マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 森林公園に行ってきたよ♪

2015.09.24 Thu
シルバーウィーク、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
お仕事だった方、お疲れ様でした。
そしてお休みだった方も、お出掛けはどこも渋滞や混雑でお疲れでしたね。
我が家も渋滞に巻き込まれ大変でした~。

少し遠出をするならこの日と決めていた連休の真ん中21日。
山梨方面に行く予定で圏央道から中央道に乗って...と考えていたら
圏央道に乗ったところでもう既に大渋滞
2時間ほど乗っててもほとんど進んでない状態。
これでは日が暮れてしまう....と途中で行き先変更~~~

                              


渋滞で全く動かない車線から動いてる方面に移動し向かったのは.....
以前からお友達のブログで見て、来てみたかった「国営武蔵丘陵森林公園」

   

思いがけず来られて嬉しいなぁ。
あ、このお人形もお友達ブログで見た事あるある~~。

DSC05686+(1)_convert_20150923114659.jpg


わ~~ 広~~い

DSC05715+(1)_convert_20150923114857.jpg


ずーっと車に乗ってたマカロンは、もう嬉しくって張り切って歩いています

   DSC05700+(1)_convert_20150923114810.jpg


本当に森林の中にある自然たっぷりの素敵な公園です。

   DSC05739+(1)_convert_20150923115507.jpg


森林浴しながらいっぱい歩いたり
公園近くで買ってきたお弁当を食べたり....

DSC05722+(1)_convert_20150923115311.jpg


またまた見つけちゃった木のお人形と記念撮影したり....

DSC05710+(1)_convert_20150923115056.jpg


お花や植物を見ながら歩いたり...楽しかったです。
     
      DSC05705+(1)_convert_20150923115131.jpg

...ここにもロードトレインだぁ~。この日もマカロン 吠えなかったよ!!

      DSC05726+(1)_convert_20150923115206.jpg

こんな芝生広場も見~つけた。

      DSC05734+(1)_convert_20150923115543.jpg

パパさんと走るマカロン。 この後交代してママとも走ったよ...ゼーゼー

      無題

上り道は時々カートIN

DSC05701+(1)_convert_20150923114928.jpg



行き先を変更して来て大正解でした

   DSC05696+(1)_convert_20150923114741.jpg
    まんぞくで~~す


もちろんこちら方面に来る高速が渋滞してる時もあると思うけど
是非また遊びに来たいな~と思いました。
今回はリサーチ不足で残念でしたが、ドッグランやお花畑も行きたかったなぁ。

いっぱい歩いてまた入り口に戻ってきた時に撮った顔出し看板。

DSC05743+(1)_convert_20150923114629.jpg
マカロンちょっとお疲れ?...でもなんか可愛い



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
どんぐり落ちてた!!!
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



森林公園、なつかしい~♪
うちの実家からよく遊びに行ってました♪
そちら方面からは方向変換にしても遠かったのでは?

それでもたくさん森林浴できてよかったですね~
マカロンちゃんもうれしそう♪
いつもキュートな笑顔ですね♪

関越に関係なければ渋滞もさほどないかと思いますので
遊びにまた連れてってあげてくださいね~♪
シルバーウィークはどこも道が混んでいましたね。
我が家は近場でウロウロしていましたが、それでも渋滞に巻き込まれました、、、

マカロンちゃん、渋滞中の車内で退屈してたのかな(^^)
公園に到着して嬉しそうに歩く姿が可愛い~!

”国営武蔵丘陵森林公園”、とっても広いんですね。
色鉛筆みたいな木の人形がお出迎えしてくれるんだー^^
マカロンちゃんもママさんもパパさんも、森林浴でマイナスイオンをたっぷり浴びれたんでしょうね^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
SWとか大型連休、大変ですよね~
うちは夫が三交代で土日祝日関係ない職場なので
ふつーーーに過ごしてましたよ~

涼しく過ごしやすい気候になってきたので
お出かけも楽しいですよね
マカロンちゃん、国営武蔵丘陵森林公園に遊びに行ったのね♪
うちも何度か行ったことがあるけど、ほんと広いよね~!
ドッグランは、北口から入らないと 遠すぎて たどり着けないらしいです><(笑)
11月下旬頃になると、カエデ園の紅葉がとても綺麗なので オススメですよ(*^-^*)
こんにちは(*´ω`*)
めっちゃ可愛いお洋服、めちゃめちゃかわいい!!
フリフリで素敵ですね~♪

自然もいっぱいで、木のお人形さんもステキ!
いい場所ですね~( *´艸`)
お天気も良くっておでかけ日和でよかったです♪

満足そうなお顔が一段と素敵に見えますよ~!
連休中は 良い お天気 だったから
公園の おサンポには もってこい でしたよね。
森林公園 めちゃめちゃ 広い ですね!
こりゃ マカロンちゃんが おおはりきし しちゃうの 分かるなあ。
また 行かれると いいねっ
圏央道は繋がって凄く便利になりましたが
入った途端に渋滞となると身動きとれずなので
辛いですよね・・・。

ここはとんでもなく広い公園ですね\(◎o◎)/!
緑がいっぱいで散歩するには絶好ですね♪

マカロンちゃんの楽しそうな笑顔が
とても可愛いです(*^。^*)

行き先変更大成功でしたね♪
SW中はやっぱりすごい渋滞だったんですね。
だけどそれを途中で回避して、結果的には大正解!!
素敵な公園で伸び伸び遊んで、
パパさんと駆けっこしたりカートに乗ったり、
ニコニコ笑顔を見ればマカロンちゃんが大満足なのは一目瞭然。
顔出し看板もバッチリ・笑。
ここって、ドッグランやお花畑もあるんですね。
次回のお楽しみに持ち越しだー!!
やっぱり シルバーウイーク
渋滞が 半端なかったですね~
この公園 本当に広そう!
マカロンちゃんは お散歩大好きですね!
ニコニコしながら
たったか歩く姿が 可愛いです~
お天気の良い お休みでしたね!
いつもコメントありがとうございます

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

森林公園、まぁさんのご実家からだとお近いんですね~。
確かに我が家方面からだと結構遠かったですが、比較的道が空いていたので
なんとかたどり着けることができました。
あのまま行き先変更していなかったらトイレにも行けず、具合が悪くなっていたかも。(^^ゞ
着いたらとーっても広い公園でお散歩三昧、癒されました~。
また遊びに行ってみたいと思います。^^

>ポン太の母さん♪

連休中はあまり遠出をせず、ご近所で遊ぶのがいいかも~~。
マカロン 渋滞中の車の中ではかなり暇そうでした。^^;
途中でSAのランで遊ぶ予定でしたが全然辿りつけず....。
予定変更して森林公園に行って良かったです♪
お山の中を歩いているような自然たっぷりの素敵な公園でした。
2時間以上たっぷり歩いて次の日ちょっと筋肉痛になっちゃいました。

>鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
わんこっていろんな経験をしながら成長していくんですね。
マカロンもまだまだできない事いっぱいですが、頑張りましょうね。

>R!Eさん♪

連休中の渋滞は尋常じゃなかったです。(~o~)
山梨方面って、今の季節 ぶどう狩りとかの観光地が多いから余計混んでたのかなぁ?
もっとよく調べてから出かければよかったです。
Ricoちゃんも元気にお過ごしですか?
今年の夏はグダグダだったから過ごしやすくなってホントに良かったよね~♪

>苺もなかさん♪

もなクンを始め、いろんな方のブログで見た国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました~!
本当にとっても広くて迷子になりそうでした。^^;
カエデ園ですか!!?わぁ 見てみたい!!
今回はドッグランまであと約1.6kmという所までは歩いたのですが
帰りがつらそうなので断念しました。
今度は北口から入ってみようと思います。

> 山本奈々(レンママ)さん♪

お洋服お褒め頂きありがとうございます!
マカロンはお外ではゴロゴロスリスリするのでお洋服は着せないと
ゴミがついて 吸着モップみたいになってしまうんです。(笑)
森林公園でも芝生を見つけたらやっていました!!
とっても広くて自然たっぷりの素敵な公園でした~。

>のんママさん♪

台風がきてもおかしくないこの時季に、ずっとお天気のいいSWでしたね!
森林公園広くて、道も高低差があって歩き甲斐たっぷりでした~。
日頃運動不足の私は、次の日(ってとこがミソww)筋肉痛になりましたよ。
張り切って歩いてたマカロンはどうかなぁ~~?(^_^;)

突然の行先変更なんて、臨機応変に行動できるのがすごいです~^^
マカロンちゃん、ニッコニコでとっても楽しそうですね♪
緑がキレイで可愛い公園で、みんなでお散歩、ゆったり出来そうで、理想的な休日の過ごし方だな~(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます

>ひろさん♪

圏央道...便利かと思いきや、みんな考えることは同じで
SW中はずっと混んでたみたいです。
でも思いがけず前から行ってみたかった公園に方向転換。
自然たっぷりでたくさん歩いて楽しかったです~。
今度はもっとよく調べて行ってみようと思います。
マカロンも満足そうでした♪

>もんちゅちゅさん♪

渋滞...全くないとは思ってなかったけど、こんなに混むなんて...。
トイレも行けず、思わずちゃんと携帯用トイレ買っておけば良かったと思っちゃいました。^^;
そして予定を立ててたのにいきなりの変更~。
うちは夫婦でB型なので(!)行き当たりばったりもいいねーって事になりました。(笑)
でも変更して正解!とっても素敵な公園で大満足でした。
また行きたいなぁ~~。

>リンレオママさん♪

ニュースで渋滞情報をやっていてもあまり気にしていませんでしたが
本当に渋滞にハマっちゃうともうどうしようもないものですね~。
なので思い切って方向転換して良かったです。
マカロンもとっても嬉しそうに楽しんでくれました!
行けなかった所へはいつかまた.....。^^;

>タネママさん♪

しっかり予定を立ててたのでちょっと残念でしたが、日帰りできない可能性が...と思って
突然の行き先変更しちゃいました!!
森林公園も行ってみたかったので楽しかったです。
張り切って歩いたので、次の日ちょっと筋肉痛になっちゃいました。(笑)
えへ!まだまだ若い~~。(?)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/743-5d64fe5f