マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 吠えるかかしと吠えないかかし♪

2015.09.30 Wed
早いものでもう明日は10月。
お散歩していてもあちこちで秋を感じるこの頃。
先日、相模川の自然の村近くでやっていたかかし祭りを見に行ってきました。


   



       DSC05821+(1)_convert_20150930211814.jpg


市内の小学生が作った「かかし」が稲穂揺れる田んぼの前に並んでいます。
ユニークな作品が勢揃いでおもしろ~い。

   DSC05857+(1)_convert_20150930212255.jpg



      DSC05813+(1)_convert_20150930211844.jpg
      さぁ マカロンもかかし鑑賞だね。



      DSC05824+(1)_convert_20150930211956.jpg
      ハロウィンバージョンのかかしさん。一緒にお写真撮ろうか!!?


        わんわんわんわん!!!!
      DSC05826+(1)_convert_20150930212026.jpg
      ふり返ってギョッとしたマカロン、めっちゃ吠えました~!!!

      怪しい人と勘違いしたみたいです。(笑)
      でもある意味 怪しくてわんこが吠えるとスズメよけになりますね。

      DSC05830_convert_20150930212117.jpg
      これもかかし?確かに鳥が嫌がりそう~。


      DSC05818+(1)_convert_20150930211915.jpg
      可愛いかかしさんならへっちゃら。      


   無題
   おもしろいかかしさんもね!!!(笑)


結局吠えたのは怪しかったハロウィンかかしさんだけでした。
歩いてるだけだと見えないしね~~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ススキもあったよ。秋ですね~。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



すごい数のカカシだね。

我が家の二人なら、吠えまくりかも、、


のどかな風景に、のんびりできましたか?

ススキの写真も、いいなぁ、、
案山子がいっぱいですねー!
遠くから見ると 本物の人間と間違えちゃいそう☆
何も知らずに、近くを通りかかったら 
びっくりしちゃうかも~( *´艸`)

マカロンちゃんは、ハロウィン案山子さんだけに吠えたのね~
もなかさんだったら 全部に吠えまくって、お散歩にならなそう(笑)


これまた凄いかかしの数ですね\(◎o◎)/!
しかも色々なかかしがあって面白いです♪
最近かかしを見ないので、こういう光景は
新鮮ですね。

マカロンちゃんハロウィンのかかしが何故か
気になっちゃったのかな?^m^

凄いです~(∩´∀`)∩
かかしが沢山!!それぞれ個性があっていいですね
これじゃカラスもたじたじかも(笑)

ハロウィンかかしさん少し怖いですね~
マカロンちゃんも警戒かな??(*´ω`)
でも、警戒するって事は守れてるって事ですよね(*´ω`*)
かかし祭り
色々なお祭りがありますね~^^

ユニークなかかしがずらりと並んでるんですね!
マカロンちゃんは、ハロウィンバージョンのかかしさんにわんわん攻撃したんですね^^
うちもそう言うのに反応するタイプです^^;
すごい!かかしが沢山!
これだけずらーっと並んでたら、鳥も寄ってこないでしょうね^^
怪しいかかしに吠えたマカロンちゃん、立派な番犬ですね♪
可愛いかかしや面白いかかしには吠えないなんて
ちゃんとわかってますね~^^
ニコニコ笑顔で写ってるマカロンちゃん、とっても可愛いですね(*^_^*)
ユニークな かかしさんが いっぱい!
お子さんが 自由な発想で 作られたって 素敵ですね。
秋は 収穫の季節だから かかしさんイベントが 多いのかな。
関西のほうでも おこなわれてたかもっ。
そちらは タレントさんちっくだったり キャラちっくだったり したかなぁ。
ハロウィンの かかしさんに 何を 感じ取ったのかしら〜
楽しいですよね^^
案山子祭り・・・
我が家地方でもあります。
結構力作もあったりして・・
手作りでぼのぼの・・・
楽しいです。
マカロンちゃんとママさんも楽しそうです。^^
かかし祭りって
すごいね~
この数には圧倒されちゃうかも~

かかしでも人でも
吠えるときと吠えないときあるんだよね~
あの差はなんなんだろうといつも不思議に思ってます
いつもコメントありがとうございます

>ランマロンままさん♪

カカシいっぱいでした!
意外とね、上見て歩かないから平気でしたよ。
うちも吠えまくると思ったけど見えてなかったみたい。(笑)
のどかな風景に癒されました~。

>苺もなかさん♪

田んぼにぐるっとカカシ。
暗くなった時とかに見たらけっこう怖いかも。
わんこは意外と下しか見えてないから吠えなかったです。
ハロウィンかかしさんは、よっぽど怖かったのかなぁ?

>ひろさん♪

小学生の作ったカカシ、発想がユニークですよね。
田んぼの周りにずら~~っと並んでいて、見ていて楽しかったです。^^
ハロウィンのカカシさんに吠えてる所、しっかり顔見て吠えてますよねー。
へのへのもへじが怖かったのかしら?
気になります~~。

>山本奈々(レンママ)さん♪

カカシも小学生が作るとユニークですよね♪
色も形も個性的で面白かったです。
きっとカラスやスズメもビビッて来ないかも。
マカロン、ハロウィンかかしの何がそんなに怖かったんでしょうね。
顔かな?格好かな?聞いてみたいです。^^;

>ポン太の母さん♪

市内で今の時期に毎年やってるみたいです。
我が家の近くには田んぼはありませんが、もしあったら
お散歩の度に怖いカカシに吠えちゃいそうです。^^;

>いずみさん♪

カカシ祭り、けっこう見に来てる方がいらっしゃいました。
我が子の作ったカカシを見に来ていたのかも?
なので変なカカシ!!と思っても口に出せませんでした。←意外と気使い。(笑)
マカロンは怪しいものを教えてくれるいい番犬ですよ~。(;O;)
いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

カカシ祭り、いろんな所であるんですね~。
こちらのは小学生が作っただけあって、妖怪系が多かったです。^^;
...って見てもよく知らないんですけどね。
マカロン、ハロウィンかかしさんのお顔に吠えてるような....。
へのへのもへじが怖かったのかなぁ~?

>machiz4さん♪

カカシ祭り、まちさん地方でもあるんですね。
いろんなカカシを見てると楽しいですね。
私も見ていたら作りたくなっちゃいましたよ。(笑)
舞台が田んぼというのがまたのんびりしてていいですよね。

>R!Eさん♪

たくさんのカカシ。
小学生の感性が光って、見ていてとっても楽しかったです。
Ricoちゃんも吠える時と吠えない時があるんだー。
マカロンも、バイクとか車にもめっちゃ吠える時があったり
全然吠えない事もあるので不思議です。^^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/746-59307992