マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup モナの丘に秘密兵器?!

2015.11.02 Mon
10月のとある休日の事です。
テラス席わんこOKのモナの丘のランチを頂きに行ってきました。






初めて見た地図。
農園の他に、ラベンダー園や梅園もあるのね~。広くてビックリ。

558+(1)_convert_20151101192021.jpg


相変わらずのこののどかな風景がいいですね。
前に来た時より秋らしくなっています。

557+(1)_convert_20151101190716.jpg522_convert_20151101190827.jpg
DSC06410_convert_20151101191107.jpg535+(1)_convert_20151101190748.jpg



  この日は店内は混んでいましたが、お外は空いていたので待たずにお席へ~。

    545_convert_20151101191233.jpg


    いいこにしてるとなにかもらえるですよ。
    534+(1)_convert_20151101191356.jpg


    そういうわけじゃないんだけど....そうかな....?
    514+(1)_convert_20151101191817.jpg
    バイキングのとれたてお野菜。茄子・大根・空心菜。甘くて美味しい~



注文したのはチーズナンカレーセットと日替わりのハンバーグランチ。
いつもながらお野菜がたっぷりで嬉しくなっちゃいます。

531+(1)_convert_20151101191506.jpg
ハンバーグは手捏ねで、お母さんが作ったみたいな優しい味のハンバーグでした。


    マカロンには何もかかってない部分の大根をおすそ分け。    
    516+(1)_convert_20151101191325.jpg
    おいしかった~~。



  寒くなったらもうテラス席は無理だなーと思ったら、秘密兵器が!!!
  レトロなダルマストーブがど~~ん。
  この日は暖かくまだ使ってなかったですが、火が入ったら寒い日も暖かそう。
    537+(1)_convert_20151101191645.jpg
    よかったね また来れるね


    もこもこコキアも色づいてきてる~
    554+(1)_convert_20151101191736.jpg


    朝どれ野菜コーナーでお野菜購入して帰りました。
    春菊・サラダなす・万願寺とうがらし。←美味しかった~。
    DSC06450_convert_20151101191931.jpg



お食事も美味しくて、新鮮野菜が買えて...
そして秋の農園風景を楽しめた1日でした。



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村
食欲の秋~~。
お帰りにポチっとお願いします♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



モナカの丘・・・じゃなくて、モナの丘に秘密兵器?!
ダルマストーブ 暖かそう~!(^^)!
ラベンダー園や梅園もあるのですね~
見頃の時期に来てみたいですね♪

ここのコキア、巨大ですね!
ちょっとびっくりしちゃいました(笑)
こんなに立派なコキア 初めて見たかも(@@)
いいですね~♪お気に入りの場所で見つけた秘密兵器♪
寒くなっても来られますね♪
ストーブの威力って素晴らしいですよね~

わんこOKがテラスでしかも暖がないと厳しい季節、
うれしいですね

おいしそうな採れたて野菜も購入できてよかったですね♪
ハンバーグにお味噌汁・・・好きだわ~そういう組み合わせ♪
急にさむくなってきたよね~
体調いかがですか?

だるまストーブ
なつかしいなぁ
これならもすこしテラスで楽しめるかもしれませんね
モナの丘、わんこのお散歩にもなるし、わんこOKなテラス席で美味しいお食事が出来るなんて良いですね!
それに大きなストーブがあれば冬でも暖がとれますね!
帰りには、とれたてのお野菜も買えるなんてサイコー。

随分大きなコキア!
もっと小さいのしか見た事ないです。
コキアが大きいんじゃなくて、マカロンちゃんが小さいの!?(笑)なーんて^^

ふぁー!あいかわらずおいしそうなご飯で・・・
さっき食べたのにお腹がすいてきちゃいますよ(*´ω`)
秘密兵器素敵~♡これでお外でもぬくぬくご飯食べれますね!
マカロンたんもおすそ分け嬉しいよね!

コキア大きいですね~色鮮やかな色で綺麗です(*´ω`*)
こういうストーブ うれしいよね。

ワンコ連れのテラス席、 これがあれば、まだまだ大丈夫だね。


コキア でっかいねぇ~!

ああー、そろそろストーブの季節かぁ。
わんこ連れにとってはこれからの季節、有難いご配慮ですね。
マカロンちゃん、寒くなってもここは大丈夫だね。
お野菜苦手なもんちゅちゅでも、
こういうところのメニューは美味しそうに見える不思議。
マカロンちゃんもお裾分け、美味しかったよねー。

コキアって、こんなに大きいものなんですか???
何だかイメージが……。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密兵器、これは威力ありそうですね!
寒くなってもここなら大丈夫かも^^
美味しそうなお料理、お野菜たっぷりって嬉しいですよね~
コキア、大きい!!!
こんなに大きいものは初めて見たかも!
真っ赤に色づいてますね♪
お土産に新鮮な野菜も買え、楽しいお出かけになりましたね☆
モナの丘
採れたてお野菜 とっても美味しそう~
バイキングで そのお野菜食べられるって本当に素敵~~!いいな~!
マカロンちゃん
笑ってるね ヘルシーな大根 美味しかった?
嬉しそうな お顔が 可愛いわ~
ストーブあったら 寒い時期も バッチリだね!
いつもコメントありがとうございます

>苺もなかさん♪

そうそう...モナの丘っていうと「もなクン」を思い出します。(笑)
そのモナの丘にダルマストーブが登場してました!
いつもレストランにお邪魔してその付近を歩いてるだけでしたが
地図を見たら広くてビックリしました。
BBQコーナーやイチゴ狩りのできるイチゴ畑もありました。
あ、やっぱりこのコキア大きいですよね。
栄養がいいのかな?(笑)

>ぽめトレ(まぁ)さん♪

最近お気に入りの農業レストラン。
ダルマストーブがよく似合うのです~~。(笑)
ストーブに火が入ったらどれくらい暖かいのかな?
気になります~。
ハンバーグにお味噌汁って家庭料理っぽくていいですよね。
お野菜もたっぷり食べられてまさに母の味です。^^

>R!Eさん♪

朝晩はホント寒くなりましたね~。
寒いの苦手なのでこれからが嫌な季節です。
Ricoちゃんも元気~?
ダルマストーブすっごい年季物だよね。
冬になったらこのストーブの近くが人気の席になりそう。(笑)

>ポン太の母さんさま♪

モナの丘、広い畑でいろんなお野菜を作っていたり
鶏が放し飼いになっていたりして とってものどかなんですよ。
わんこOKのテラス席、冬はきついな~と思ったらダルマストーブ!
ぬくぬく暖まりながらのお食事が楽しめそうで嬉しいです。
やっぱりこのコキア、大きいですよね~。
マカロンがちっちゃいって事で!!(笑)

>山本奈々(レンママ)さん♪

なんだか最近ブログに食べ物ばっかり載せてますよね~。^^;
すっごい食いしん坊のイメージでしょうか。(笑)当たり~。
こちらのお食事、どれもとっても美味しいんですよ~。
お写真には撮れてないんですが、この日のチーズナン 中にチーズがたっぷりで
めっちゃ美味しかったんです~~。(あーまた食べたい!)(#^.^#)

いつもコメントありがとうございます

>ランマロンままさん♪

年代物のダルマストーブ、稼働してるところが見たいです~!
きっと暖かいんでしょうね~。
やっぱりこのコキア大きいですよね。
マカロンがちっちゃく見えてなんだか嬉しいんだけど(笑)

>もんちゅちゅさん♪

最近急に寒くなったとはいえまだ暖房器具には手を出していません。(笑)
こんなダルマストーブで暖めてくれたら、多少寒くてもテラス席に行っちゃうかも!
おやおや?もんつつさんはお野菜苦手だったのですね。
採れたて新鮮なお野菜は美味しいですよ~。
こちらのお料理だったら美味しくて食べられるかもです!
巨大コキア、栄養がいいのかなぁ~?

>鍵コメさん♪

超レトロなストーブ、実際使ってる所が見てみたいです。
....当日楽しみにしていますね。
よろしくお願い致します。

>さくひなママさん♪

秘密兵器はレトロなダルマストーブでした~!
これなら多少寒くてもぬくぬく過ごせるかな?
新鮮なお野菜たっぷり使ったお食事、贅沢ですよね~。
マカロンもお野菜のおすそ分けをもらえるので嬉しい場所みたいです。
このコキア、大きいですよね~。
さくひなちゃんの見に行かれたような大きさのコキアが普通だと思っていたので
ちょっとビックリしてしまいました。
大きなホウキが作れそう。(笑)

>リンレオママさん♪

新鮮な採れたて野菜で作ったお料理、とっても美味しいです~。
プチバイキングのお野菜もあまり食べたことがないお野菜が試せて嬉しいです。
いつも帰りにはお野菜を買って帰るのが楽しみです。
マカロンもお野菜が大好きなので、おすそ分けを楽しみにしています。
これからの季節もダルマストーブでぬくぬくできるといいな。

コキアって、かわいいですよね~
うちにも植えてみようかな?

新鮮野菜はワンコにとっては、嬉しいウマウマ。
飼い主も安心です。
大根の、おすそ分け。
シャキシャキで美味しそう。
マカロンちゃん、良かったね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/760-83e2c903