マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 薬師池公園~蓮と睡蓮♪

2015.09.06 Sun
お天気 なんとかもつかと思ったこの週末、夜になって雨がザーザー降りだして
きました。

記事は1週間遅れになっちゃっています
先週、カレーのお店 スケッチブックに行った帰りに 近くにある薬師池公園に
立ち寄りお散歩した時のことです。


    



蓮のお花が有名な公園らしく、柵に蓮の花が.....

DSC05418_convert_20150906200523.jpg


でも残念な事に大賀ハスの花の見頃は、7月中旬~8月中旬で終わっています。

DSC05386_convert_20150906200612.jpg

実はちょうど見頃のお盆の頃、マカロン連れで早朝に来てお写真を撮ったのですが 
カメラにSDカードを入れ忘れていたという...ドジママです。
(ちなみに去年のブログ記事はこちら→

終わったお花はいまはこんな風に実になっています。
まるでシャワーヘッドみたい。

DSC05396_convert_20150906202218.jpg


雨上がりなので、大きな葉に大きな滴がコロン。

DSC05390_convert_20150906202103.jpg


     お花がなくて残念だけどポーズしてくれたマカロン。

     DSC05394+(1)_convert_20150906202139.jpg


気を取り直して池の方もぐるっとお散歩しました。

DSC05403_convert_20150906202401.jpg


      「やくし茶屋」ですって。お外に席もありました。
    お団子やお汁粉、あんみつ、焼きおにぎりなどが頂けるようです。おいしそー

      DSC05404+(1)_convert_20150906202431.jpg


      今日はお腹いっぱいだから今度お茶しようね。

      DSC05405+(1)_convert_20150906202458.jpg


帰り際、園内の小さな池の睡蓮を見てきました。

DSC05414_convert_20150906202717.jpg


水面に浮いてる葉っぱが可愛い

DSC05410_convert_20150906202618.jpg


     お花も咲いていますよ。

     DSC05416_convert_20150906202901.jpg


     マカロン、見てるのかと思ったら草を試食中~。

     DSC05415_convert_20150906202820.jpg


蓮のお花は見れなかったけど、睡蓮が見られて良かったね。

DSC05411_convert_20150906202752.jpg

雨上がりの涼しいお散歩でした。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
張り切っておちりフリフリ歩くマカロンさん。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



雨上がりの 大きな蓮の葉っぱの上の
コロンとした 水滴が とっても 可愛らしい~~
コロボックルでも でてきそうなほど
わしゃわしゃ 葉っぱ 生い茂ってますね~
お花がなくても 何だか素敵(笑)
マカロンちゃん
睡蓮が見られて ご機嫌?
笑ってますね!
蓮の花はもう時期を過ぎていたんですね。
去年のブログ記事を拝見したら
大きくてきれいな蓮の花を見ることが出来ました。
ここの公園も、お散歩にちょうど良さそう!!
お茶もできますしね。
これから涼しくなって、お出かけにもいい季節。
マカロンちゃん、たくさん笑顔を見せてねー!!
今日の笑顔もすごくキュート。
おちりフリフリの後ろ姿もたまらんです。
スケッチブックのブログも見ましたよ〜!
相変わらず店長さんのブログ面白いですね♪

マカロンちゃんお尻フリフリかわいい♪
雨上がりの涼しいお散歩も良いですよね!
マカロンちゃんのお顔より大きな葉に溜まった水滴^^
今にでもポタ~っと落ちてきそう!
終わったお花は本当にシャワーヘッドみたい!

睡蓮を見ているのかと思いきや、、、
マカロンちゃん、草をパクパク中だったんだ~(笑)
最近涼しくなってお散歩が快適になりましたね(*´ω`*)
マカロンちゃんもなんだか楽しそうでよかったです♪
蓮の葉っぱ大きいんですね!!水がたまるくらいとは凄いです!!
お茶屋さんお洒落でいい感じです気になります(^ω^)

マカロンちゃんいい笑顔!!素敵ですね(*´ω`*)


薬師池公園も池の周りをお散歩できますね!
茶屋もあるなんて、素敵〜っ☆ あんみつとかお汁粉とかいいなっ
張り切ってオチリプリプリなポメの後ろ姿、大好きぃ〜(*^.^*)
この公園いいですね~。
お茶屋さんもあるなんて、お散歩にぴったりですね^^

見頃のお盆のときは、お花の写真撮れなかったんですね^^;
でも去年の記事、拝見させていただきました~♪
そしてあのお花が終わったら、シャワーヘッドのような
実になるんですね^^
マカロンちゃん、お花がなくても立派なモデルさん♪
スケッチブックさんで美味しいささみを食べて
帰りは涼しくお散歩して、楽しい休日でしたね^^
茶屋まであるなんて凄く
素敵な公園ですね♪
散歩しながらお汁粉を飲みながら休憩なんて
良いかもですね(^O^)

マカロンちゃんの笑顔はいつ見ても
萌え萌えです(*^。^*)


蓮も睡蓮も神秘的ですよね~♪
蓮がたくさん咲いていたら感動したことでしょう~

お散歩しっかりできて良かったですね~
なんだかおいしいもの食べてお散歩して・・ってフルコースすてき♪
マカロンちゃん、いいな~♪
いつもコメントありがとうございます

>リンレオママさん♪

人間にも傘になりそうな大きな蓮の葉。
蓮まつりの時にはこの蓮にお酒を注ぎ、茎をストローのようにして
吸って飲む「ハス酒」っていうのが振る舞われるそうです。
飲んでみたいなぁ~~。^^;
マカロンも楽しそうにお散歩していました♪

>もんちゅちゅさん♪

大賀ハスの花は、夏の一番暑い頃の午前中に咲くんです。
今年も見に来たのですが、カメラにSDカードを入れ忘れたドジママ。
去年の記事を見て頂きありがとうございます!お花、神秘的できれいでした。
今回お花がなかったけど、ポーズをとってくれたマカロン。
しょうがないなぁ~「ママってドジ~」って思ってたかも。^^;

>あまおさん♪

スケッチブックの帰りにはいつもこの公園に寄ります。
先日お店に行った時もおもしろくて楽しんでしまいました。
相変わらずブログもおもしろいですよね!!

>ポン太の母さん♪

直前まで雨降りだったのですが、いい具合に雨が上がってお散歩できました!
蓮の葉、大きいですよね~~。傘になりそうです!!
お花もピンクでとっても神秘的できれいなんですよ。
時期が過ぎてしまって....また来年のお楽しみです。^^
草や葉っぱがあるとすぐにもぐもぐサラダバー。花より団子ですね。

>山本奈々(レンママ)さん♪

ホント!!今の時期のお散歩って快適ですよね~~。
暑い時期は少し歩くと「もういいです~」って止まってたけど
今はずんずんどこまででも歩いちゃいそうな勢いです!!
やくし茶屋、いい感じですよね。
次回来た時は是非甘味を頂いてみたいです♪
いつもコメントありがとうございます

>小梅ママさん♪

ちょっと和風な感じの公園で、池はちょっと小さ目ですがぐるっとお散歩で来て楽しいです。
お茶屋さんは最近できたみたいで休憩にいいですよね。
寒い季節にここでお汁粉を頂きたいなぁ~~(今から楽しみです~♪)

>いずみさん♪

割と小さなこじんまりした公園ですが、お散歩するのに気に入ってます。
蓮の花を見に来た時の写真は残念ながらドジママのせいで撮れてなかったです~(~o~)
まぁ 毎年同じようなお写真になっちゃうんですけどね。
なので逆にシャワーヘッドが撮れて良かったです。(笑)
この日は雨が降りそうな天候だったので、人も少なくマカロンはガウガウすることなく(!)快適散歩でした~。

>ひろさん♪

薬師池公園、ちょっと和風な感じの公園で落ち着きます。
最近できた茶屋もいい感じですよね。
お汁粉が気になるので、今度は小腹を空かせて来たいと思います♪
食いしん坊マカロンにも何かおやつを持ってこなくちゃ。(笑)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

そうそう...とっても神秘的なお花だと思います♪
蓮の花は透き通ったピンクでとってもキレイなんですよね。
今回は見られなくて残念でした。
スケッチブックからの公園散歩ってフルコースですね。
マカロンも楽しんでくれたと思います。^^

雨続きで、嫌になっちゃいますね。
少しでも、散歩できて良かったです。
蓮も睡蓮も花はキレイ。
とても癒されますね。
>ちぷおたさん♪

ホント 雨続きで困っちゃいますね~~。
この日はちょうど公園に着いたら雨がやみ、お散歩できて良かったです。
蓮は睡蓮はこんなお天気の時の方が似合っています。
これから秋のお花の咲く季節、楽しみです♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/737-9674bcf5