マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「幸せのバトン」繋ぎます....♪

2015.09.04 Fri
最近お友達のブログで見かける「幸せのバトン」
マカロンの弟のようなころころころ。。の可愛いコロくん&ママのいずみさんから
バトンが回ってきました。
上手に答えられるかなぁ~~?



Q1  愛犬の種類と名前の由来は

   ポメラニアン...色はクリーム。
   なんとなくお菓子の名前にしたくて「わたあめ」とか「大福」とかを候補に
   していました。
   お顔を見たらなんとなく洋風?だったので、家族全員一致で「マカロン」に
   なりました。
      

        CIMG3118_convert_20120307172156.jpg


Q2  性別と年齢は?

   ♀ 3歳8ヶ月。早いものでもうアラサーです。(笑)

Q3  お家での呼び名は?

   マカロン 60%
   マカたん 20%
   マカちん 10%
   マーたん マーちゃん 10%


Q4  あなたにとって愛犬は何代目?

   私にとっても我が家にとっても待望の「初代」


Q5  愛犬の特技は?

   早食い&今までに1粒たりともフードを残したことがない食欲。

       DSC02959+(1)_convert_20150228185244.jpg

DSC02975+(1)_convert_20150228185504.jpg
       ペロン  おかわり もらえませんか~~?


Q6  愛犬の弱点は?

   ビビリ屋....来客・不審人物・怪しい物や音にはガウっちゃうよー
   そしてお水がかなり苦手 ミニプールでも固まっちゃいます。


Q7  愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

   大好きな野球観戦を一緒にしたい。
   わんこと一緒に見れる席(ブース)を作ってくれたらマカロンも一緒に
   応援するんだけどなぁ~。

      DSC03117_convert_20150902234832.jpg

         DSC08094_convert_20150902235008.jpg
      家でも一緒にTV観戦してるので、きっと楽しんでくれるはず!(?)


Q8  一番可愛い写真を貼りつけて下さい。

   ママの最近の一番お気に入りです。

  DSC04456+(1)_convert_20150901234135.jpg

     
 
Q9  もう1頭飼うならどんな犬?

   マンション規約で小型犬しか無理なのですが、飼えるなら真っ白いスピッツ。
                     

Q10 メインにあげているご飯は?

   太らせないためにダイエットフード「セレクトバランス ライト ラム」
   を半分。
   もう半分はちょくちょく変更。今は「ホリスティックレセピー ラム」

Q11 お気に入りのおやつは?

   シャンプーの後だけご褒美であげてる「チューデント」かな。

  
            し・あ・わ・せ~~


Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?

   野菜が好きなのでサラダのお野菜はついついあげちゃいます。
   そしてパンが好きなマカロンの近くにわざとパンくずをこぼす私。(爆)

Q13 愛犬バカ度は何%?

   ブログやって 保育園まで行かせちゃって、恐らく120%。

Q14 愛犬に買ってあげたいものは?

   美味しくていくら食べても太らないおやつがあったら買ってあげたい。
   ついでに飼い主も人間用のそういう食べ物が欲しい。(笑)

  DSC04109+(1)_convert_20150517003927.jpg
              それ いいですね~~


Q15 このバトンを2名の方に繋いでください。

   いつも仲良くしてもらっているラン坊、マー坊 今日もいい天気
   ランマロンままさんに繋ぎたいと思います。
   (1名の方に繋ぎます♪)
   よろしくお願いします~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
楽しい企画をありがとうございました。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんって美味しそうなお名前ですよね^^
しかも名前の候補に『大福ちゃん』もあったんですね(笑)
それはそれで美味しそうで可愛いですね~!

美味しそうなお名前のマカロンちゃん、ダイエットフードをあげていると言う事は、太りやすいんですか?
いくら食べても太らないおやつ、、、
そんなおやつがあったら私も欲しいです^^;
マカロンちゃん、お顔がもうちょっと和風だったら
もしかして「わたあめ」ちゃんとか「大福」ちゃんに
なっていたかもなんですね(笑)
そうしたらブログも「大福日記」になっていたのかしら(爆)
一番可愛い写真、すっごく可愛いですね!(*^_^*)
マカロンちゃんの色々なことがわかって楽しかったです^^
バトン受け取っていただきありがとうございました♪
わたあめ、大福~( *´艸`)
おいしそうな名前~♡
食べ物の名前って 可愛いですよね^^

マカロンちゃんの特技は早食いなのねっ!
もなかさんも食欲だけは、犬一倍です( *´艸`)
わ~いずみさんのバトンがこんなところに回ってきてました(^o^)/
私も
回ってきて嬉しかった次第です(笑)
素敵なバトンお疲れ様でした♪
マカたんって言い方かわいいです(´ω`*)
今度からマカたんって呼んでもいいかな??♪萌え
うふふっ わたあめ とか 大福 とか
ふわもこの ポメっ子の 見てくれから すれば あり ですよねっ。
野球や サッカーなどの スポーツを
一緒に 観戦できるって 私も 憧れるなぁ。
はしっこの ほんの 一角で いいから OKに なると 嬉しいですよね。
わたくしはねぇ… 映画 一緒に 見たいな〜 うふふ。
でも 暗闇 あんど でかい音 で のんさま パニック かもっっ
いつもコメントありがとうございます

>ポン太の母さん♪

食べ物の名前にしたからこんなに食いしん坊なのかなぁ~~?^^;
「大福」も美味しそうで元気そうな雰囲気で合ってたかも?(笑)
...そうなんです...太りやすい方だと思います。
お膝も弱いのであまり増えないようににダイエットフード。
食いしん坊なのでどんなフードも喜んで食べまーす。

>いずみさん♪

..そうなんです~。大福・もなか・わたあめが候補でした。
「大福日記」いいですね。渋いっ!!
私の気に入ってる画像、可愛いですか?ありがとうございます~。
画像を選んだり考えたりも楽しかったです♪
こちらこそバトン、ありがとうございました。^^

>苺もなかさん♪

うふふ...実は「もなか」ちゃんも候補だったんですよ~~!!
可愛いお名前ですよね。(#^.^#)
もしかしたらもなクンと「もなかコンビ」だったかも!!?
マカロンも相当な食欲です~。
遊び食べとかしたことないし。(笑)←早く食べたいから。
いつかもなクンと食いしん坊対決だーー。
いつもコメントありがとうございます

>山本奈々(レンママ)さん♪

いずみさんからバトン、受け取りました~。
「マカたん」可愛いですか?主に娘が使っています。
うふふ...よろしかったらマカたんと呼んでやってくださいな。^^

>のんママさん♪

特に「わたあめ」って白系ポメは見たまんまですよね!!
どんな名前もつけてたら、きっとそれらしくなってるんでしょうね~。
スポーツ施設のわんこOKエリアは是非考慮して欲しいですよね。
我が家も行きたいけどお留守番が可哀想であまり行かなくなっちゃいました。
映画もいいですね!!
あったかふわふわの我が仔を抱っこしながら見たら最高ですねー。
マカロンちゃんと言う名前が決まるまでに
色々候補があったんですね(*^_^*)
可愛らしくてお洒落な名前!!
まん丸お目目が素敵で名前とマッチしてますね♪

ママさんのお気に入りの写真、うんうんいい感じ。
愛情いっぱいの幸せバトン、ありがとうございます。

コロンまま
お顔を見たら洋風だったという名づけエピソード、
なるほどと思いました。
マカロンちゃん、お顔立ちが洋風ですもんね。
大福も綿あめも可愛いけど、やっぱりマカロンちゃん!!
お気に入りのお写真はモデルさん顔負け、
そして一番下の満面の笑顔も
バナーの飛行犬もバトンの中身も、
マカロンちゃんの魅力いっぱいのバトンでした!!
いつもコメントありがとうございます

>コロンままさん♪

名前って不思議ですよね。
つける前はいろいろ考えていたのに、今では「マカロン」以外考えられない。
コロンちゃんもコロンちゃんって感じですもの♪
...コロンちゃんのところから繋がってるバトン、楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

>もんちゅちゅさん♪

今思うと洋風って?って感じですが、「マカロン」で合ってたと思います。^^;
ゆきちゃんの所から繋がって渡って来たバトン。
お写真を選んだり我が仔の事をまた改めて考えたり楽しいバトンでした。
ゆきちゃんのバトン記事のお写真、どれも可愛くて選ぶの大変だったでしょうね。(#^.^#)
こんばんは~(^^)

「幸せのバトン」回って来たんですね♪
マカロンちゃんのいろんなことを知ることができて
なんだか嬉しいな(*^-^*)
とっても興味深く読ませていただきました!
「大福ちゃん」って名前の候補もあったんですね♪
くいしん坊さんなところ・・・ビスケといい勝負かも~(笑)
いくら食べても太らない食べ物、私も欲しいですー(^O^)/
いつもコメントありがとうございます

>ビスママさん♪

バトン記事、読んでいただきありがとうございます。
こうしてあらためて読み返すとなんだか恥ずかしいです。^^;
名前、最初はなぜか「大福」とか「もなか」とか和菓子ばかり考えていました。
「ビスケくん」も美味しそうですよね。(笑)可愛いお名前です♪
食べ物の名前にすると食いしん坊になっちゃうのかしら?^m^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/736-e11187a7