マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 保育園で何してるの~?

2015.09.16 Wed
いつも見に来て頂きありがとうございます。
このところ用があったりで マカロンとのお出かけがあまりできず
ついついブログもなおざりになっており反省~。

普段のマカロンの様子を綴ればいいのにってことですよね。
そこで本日のマカロンの様子です。
....8月から通いだしたわんこの保育園。
今月は週に2回のペースで行っていて、今日も通園DAYでした~。


夕方のお迎えtimeです。
そーっと近付いたら、今日はトレーナーさんに抱っこしていただいているようです。
   



ズームで見ると....あ、気がついたかな?乗り出して見てる~~!!!
           DSC03514+(1)_convert_20150916203553.jpg



中へ入ると大興奮。
立っちしてお出迎え......お耳もぺたんこだよ~
   DSC03516+(1)_convert_20150916203629.jpg
              はやくわたしを だっこしなさ~~い


相変わらず連れて行ってお別れするときは 少しわんわんするのでつらいのですが
すぐに切り替えられるようになったようです。
そしてお迎えの時はいつも「わーいわーい おむかえありがとうね」と「はやくだっこしてー」と大騒ぎです。


保育園での様子は、毎回その日の様子を写真と共に報告してもらえるので
とっても楽しみです。
最近ではなんとアジリティを教えて頂き、プチアジリティを得意気にやってるそうです。
今日は初めてスラロームに挑戦したようです。  よかったね~。
   DSC03519+(1)_convert_20150916203705.jpg

そしてお友達(わんこ)には随分慣れて近くにいて一緒に過ごすのは平気みたい。
ただ一緒に遊んだりはしないそうなのです....
わんちゃんによっては 走り回ったりワンプロしたりとっても楽しそうですが
マカロンはそういう遊びはいいのかなー?
....なんてことを考えながら家に帰りました。


<おまけ>

娘に教えてもらい、最近ハマってる無料電子コミックの「斉藤くんとポメ子さん」
ご存知ですか~?(comicoというサイトでPCでもスマホでも見れます)

        DSC05540+(1)_convert_20150916203819.jpg
ほんわか優しい斉藤くんと可愛いポメ子さんの癒されるマンガです。
作者さんはポメ飼いなのかな?って思わせられるほど、ポメあるあるが出てきます!

残念ながら画像は載せられませんが......
濡れると意外と細いポメ。
洋服を着るとムチムチになるポメ。
寝てる時アンヨがぴくぴく小刻みに動くポメ。
そして公園でいきなりゴロスリするポメ。(笑)

一緒だ~~と笑えることうけあいです。
ポメってやっぱりマンガになるほど可愛いんですねー。(ポメバカ



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ゴロスリならまかせて~~~。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お耳をペタンコにして
お出迎えのマカロンちゃん可愛い(*^。^*)
こんな姿を見たら速攻で抱っこしちゃいます♪

アジが出来る様になってるなんてこれまた
凄いですよね\(◎o◎)/!
我が子も少し出来ればいいのにな~。

斉藤くんとポメ子さん、初めて知りました!!
早速読んでみたいと思います(^O^)
マカロンちゃん 保育園頑張ってるのねー!(^^)!
アジリティなんかもやってるんだ~♪
すごいなぁ☆
写真付きの報告書も 嬉しいですね(*^-^*)
仲良しのお友達が出来たら、ワンプロするようになるかも?( *´艸`)
マカロンちゃん、スラロームに挑戦!?
すごいなあ。
本格的なアジができそう!!
保育園にも段々と慣れてきた様子、
お迎えの時のお耳ぺたんこがたまりませんね。
マカロンちゃんは、他の子とじゃれあうタイプじゃないのかな?
ゆきがそうです。
他のわんこがいても構わないんだけど、積極的には絡まない。
マカロンちゃんと似てるかも?

斉藤くんとポメ子さん、思わず第一話を読んできました。
名前がポメ子かよっ!!というツッコみはさておき。
続きを読んでみようと思います。
アジリティにも 挑戦 してるんだ〜 すごいなぁ。
こうやって 何を した とか できるように なった とかの
報告が あると 成長の 記録が 分かって 嬉しくなりますね。
のんさま も 通わせたく なっちゃうなぁ… おっさん だけどっ。
斎藤くんと ポメ子さんって 初めて 聞きました。
ポメ飼いには たまらない あるある が 目白押し ですね〜
犬の保育園素敵ですね(*´ω`*)
しかもちゃんと経過が載ってる~凄いです!!
アジリティもするんですか!凄いですね!!
めっちゃ賢いさん♡&ゴロスリかわいいです(≧▽≦)

服を着るとムチムチわかります・・・(笑)
旦那がマッチョ!っとか言ってレンと遊んでました(笑)
お耳ペタンして立っちでお出迎え中のマカロンちゃん
ポン太に似てる~って思いました^^
保育園での様子を写真付きで報告してくれるなんて良いですね!
園ではアジリティも教えてくれるんですね!
得意気にやっているマカロンちゃん、見てみたいですね~^^
マカロンちゃんはお友達と絡まないタイプなんですかね~。
ポン太はドッグランでも他の子と遊べません^^;

「斉藤くんとポメ子さん」、面白い!
洋服を着るとムチムチになるポメ、、最近そんな記事をアップしたばかりだったので共感しました^^
マカロンちゃん、いつのまにかスラロームもできちゃうなんて、すごいなぁ〜☆
お耳ぺたんこでお出迎え、かわいいね!
小梅もシャンプーに出した後のお迎えではお耳ぺたんこになるよ〜っ 
ポメならでは…だね!!
「斉藤くんとポメ子さん」、ほんわか系で面白い〜っ
読んでて、小梅と同じだーって、けっこう共感しまくっちゃってます(^^)
ちなみに小梅のお母さんの名前、「ポメ子」さんだったのよ〜(爆)
我が家も最近コロを連れたおでかけができていません^^;
コロは私と2人のご近所散歩ばかり。
シルバーウィークはお出かけできたらよいのですが^^

マカロンちゃん、保育園頑張ってますね!
お迎え行ったら大歓迎してくれるなんて♪
ぎゅーってしたくなりますね(*^_^*)

お友達と一緒に過ごすことにだいぶ慣れたなんて、すごいすごい!
以前、ドッグランでお友達と楽しく走り回ってたこともありましたよね?
きっと相性もあるんですよね~。
私から見ると、お友達と一緒にいられるだけですごいと思います^^

comico、実は最近インストールしたところです!
斉藤くんとポメ子さんもちょうど読んでました!!(^O^)
ものすっごいタイムリーな話題ですごく嬉しいです♪♪
なんだかちょっと運命感じます(笑)
マカロンちゃん、お迎えママさんに気付いたんだ~
嬉しいですね。
他のワンちゃんと遊べなくても、ワンコラしないで色んなコトに挑戦。
アジリティ出来るなんてスゴイです。

斎藤くんとポメ子さん。
さっそく見てみます。
スラロームに朝鮮してるなんて!
すご~い!!!
もう随分 保育園に慣れたんですね!
でも 迎えに行くと
とっても喜んでくれて
その姿に とても 癒されますよね~
ポメ漫画?って
珍しいですよね~
マカロンちゃん、保育園生活順調ですね!
アジリティーができるなんて凄いですね!羨ましい。ウチのコロンにも教えたいなぁ〜。
マカロンちゃん頑張ってますね!
報告書がまた写真付きでいいなぁ~^^
見返すのも楽しくなりますよね!
アジリティにも挑戦中!?すごーい!
マカロンちゃん、隠し撮りも気づいちゃのね~
ママさん探知機がついてるみたいでかわいい(〃▽〃)

斉藤くんとポメ子さん、初めて知りました!
エピソードを見る限り、作者さんはポメを飼ってるに違いない!w
すっかりご無沙汰しちゃってます。
マカロンちゃん、おりこうさんに登園しているんだね。
わたしもRicoの犬見知りの激しさに
通えるところあればいいな~と思っちゃってます。。。

無事に二人目の孫も生まれておちつきました~
でもなんだかバタバタしちゃってて
Ricoの写真全然撮ってません笑

またあそびにきま~す。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもコメントありがとうございます

>ひろさん♪

その時は気がつかなかったのですが、写真を見たらお耳がなくて(笑)
あざらしみたいな姿で来てくれました~。(^O^)
アジリティといってもなんちゃってなんですが、低いバーとトンネルを
すいすいできるようになったのにはビックリでした!
教える方が上手だとできるようになるんだな~~と感動でした。
ポメ漫画、ほんわかおもしろいので是非見てみてくださいね♪

>苺もなかさん♪

保育園、なんとか続いて行っています~。
お迎えの時にあんまり喜ぶのでトレーナーさんがガッカリされていました。(笑)
プチアジリティですが、あんなに怖がってたトンネルにもすいすい通りぬけ
得意気にやってるそうです!!
私が教えようとしたらきっと何年経ってもできなかった気がします。^^;
園のお友達は小さい仔(1歳くらいまでの)が多くみんなハイパーなので
マカロンとはちょっと合わないのかも?
ちょうど気が合う子が見つかったらいいな~~。(=^・^=)

>もんちゅちゅさん♪

ちっちゃなコーンを立ててスラロームに見立てて練習したそうです。
まだ始めたばかりなので最初は怖がっていたそうですが
おやつを出して練習はじめたら、やる気MAXになったそうです。(笑)
ゆきちゃんもそんなにお友達と絡んで遊ぶ方じゃないんですね。
やっぱりわんこにも性格がありますよね~。
斉藤くんとポメ子さん、ほんわかいいでしょう~?
ポメの可愛さをわかってる作者さんだと思います~♪

>のんママさん♪

バーも低いしなんちゃってアジリティなんですけどね~。
でも以前パパがやらせようとした時はほとんどできなかったので
教える方が上手だからできたんだな~と思います。
わんこって意外と才能を眠らせてるのかもしれませんね。
ポメ漫画、同じだ~と思えることが多くて笑っちゃいます!
週に1回の更新が楽しみなんです♪

>山本奈々(レンママ)さん♪

最初はかなり嫌がった保育園ですが、なんとか慣れてきました。
そして毎日の写真つきの報告書、その仔の事を考えて一生懸命書いてくれてて
本当に感謝です!!いい記念になります。
ポメ漫画、いいとこ付いてますよね~。
レンくんもマッチョ姿になっちゃうんですね。^m^

>ポン太の母さん♪

最初の頃はお迎えに行くと「やっと迎えに来やがったなーー」と怒ってたんですよ。(笑)
最近はお耳ペタンで歓迎してくれるようになりました。
ポン太くんとマカロン、お顔の感じが似てますよね~~。
以前ポン太くんが群馬県出身とどこかで読んだような気がするのですが...
マカロンも群馬なんですよ~~。(^O^)どこかで繋がってたりして。
ポメ漫画おもしろいですよね。ハマっちゃいました。
ムチムチ姿のポン太くんも可愛かったです~。

>小梅ママさん♪

スラロームはまだ始めたばかりなんですが、低めのバーとトンネルは
びゅーーんと駆け抜けるようにやってるそうです。(^O^)
きっと私が教えようとしたら永遠にできなかっただろうなーと思います。
お耳ペタンでお迎えを待ってる小梅ちゃん、想像したら可愛くてきゅんきゅん♪
そして小梅ちゃんのお母さんの名前、ポメ子さんなんだ。^^
漫画のポメ子さん、可愛くてこれ見てポメちゃん飼いたくなる人続出だと思うの~。(#^.^#)
いつもコメントありがとうございます

>いずみさん♪

シルバーウィーク突入~~。^^
コロくん、どちらかお出かけかなぁ~?
我が家も連休中は、保育園もあるけどない日はお出かけ予定です♪
今回はお天気も良さそうで嬉しいですね~。
保育園のお友達は1歳くらいまでの子が多くてみんなハイパー(?)で
それでアラサーマカロンにはなかなか一緒に遊ぶ元気がないのかも。(笑)
もうまったりして過ごす方が好きなのかなぁ?
でも気が合う子がいたら遊べるといいなーって思います。
(コロくんとなら気が合うかも!!?)(#^.^#)
そしてなんとママさん、斉藤さんとポメ子さん読んだところだったなんて~~。
コロくんとマカロン。そしてママさんと私、気が合い過ぎ~~♪ですね!!

>ちぷおたさん♪

不思議とお迎えはすぐ気がつくんですよ!!
気配とか匂いでわかるのかなぁ~~?
園ではトレーナーさんももう性格とか見抜いてくださって
マカロンは単独で遊んだりレッスンしてくれるようです。^^;
ポメ漫画、是非~~。おススメです~~。

>リンレオママさん♪

スラロームといっても、ちっちゃなコーンを立ててるだけですが
最初はかなり怖がってたみたい~。
でもウマウマをエサに歩かせたらけっこうノリノリだったようで
やっぱり食いしん坊はこういう時いいですね~~。
ポメ漫画、娘に教えてもらって見はじめたら可愛くて....。
スマホでスクロールして見る漫画って、意外と見やすくてビックリ。
ハマっちゃいました~~♪

>あまおさん♪

最初はどうなるかと思ったけれど、なんとか保育園続いています...。
マカロンはお友達と遊んだりするのが苦手なので
トレーナーさんが何か楽しみを...って考えてくれたようです。
それがなんちゃってアジリティですが、楽しそうにやってるようです。
教える人が上手だとできるようになるのかも...(?)

>さくひなママさん♪

保育園にも段々慣れてきたようで安心しています。
お写真付きの報告書、毎回のお楽しみです。
いい記録になります~~。
アジリティはやってる所が園のfasebookに動画が出たのですが
気付いたら我が家の家族みんなが「いいね」していて笑っちゃいました!
ポメ漫画おもしろくてハマっちゃいました~♪
おススメです~~。

>R!Eさん♪

わー お疲れ様でした~~。そしておめでとう~。
二人目のお孫ちゃん、どっちだったの~~?(#^.^#)
Ricoちゃんもお留守番とか頑張ったのかなぁ?
これからいっぱいパパママと一緒に過ごしてね。
マカロンもシルバーウィークで、ようやくおでかけできて喜んでます♪

>鍵コメさん♪

やっぱりわんこの性格というかタイプってありますよね。
わんこは群れの動物だから絶対わんこと絡むのが普通だと思っていたのですが
どうやらマカロンはそうでもないみたいで....。^^;
そしてなんとポメ漫画の題名にビックリです!!
それは是非是非読んでみてくださいね~~。^m^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/740-b8d16a47