マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ママ日記に特別ゲスト♪

2015.10.28 Wed
前回のブログでお知らせした「ポチたまペットの旅・相模原」の放映...
皆さま見てくださって「観たよ!」の拍手コメありがとうございました!
マカロン....ちゃっかり出てましたね~。(笑)
年齢が間違っていましたけど いい記念になりました。

                                


さてさて....このお休みはマカロンにはお留守番してもらって、久しぶりに
娘と旅行に行って来たママ。
行き先はこの「ひゃくまんさん」がマスコットキャラクターをつとめる
石川県は金沢方面です。     後ろ側に立ってる人の足が!!

        

ママ日記ですが、最後に特別ゲストがありますので(!)お付き合いくださいね
金沢へは今回初めての旅で、行ってみたかった所を駆け足で巡ってみました。

金沢城公園。
DSC03563+(1)_convert_20151027155831.jpg


金沢21世紀美術館。
DSC03654+(1)_convert_20151027160123.jpg


茶屋街。
DSC03571+(1)_convert_20151027155901.jpg


近江町市場。
DSC03549+(1)_convert_20151027155800.jpg


美味しいものがいっぱいです。      蒸し牡蠣~~
DSC03548+(1)_convert_20151027160427.jpgDSC03665+(1)_convert_20151027160613.jpg
DSC03554_convert_20151027160531.jpgDSC03669+(1)_convert_20151027160645.jpg
のどぐろの炙り。              加賀野菜。

兼六園。
DSC03629+(1)_convert_20151027160045.jpg


雁行橋。
DSC03640+(1)_convert_20151027231845.jpg


武家屋敷跡。
DSC03589+(1)_convert_20151027155938.jpg


赤レンガミュージアム。
DSC03694+(1)_convert_20151027160252.jpg

こうして見ると、ガイドブックに載ってる所 かなり見られました。
一泊旅行でしたが、お天気もよく周遊バスであっち行ったりこっち行ったり。
バス停がわからずに テクテク歩いたりもして楽しかったぁ。
美味しい物もいっぱいで、この街に住んだら間違いなくすぐ増量しそう。

今回パパさんとマカロンにお留守番してもらい、楽しい母娘旅行ができ感謝です。
そしてマカロンが一緒じゃないのに こんなママと娘に会いたいと言ってくださり
とある場所にわざわざ駆けつけてくださった方 登場~~


 <特別ゲスト>

      ころころころ。。のコロくんとママさんのいずみさんです。    
      無題
      きゃ~ 生コロくん!優しいお顔でカワイイの。


早速抱っこさせてもらうママ。満面の笑みです。(笑)
無題


   娘もたまらず抱っこ。コロくんは人好きのようで嬉しそうな表情~
   無題


   おねえさんにペロペロしちゃうぞ~   うふふ  
   無題


そしてカメラ目線いただきました
無題
コロくんはとっても甘えっ子。人が大好きなんですね。
マカロンと似てる部分が多いと思ったけど、人見知りのマカロンよりずっと
人懐っこくて わんわんする声もなんだか可愛かったです。
近くにいた外人さんにもお写真撮らせてくださいって声を掛けられて、
モデルさんしたコロくん。 
少しおしゃべりしてあっという間に帰られてしまいましたが楽しいお時間でした。
ありがとうございました。


ママに連行されるコロくん。(笑)    まだあそぶ~~~
DSC03683+(1)_convert_20151027161155.jpg
今度はマカロンも一緒にご対面できるといいな。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
ママとおねえちゃんがおせわになりました。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



金沢いいですね!
いつか行ってみたいと思っています。
旅先でのスペシャルゲスト、なお一層楽しい旅の思い出ができましたね!

昨日のテレビ、なんと昨日に限って残業で最後の15分しか見られませんでした(涙)
ザンネン!録画して出れば良かったなぁ。
コロくんと会えたんですねっ?!
いいな~♪
コロくんとマカロンちゃんだったら初対面でも仲良しさんになれそうな
気がいたします♪ ふふ・・・・

金沢・・・・見どころいっぱいでしたでしょうね♪
そしておいしいものいっぱい・・・・・♪

楽しい旅日記楽しみにしてます~♪
さっそく旅行記ですね!
観光地を沢山回られて、盛り沢山の2日間でしたね♪
娘さんとお二人で楽しいご旅行だったのがわかります^^

そしてコロの写真まで載せていただき、
さらにコロのことをとても良く書いていただいて嬉しいです♪
しかし実際は吠えまくって本当にうるさかったですし
そこらへんをもっと書いていただいても良かったのですよ~(爆)

またいつかお会いできる日を楽しみにしていますね!
今度はぜひマカロンちゃんも一緒に^^
ポチたまうちの爺ちゃんが見たって言ってました!
私も見たかったけど外出で見れませんでした~!見たかった!

いいですな~(*´ω`*)
コロ君かわいい~(≧▽≦)
抱っこもしたくなりますね!!

レンともあってくださる方いるかしら??(笑)


昨日のポチたま見ましたよ!!!
ママさんの告知があったので、見逃すまいとバッチリ録画しました^^;

マカロンちゃんクローズアップされてましたね!
アジリティーをぴょーんと飛び越える姿が可愛かった~。

そして、金沢でコロ君といずみさんに会ったんですね!
北陸はコロ君のホームタウンですもんね^^
良いなー。
私もマカロンちゃんやコロ君に合ってみたーい^^
昨日バッチリ見ましたよ!
マカロンちゃんの年齢、あれあれー!?って思いました
スタッフさん間違えないでー(汗)
いい記念になりましたね(*´ェ`*)ポッ

娘さんと金沢旅行、いいですね~!
ひゃくまんさんが着ぐるみみたいになってる(笑)
もうちょっと真ん中に足があるとよかったですね(ノε`*)ノぷぷっ
観光もたくさんして楽しかったことがうかがえます!
そしてお友達にも会え、より一層思い出が増えましたね~
次回はマカロンちゃんも一緒にご対面できるといいですねっ☆
昨夜のBSバッチリ観ましたよ♪
華麗に飛ぶマカロンちゃんが無茶苦茶
可愛かったです(*^。^*)

今旬の金沢旅行、とても良いですよね♪
コロくんといずみさんと会ったとは
凄く羨ましいです。

旅行記楽しみにしてますね♪
娘さんと金沢の旅 いいですね~
お友達のコロくん 会えてよかったですね~
ブログのお友達に 会えると
本当に テンション上がります
今度は マカロンちゃんも 一緒に
会えるといいね~♪
うう……ポチたま見逃し。
こういう時に限って出先だったり。
再放送に期待します。
動くマカロンちゃんをぜひ見たいし。

娘さんと金沢旅行、いいですね。
新幹線が開通して以来、メディアで金沢が取り上げられることも多く
いつか訪れてみたい場所のひとつです。
見どころも美味しいものもたくさんありそうですし。
……んん!?
どこかでお見掛けしたようなポメさんが、って
本物のコロくんだー!!
しかも甘えんぼモード全開。
羨ましすぎる……。
いつもコメントありがとうございます

>あまおさん♪

金沢...行ってみたかったんです。
街も綺麗で食べ物も美味しくてステキな所でしたよ~。
そして豪華な特別ゲスト!!
ちょうどマカロンとも離れてモフモフが恋しくなっていたので(!)
コロくんを抱っこさせてもらってモフモフ楽しみました♪
ポチたま...いつか再放送の時には見てもらえるといいなぁ。^^

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

旅行先でブロ友さんにご対面でき嬉しかったです。
コロくん、可愛かったです~。
いつかマカロンも連れて行きたいなぁ。
金沢旅行...お天気も良く最高でした。
旅日記はこれでおしまいで~す。^^;

>いずみさん♪

金沢...いい所ですね~。
ベタな観光地?ばかりでしたが、楽しむことができました。
食べものも美味しくて...あ、茶屋街で醤油ソフトクリームを見つけて食べました!(美味しかったです^^)

今回はわざわざいらしてくださって、本当にありがとうございました。
いずみさん、ホントにイメージ通りの爽やかママさんだったので感激でした。
コロくんもとっても甘えん坊で可愛かったです♪
わんわんしてましたけど「歓迎吠え」と思い、喜んでます。(笑)
またいつかお会いできますように!ありがとうございました。

>山本奈々さん♪

お爺ちゃま、ポチたま見てくださったんですね~。^^
嬉しいです。
旅行先でコロくんとお会い出来て嬉しかったです。
抱っこさせてもらうとペロペロしてくれて可愛かったですよ!!
レンくんともいつかお会いしたいです。
抱っこさせてくれるかなぁ~?

>ポン太の母さん♪

ポチたま見てくださったんですね~。
実は私も外出していたので、録画して見ました。
ハードル、少し高かったみたいでヨイショって飛んでましたね。(笑)
旅先で、コロくん&いずみさんにお会いできて感激でした。
コロくんブログで見て行ってみたい所がまだまだあるので
いつかまた行ってみたいなぁ~と思います♪
私もポン太くんにも会いたいです!

いつもコメントありがとうございます

>さくひなママさん♪

ありがとうございます!見てくださったんですね~。
そうそう...年齢にはビックリでしたよね。
人間の女性だっら大クレームものですよね。(笑)
初金沢旅行だったのですが、とってもいい所で気に入っちゃいました。
ひゃくまんさんの足...お写真見て笑っちゃいました!
でもちょっと惜しいですよね。^^;
たくさん観光して美味しいもの食べてお友達にも会えて大満足でした。
マカロンごめんよ~~。

>ひろさん♪

BSの放送見てくださったんですね。
ありがとうございます。^^
ちゃっかり映ってましたね。
娘との金沢旅行、パパとマカロンには感謝です。
コロくんといずみさんにお会いすることもできて、いい思い出になりました!
旅行記はこれでおしまいで~す。

>リンレオママさん♪

初めて行った金沢なのですが、小京都みたいな感じで素敵な街でした。
食べものも美味しくてあと2泊くらいしたら、間違いなく3kgは増えそうです。(笑)
ブログのお友達のコロくんに会えて、ホントにテンパりました~。
マカロンも一緒だったらもっと良かったんですが。いつか行きたいな。
そしてリンレオちゃんにもいつかお会いしたいなぁ♪

>もんちゅちゅさん♪

私も実は用があって見れず、録画したのを後から見ました~。
いつか再放送をやったら動くマカロンをみてくださいね。^^;
金沢...新幹線開通で今大注目ですよね!
実は今回は羽田からの方が近いからと飛行機で行きました。(安いしww)
いつか新幹線でも行ってみたいです。
そうです!このどこかでお見かけしたポメさん!
特別ゲストの生コロくんでした~。
とっても甘えん坊で可愛かったですよ。(#^.^#)
こんばんは~(^^)

娘さんと親子水入らずの旅行、いいですね~♪
新幹線開通で話題の金沢へ行ってきたんですね!
私もいつか行ってみたいなぁ^^
お友達とも会うことができて、素敵な思い出になりましたね(*^_^*)

ポチたま、ちゃんとスタンバイして見ましたよー!もちろん録画も~♪
マカロンちゃん、バッチリ映ってましたね☆
ハードルをピョンと跳んでる姿が可愛かったです♡
いつもコメントありがとうございます

>ビスママさん♪

金沢...いい所でした。
歩くのが超早の母娘なので、いっぱい巡る事ができました。(笑)
ポチたま、観てくださったんですね~。
わんわんしてる所も映っちゃいました。^^;
...ビスケくんのブログも見てますよ~。
相変わらず可愛い笑顔でいつもやられちゃってます♪
お近くなので会えるかなと思いつつも早1年あまり?
その日を楽しみにしている私です!!
( °o° )!!
ポチたま・・・BSに移ってから、なかなか見れません。
マカロンちゃん、見たかった。。。

金沢、良い所ですよね。
食事に温泉。
水入らずで、良かったですね。


いつもコメントありがとうございます

>ちぷおたさん♪

わかります...BSって契約してるのに意外と見なかったりして...^^;
我が家はプロ野球専門です。(笑)
金沢旅行...欲張っていろいろ回ってみました。
食べものも(お酒も)美味しくて温泉も気持ち良かったです。
女同士のおしゃべりもできて楽しかったです!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/758-37b43114