fc2ブログ

マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2024Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま

Author:マカロンまま
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
   ⇑
インスタグラムも見てね!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 食いしん坊娘にドン引き~!

2015.09.02 Wed
カレーとケーキのお店「スケッチブック」の続きです...。
美味しいお食事を頂いた後は、お兄さんによる恒例の撮影会です~。

いっぱい「可愛い~」って言ってもらってお写真撮ってもらったね。
この日のお店の楽しいブログはこちら⇒
マカロンもいっぱい載せてもらいました。


   


   こ~~んながっついてる所も.....
   DSC05332+(1)_convert_20150901210711.jpg


   笑ってる所も....
   DSC05353+(1)_convert_20150901211543.jpg
   バッチリ撮ってもらったね~
   


  そしてそこに看板犬のホニくんがやってきました。
   DSC05327_convert_20150901210820.jpg


  ちょっぴり怖がり屋さんのホニくんとマカロン。
   DSC05328+(1)_convert_20150901210844.jpg
  いつも50cmも近付くとお互いガウガウしちゃうんですよね


残ってるササミでホニくんを誘導しようとすると.......
DSC05342+(1)_convert_20150901211143.jpg


マ) あ!!いいものみ~~つけたっ!!  マカロンがやってきた~
DSC05341+(1)_convert_20150901211212.jpg
ホ) あれっ?マカロンちゃん それボクの....

ササミに夢中でこんなに近くにいるのに平気なおふたりさん。(笑)


ドン引きのホニくん。
DSC05346+(1)_convert_20150901211401.jpg


ホ) ねーねー すこしちょうだい...ムリかな....
DSC05349+(1)_convert_20150901211450.jpg


ホ) あれ~ もうないや~。
DSC05350_convert_20150901211517.jpg
お皿までピッカピカに舐めちゃったマカロン  ごめんね ホニくん。

ホニくんもビックリのマカロンの食欲。
でもササミ効果(?)で接近しても平気だったね。
今度は一緒におやつ食べようね~~。


....帰り際、お外に植わってるイタリアニンジンボクの樹。
6~7月頃にラベンダーのようなお花が咲くのが見たかったな~なんてお話ししたら
なんと もうすっかり終わってるはずのお花が数本咲いていて...

   DSC05371+(1)_convert_20150901211719.jpg


一枝頂いてしまいました~。
DSC05375+(1)_convert_20150901211747.jpg
葉っぱがローズマリーのような香りがして清涼感たっぷり。


きれいだね。マカロンもうっとり.....
DSC05377+(1)_convert_20150901211812.jpg

マカロンもお腹もいっぱい 大満足~のスケッチブックでした。
次はホニくんと仲良くできますように!!




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お家に帰ってさっそくかざりました。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



しっ 失礼ながら めちゃめちゃ 親近感っ。
おいしいものチェック が えらく 早いんですよね〜
ホニくんの ちょいと 戸惑ってるちっくな お顔 と
マカロンちゃんの うはうは ちゃっかりな お顔 との
コントラストが いいわ〜 あはは。
でも おいしいものを はさめば 近距離でも 大丈夫なんて
いずれ ササミが つなぐ 友情!が 芽生えるかも ですよん
ああ~、もんちゅちゅものんママさまと一緒。
勝手ながら親近感が。
この恐るべき食欲、生まれながらのフードファイター。
そして若干引き気味のホニくん・爆。
マカロンちゃんの笑顔派最高だって、アイドルだって、
お店のブログに書いてありました!!
うんうん、まさにその通り。
今度はホニくんと仲良くおやつを食べれるかな?
こちらにも食欲旺盛の一匹と一人がいますよ(笑)
マカロンちゃんてば、可愛いお顔してかなりの肉食系女子ですね~(笑)
ささみを食べられちゃってちょっぴり凹み気味のホニくん可愛い^^
マカロンちゃん、お皿ピッカピカになったね!
次は仲良く半分個出来たら良いですね^^

今後も仲良くさせて頂きたいので、
宜しければ、リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
ホニ君とマカロンちゃん大接近!ささみ効果は凄いですね~
お互いささみに気を取られて知らずのうちに・・・(^ω^)
綺麗なお花ですね~玄関に置いたらいい匂いがしそうです♪
可愛いって褒めてもらってお兄さんに写真も撮ってもらって
おいしいササミも食べて。。。♪
マカロンちゃん、大満足の休日ですね^^
ホニくんと近づけたのは、ササミ効果!?
いやいや、保育園の成果もあったに違いありませんよ~^^
イタリアニンジンボク、キレイですね。
やっぱりマカロンちゃんはお花が似合う~♪
マカロンちゃんいい笑顔ですね!
ここに来たら美味しいものが食べられるって分かってるのかな!
ホニくんとマカロンちゃん、いい感じに近づいて...
ぷぷぷっ マカロンちゃんササミに夢中ですね
ホニくん残念!あとちょっとだったねww
お皿もピカピカ、眩しいぐらい光ってます♪
次回はもっと仲良くできますように☆
うふふ!
マカロンちゃんも 食いしん坊隊員になれますね~(笑)
おいしい物には 目がないよねっ!
イタリアニジンボクの お花 可愛いですね~
カフェのブログのお写真で
お花と ちょうちょと マカロンちゃんの笑顔
本当に 奇跡の瞬間の お写真!
感動でした~
マッ・・・・・マカロンちゃんっ・・・ぷぷぷ♪
あたしのササミだものね♪
かわいいお皿に入れてくれるんですね~

ホニくんの「あっ・・・」ってせつないお顔がまたいいですね~
マカロンちゃん、食いしん坊はいいことですよ~ くふふ

かわいいお花ですね
わけていただけてよかったですね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ささみに夢中で距離が近づいてることに
気付かないなんてふたりとも可愛い(*^_^*)

我が子も食いしん坊ですが、マカロンちゃんも
なかなかですね^m^

笑顔でカメラ目線のマカロンちゃん
可愛すぎです(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

ホントホント~~?!
のんさまも食いしん坊さんなんですねっ。^m^ 嬉しい~♪
そんなお二人さんが一緒にウマウマを前にしたらどうなるかしら~?
いつかのんさまとも ウマウマが取り持ついい仲になりたいなぁ。(笑)

>もんちゅちゅさん♪

わーい ここにも親近感をもってくださる方が~!!^^;
そうそう恐るべきフードファイター。
いつか嫌って言うまで食べさせてみたい。(嫌って言わないと思いますが)笑
スケッチブックのブログ、見てくださったんですね。
いつも楽しくてお店に行く楽しみの一つになっています。
マカロン、褒められすぎ~~。(^^ゞ 

>ポン太の母さん♪

んんん?!!
ポン太くんも食いしん坊さんなのね~!!^m^
マカロンったらすっかりホニくんをドン引きさせてました~。
でもこんなふうに自分をずんずん出せるようになったのは保育園のおかげかも。
以前は食いしん坊ながらもちょっと遠慮して、あとでこっそり食べに行くタイプだったので
やっぱりたくましくなってきたかもです。ぷぷっ。
リンクの件、よろしくお願いしま~す。^^

>山本奈々(レンママ)さん♪

今までは近付くのもコワイって感じだったおふたりさん。
この日はササミに気をとられてかなり近づいていました!!
でもあまりのガッツキぶりにホニくんもドン引き~~。
こんな女の子とはお友達になりたくないかもです。(笑)
イタリアニンジンボクのお花、とってもいい香りでした。

>いずみさん♪

スケッチブックのお楽しみは、お食事と楽しい会話。そしてブログ!!
マカロンも美味しい所とわかっていて、近くまで行くとワクワクしています。
ホニくんもちょっぴり怖がり屋さんでよくガウガウしてるんですが
この日はマカロンに圧倒されておとなしかったです。(笑)
マカロンはなんだか保育園で随分たくましくなってきたような気がします。
イタリアニンジンボクって知らなかったのですが、ハーブの様ないい香りのお花でした!
来年は満開の頃に見に行きたいなぁ~。
いつもコメントありがとうございます

>さくひなママさん♪

食いしん坊のマカロンは、美味しい所はすぐに覚えます!!
スケッチブックに行ったら、お兄さんの入ってくるドアをすーっと見つめています。(笑)
ササミ効果でホニくんとマカロン、いい感じですよね♪
もうちょっと多目に取っておけばよかった...でもきっとマカロンが食べちゃうな。^m^
お皿がめっちゃピカピカになって笑っちゃいました!!

>リンレオママさん♪

食いしん坊さんの先輩、リンレオちゃんも隊員なんですね。(笑)
是非食いしん坊隊に入れてくださいな~~。^^;
お皿に残ったササミエキスもきれいに舐めちゃったマカロンです。
お店のブログ、見てくださったんですね~。ありがとうございます。
撮影中のイタリアニンジンボクに蝶々がとまってマカロンも笑ってて...
感動の一瞬でした♪

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

ホント ホニくんが「?」って感じで切ないですね...。
やっぱり男の子より女の子は強いですね~~。(笑)
食いしん坊マカロンは「これ全部わたしの~~」って感じで食べました。(^^ゞ
イタリアニンジンボク、本当はもうとっくに終わってる季節なのですが
奇跡的に1箇所だけ咲いていて嬉しかったです。
頂いたお花、とってもいい香りでした~。

>鍵コメさん♪

ありがとうございます。^^
お兄さんは褒め上手でお写真を撮るので、わんこもついつい笑顔になっちゃうのかな?
ランが苦手なマカロンですが、カフェではいつもご機嫌です。

>ひろさん♪

食いしん坊マカロンの目にはササミしか映ってないと思われます。(笑)
ホニくんには本当に可哀想なことをしました~。
次はササミをたっぷり用意して挑戦してみます!!
カメラ目線でご褒美待ちの笑顔です。^m^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/735-be79cae0