マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スケッチブックで...今日は何の日?

2015.08.30 Sun
午後からちょっと遠くの公園にマカロン連れて行こうと思っていた今日(8/30)。
しとしと小雨で断念。
でもせっかくの日曜日、マカロンの喜ぶカフェに行こうと久しぶりにスケッチブックに行ってきました。


    いつものようにお店の前でポーズ。
    


...知らずにうかがったのですが、なんと今日はお店のお兄さん(マスター)の
お誕生日なんですって。
おめでとうございま~~す。
う~ん....知ってたら何かプレゼント持ってきたんだけど。ホントか!?
何もなくてごめんなさ~~い。
でも優しいお兄さん、マカロンを抱っこさせてと言ってくれて....こんなんで良ければドーゾドーゾ(笑)

DSC05358+(1)_convert_20150830212325.jpg

さぁ マカロンからひと言

おにいさん おたんじょうびおめでとうです
これからも おいしいササミをつくってね~~

DSC05318+(1)_convert_20150830211521.jpg

あ~ 言うかな?と思ったらやっぱり。(笑)
でも...これからも素敵なお店のステキなお兄さんでいてくださいね!
我が家もいつも癒されてまーす。

    DSC05320+(1)_convert_20150830211450.jpg
  今日はイスにのせてもらったマカロンたん。


  ドアを開け放すと気持ちいい風と共に、鳥や蝉の声がまるで避暑地みたい。

    DSC05322_convert_20150830211633.jpg

 サラダもカレーも...ウマウマでした~。
    DSC05323+(1)_convert_20150830211735.jpg

  夏らしい「アセロラムース」は初めて見たかも。
    DSC05351+(1)_convert_20150830211826.jpg

  ママはいつもの「チーズケーキ」
    DSC05352+(1)_convert_20150830211852.jpg

  そして来ました!マカロンのササミ~~
    DSC05329_convert_20150830211759.jpg


匂いに誘われたのかな?
足元にそーっとやってきた看板犬のホニくん!!!きゃわいい~~~

DSC05325+(1)_convert_20150830212125.jpg
さーて 怖がりのホニくんとマカロン、今日は仲良くできるかなぁ~~?

続きます.....。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スケッチブックは美味しいところ
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お店のお兄さんのバースデーだったんですね。
マカロンちゃん、ちゃんとお祝い言えたかな?
きっとお兄さんにも伝わっていると思いますよ。
アットホームな「スケッチブック」さん、
雰囲気もさることながらカレーとケーキがいつも美味しそう……。
もちろん、マカロンちゃん用のササミも。
こういうお店が近くにあるといいだろうなぁ。

そっと覗いているホニくんがすごく可愛いですね。
マカロンちゃんとの絡みが気になります。
お店のお兄さん、かなりのイケメンですね♪
マカロンちゃんしっかりお祝い言えたかな?^m^

自然の風とせせらぎを浴びながらの食事は
最高に美味しかったと思います(^O^)

ホニくんとマカロンちゃん、このどうなったのか
凄く気になります!!
お店のお兄さんお誕生日おめでとうございます!
マカロンちゃん抱っこされててカワイイ~^^
ホントお写真見てると避暑地みたい!
素敵なロケーションですよね♪
お料理も相変わらず美味しそうです!デザートも!
続きも楽しみにしています☆
お店のお兄さん、可愛いマカロンちゃんにお祝いしてもらって
喜んでいたかな~!(^^)!
これからも 美味しいササミ いっぱい作ってもらわなくちゃね( *´艸`)

看板犬のホニくんと仲良しできたのか 気になりますね☆
保育園の成果が出たかな♪
わー!お兄さんがうらやましい!
私もマカロンちゃんにお祝いして欲しい~!!^^
ささみ用意しておくから、マカロンちゃんうちもに来て~!(笑)

ホニくんとは仲良くできたのかな?
保育園の成果がとっても気になります^^
初めまして以前から拝見しておりました
今回初めてコメントさせていただきます♪
これから仲良くしていただければ嬉しいです(^◇^)

マカロンちゃんお利口さんですね~
お写真もばっちりでとっても素敵です( *´艸`)

ケーキもささみもおいしそうでとってもよさそうです!!

ホニクンもかわいいですね~続きも気になります!!

いきなりなんですがよければ相互でリンクさせていただけたらな~
って思てるんですけど・・・よい返事お待ちしています!(*'▽')
お兄さんの お誕生日 だったんですね!
かわいい マカロンちゃんの お祝い…
マカロンちゃんを だっこできるって 最高の プレゼント ですよ〜
わたくし 『 だっこ券 』が 欲しいかも〜 えへへ。
( 昭和 なつかし 肩たたき券ちっく )
お兄さんが うらやましく なっちゃうなっ
この後 ホニくんとは 仲良し できたのかな??
続きも 楽しみに してますね!
マカロンちゃん。
雨で、お散歩は残念だったけど・・・
大好きなカフェに行けて良かったね。
お兄さん、お誕生日だったんですね。
今日の新聞に「生き物の抱き方」って本の紹介があって、著者がポメちゃんを抱っこしている写真が載っていたんですが・・・
お兄さんと同じ抱き方!
さすが、ワンコをわかっているお兄さん。
マカロンちゃんも嬉しいですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近、ゆっくりとお散歩ができる涼しい日かと思いきや
雨続きでお外になかなか出られなくて困りますよね♪

そんな中、おいしいもの食べに連れてってもらえて
マカロンちゃん、良かったですね~♪
お外に出られるだけでも気分転換になりますね

おともだちのホニくん・・・ひつじさんみたいにかわいい♪
(うちのひつじ犬とは大違い(爆))
仲良くできたかな~?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンクの件快諾していただきありがとうございます(^ω^)
早速リンクに増やしたのでご報告に来ました♪
これから仲良くしてください(≧▽≦)
>もんちゅちゅさん♪

お兄さん、お年をお聞きしたらまだまだお若くて羨ましー♪でした。^^;
マカロンも大好きなお兄さん、しゃべれたらきっとお祝い言えたと思います!!
そしてササミのお礼も。(笑)
カレーもケーキも美味しくて癖になるお味です。
久しぶりに食べられて美味しかったぁ~~。(^O^)
ホニくん、可愛いですよね。ちょっぴり怖がり屋さんの所もまたかわいーのです。

>ひろさん♪

お兄さん~~~見てるかなぁ?イケメンって言われてますよ~!!^^
でもホントですよね!!
きっとファンも多いと思います。
いつもお店に行くと顔を出してくれるホニくんですが、近付くとわんわんしてくるので怖いんでしょうかねー。
マカロンも同じようなタイプなのでなかなかお近づきになれません~。^^;

>さくひなママさん♪

偶然お兄さんのお誕生日の日に行けて良かったです!!
お歳を伺ったらまだまだお若くてびっくりでした。^^いいなー。
この日は涼しい1日だったので、ホントに避暑地みたいでした。
お庭に植えてある木も涼しげで素敵ですよね。
カレー好きな我が家、この日も美味しく頂きました♪

>苺もなかさん♪

久しぶりのスケッチブック、この日は偶然お兄さんのお誕生日でした~♪
マカロンもお兄さん大好きなので、きっとお祝い言えてたと思います!!
看板犬のホニくん、ちょっぴり怖がりくんでマカロンと似たようなタイプ。
この日はめずらしく積極的に見に来てくれました。
マカロンと仲良くできるかな~~?ん~~~。^^;

>いずみさん♪

まぁ!嬉しい事を言ってくれてうふふ~~♪
心の弟コロくんのママさんだもの、ササミがなくてもお祝いしちゃうわ~。
ホニくん、そーっと見に来てて可愛いですよね。
いつも「家政婦が見た」みたいにこっそりそーっと影から見てたりするんです。^^;
この日はめずらしく近付いてきて積極的でした。
仲良くなれるかな~~?

いつもコメントありがとうございます

>山本奈々(レンママ)さん♪

訪問&コメントありがとうございます。
以前から見てくださってたとのことありがとうございます。^^
マカロンはとっても食いしん坊なので、カフェなどでは比較的おりこうさんなんです。
この日もすごい勢いでササミを食べていました~(笑)
リンクの件、了解です!
最近ではのんびり更新ですがよろしくお願い致します。

>のんママさん♪

久しぶりにお店に行ったのですが、偶然お兄さんのお誕生日でした。
マカロンを抱っこしてくれて喜んでくれてなんて優しいお兄さんでしょ。^^
「肩たたき券」なつかしー。他に「言う事聞く券」も作ったなぁ~(笑)
ホニくんもちょっぴりビビリ屋さんで似たようなタイプ。
どうなったのかよろしかったらまた見にいらしてくださいね。

>ちぷおたさん♪

最近ようやく涼しくなったのに、雨だとがっかりですね~。
でもマカロンの大好きなお兄さん&ササミのカフェに行けて満足そうでした。
さすがわんこの心を掴むお兄さん!
「生き物の抱き方」の見本のような抱っこなんですね。(^O^)
確かにあまり家族以外の人に抱っこされるのが苦手なマカロンも
全然平気でした。尊敬しちゃいます!!

>01:27の鍵コメさん♪

ありがとうございます。
さすが!いつもステキな所を見つけるのがお上手です!!
マカロン、お水がとっても苦手なんですが大丈夫かなぁ~?
保育園のプールでも、上手にお水を避けてなぜか全然濡れてなかったって
笑われました。^m^ また遊んでくださいね~。

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

まるで梅雨時のようなお天気ですよね。
お散歩大好きっ子はホント困っちゃいますね。
でもこういう時、食いしん坊はカフェでご機嫌になるので助かります。
お兄さんにお店のブログ用のお写真をいっぱい撮ってもらって楽しめました。
ホニくん、羊さんカットかなぁ?カワイイですよね。
パルフェーユちゃんのひつじ犬、とっても可愛かったです!!
夢に出てきそう。(^O^)

>16:28の鍵コメさん♪

ありがとうございます。
そちらのブログにコメント入れさせていただきました♪
よろしくお願いします。

>山本奈々(レンママ)さん♪

お返事コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/734-527776fe