもですが、これからもいろんな経験をさせていろんな事に慣れるのには
遅いってことはないと思うので頑張りましょうね。
応援ありがとうございまーす。

>いずみさん♪

最初は保育園に預ける時にあまりにも嫌がる(吠える)ので、可哀想な事をしてる罪悪感で心が折れそうになりました。
でも少しずつ成果が見られるようになって良かったです。
マカロンは他のわんちゃんと遊ぼうとすることはなく、どちらかというと「みんな元気ね~」って見てるだけらしいです。(笑)←おばさんだから?
そして近くに来られても全然平気だそうです。
ボーイフレンドはみんなに優しいフレンドリーなわんちゃんで、マカロンもその仔とはよく一緒に寄り添ってるらしいです。ひゅーひゅー♪(笑)
また何か成果があったら報告しますね~。

>ひろさん♪

お散歩で遠くにわんちゃんが見えると避けてたマカロンですが
最近は近付いて行くようになってこれも成果だと思います。
これから季節もよくなるので、もっとお外でいろんな経験をさせてあげなくちゃと思います。
応援ありがとうございます♪

マカロンちゃん、保育園でちゃんと社会勉強出来てるんですね!
お散歩中に吠えなくなったなんて凄い!
保育園ではリラックスポジションの練習もあるんですね!
今後も続けて通わせたらもっと成長するんでしょうね~(^^)

うちも犬見知り&警戒心が強いタイプなので、マカロンちゃんの様に保育園に通わせるのも良いのかな~なんて^^

また報告待ってます!
マカロンちゃんのボーイフレンド、気になるな~(^^)
やったね!
マカロンちゃん 保育園に通って
いい方向へ!
しかも 仲良しのボーイフレンドが
できちゃうなんて
なんて素敵なんでしょう!
マカロンちゃんもそうやって
どんどん大人になって行くのね(笑)
マカロンちゃん、保育園通いの成果が出て来てますね~
静かにして、ママを待っていられるだけでもスゴイです。
リラックスポーズ
安心な場所なんでしょうね。
いつもコメントありがとうございます

>ポン太の母さん♪

実は初めあまりにも嫌がって...お勉強どころじゃなかったようです。
最近になってようやくレッスンしたりして過ごしてるみたい。
でもわんこには慣れたようで、お散歩でも他のわんちゃんに興味が出てきたのか
自分から近付いていくようになりました。
めっちゃ犬見知りだったので、それだけで通ってて良かったなぁって思っちゃいます。^^;
ボーイフレンド、みんなに優しいわんちゃんみたいでライバル多しです。(笑)

>リンレオママさん♪

最初は可哀想なことしてるのかもと悩んだのですが
ようやく行った甲斐があるかもと思えるようになりました。^^;
保育園では家ではできない様々な経験をして、成長してくれるといいな。
仲良しクンもできて、私もなんだか安心しました。

>ちぷおたさん♪

わがまま放題だったので、集団生活(?)が苦手のようです。^^;
わんこって本当は群れる動物なのに、なんだか今でもひとりが好きみたいで...。
でも少しずつ慣れてきてるようで安心しました。
いつ卒業できるかなぁ?

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/733-de4b894e