マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ちょこっとドライブ♪

2012.07.08 Sun
梅雨の晴れ間にお出かけしようと思い立ち
マカロンの喜びそうな公園に行くことに....

車の苦手なマカロンは、乗ったばかりでもうよだれが....
15分くらいで着くから頑張ろうね

DSC00689_convert_20120708162259.jpg
なんとなく不安げなマカロン

先日動物病院で車酔いの相談をしたら
酔う仔は5分でも吐いちゃうので、マカロンが往復30分もつなら
慣らせば大丈夫ではとの診断を頂きました。
どうしても長時間になる時は、良く効く酔い止め薬もあるそうなので
ゆったりと慣らしていければいいかな...

そして車で約15分のいつもと違う公園に到着~
こじんまりとした公園だけど、森みたいな小道があるのが魅力です。

DSC00696_convert_20120708162343.jpg
          いっぱいあるくでしゅ

DSC00708_convert_20120708163632.jpg
こんな階段があったり....

DSC00704_convert_20120708161954.jpg
芝生があったり....

DSC00710_convert_20120708163522.jpg
草野球チームが試合してるのを横目で見ながら歩いたり....

DSC00728_convert_20120708161642.jpg
池もありました
興味津々で、リードがなければ飛び込んでいたかも.....

DSC00719_convert_20120708161746.jpg
山道もどんどん歩いて行きます

DSC00712_convert_20120708162552.jpg
   こっちこっち~おかあしゃんおそいでしゅ!

DSC00720_convert_20120708161841.jpg

いつものお散歩はどうしてもアスファルトの道ばかりになってしまいます。
なので土や芝生の上を歩くととっても生き生きして見えます。
喜んでる姿を見ると、嬉しくなっちゃいますね
木もたくさん茂っていたので、日中でも意外と涼しく真夏でも来れそう。
また来ようね マカロン

DSC00732_convert_20120708161550.jpg
        また つれてきてね

そうそう...本当は先日買ったCOOL素材のお洋服を着せて行きたかった~。
でもハーネス&リードを着けてるとお洋服のどこからリードを出せばいいのか「?」悩んじゃいました。
お洋服に穴(?)を開けるのかしら?
皆さんどうしているのでしょうか.....

そして帰りの車では、またまたよだれがすごくてびっしょり。
やっぱり苦手なのかなー。大丈夫かなぁ。

でもなんとか帰りもゲーしないで到着できました。
頑張ったね マカロン お疲れ様~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんワン。
今回は、マカロンちゃん、ブーブの方どうだったかなぁ~。
やっぱり、よだれは出ちゃったかな?
先生もお話していたように、少しずつ慣れるといいね。
あっ、お洋服のどこからリードを出すかだけど、
愛もね、ハーネスだけど、首からリードを出しているよ。
Tシャツタイプだと、ちょっときついけどね、
お洋服によっては、余裕があったりもしてますので。

お誕生日おめでとう、ありがとうございました。☆(>ω・)アリガ㌧♪
愛、元気に4歳を迎えたよ。
これからも、どうぞ仲良くして下さいね。ヨロ(`・ω・´)スク!
こんばんは

素敵な公園ですね。
土と木があると、暑さが違いますよね。

うちは、お洋服の上に、ヒモのハーネス使ってます。
冬は洋服も厚めなので、調整できるタイプです。

カッパなんかだと、首の所に穴あいてますよね。

なんだかんだで、ハーネス・リードも何本かあります。
散歩に行く人の使いやすさや気分で変わります。
・・・ついつい買ってしまうのです・・・
わんこも人とおなじで大きくなったら酔いに強くなるんでしょうか?
苦手な車だけど、着いたさきにはたのしいことが待ってるから
ちょっとづつ大丈夫になるといいですね(^v^)
がんばって、マカロンちゃん。

それから、マカロンちゃんすっかりもっふもふですね!
しっぽも立派!!
うちのこもあと一ヵ月ちょっとでもふもふになるんだと思うと
たのしみです☆
よだれはね....車に乗った時からずーっと出てて
マカロンのよだれでママは腕が冷たいよーって騒いじゃった。
でも今日はゲーしないで乗れました!!

お洋服の着方、ありがとうございました。
首のところから普通に出せばいいんですね。
なるべくゆとりのあるものを選んでみようかな。

愛ちゃんは紫陽花のお花のキレイなこんな季節に生まれたのね~。
ステキな季節に乾杯!!(愛ちゃんの代わりに飲んでおきますW)
これからもよろしくお願いします♪
キレイな整備された公園もいいけど
こんな自然な山の中みたいな公園もいいですね。
暑い日だったけど意外と日影はひんやりして気持ちよかったです。

ハーネスの着け方ありがとうございます。
ちっぷクンはお洋服の上から着けているんですね。
お洋服に合わせてハーネスを変えたりするのかな?
おしゃれわんこの出来上がり~~♪ですね。
そういえば小学生の頃って、遠足でバスに乗る時
「車酔いする人は前に乗ってください。」なんて言われましたね。
クラスに3~4人はいたかなぁ。
...って私もそうだった。(今は酔わないけど)
わんこも歳と共に酔わなくなればいいなぁ。

マカロン、もふもふになってきましたか?
特にお尻がね!!なんかおむつしてるみたい....(笑)
ぽめこちゃんも楽しみですね。
きっともふもふになりますよ~~♪
えー!これでこじんまりなんですか!?
凄いなぁ♪北海道の方が広いのに、こんな公園あんまりないですよー
都会の方が公園は充実していますね!
良いなぁ♪
マカロンちゃんも楽しそうにアンヨしてますねー ワンコの肉球には土や芝の方が優しいですもんね!
こうやってpanyamiさんやパパさんにお散歩に連れて行ってもらえたら、きっと車酔いも治まって行きますよ♪
マカロンちゃん頑張ってー!
なんとか吐かずに帰ってこられたんだね。
少しずつ慣れていくといいな~

なんかマカロンちゃん
毛がふあっふあでいいなー
ポメらしくって。。。
リコはいっつもポメに見られないのよね~
まだ毛も貧弱で・・・

マカロンちゃんのほうが先輩ポメちゃんにみえるよ!

てへへ....こじんまりはちょっと違ったかな。(^_^;)
でもいつも行ってる「県立相模原公園」っていう公園がすごーく広いので
短時間でぐるっと一周できるこの公園は、お散歩にいい感じでした。
都会じゃないけど公園には恵まれてるかなぁ。
北海道、素敵なところがいっぱいで羨ましいです。
また行きたいなぁ♪

少しづつでも車に慣れてくれるといいな。
車の中でニッコリ笑ったマカロン....を外から写真を撮るのが夢です。
がんばるね~~。(^O^)
実はこの間ゲーしちゃった時は
駐車場に着いて、夫が切り返しをしてる時だったので
今回は駐車場の手前で降りたのが良かったのかなぁ。
切り返しでバックしたり停まったりって、人間でも気持ち悪くなりますよね~。(>_<)

マカロン、ポメらしくなってきてますか?
モフモフしてると大きく見えるみたいで
3Kgって言うと意外と小さいのねと言われます。
Ricoちゃんもモフモフ見えますよ~。
でも夏は暑そうだから、涼しくなってからモフってもいいかな。
今日も暑くてクーラー入れると 気持ちよさそうにスヤスヤ...
少しでも省エネに協力したいけどしょうがないですね。
こんばんは(^^*)
マカロンちゃん、車酔いしちゃうんですね~><
うちもパピーのときは、ゲーゲーしたり、口がヨダレまみれになってました^^;
でも今は慣れたのか、全然平気みたいです♪
マカロンちゃんも少しずつ慣れると良いですね^^

マカロンちゃん、お散歩楽しそうですね~♪
やっぱり自然がいっぱいだとワンコも楽しいのかな☆
そうなんです。
もう車に乗っただけでよだれでびっしょりです。
もなクンも小さい頃は車酔いしたんですね....
慣れると平気になるといいんですが。(^_^;)

普段のお散歩は、車や自転車が脇を通ったりして
ガウガウワンワンしてしまうのですが
公園でのお散歩は安心していられます~♪
マカロンちゃん、酔っちゃうのか~
結構車酔いする子って多いですね。
うちのポンさま・・・全然平気です。
ちょっちゅう、駅までの迎えやらなんやらで
車乗ってるからかな~

リードの件ですが、お洋服を着せて
その上からハーネスつけてます。
ハーネスはゆるめにしてあげてます。
マカロンちゃん、だいぶ車に慣れてきたのかな?
かいと もいつの間にか酔わなくなった感じなので、
やっぱり慣れてもらうしかないんでしょうね~
頑張れ!マカロンちゃん☆

自然が一杯の公園は 表情が豊かになって
見てるこっちも嬉しくなりますよね♪
この季節、木があって日陰が多い所はありがたいですね!
かいと地方にはあんまりないから 羨ましいな~

ハーネスてすが、私もpanyamiさんと同じ様に悩んだんで
思い切ってカラーにしました
引っ張るのが心配でしたが、カラーにした方が引っ張らなくなったので
今はカラーで落ち着いてます♪
ハーネスがいいなら 紐タイプにして お洋服の上からするのはどうですか?
あとは、思い切ってミシンでボタンホール開けちゃうとか…?
そうなんです~。
週末にちょこっと乗るくらいだから、余計になれないのかなぁ?
ポン様は全然平気なんですね~。いいなぁ♪

ポン様はお洋服の上からハーネスを着ける派なんですね。
マカロンはまだグイグイ引っ張るためパンツ型のハーネスなので、
もうちょっとお利口さんにお散歩できるようになったら紐のハーネスで試してみたいです!!
かいとクンも小さい頃は車酔いしたんですね~。
少しづつ慣れてくれるといいなぁ。

この公園は山道みたいな歩道があるのが良かったです♪
坂道もどんどん歩いて行くので、追いつくのが大変でした。
自然の中を楽しそうにしてる姿を見たいために
飼い主は出かけるのであった....なんてね!!

かいとクンはハーネスじゃなくてカラーなんですね♪
確かにカラーだとお洋服にも邪魔しませんね。
引っ張り癖にもいいんですね。
ミシンでお洋服を細工するのも手ですね。(すっかり選択肢になかったです....)
いろいろな案をありがとうございました。工夫してみま~す。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/76-e46427b3