マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お宿は北軽井沢♪

2015.10.15 Thu
軽井沢旅行の続きです。
お宿は北軽井沢にあるペンション「南季の灯」に泊りました。
1日5組限定のわんこに優しい人気のお宿です。




南季の灯と書いて「なぎのひ」と読むんだそうです。

DSC06108+(1)_convert_20151013191336.jpg


  こんなふうに室内の階段もわんこが登れるように浅くなっています。
  滑り止めのタイルカーペット付なので、マカロンもすいすい歩いてました。

      DSC06144+(1)_convert_20151013192213.jpg


      お部屋。
      DSC06060+(1)_convert_20151013191011.jpg


      可愛い手作りのキーナンバーホルダー。
      DSC06091+(1)_convert_20151013191421.jpg


      お部屋から緑がいっぱい目に入って来ます。
      DSC06062_convert_20151013191050.jpg


      1階だとベランダからすぐドッグランに出られます。
      夏はプールもあるんだそうです。       
      DSC06063_convert_20151013191125.jpg


      きにいりましたよ~ とお部屋でまったりのマカロン。
      DSC06065+(1)_convert_20151013191206.jpg


      お食事は1階の食堂で。
      DSC06073_convert_20151013191636.jpg
     他のわんちゃんが苦手な仔は、衝立で見えなくしてくれるそうです


      実はこちらのお食事、地元野菜をふんだんに使われたメニューで
      最近お肉よりお野菜大好きのマカロン家にぴったりのお食事でした。

      前菜もお野菜たっぷり。
      奥に見える丸ごとレタスには チーズや肉味噌を巻いて頂きます。

      DSC06070+(1)_convert_20151013191734.jpg

      これも地元キャベツのステーキ。
      甘くて美味しかったです。

      DSC06075+(1)_convert_20151013191810.jpg

           赤ワインを頂きました~。
           DSC06074+(1)_convert_20151013192116.jpg


      豚肉とお野菜のグラタン。
      DSC06076+(1)_convert_20151013191850.jpg


      デザートはガトーショコラとアイス。
      DSC06077+(1)_convert_20151013191922.jpg


  最近あまりたくさん食べられなくなった私達夫婦にぴったりのメニューでした。
  なのでお若い方やいっぱい食べる方にはちょっと足りないくらいかも。
  前もってオプションでチーズフォンデュを注文する事もできるそうですよ


   コーヒーでまったり~♪
   オーナーの方も話しやすくアットホームな雰囲気のお食事timeになりました。     
      DSC06078+(1)_convert_20151013192041.jpg

      疲れたマカロンはここで爆睡。
      DSC06079+(1)_convert_20151013192012.jpg
                       ごちそうさまでした。


                                

      
      そして次の日....朝食のお時間です~。
      DSC06093_convert_20151013192505.jpg


      和食と洋食とを選べます。
      なのでパパさんは和食。
      DSC06094+(2)_convert_20151013192257.jpg


      ママは洋食にしてもらいました。
      DSC06096+(1)_convert_20151013192328.jpg
      お野菜たっぷりの温かいミネストローネが美味しかったです。      


わたしのはあるんでしょうか?
DSC06100+(2)_convert_20151013192409.jpg


      ないとわかるとまた寝てしまいました。(笑) 
      DSC06103+(2)_convert_20151013192546.jpg


      朝食後にはペンションの周りをお散歩。
      キャベツ畑がいいね~。
      DSC06111+(1)_convert_20151013192723.jpg
      キャベツ大好きマカロン、立ち止まって見ていました。


キャベツ畑...憧れの風景だったので見られて嬉しかったです。
DSC06110+(1)_convert_20151013192638.jpg


      この後ペンションのドッグランに行きたっぷり遊んでたっぷり汚れた
      マカロンでした。
      DSC06121+(1)_convert_20151013192752.jpg

せっかくのお洋服でしたが、また1日目のお洋服に戻りました~。(笑)
続きます。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
わんこ専用洗い場&ドライの台が大活躍。(笑)
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



北軽井沢、自然豊かでいいですよね~(*^-^*)
南季の灯さん 良さそうですね♪
お部屋も食堂も綺麗だし、ご飯もおいしそう~!(^^)!
チーズフォンデュも気になりますっ☆

キャベツ畑を見つめるマカロンちゃん( *´艸`)
キャベツの匂いが気になっちゃったのかな~(笑)
北軽井沢というと 嬬恋方面ですね~
キャベツ美味しかったかな~
こちら野菜料理中心ですか~^^いいな~
私も野菜中心のほうが、いいです。^^
主人が、納得しない・・^^;(肉好きですが^^;)

目の前に広いドックランもあり^^ 
とってもいい感じのペンションですね~^^
わんこに優しい素敵なペンションですね!
お野菜中心のお食事も美味しそう!
きゃべつのステーキなら、たくさん食べても罪悪感無いですね~。
我が家はまだまだ食用旺盛です(笑)

マカロンちゃん、キャベツ畑を眺めて『美味しそう!』なんて思ってたりして^^
ドッグランで遊んでお洋服汚しちゃったんですね~。
ドライヤーで乾かしてもらっている時の表情が何とも言えない顔してますね^^
わ~~~!素敵な場所ですね~(*´ω`*)
なんだかマカロンちゃんお姫様みたいですよ!!
服もフリフリでかわいいい~~~(≧▽≦)
女の子はこういうの可愛くって羨ましいです!♪

なんだか本当にいい所ですね~キャベツタップリ!
のんびりできそうですね(*´ω`)
素敵なところですね。
マカロンちゃんは車が大丈夫だから
ご家族でいろんなところにお出かけできて
本当に羨ましいです。
マカロンちゃん、幸せですね。(*^_^*)
うほ〜 またまた のんさま家も 気になってた おヤド!
あたたかな ぬくもりが 感じられる 素敵な おヤド ですね。
これまた ゴハンの おいしそうなことっ。
マカロンちゃん きちんと 床で ステイが できるんですね〜
おりこうさん だなぁ。
キャベツ畑って やっぱり ここらへんならでは の 風景ですよね。
続きも 楽しみです!
これまた素敵な宿ですね♪

雰囲気もいいし食事も凄く美味しそう。
こんな素敵な場所にいると現実逃避してしまって
帰りたくなくなっちゃいますよね。

マカロンちゃんの上目づかいで朝食を訪ねてる姿が
もうカワイ過ぎです(*^。^*)
軽井沢いいですね~
マカロン一家に似合ってる~

うちもこんなおりこうさんにしてくれたらいいんだけど
三十路なのにまだまだわんわんやんちゃっ子ですよー

(すっかりブログ更新ご無沙汰しちゃってます><)
わぁ~!素敵なお宿ですね♪
お部屋も落ち着ける感じだし、ご飯も美味しそう^^
何よりもご飯のとき、他のワンちゃんが苦手な子には
衝立で見えなくしてくれるなんて素晴らしい心配り♪
こういうところなら安心して泊まれますよね^^

キャベツ畑、なかなかの眺めですね!
立ち止まって見てるなんて、マカロンちゃん可愛い(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

北軽井沢、初めて行ったのですがいい所ですね~。
そして北軽井沢が群馬県だというのも今回知りました。^^;
お食事美味しかったですが、もし娘と一緒だったらきっと
チーズフォンデュを追加だったかも。(#^.^#)
キャベツ畑を見て感動してたかのようなマカロンでした。

>machiz4さん♪

北軽井沢、自然がいっぱいですごくいい所でした~。
憧れのキャベツ畑の周りをお散歩できてとっても幸せでした。
(多分マカロンも!!)
お野菜中心のお食事美味しかったです♪
最近はお肉を消化する能力が落ちてきちゃいました....(笑)

>ポン太の母さん♪

とってもアットホームな雰囲気のペンションでしたよ~。
お部屋も1階は、大型犬の老犬が優先だそうで 優しい気遣いですよね。
お食事、お野菜中心でヘルシーで良かったです。
キャベツのステーキは美味しくて、家でも真似っこして作ろうと思いました。
うふふ...お若い方はお肉いっぱい食べてもすぐ消化できるからいいなー。(笑)
キャベツ大好きマカロン、間違いなく美味しそうって思ってたはずです!!

>山本奈々(レンママ)さん♪

えっ!!?お姫様~~?
それは言い過ぎ(笑)でも嬉しいです。
わんこ服も可愛いのいっぱいありますよね。
お顔が優しいレンくんなので、女の子服も似合う気がしますよ♪
自然がいっぱいで素敵なペンションだったので、また夏に来て避暑したいです!!

>ポンママさん♪

マカロンも小さい頃は車が苦手だったのですが、随分平気になりました。
シンバくんも少しずつ慣れるといいですね。
でも実はマカロン、車の中で私の膝の上にいるのが好きなので(ホントはNGですよね)
こっちがバテそうです。エコノミー症候群になりそう~~。(:_;)
いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

えっ!旅のスペシャリストののんママさんの気になってたお宿?
やった~。なんだか嬉しいです♪
とってもアットホームな優しいお宿でしたよ。
細かい事を言いますと(!)備品にバスタオルがないのと、お部屋に冷蔵庫がなく
共用なのがちょっとだけ残念でした。
お食事中...床ステイというか床でバタンキューでした。(笑)

>ひろさん♪

今回はパパさんが見つけたお宿で、とっても「当たり」だったので
パパさんお手柄~~と感謝しています♪^^
確かに素敵なお宿であればあるほど、現実逃避したくなっちゃいますね。
本当にもう帰りたくなかったです。
わんこ用メニューはなかったのですが、いちいち美味しそうって反応していたマカロンでした!

>R!Eさん♪

お久しぶりです~。
忙しいのにコメントありがとう。
軽井沢、マカロン連れで初めて行ってみました。
わんこOKのお店や施設が多くてビックリでしたよん。
マカロンもまだまだわんわんしますよー。お外では要注意です!!

>いずみさん♪

わんこに優しい素敵なお宿でしたよ~。
この日は4組来ていましたが、常連さんも何組かいて
きっとまた遊びに来たくなるんだろうなーと思いました。
我が家もまた行きたいな!!
キャベツ畑壮観ですよね~。
春はちょうちょとか青虫とかいるのかなー?^^;
マカロンはキャベツ美味しそうだなーって見ていたに違いありません。(笑)

とっても素敵なペンションですね~
しかも 野菜中心のお食事もいい!
でも何よりも
キャベツ大好きなマカロンちゃんが
キャベツ畑を 眺めてる姿に
笑ってしまいましたよ~
たべた~い!!!とか 思ってるのかな?
なんだかとてもゆったりのんびり感が感じられる
良いお宿ですね~
地元のお野菜をふんだんに使っての料理・・・おいしそ♪

マカロンちゃんはカフェ慣れしてるから
良い子で待っていられておりこうさんですね~♪

ドッグランも独り占めだったのでしょうか?
たくさん遊んで元気いっぱい、空気もおいしい
楽しい旅行でしたね~

キャベツのステーキ・・・食べたいっ(笑)
いつもコメントありがとうございます

>リンレオママさん♪

アットホームなとっても素敵なペンションでしたよ~。
お食事がお野菜中心なのはヘルシーでいいですよね。
キャベツはお隣のキャベツ畑でとれたのかな?
マカロンは家でも冷蔵庫からキャベツを取り出すだけでも飛んでくるほど大好きなんです。
キャベツっでこうやってできるんだーって見てたのかなぁ?(笑)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

ホントに癒される感じの素敵なお宿でした~。
地元のお野菜っていうのが良いですよね!!
キャベツのステーキ美味しかったです~。
これならペロリといくつも頂けそう。^^;
マカロン、カフェではいい仔にしてると何かもらえると思ってるのか
割とおとなしいんですが....ランでは....(涙)
他のわんちゃんがいなかったので、一人で走ったりゴロスリしたり(!)
楽しそうでした~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/752-e1597dcb