マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 廊下でプチアジリティ♪

2015.10.22 Thu
先日トリミング帰りに立ち寄った公園で撮ったお写真です。
ママったらいつものように、切り株をお立ち台に見立ててのせちゃいました。
マカロン 横向きになってくれる~?

部分カットでおちりだけまあるくカットしています。
1日限定の桃尻~

     505+(1)_convert_20151020232925.jpg


ちょうど少し風が吹いてきました。
このサラフワ感、伝わるかなぁ~~?

     508+(1)_convert_20151020233051.jpg
                         はやくおろちて~~


                             
 

所でご報告が遅くなりましたが、マカロン 8月から通い始めた保育園ですが
2ヶ月余り経った先日 ひとまず終了しました。
トレーナーさんには本当はもうしばらく通った方がとのご意見を頂きましたが、
当初の目的の他のわんちゃんにも慣れてきたことと 苦手な部分がはっきりし
それは簡単には直らないとわかり家で頑張る事にしました。
応援して頂きありがとうございました。


...そこで保育園でマカロンが気に入って遊んでたプチアジリティ。
お家でもやらせてみようかと、100均で材料を調達してきました。

  498_convert_20151020233313.jpg

ブックエンド、大き目の洗濯バサミ、フエルトシートです。 あと...フラフープも
本当は何かいいバーに変わるものが欲しかったのですが、見つからなかったので
くるくる巻いてあるフエルトシートをボンドで貼って代用します。
ビビリ屋マカロンには、ちゃんとしたバーよりもむしろ柔らかくて良かったかも。


こんなのができました~~。
今日は最初なので一番低くしたけどどうかなぁ?
(ブックエンドの立て方や洗濯ばさみで高さを変えることができますよ)

004+(1)_convert_20151020233415.jpg

さぁ それでは早速挑戦してみましょう~!!
マカロン選手 どうぞ~~。


[広告 ] VPS



お~ 超えた~~
おやつがあればひょひょいのひょい。
あと...この廊下がいいみたい。広い所だと横に逃げれちゃうからね。

002+(1)_convert_20151020233508.jpg

上の100均画像の左にあるフラフープ。
本当は丸く作ったのを最後にくぐらせようとしたのだけどダメでした!
めっちゃ怖がって吠えちゃいました。
少しずつ高くしたりフラフープも慣れるように練習してみようと思います。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
桃尻って可愛いけど、触ると怒る
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



さらふわ!わかりますよ~~~
ほんわかいい香りもしてきそうだな~

保育園終了したんですね
おつかれさま~
どの子にも得手不得手があるもんね
長い目で見守りながら良くなっていくと信じましょう

動画もナイスです!
保育園、いったん終了したんですね~!
他のワンちゃんにも慣れてきたマカロンちゃん
2か月で かなり成長したねっ☆

手作りアジリティすごい!!
マカロンちゃん、ハードルぴょんぴょんぴょ~ん♪って
上手ですね~(*^-^*)
なるほど!横に逃げられないの いいですね( *´艸`)
うちも廊下でやってみよっかなー^^

桃尻、最高ですっ(*´з`)
保育園一時終了されたのですね。
マカロンちゃんお疲れ様♪

トリミング後のフワサラ感凄く
伝わってきますよ(^O^)
桃尻もとても可愛いです(*^。^*)

プチアジ良いですね♪
我が家もやってみたいです(^O^)
でも、きっと飛ばずになぎ倒し
ちゃうんだろうな~(^_^;)
ふわふわさらさら。
コートが靡いている様子がよくわかります!!
ポーズもバッチリのマカロンちゃん、お疲れさま。
保育園もお疲れさまでした。
苦手なところが分かったのは大きな収穫。
あとはゆっくりと克服していけばいいですね。
マカロンちゃんならきっと大丈夫だと思いますよー。
お利口さんだし、ママがちゃんとついていてくれるしね。

プチアジリティ、難なくこなす姿にビックリです。
さすがー。
マカロンちゃん完璧~^^
廊下にもちゃんと滑り止め敷いてあって足にも優しそう^^
お上手できましたね~
凄いなあ~
2ヶ月保育園行くとこんなに成長しちゃうの~^^
通わせたかいありましたね~
最後の桃尻も かわいい^^
トリミングのふわさら、伝わってきます!!
コロも今日トリミング行ってきました。
同じくふわさら&桃尻になりましたよ~^^

おうちでプチアジリティいいですね!
動画を拝見しましたが、すごーく軽くひょいって飛んでましたね♪
さすがマカロン選手♪♪
もう少し高くしても余裕で飛べそう^^
フラフープ!コロもやらせようとちょっと練習しましたが。。
なかなか慣れなくて結局そのままになってます^^;
冬になって外出が厳しい時期になったら、また練習しようかなー。
桃尻いいですよね~( *´艸`)
桃尻には目がない私・・・レンが桃尻になったら
頬ずりする勢いで突っ込み怒られます(笑)
マカロンたん凄いフワサラ~!モフモフし甲斐がありますね!

アジリティ凄ーい!
こんな感じのやり方もあるんですね!
我が家もやってみようかな…

そして保育園お疲れ様でした!
保育園もいいけどママさんといれる方が嬉しいかもですね!
きっと大丈夫!!♪
マカロンちゃんトリミングお疲れ様!
ふわさら感、伝わりました♪
ほんといい表情しましすよね~
めちゃめちゃかわゆい♪
そして保育園お疲れ様でした!
マカロンちゃんにとっていい経験になったことでしょう
そして自作のアジリティ凄い!!
マカロンちゃんも楽しそうに飛んでますね~~
雨の日とかもいい運動になりそう☆
保育園は卒業したんですね。
お疲れさまでした。
通ったからこそいろんな事がわかったんですね。

マカロンちゃん、アジリティーお見事ですね。
シンバだったらまず飛べません。
ランではあんなに見事に飛んでくれるのにな。(笑)
マカロンちゃんの桃尻かわいい~!!!
ふわサラ感、伝わって来ますよ!

保育園お疲れさまでした。
他のわんちゃんにも慣れてきたなんて凄い!!!
マカロンちゃん、よく頑張りました~^^

プチアジリティ作ったんですね!
ぴょーんっと飛び越えて行くマカロンちゃん、カッコイイ!
うちもやってみたくなりましたー。
いつもコメントありがとうございます

>R!Eさん♪

トリミング後はとっても手触りがよくて、家族にも大人気になります。(笑)
このさらふわが少しでも継続してくれるといいんですけどね~~。
保育園、行ったおかげで得意な事苦手な事がハッキリしました。
アジリティも向いてるかも?と言われ気をよくして練習しています。(笑)
応援ありがとうございました。

>苺もなかさん♪

保育園、本当はもっと続けた方がいいかもなのですが
他のわんちゃんが平気になったのでそれだけで良かったです。
応援ありがとうございました。
手作りアジリティ、保育園の真似っこなんです。
最初全然越えられなくてトレーナーさんが根気よく教えてくれて
出来るようになりました。
もなクンも是非 やってみて!!

>ひろさん♪

応援ありがとうございました。
保育園は室内ドッグランをしているので、時々遊びに行こうと思います。
トリミング後の桃尻....あっという間にぺちゃんこ&残念な手触りになります。^^;
プチアジ、全部100均商品なので手軽にできますよね!
バーをなぎ倒すコロンちゃんも見てみたいかも~。

>もんちゅちゅさん♪

トリミング後はお天気の時は必ず公園に寄るのですが
マカロンも私もテンションアップで、いつも張り切ってお散歩&撮影します!!
保育園...マカロンにとっていい経験になりました。
そこでわかった苦手な部分。
克服は大変だけど、ゆっくり頑張ろうと思います。
応援ありがとうございました。
プチアジ、おやつめがけて張り切りすぎです。(笑)

>machiz4さん♪

我が家は狭いので廊下もフルに使って遊んでもらいます。(笑)
前に保育園でアジリティを練習したら、怖がって遠回りして避けて通ってたので
廊下がいいかも!!?と思ったのです。
保育園のトレーナーさん、根気よく教えてくださりできるようになりました。
桃尻....もう既に消えつつあります。(:_;)
いつも応援ありがとうございます

>いずみさん♪

コロくんもトリミングだったんですね。
いい香り&桃尻、最高ですよね~。
帰宅後はきっとコロくんもモデルさん頑張ったのでしょうね♪
保育園ではこの3連続バーの後に2メートルくらいのトンネルくぐりがあって
それも難なく通れるようになっていました!
やっぱりウマウマの威力はすごいですね~ってただの食いしん坊?(笑)
フラフープもウマウマを手にがんばってみようかな。
コロくんもねっ!!(^^ゞ

>山本奈々さん♪

トリミング後の桃尻最高ですよね~。
普段はお尻部分のブラッシングをすごく嫌がるので
すぐにぺったんこになってしまうのです。
1日限定のスペシャル桃尻です。(笑)
保育園応援ありがとうございました。
マカロンが一番ほっとしてるかも?(^^ゞ

>さくひなママさん♪

トリミング後の出来立てほやほやの桃尻です。(笑)
ちょうどいい具合に風がなびいてさらふわに見えますね。
保育園での経験はすごく貴重なものだと思います。
ずっと一人っ子のマカロンがお友達と過ごしてたなんて!
そしてプチアジリティも教えて頂きました。
雨の日や寒い日の運動に良さそうです。^^

>ポンママさん♪

保育園、応援ありがとうございました。
通ってみて得手不得手がよくわかりました。
苦手部分は少しずつ直るように家でも努力しなくちゃ。
シンバくん、ランでの豪快な走り きっと何かのスポーツに向いてると思います♪
ディスクドッグとかどうでしょう~!?

>ポン太の母さん♪

トリミング後だけですが見事な桃尻にウットリです。(笑)
保育園応援ありがとうございました。
園では他のワンちゃんと過ごしていたのでいい経験になりました。
プチアジは保育園の真似っこなんです。
100均商品でできちゃうのでぜひぜひポン太くんもやってみて~~。
おススメです!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/755-780c6704


