マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 軽井沢タリアセンで秋満喫♪

2015.10.20 Tue
見に来て頂きありがとうございます。
軽井沢旅行記、最後の回です。



浅間山を車窓に眺めながら行ってみたかった場所へ....。

 


      軽井沢タリアセンです。    

      372+(1)_convert_20151019194410.jpg
      わんこは建物内以外すべてOKです。



湖畔に作られた豊かな自然たっぷりの施設。
絵本の中のような景色で癒されます。

319_convert_20151019194714.jpg 312_convert_20151019194621.jpg
356+(1)_convert_20151019200038.jpg 326_convert_20151019200119.jpg
ハロウィンのかぼちゃのお飾りもちらほら...緑の中のオレンジ色、よく似合う~


     テラス席のあるレストランやショップも充実していました。

      313+(1)_convert_20151019195003.jpg


....本当は早く歩きたくてうずうずしてるマカロンですが、ポーズしてくれました

315+(1)_convert_20151019195104.jpg


園内には塩沢湖があります。
そんなに大きくないので、ぐるっと湖畔をお散歩できます。

320_convert_20151019195159.jpg


足こぎのボートがあったけど、マカロンが落ちたら困るので歩きで行きましょう。

335+(1)_convert_20151019195510.jpg


       軽井沢別荘の歴史的建造物の「睡鳩荘」 をのぞいたり....    

       340_convert_20151019203040.jpg


      ちょっぴり紅葉した景色を楽しんだり....

      366_convert_20151019195825.jpg


      そしてマカロンが鴨を追いかけるというオチつきです~(笑)

      369_convert_20151019195921.jpg
                 この2秒後、鴨さん達は水面に逃げて行きました!


      落ち葉の上をカサカサ歩いて、秋満喫しました。
     
      324+(1)_convert_20151019195315.jpg

  初夏から夏にかけてはローズガーデンも楽しめるそうです。
  その頃にまた遊びに来たいなぁ。

  マカロンとの初めての軽井沢旅行、ちょっと急ぎ足でしたが楽しめました
  楽しすぎて家に帰るのが嫌になっちゃうくらいでした~。  

      362+(1)_convert_20151019195957.jpg
                           また つれてきてね


旅行記これでおしまいです。
読んでいただきありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もうシクラメンの季節。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



軽井沢タリアセン、素敵な場所ですよね(*^-^*)
ハロウィンのかぼちゃのオレンジが 緑の中に映えてて いいですね~♡
マカロンちゃん 鴨おいかけちゃったんだ(笑)
鴨さんもびっくりね( *´艸`)
紅葉と落ち葉も 秋らしくて素敵ですね~♪
秋の軽井沢、遊びに行きたくなっちゃったなぁ(*^^*)
軽井沢って子供の頃に行ったきり、行った事がないのですが、マカロンちゃんのブログを読んでいたら行ってみたくなりました!
わんこ連れでも楽しめそうな所が沢山あるんですね~。

マカロンちゃんって軽井沢が似合う!!!(笑)
可愛くモデルさんしているかと思ったら、、、
鴨を追いかけちゃうオチが(笑)
そんなお転婆さんなマカロンちゃんも可愛いです(笑)
ポン太は鳩を追い回します(笑)
ここは、素敵なところですね~
軽井沢は、近いので、あちこち行っていますが、・・・^^;
ここ行ったことないです。^^
いいところですね~
春先には、バラですか~^^
いいところ教えていただいたなあ~
我が家も行ってみたいです。^^
マカロンちゃん ご案内ありがとう^^
寒くなる前の軽井沢はいいですよね~
タリアセンは初夏がいちばん賑わうかもしれません。
今度は是非初夏の軽井沢も!!(≧▽≦)

マカロンちゃんも軽井沢を満喫出来たかな~(*^^*)
軽井沢はわんこに優しい所だからいつまでもいたくなりますよね(^ω^)
馬車とかぼちゃかな??( *´艸`)
マカロンちゃんまたもお姫様に!!
ポーズもばっちり決まっててかわいいですよ~♪

旅行いいですね~( *´艸`)
我が家はお泊り旅行まださせたことなくって・・・
心配もあってかなかなか・・・
でもすんごく楽しそうなマカロンちゃん見て来年こそは!
っと思いました(*´ω`)
旅行お疲れ様でした、ゆっくりしてくださいね☆彡
とっても素敵なところですね!
自然もいっぱいでキレイな景色♪
写真を見ているだけでも癒されます^^
湖もあってボートにも乗れるなんていいですね~。
鴨ものんびり。。と思ったらマカロンちゃんに追いかけられましたか(笑)
でも鴨を追いかけてるマカロンちゃん、カッコいいです^^

軽井沢は本当にワンコ連れにいい場所ですね~。
私は行ったことがないのですが、コロを連れていつか行ってみたいです♪
こんばんは。軽井沢満喫してきたんですね。
タリアセンも紅葉していい感じになって来てますね。
だいぶ寒くなってきたのかなぁ。
湖畔一周ではマカロンちゃんには物足りないかしら…。
軽井沢って楽しいので何度も行きたくなりますよね。
食べ物も美味しいし、ショッピングも楽しめるし。
また行きたくなりましたよ(^o^)
のびのび おサンポできる 素敵スポット ですよね。
まさに 今の 軽井沢を
あますところなく 満喫できる 感じ!
ハロウィンも 演出も 嬉しいですよね。
また 違う季節に 別な表情を 楽しみに 行けると いいdすよね〜
秋のタリアセン、いいですね~~!
お散歩にはもってこいの場所♪
絵になるなぁ~
おっ!!マカロンちゃん鴨さんを追いかけたんだ!
うふふっ 楽しそう~(*´艸`*)
旅行記楽しかったです!お疲れ様でした☆
秋はお出かけのベストシーズンですね。
紅葉が始まっている軽井沢、綺麗だろうなぁ。
雰囲気がまるで日本じゃないみたい。
ハロウィンの飾りつけも違和感のない街並みですね。
そしてそれに溶け込むマカロンちゃん!!
カボチャのディスプレイの前でも
紅葉の始まった木々をバックにしても
素敵な表情でモデルをしてくれてますねー。

え?
カモを追いかけた?
飛び出した瞬間のマカロンちゃん、迫力満点です!!
確かに絵本の中の様な
景色でホント素敵ですよね♪

画像を見てるだけで堪らなく
行きたくなっちゃいます(^O^)
実際に行ったら帰りたくなくなっちゃうんで
しょうね!

マカロンちゃん、モデルさん素敵で
可愛いです(*^。^*)


いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

軽井沢タリアセン、お友達のブログでもよく登場するのを見て
いつか行ってみたかったんです。
本当に素敵な所でした~。
鴨さん湖の中州みたいな所でのんびり暮らしていて、いきなり悪ガキ娘が追いかけたんで
きっとすごくびっくりしたと思います!!あれよあれよと逃げて行きました~(笑)

>ポン太の母さん♪

我が家も10うん年ぶりに行きました~。
軽井沢、思いのほかわんこに優しい街で良かったです♪
マカロンが似合うとは嬉しいお言葉!!
でもこのタリアセンでもかなりお転婆姿を披露していましたよ。
ポン太くんは鳩を追いかけちゃうんですね。
マカロンは鴨も鳩もどっちも追いかけそうです。^^;

>machiz4さん♪

軽井沢がお近くて羨ましいです!!
良い所がたくさんありますね。
我が家は今回はスピード旅行だったので、今度はゆっくり遊びに行きたいです。
タリアセン、私もお友達のブログで知りました。
是非機会があったら遊びに行ってみてくださいねーおススメです♪

>ちゅらともえのママさん♪

軽井沢、冬は寒いので旅行には向かないかもしれませんね。
今の時期は寒くも暑くもなくすごく良かったです♪
初夏も良さそうですね~。薔薇が咲いてる頃かしら?
そうそう...ツルヤ情報ありがとうございました。
ツルヤオリジナルの品をいろいろ買って帰りましたが、どれも美味しかったです。^^
軽井沢に行く楽しみのひとつになりました。

>山本奈々さん♪

ハロウィンのお飾りが本物のかぼちゃってすごくリアルですよね。
人工的でない自然たっぷりのハロウィンもいいですね♪
レンくんはまだ旅行には行ってないんですね。
初旅行って思い出に残るので、行かれる時は楽しんでくださいね。
旅行記読んでいただきありがとうございました。

>いずみさん♪

お友達のブログでも何度か見ていて、是非行ってみたかったんです。
タリアセンの中で撮った写メを留守番中の娘に送ったら、家の近くの
公園と全然違うねって返事がきました。(笑)そりゃそうですよね。
そしてマカロンは、その素敵な景色の中の鴨を追いかけました~。^^;
軽井沢気に入っちゃったのでまた是非遊びに行きたいです♪

>こべるママさん♪

こべるちゃんファミリー行きつけの?軽井沢に行ってきました。
後でこべるちゃんブログを見たら沢村さんでお食事をされていて嬉しくなっちゃいました。
タリアセンはそんなに広くないからお散歩で一周ぐるっと歩けますね。
軽井沢にはまた遊びに行きたいので、おすすめスポットがあったら教えてくださいね!!
いつもコメントありがとうございます

>のんママさん♪

ホント!!歩きやすくって自然もたっぷりでお散歩にバッチリでした~。
こちらより少し早目に紅葉も楽しめてきれいでした。
タリアセン、今の時期だとハロウィンイベントをしているようで楽しそうです。
次は春から夏にかけてお花を楽しみに行ってみたいです~。

>さくひなママさん♪

ちょうど暑くもなく寒くもなくいい時期に遊びに行けました。
少し紅葉が始まって苑内も色鮮やかで楽しめました。
鴨さんものんびり湖を見ながら日向ぼっこ....のはずが追いかけられてお気の毒でした。^^;
旅行記読んでいただきありがとうございました。

>もんちゅちゅさん♪

ゆきちゃんの真似して思わず「もんつつさん♪」って呼んでしまいそうです。^^;
今の時期は旅行にいいですよね~~。
軽井沢って夏に避暑に行くというイメージでしたが、秋も最高でした!
タリアセンも紅葉が少し始まってハロウィンの飾りつけもとっても自然で
秋がたっぷり楽しめて良かったです。
鴨を追いかけるマカロン、けっこうガッツリ行ってますよね。肉食系~~。
鴨さんの逃げるスピード感もすごかったです。(笑)

>ひろさん♪

湖といい森といい外国の絵本に出てきそうな景色ですよね。
どの場所もカメラを向けたくなる風景なので、モデルさんには
頑張ってもらいました。
この日はあまり時間がなかったので急いで歩いちゃいましたが
ゆっくり楽しみにまた行きたくなっちゃいます。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/754-952b0871


